カテゴリ:アニメ( 75 )

けいおん! #01

 アニメ嫌いでおなじみの在仙民放局も、今期はなぜか深夜アニメラッシュ。
昨今の仙台駅前を中心としたオタク文化の盛り上がりを受けてのものなのか、
テレ東進出をにらんでのものなのか不明ですが、楽しまないテはないので毎週録画する予定。

 前途多難な終わり方で吹いた。修造MADであらかたストーリーは知っていたとはいえ、
「本当に唯は(人として)やっていけるのか」とハラハラしてしまう。
キャラクターの成長物語なんだろうけど、見ているほうは親御さんの気分だよ。

 絵に関しては「京アニだから」いろいろ言われてるようですが、個人的に問題なし。
「雑だ」「出っ歯だ」言っても、それは味だからね。逆に京アニ作品は線や動きが正確すぎて
個人的に無機質な印象があったので意外だった。

 エンディングイイヨー!もう、これだけのために映像特典付きDVD買ってもいいような気がしてきた。
[PR]
by nana75 | 2009-04-18 01:56 | アニメ

鉄分多すぎ ([アニメ]鉄子の旅)

 以前無料だった時に録画していた『鉄子の旅』を見てみる。
ぜんぜん女が鉄じゃねぇ…orz

 この作品の主旨は「普通の女性が雑誌の取材を通じて鉄オタになる」らしいので、
始まって数回だから仕方ないといえば仕方ないのだが、
オイラとしてはバリバリの鉄道知識を持った少女が旅する話だと思っていたので残念(´・ω・`)

 とりあえずオイラの中では、こんな名ゼリフがある作品だと思ってた。

「同じ719系の車両でも5000番台は山形線仕様で
新幹線と同じ"標準軌"を採用しているから
東北本線への直接乗り入れは不可能なのよ!!」

「大丈夫、719系でも新幹線路線を走行できるわ」
「…クモヤ743形!?」
「そのとーりっ!!」

スイッチバックのサイレンと父さんに買ってもらった峠の力餅の味は
今でもこの胸に刻まれている」

って、何で山形線に偏ってるんだ…orz

乗り鉄バトルで槻木から阿武隈急行に乗り換える鉄子に
ライバルは「バカめ、あぶ急はかえって遠回りだ」とそのまま乗っていたら
越河~藤田間が突然の悪天候のため徐行運転。

「ば、バカな…シティラビット号なら1時間20分で余裕だったはず」
「ダイヤだけでなく、その土地の気候条件を押さえて初めて『乗り鉄』は完成する。
残念だけど、あの強風をくぐりぬけるには701系では非力すぎるのよ」

って感じのアツい作品だと思っていたのに。
(だから、なぜ知識が偏りすぎてるんだ。っていうか、あぶ急が悪天候に強いかはシラネ)

 とりあえず音楽をスーパーベルズに任せたスタッフGJ!!
ただ、檜山みたいな脇役がガンバらないとつまらんアニメであることには間違いない。
[PR]
by nana75 | 2007-08-07 19:47 | アニメ

オイラにゃテコ入れにしか思えねぇ ([アニメ]天元突破グレンラガン)

 DVD-RAMに焼きがてら録りだめたものを観る。
気づけばラベルに「グランバガン」と書いてました。スミマセン…orz

 まぁ、そんな往年の名作と間違っちゃうくらいの期待度の低さなのですが、
ニア姫登場。即録画の設定をSP(1枚で2時間)に切り替えましたよ、ええ。

 まんまとテコ入れ策に乗りつつも、やはりニアが出てきたことによって面白みが出てきた。
アニキの子分であることにアイデンティティを求めていたシモンが独り立ちするきっかけになったり。
アニキとニア。2人の理解者を対比してみると面白いかもな。

 全体的に分かりやすいストーリーがいい。
「シモンが何とかしてくれます」そのまんまだもんな。
Majorで言うところの吾郎がホームランかっとばすがごとく、
多少強引でも善が悪を滅ぼすのは観ていて気持ちがいい。

 なにげにヨーコさんがライフルキャラを全うしてるのがいい。
ニア越しに敵ガンメンの肩ぶち抜いたり。スパロボに出る事があっても、そのこだわりは貫き通してほしい。
[PR]
by nana75 | 2007-07-22 20:01 | アニメ

今からかよ! ([アニメ]ドージンワーク)

 まぁ、物事を始めるのに早い遅いは無いよな。趣味なんだから特に。
オイラも暇つぶしにrubyいじってるですよ。他人にさらせるくらいの作れるといいなぁ。

 でも、後半の声優インタビューは要らないよね…orz
[PR]
by nana75 | 2007-07-21 18:00 | アニメ

コードギアス #001 ([アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ)

 DVD第2巻が発売間近なので、積んでた1巻を観る。
これってSwendieでも観れるよね。どうして今までスルーしてたんだろ…orz

 地獄に着てから始めて観て、まぁ面白いとは思っていたけど、途中からなので状況がわからない。
とりあえず種死のようなロボット物の皮をかぶった萌えアニメだと思って見てたけど、
第1話を観て更に確信した。萌えアニメであると。

ルルーシュ(;´Д`)ハァハァ

 だって、言動がおかしすぎ。
ヒイロ・ユイともキラ・ヤマトとも違うヤバさを感じる。

 おかしいといえば、トラックがクラッシュしたときの野次馬は11の人間じゃないのか?
非常時なのに変に平和ボケした野次が不思議だった。

 EDがアリプロなのも良い選択だ。つくづくオイラは何故この作品をスルーしていたか…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-18 19:16 | アニメ

あれが海堂の2軍…オーラが見えるよ ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 ショタいのが入ってロリコン宣言したり、としきゅんの彼女が純朴そうで
夏コミないし次回のサンクリあたりでMAJOR本出ないかなぁと期待が膨らむわけですが、
正式に野球部が発足して即海堂かよΣ(゚д゚)

 このマンガでは珍しく性根から性格悪い江頭はもちろんのこと
また新たなイヤらしいキャラが出てきそうで実に楽しみ。

 種割れしそうなデブちんが、パワーキャラじゃなくバント要員ってのが…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-17 18:39 | アニメ

バスケやってたからな ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 いきなり女子マネのおぱいが気になる健全エロ野球アニメですが、
オヤジ連合が変な茶々をいれて野球同好会は壊滅状態。
お前らはあれか、カモの血のソースにケチつけた海原雄山かと。

 田代やバスケ経験者の種割れしそうなデブちんよりも、メガネの方が強敵だったとは。
ヘタなツンデレゲームよりも難易度高いな『メジャー』は。主人公自体が…('A`)

 結局のところオヤジ連合からのいきなりの洗礼にビビって辞めたヤツラも
ヤル気を取り戻してひと段落はいいけど、次回予告になにやらショタ分多いヤツが。

 EDを ♪ホモい顔すんなよベイベ~ に戻しても問題ないだろ、さすがに…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-10 19:07 | アニメ

冷やしては受け止め 冷やしては受け止め ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 みんなに変な気を使わせないよう、こっそり手をアイシングしながら
ノゴローの豪速球を受け止めつつ、ヒットも打つたん、マジ健気。

 ムダに熱い藤井もいいね。『熱いだけ』だけど…orz
CV.草尾毅だからな。原作ではガッカリらしいのだけれど(未読)、アニメでは急成長しそうな気がする。

 ソフト部とはいえ、おにゃのこなのに手を腫らすまでがんばってる薫たんを
「そいつ」呼ばわりした田代は、ミニにタコでも作ってろとヽ(`Д´)ノ
だが、こういう曲者が後々心強い仲間になったするのがMAJORだからな。とりあえず静観。
[PR]
by nana75 | 2007-01-27 19:09 | アニメ

オヤジ引退へ ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 やはりおとさんの話を聞くと、イーグルスの吉岡とダブって目頭が熱くなる。
もちろん吉岡は健在ですが、年齢も年齢なので是非もう一花咲かせてほしいというのがファンの願いです。

 ヘタレ、ヘタレじゃない以前に美保の執念深さは異常。
藤井を部活で顔を合わすのが嫌なくらい恨みに思うことは仕方ないとしても、
高校受験時にそれは考慮できなかったのか?

 ま、「元女子校ならヤツと会うこともないだろ」と入学したら藤井がってコトなんだろうけど…orz


 とりあえず次週から試合になりそうなので楽しみ。
キャッチャーはやっぱり…(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by nana75 | 2007-01-20 18:39 | アニメ

なにこのタマ ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 津波警報のフォローで20日に再放送をやるくらい、NHKも気合が入ってるMajorですが、
たんがキャッチャーミットを構える姿に(;´Д`)ハァハァ

 だって制服でなんだぜ!絶対見えてるよ、アレ(*゜∀゜)=3




スパッツでした…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-13 18:36 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧