カテゴリ:薔薇乙女( 75 )

アニメが正史になる日 ([マンガ]ローゼンメイデン 8)

 薔薇乙女のコミックス第8巻の発売日が6月23日に決まった模様(リンク先はアマゾン)。

以下、駄文につき
[PR]
by nana75 | 2007-06-05 00:25 | 薔薇乙女

私たちの戦いはこれからなのだわ! ([マンガ]ローゼンメイデン)

 バーズは都市伝説なのでもっぱらコミック派なのですが、
どうやら来月号で薔薇乙女も最終回らしい。
バーズの死亡フラグが立ったようです…orz

 しかしコミック派としても、あの物語は収拾つくのだろうか疑問。


「ジュン、あなたはようやくのぼりはじめたばかりなのだわ
 このはてしなく遠いアリス坂を…」
「真紅…っていうか、!?」


ってな感じのエンドしか思いつかね('A`)
作者と編集に確執がある(ウワサ)らしく休載も多いので、そんなに話進んでないだろ。

 正直ね、ガンガンまんタイあたりで
「ローゼンメイデン DESTINY」とか「ローゼンメイデン・スプラッシュスター」みたいな
続編をやる布石なんじゃないかと…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-29 17:35 | 薔薇乙女

JUM、この子にパンをあげるのだわ ([MAD]ローゼンパンマン)

 たしかに、ヤツラも赤黒だったなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-26 21:33 | 薔薇乙女

おもしろくって たのしくて ([ラジオ]水銀燈の今宵もアンニュ~イ)

 やべぇ、笑いが止まらねぇ(゜∀゜)アッヒャッヒャ

 これをどう受け止めるかで、各人の面白さ度合いは変わると思うんだけど、
オイラ的には文化放送を中心に長年培ってきたアニラジという
番組フォーマットを土台にしたパロディだと思うと、もうおかしくておかしくて。

 「銀様聞いてください」とか、ベタすぎ。もう笑い殺す気かと。
そういう枕のハガキを何枚も書いた時代がオイラにもありました…orz

 コーナーの銀様がやたら毒舌なのも良い。
私たちの業界ではご褒美ですというか、マムちゃん
「おい、ババァ!生きてるか?」に通じるものがあるな。

 そして、これが自室のテレコで一生懸命編集されたものだと思うと…(!?)
[PR]
by nana75 | 2007-02-23 22:22 | 薔薇乙女

ローゼン 銀様祭'07 ([アニメ]ローゼンメイデン オーベルテューレ)

↑こんなタイトル書いて、もはや何を意図してるのか自分でもわからない…orz
ともかく祭なんですよ。どうにもこうにも水銀燈'07なんですよ(やっと、自分でもわかってきた)。

 そんなわけで明けて明日、オーベルテューレDVDの発売のようです。
コードギアスといっしょにアマゾンったので到着はだいぶ先ですが、
今から銀様ラジオが楽しみで、iPodのプレイリストを調整している次第です。


 ところで公式見て驚いた。オーベルテューレのグッズがあったとは。
銀様目覚ましファイバータオル(へたれ銀様Ver)……ありがとうございます…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-21 00:45 | 薔薇乙女

銀様がペーパークラフトに!? ([アニメ]ローゼンメイデン)

 銀様のペーパークラフトが発売されるらしい。
大丈夫じゃない雑誌風に言うなら、まさに「ファンなら」な一品だ。

 コレクターズアイテムとして気になりますが、まぁその、なんだ、
もう少し顔がシャープでも良かったんじゃないか…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-15 22:52 | 薔薇乙女

真紅 VS ○ん○ん!? ([同人ゲーム]ALiBAT Ver1.5)

 猛蹴伝がちょっと手づまったので、積んでたALiBATをプレイしてみる。

 1試合が非常にスピーディで面白い。
ジャンルとしては格ゲーと言うよりは、バーチャロンに近いのかな?
さまざまな属性を持つカバンを集めて、その属性にあった攻撃方法(レーザー、剣など)で
相手のHPを減らした方が勝ち。しかも、キャラによって同じ属性でも技のタイプが若干違うのがこってる。

 ともかく相手より早くカバンをゲットして、効率的に追い込んでいくのがカギだな。
使うボタンも少ないからシンプルでよい。実に爽快。

 キャラの声も特に違和感なく、カナ坊がある意味リアルでワラタ。
メニュー画面で流れる茶太さんの歌もいいね。ちょっとCD買ってみるかな。

 ある程度ゲームを進めると、体は犬、頭脳は大人のにくいヤツが使えるようになります。
あえて真紅たんと戦わせて妄想に浸るも吉。

 ゲベートガーデンはこんなもんじゃねーよな、タイトーさんと願う吉宗であった。
[PR]
by nana75 | 2007-01-14 19:44 | 薔薇乙女

真紅たん自重しる ([アニメ]ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編)

 さて、銀様が逆十字を標された最凶の薔薇乙女になるまでが描かれたわけですが、
水銀党員には垂涎の出来でした(原作との整合性はともかく)。DVD化が楽しみです。

b0006405_4472581.jpgb0006405_4474117.jpg
 真紅たんは元から第1ドールの存在には特別な感情を抱いていたらしい。
同じアリスゲームの宿命を負うものとして、ダッシュ四駆郎で言うホライゾンみたいな
特別な存在なのではと想像していたに違いない。

実際何か違ってたわけですが…orz

b0006405_4502949.jpgb0006405_4504338.jpg
 「お父さまはどこ…」と打ちひしがれる銀様の手をとり、歩行訓練をしたり、
いっしょにお茶したりと男前の真紅たん。打ち解けてきたのか、次第に表情が和らぐ銀様。
さすが姉妹愛というか、真紅×銀様の甘々で濃厚な百合っぷりは保存版ですよ。
ビデオのツメを折りましょう。

b0006405_4554887.jpgb0006405_456745.jpg
 どちらかが引いていれば、いまだに良い関係は続いていたと思うのだが、
なにぶん真紅たんが子供すぎた。アリスゲームに対して潔癖すぎた。
「作りかけの未完成品が薔薇乙女であるはずが無い」と自分の存在を全否定する真紅たんに激怒し、
銀様は真紅たんが大切にしていたお父さまからもらったブローチを破壊。
両者の関係は決裂しました。

 後にJUMの時代で「あなたの事、ジャンクなんて呼んで悪かったわ」と和解を試みてますが、
藤子A的なキレ方をした銀様の様子からして心の傷は相当深く、
また以前のようにいっしょにお茶をするのはだいぶ先のようです。


 ま、この特別編でいちばん損な役回りだったのはきゅんってことで。
真紅たんのかませ犬だったり、銀様のお腹ぶった切ったり。
の見せ場もジダンをほうふつさせるヘディングのみとは。銀様祭だから別にいいけど。

 タイトーのゲームで銀様が「おばかさぁん」って言いながら攻撃してた。買うべきか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-24 05:14 | 薔薇乙女

へたれ銀様萌え ([アニメ]ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編)

 早くも『松尾監督の同人作品』との意見が出ているオーベルテューレですが、
某ようつべで視聴した限りでは真紅たんマジ外道!!

 無印、トロイメントでは種のキラよろしく不殺を貫く真紅たんですが、初期真紅はわりと好戦的だ。
このときの経験が現在の『薔薇乙女一の武闘派』の地位を支えているに違いない。

 「ようつべで観てんじゃねーよ。クソが」と言われるのを承知で言えば、DVDマジで買いだ。
まさか初期銀様が、あんなにしおらしかったとは。もう低ビットレートじゃ我慢できないぜ。

 なよなよしたへたれ銀様が何故あそこまでの冷徹さとカリスマ性を持つようになったのか。
体力が続く限り今晩の後編を見る所存でありますよ。
[PR]
by nana75 | 2006-12-23 23:41 | 薔薇乙女

薔薇獄乙女 ([アニメ]ローゼンメイデン)

b0006405_17163388.jpg 銀様が水銀ソード(仮)で薔薇をなぎ払うシーン(*´Д`) ハァハァ

 『薔薇=薔薇乙女』特に紅い薔薇真紅を例えたもので、
それらに反旗を翻す銀様に鬼気迫るものを感じます。
最後の方でお父様と思われる大きな手に抱かれる
銀様の穏やかな表情に(゚ωÅ) ホロリときた。

 今回はCDに付属したOP映像のみでしたが、
本編がどういう展開になるのか、果たして銀様は救われるのか
今から楽しみであります。

 ただ、ファンの中には前の2作と比べて映像・曲ともにキャッチーでないのが残念と言う人もいるようです。

 オイラはこのくらいでいいと思うけどね。
あくまで銀様は薔薇乙女の影の部分の存在なのだから。
                        もう少しレクイエム的な暗さがあっても良いくらいだと思ったり。
[PR]
by nana75 | 2006-12-07 17:31 | 薔薇乙女

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧