2006年 06月 19日 ( 2 )

スワローズに一矢報いて、山村4勝目 ([野球]楽天イーグルス)

 いまだ選手層が薄く厳しい状況が続いておりますが、
山村で勝てるようになると、後は岩隈とバワーズが上がってくるのを待つばかりといった感じの
安心感はありますね。岩隈は2軍でいいピッチングしているようなので、
お盆前には最下位脱出どころかAクラス入りしているのではないかと。夢が広がります。


 夢くらい見たっていいじゃないか。永池が2軍でもあまり出ないんだもの…orz


 何よりうれしいのが、新加入の助っ人・バレントが初出場でタイムリーを打ったこと。
磯部や今売り出し中の鉄平牧田がいるものの、
今ひとつ打撃のタレントが少ない外野手陣にとって、良い補強だったのではないかと。

 今日のジャマ崎さんのように何かあったときに、安心して1塁に憲史を使えるもの。
戦術の幅が広がりますよ。

 この勢いなら明日のジャイアンツ戦で3連勝もありえるかもしれない。
ぜひとも明日も勝って、盟主様に一泡吹かせてやれ!!


仕事さえなければ行きたいなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-19 23:38 | イーグルス

フォワードなんていない ([サッカー]ワールドカップ2006ドイツ大会)

Excite エキサイト : <W杯F組>日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦
 結局クロアチアに引き分け。
守護神・川口のセーブも光ってたし、MFもいい仕事したと思う。
DFも左のがいまいちなのと右のが言うほどじゃなかったことをのぞけば
あのガタイのいい兄貴たちを抑えたのだから良かった。

 ふぉわーどのひとたちはぱすれんしゅうとか、はしりこみとかしてたんですか?
b0006405_004287.jpg

 なんていうかチャンスでテンパってたらダメだろ。
むしろどんな手を使ってでもゴールを奪おうとする気迫あふれるプレイをして欲しいのだが。
球転がして遊んでるだけじゃね。玉田なんて、実況板で名前出るまでいつ入ったのかわからんかったし。

 次のブラジル戦は勝とうと思わずに、『サッカーってどうやるの?』っていうのを
カナリア軍団から学んだ方がいいような気がしてきたなFW陣。
中盤以降ががんばってるだけに浮かばれねぇよ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-19 00:04

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧