2006年 06月 25日 ( 3 )

変態を退け、ついにクリア ([同人ゲーム]東方サッカー)

 おのれ、新キャラは当て馬だったか…orz
そうだろうとは思っていましたが、いくらなんでもひどすぎる。何でヘンタイ兄さんなのカナ?
これは陽一の方のコインブラくんのモデルと言われるヒトリデデキタへのあてつけか!?

 それならよし。(いいのかよ(゜□゜;)!?)

 とはいえさのとのコンビプレイみたいな技持ってるし、基本能力がやたら高いので脅威。
ウチのチームのパチュリー様みたいな感じなのかな?
やたらインターセプトされるし、シュート撃ったら点とられると思っていい。

 それでも4回目のトライで見事撃破しクリア!!
前半を1点差でも勝ち越しとかないとキツイね。
ただでさえ相手GKの百合んな必殺セーブしてくるのに、
何の補正がかかっているのかゴールポスト率が高くなってる気がする。
真正面の1対1でもはずすんだもの。やんなっちゃう。

 コーナーキックからうどんげがスルーして、がら空きになったゴールに
妖夢の待宵反射衛星斬を叩き込んだのが決勝点。
コーナーキックも咲夜さんの殺人ドールをはじいてのものなので、
試合前の情報では「霊夢と魔理沙にボールを集めろ」なんて言ってますが、
正直ゲームのクセをつかんでトータル力で攻めないと勝てません。
そういった意味でプリズムリバー三姉妹はリリカ以外は外しました。

 もう少し高い位置にてゐがいたらヤバかったな。
基本的なパスの供給源が永琳のみだというのが助かりました。
レミリア様は思ったより空気だったので、代わりに幽香が入ってたらもう少し負け続けたかもしれない。
中国の実力では「敵がゴール前にいる=失点」に等しいから。

 まぁ、クリアしちゃったので落ち着いたら2週目突入だな。
今度はルーミアリグルなど、へちょい子中心で遊んでみますよ。
それが陽一ゲーの醍醐味。
[PR]
by nana75 | 2006-06-25 18:35 | 東方

ちぃめもり#072

「ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ」(ヨハン・クライフ)

「私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」(ディエゴ・マラドーナ)

「いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある」(ジネディーヌ・ジダン)

「強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ」(フランツ・ベッケンバウアー)

「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ」(アルバロ・レコバ)

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」(ロベルト・バッジョ)

「急にボールが来たので、足の内側で蹴ればよかったが、外側で蹴ってしまった」(柳沢 敦)

ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2006-06-25 18:07 | ちぃ、おぼえた

[アニメ]Fate/stay night #016

b0006405_1413010.jpg 石破ラブラブ天驚拳見たいな技(?)でバーサーカーを撃破!!ヘタレ主人公・シロウの能力がやっと役に立った模様。これで天国のディアッカも浮かばれます。

って、アホ毛ツインテール幼女って
楽しそうだな、シロウ…orz

 最近のアニメは薔薇乙女にしろ種死にしろ『不殺』がキーワードなのでしょうか?
b0006405_14171949.jpg
 セイバーも色を知るようになったか。実に惜しい…orz
「裸?それがなんですか」って感じの昔のセイバーのほうが好きなのですが。

「筋肉がついてるから見苦しい」とか言ってるけど、恥ずかしさを紛らすための口実だとしてもガッツじゃないレベルであれば、むしろ締まった体はハァハァなのですが。
ちくしょう、何でCSの年齢制限付作品じゃないのかなコレ。

b0006405_1429390.jpg
 原作を知らない立場で言うとの動向も気になるな。
イリヤと違ってディアッカに思い入れはあっても割り切って
別なサーバントと契約して聖杯戦争に復帰という展開もありうる。

 またはシロウはへちょいから、シロウの代わりにセイバーをサーバントにする時を虎視眈々と狙っているのかもしれない。
でなければ、いまだに同居する理由が思い当たらんのですよ。

 あれか、シロウの主人公補正「べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからねっ」ってことか(゜д゜;)
くやしいのぅ。ワシも主人公になりたいんじゃ…orz


b0006405_14445396.jpg
ともかく、ふとももバンザイ!!

 このはじけるような質感をぜひとも本編(アニメ)で確認していただきたい。
ほんとに窒息するぐらい締められたい。もうこの絶対領域が拝めればいいや。
[PR]
by nana75 | 2006-06-25 14:48 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧