2008年 09月 20日 ( 3 )

我々の中で最弱の大物ッ ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 イージーながらノーコンティニューで5面までいけたので、記念に作ってみる。

b0006405_22204046.jpg
4ボスの古明地さとりです。いや、皆まで言うな。
オイラ的にも微調整しなきゃならんのはわかってるから…orz


 今回の4面はいいね。紅魔郷思い出しちゃったよ。最近和物が多かったので洋館とか萌える。
館の主でありながら、昨今のれみりゃネタを逆手に取ったような気軽な登場の仕方と
某魔法少女のようないでたちがオイラの心をくすぐりまくり。
ああ、さとりんの前でいかがわしい妄想しまくり隊(トラウマ

 キャラの実力としてはアリスのように力をセーブしている系なんだろうか?
ちょっと心を探っただけで技をトレースできちゃうあたり、魔理沙が興味を示しそうだ。
早く魔理沙でも4面に到達しなきゃいかんね。
[PR]
by nana75 | 2008-09-20 23:23 | 東方

コンティニューしてでも奪い取る ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 すいれいむ楽すぎるー!ボタン全離しでアイテム収集とか便利すぎ。
たまに低速ボタン押したままで発動しなくてびっくりするけど。

 萃香だけに心を鬼にしてコンティニューしてでも行けるところまで進めてみる。もちろんイージーで…orz
(以下ネタバレ有りです。いまさらですが)

 1面はキスメヤマメがかわいらしく思えてくるほどに慣れた。
やっぱり風神録とは違うなぁ(大凶作)。

 2面は分身ぱるしー以外は基本的に時間切れを待てばおk。
正直、ぱるしーのスペカ取ろうと思ったら、オイラのレベルじゃホーミングかぱちぇ様装備じゃないと無理だ。
萃香に下賤とか言われてて吹いた。どんだけアウトローなんだよ地下は。
解説よくよく見たら萃香がホーミング弾で吹いた。正直微妙すぎてわからんかった…orz
ぱるしーは時間切れ待ちで問題ないけど、パターンさえ覚えれば
後は周りをぐるぐるまとわり付いて弾打ち込んでスペカ取れたよ。


 3面のヨコハマタイヤ様(っぽい岩)がウザすぎる。特にレーザー弾。
事前にある程度つぶしときゃいいんだけど、画面外から弾幕飛んでくるとかおかしい。
ゆーぎ姉さんは、いざ倒してみるとかわいいな。角だけど。
とりあえず霊撃さえ駆使すれば何とかなった。
ってか、テンション上がりすぎて種割れしたのか「三歩必殺」を
どうやったのか思い出せないような避け方をしてた自分にびっくり。
 基本的に底面張り付き型なプレイスタイルだからあせるだけで、
イージーの「三歩必殺」はアイシクルフォールEasyみたいなもんだと見極められたら意外と楽だった。
やっぱ鬼門は「大江山嵐」だな。残機がいくらあるかで心の余裕が違う('A`)


 で、ついに4面。なぜか目から汗が出てきました。何だろう、すげぇ懐かしい気がする。
4ボスさんにもご対面したことはしたのですが、汗が目ににじんで瞬殺。
トイレに行ってから再チャレンジだ!

…と、戻ったら地霊殿がエラー吐いて落ちてました。もう1回もぐってきます…orz
[PR]
by nana75 | 2008-09-20 17:57 | 東方

何はともあれやってみる ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 何かにつけて「高難易度」と評される東方地霊殿ですが、過去作や最近でも風神録の例があるように
イージーはある程度簡単になっているだろうとプレイしてみる。

 まさかヤマメで殲滅とは…orz

 不慣れなパチェマリで装備切り替えているうちにピチュったとはいえ、
花イージーでえーき様と互角に渡り合ったこのオイラが、よもや1ボスに苦戦とは。
確かに体験版に比べれば少しは軽くなったけど、そのぶん技が洗練されている感じ。
フィルドミアズマが劣化ペインフローから明らかに進化している。

 これはキャラ萌えじゃなくて、真面目に自分に合った装備を考えたほうがよさそうだ。
とりあえずにとマリでドコドコミサイルぶち込むのが楽しいです。
[PR]
by nana75 | 2008-09-20 00:51 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧