カテゴリ:アニメ( 75 )

メジャー第3期始まってた ([アニメ]MAJOR 第3シリーズ)

 健全エロアニメ青春野球アニメの金字塔が第3期に突入!
さっそく観てみましたが、第2期の男くさい展開とは違い、元女子校で1から野球部を作るという燃え展開。

 海堂のスレンダーな2軍監督にも(*´Д`)ハァハァでしたが、たんが見ない間におっぱい様になってるヽ(゚∀゚ )/
もう野球どうでもよくね。

 EDでも見えそうで見えなかったりする薫たんですが、
♪ホモい顔すんなよベイベ~ の曲は残してほしかった…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-06 19:03 | アニメ

ネギま!?を見る その13 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_21182584.jpg 間2話にどんな展開があったか見とらんのですが…orz

 ともかく新春早々OPを変えてきたし、
今まで冗長さを感じてた仮契約問題も一気に解消した感じ。

空中で全員仮契約ってなぁ…orz
 へたすりゃ「こち亀かよ!!」と謎のツッコミをしたくなるくらいダイナミックなアクションで、流石シャフトだなと。
しかもBGMが儲がまんまと踊らされたあの曲だぜ?
作品として完全に分断されたわけじゃないとのアピールなのか、単なる制作側の余裕なのか?
ともあれ残り約10数話で楽しい事やってくれれば良し。

 また来週からチェックできん。ちょいテレ買うかなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2007-01-05 21:33 | アニメ

ネギま!?を見る その10 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_2073457.jpg ついさっきアニマックスで見た『地獄少女 二籠』でも
ドキリとしたが、モノクロは良い。
陰影がはっきりしているぶん、カラーよりも繊細な印象を受ける。

 地獄少女の方が昔の白黒アニメを意識していたカナ?
ダメ映画監督の話でしたが、鳥居の描写が見事。
ネギまのは「勝ったのは農民だ」な白黒映画あたりのオマージュだからあまり比較はできないが、とにかくモノクロは良い。

 とはいえ、10話目にしていまだエンジンかからずというか、
暴走するわけでもなく、厨や儲、コ○ミに魂抜かれたかのように
ストーリーをベタになぞるわけでもなく中途半端感があるな。

 ただ、ぱにぽにでオイラが好きなのは20話目以降なので、
そこまで待てば何とかなるのかなーと思ったり。待てるか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-09 20:18 | アニメ

ネギま!?を見る その8 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_1213199.jpg 第8話エンコ中。
映像表現に関してはホント引き出し多いな。

 厨や儲からすれば『原作クラッシャー』なんだろうが、
オイラからすればそんなの

藤子アニメで散々やられてるので、

正直楽しんだモノ勝ちだとは思う。

 しかし双子がパクティオったのは大きいな。
キャプ翼で言えば立花兄弟が入ったってことじゃないか!
しかも来週は楓姉さんの予感。カンペキダ!!(何が!?)
[PR]
by nana75 | 2006-11-25 12:21 | アニメ

アイマス待望のアニメ化!! ([アニメ]アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮))

 ある意味待望です…orz

 あまりにぶっ飛びすぎて「ワンダバスタイルかよ!!」のツッコみもしづらい。
アイマスに出てくるアイドルが主演しているという設定のロボットアニメ」といった
劇中劇としてとらえるならまだ妄想しようがあるのですが、けっこうマジっぽい。

 だいたいその方向に妄想するオタクがどれだけいるのかと。
普通なら学園ものとかハーレムとか、健全にソフトボールとかだろ。


 正直ナムコが『アイマス』を売りたいのか売りたくないのかわからん。
バンダイが絡んでるからロボなんかな。
最近のガンダムといい、どこかズレてる。惜しいな…orz
[PR]
by nana75 | 2006-11-22 22:54 | アニメ

ネギま!?を見る その7 ([アニメ]ネギま!?)

 Yaaaaaaahaaaaaaa-------------------------!!!!!!!
厨や儲どもが白目をむいて卒倒する姿が思い浮かぶぜ!
たぶんこれからの約20話の方向性がわかった気がする。

 アホ毛=ツインテール
 学級委員長=理事長の孫
 凸=ネットアイドル
 宮田=新体操部


という解釈でよろしいか?
b0006405_1141363.jpg
出たー、シャフトさんのゲーム画面風表現だー!!イイヨイイヨ
これはハートマン軍曹の再来もあるか!?


 今回のメインは相坂さよ
かつて世のオタクどもをとりこにしたGS美神のおキヌちゃんのオマージュというか、
幽霊っ娘属性を押さえるあたり、赤松先生は偉大だな。
ある意味トラウマの人もいるでしょう…orz

 てことは、6号ポジションと思っていいのか、さよは?

b0006405_18594.jpg
は~ ヨイヨイ

[PR]
by nana75 | 2006-11-18 01:15 | アニメ

ネギま!?を見る その6 ([アニメ]ネギま!?)

 せっちゃんとの仮契約云々もさることながら、冒頭のワンカットが実に良かった。

b0006405_22445527.jpg

 まぁ、離れて見ろってことで…orz
音も飛沫もエロすぎる(!?)。やっぱもるですの娘はかわいいな。

 それだけに字幕が残念。DVDを買う理由…になるのかなぁ?
(薔薇乙女トロイメントよろしく字幕テロがある予感がするですよ。)
[PR]
by nana75 | 2006-11-10 22:46 | アニメ

ネギま!?を見る その5 ([アニメ]ネギま!?)

 第5話エンコ中。

 ヤベ、ついにスタッフ本領発揮してきた。
小ネタ映像表現(コラージュ等)で、ぐいぐい攻めてくる手法はぱにぽにと変わらない。
さっそくOP変えてきたし、「はっぱふみふみ」の流れは笑い死ぬかと思った。b0006405_1172715.jpgb0006405_1174191.jpg
明日菜が手に握ってるのはパイロット万年筆と思われ


 ほんと厨置いてけぼりだな。
黒板ネタ含めてある程度予備知識があると更に楽しめる作品になることは明白なので、
ピュアな厨や儲があまりのギャップに「原作レイプだ」とか寝言かまして
『粘着厨』にクラスチェンジする可能性があるのは危惧すべきところだが、
そんなの知ったこっちゃ無いので、どんどん突き進んでほしい。

 このか×せっちゃんの百合が堪能できたのは満足。
夕映パチュリー様に見えて仕方ない。
ちうのネットアイドル設定は複線としてやらざるを得ないけど、
結局某掲示板ネタとDHCがやりたかっただけなんじゃないかと。
そんな今回の感想…orz
[PR]
by nana75 | 2006-11-04 01:51 | アニメ

ネギま!?を見る その4 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_1211171.jpg 4話目エンコ中。

 さすがぱにぽにを継承する作品だけあって、
どんどん悪ノリしてきましたな。

 幽白みたいなガチバトル展開は望めそうにもありませんが、元々がキャラ萌えな作品なので問題なし。
DVD予約するか、アイマスのために凶箱○を買うか。
心が揺れております。


 ただ、原作厨は今回に代表される本来の流れや世界観をぶち壊す演出が気に入らないご様子。
それなら前作 or 原作を見れば良いわけで、そういった厨や儲のリアクションや、
それに対するオイラの様な小バカにしたリアクションこそが
製作者側の望むところだと思うので、踊らされてみる。


 正直な話、冬コミで良質な明日菜エヴァ様の色同人が出ればいいです…orz
[PR]
by nana75 | 2006-10-28 01:40 | アニメ

ネギま!?を見る その3 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_0355559.jpg 第3話目エンコ中。

  「まだ物語は始まってなかったんかいっ!?」
というツッコミは置いておくとしても、エヴァ様がネギを『ぼうや』と呼ぶのは(*´Д`)ハァハァする。

 立山新聞社の社員がみんなエヴァ様だったら、
日上満賀につらく当たらなかっただろうに
(何を言ってるんだお前は)。

 っつーか、茶々丸さんスペック高杉。
東方の紅魔館といい、悪魔的キャラはやっぱり魅力的なのが多いなぁ。
[PR]
by nana75 | 2006-10-23 00:44 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧