カテゴリ:アニメ( 73 )

躍動感!

 アニマックスで味っ子観てたら、味皇が車椅子で階段駆け上がってたぞ。
マジで何とかしないと…orz (ておくれ)
[PR]
by nana75 | 2009-12-09 21:02 | アニメ

お料理ターゲットロックオン

 味っ子観てたら越河吹いた。確かに宮城と福島の県境は難所だけど、あれはもはや大災害だよ…orz

 しかしマロンケーキを牛肉で包むだなんてレベル高いな。
酢豚のパイナップルに親を殺された人には文字通り噴飯ものだろうけど、
オイラはローストビーフのさわやかな美味さに賭けてみたい。
[PR]
by nana75 | 2009-12-03 21:02 | アニメ

マクロスF劇場版が観れないとは

 21日からやるマクロスFの劇場版は東北では観ることができないらしい。
今更気づくなよって感じですが、けっこうワクワクしてたのにな…orz
[PR]
by nana75 | 2009-11-15 19:29 | アニメ

駄目だこの味皇 早く何とかしないと…

 寒さに負けてついに出したコタツにあたりながらアニマックスのミスター味っ子を観る。

 どこぞのスレで見た「味将軍グループも消費者からすればリーズナブルな価格でうまい飯を食わせてくれる良心的なヤツラ」という意見になぜか納得してしまうわけですが、やはり見た目で損してる気がする。
しょぼいオッサンよりは子どものほうが正義っぽい。

 しかし、観れば観るほどグルメマンガをダシにアニメーターが好き勝手やってるな。
「陽一君も包丁で指を切ることがあるのか」と陽一の指をチュッとしたあと、おもむろにサイフからばんそうこうを取り出し貼ってやる味皇様ステキ…って、誰向けだよこのアニメorz
[PR]
by nana75 | 2009-11-14 21:52 | アニメ

おいしいよ

 どうでもいいムダ知識。アニメ『ミスター味っ子』のEDで冒頭に出てくるメガネのオッサンは、
作者(寺沢大介)の自画像らしい。

 毎回観るたびにびっくりして免疫力が下がる…orz
[PR]
by nana75 | 2009-11-10 21:00 | アニメ

4重構造だと… ([アニメ]ミスター味っ子)

b0006405_21162941.jpg 1日遅れですがアニマックスで放送してたので。あまりの始まりっぷりに3日連続で楽しんでしまった。

 結果は陽一&一馬の勝利だったけど、あれはコンテスト用の料理を作ったかどうかの差だと思うが気にしない。スズメの肉を使ったり、「ピザパイ」という単語が出るところがちょっと時代を感じてしまった。

 それよりもどんぶり兄弟萌え。
園子声は残念だけど、関西弁で三白眼。童子服を身にまとい妙な舞を踊りながら料理を作る…ってだけでもおいしいキャラなのに男の子とは…orz


 新大阪駅での陽一と一馬のやり取りもその業界(!?)の人にとってはウフフな展開にも見えたので、あんがいそういったファン層を意識してるのかも。キャプ翼しかり、聖矢しかり、その頃から腐女子の影響力は強かったのかも試練。

b0006405_217521.jpg
 だめだこの味皇。はやく何とかしないと…orz
[PR]
by nana75 | 2009-10-09 21:08 | アニメ

ただの備忘録

 最近寒くなってきたので許されざる服を出したんやなw
それはともかくとして、最近観たアニメについて忘れるといけないのでメモっておく。特にオチもない。

 アニマックスでマクロスFが一挙大放送していたのでだらだら観る。
ランカがオーディションに落ちて、なぜか戦時下に入ったようなあたりで寝落ち。
深夜だから意識がもうろうとしてたせいもあるけど、世界観を手放しで受け入れられるのが良かった。

 以前も書いたような気がするが、大正野球娘は隠れた良作だった。
タイトル的に女の子がキャッキャウフフするだけの作品かと思ったら、ホームランに頼らないMAJORみたいな成長物でおどろいた。この秋発売されるゲームはドゥエルヴァルツァの例もあるのであまり期待しないけど、アニメはNHK教育みたいな丁寧な作りで好感が持てる。今週末の最終回が楽しみ。

 もやしもんは個人的にダメだった。オリゼーファンなら。たとえば「げんしけん」みたいな青年マンガに良くあるダウナーな雰囲気が延々と続く。マンガならいいけど、アニメでたいしたヤマもなく延々30分とられるのはキツイ。いつか面白くなるだろうと思って5話ぐらい観たけど耐え切れなかった。悔いなし。

 とある科学の超電磁砲はスピンオフ作品だからこんなものかと。原作知らないから不明なところがあるけど、雰囲気だけで面白ければよし。ただ、黒子があの声じゃなけりゃ1話で切った。

 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪はCV能登なので何も問題ない。いろいろ折り込み済みだから熱狂しない程度に楽しめる。単純にオタ仲間がいるだけでうらやましい。

 ミスター味っ子はアニマックスではじめて観てますが、OPに実写というのは冒険だな。今はどうか知らんけど、実写は映像が劣化するぶんキャラクターの絵柄以上に時代を感じてしまう。ラーメン(?)の作り方とかも一時代前な感じに見える。BGMがやけにメロディアスで吹いたが、今日の放送は「どんぶり兄弟」なる双子が出てた。三白眼でかわいいなと思ったら男かよ!このアニメ、始まりすぎだ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-10-06 23:27 | アニメ

ようやくAT-Xが重い腰をあげた

 「咲」でセルフざわざわしながら観るのが、我が家のしきたり。

「これからはステルスモモの独壇場っス」 ざわ… ざわ…

 そんなAT-Xが10月から本気を出し始めたようだ(新作ラッシュともいう)。
「アスラクライン2」「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」「夏のあらし!春夏冬中」といった続編や、
「聖剣の刀鍛冶」「とある科学の超電磁砲」「ミラクル☆トレイン」といった新作が気になるところ。

 11月からは薔薇乙女月詠もやるのだわ。
春に値上げしてようやく値段相応の仕事をしたな。年末まで楽しめそうな予感。


 いちばん楽しみなのはチャー研なんだけどね…orz
[PR]
by nana75 | 2009-09-30 22:44 | アニメ

これは新しい怪談なのか ([アニメ]化物語)

 今週分のAT-Xのやつを見る。わりと評判がいいのは知っていたが、確かに面白い。
原作者がぽきゅると同じ人とは思えない。新房アニメの技法がさらに不安定さをかき立たせて良いね。
[PR]
by nana75 | 2009-09-12 11:40 | アニメ

育成ゲームの醍醐味と業 ([アニメ]イナズマイレブン)

 AT-X観てたらサルっぽいヤツが自分からフェードアウトして吹いた。どこまでも脇役すぎる。
あしたへフリーキックの吉岡だって万年補欠ながらがんばっていたというのに(!?)

 育成ゲームで強くなるには「選手を育てる」か「強い選手を入団させる」の基本2種類で、
サカつくでも『初期メンバーは2年以内に一掃する』のはほぼ定石。

 強い選手やお気に入りの選手をチームに加入させるのはこのテの育成ゲームの醍醐味ですが、
プレイヤーの都合で繰り広げられるリストラ劇にゲーム中のキャラクターたちはどういう思いなのだろうと考えたときに円堂の"昔からの仲間が去って行ってしまう"という嘆きには納得してしまった。
(サカつくでもあまり入れ替えすぎるとサポーターから怒られる)


 それはともかくとして、イナズマイレブンは今度の新作から参戦する予定ですが、
ザ・タワーの女以外に女性選手はいるのだろうか?
個人的には吹雪きゅんのソフトが欲しいが、豪炎寺のほうのEDテーマがBerryz工房ってのも気になる。
登場キャラも若干異なるらしいので情報待ちだな。
[PR]
by nana75 | 2009-09-06 22:26 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧