2008年 09月 23日 ( 1 )

我々は戦う!地獄に落ちぬために!! ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 5面クリア記念に1つ作りますね。

b0006405_264143.jpg
5ボス兼ゴニョゴニョの火焔猫 燐です。
人魂とか増やしたので、猫車は許してつかぁさい…orz


 ネコ耳の色が違うのはお察しください。
本当は髪の色よりちょい明るい赤なのですが、さすがに手持ちが無かったので意訳。

 しかし、最初見たとき「玲ちゃんのばかたれのせいで由乃んが妖怪に!?」と思ったよ。
猫目とコロコロ笑うかんじがかわいらしい。是非もふり隊(だが針山)。

 あと、東方の職持ちに共通することですが、性格がからっとしているね。
「○○運ばせろ」とか言ってる事はすごいけどね。

 いつぞやの某スレで、「地上の妖怪のほうが性格ねじ曲がってる」「地下の妖怪は価値観が違う」
というレスがありましたが、さもありなんと思った。

 もっとも幻想郷に「まとも」なのはあまりいない気がするけどね…orz
[PR]
by nana75 | 2008-09-23 02:23 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧