カテゴリ:ぱにぽに( 15 )

[マンガ]ぱにぽに 9

 初期に比べて絵は安定し、むしろいい味出てきたけど
話の投げっぷりもターボかかってきた…orz

 基本的にキャラ萌えなので、5回に1回くらい気合が入った回があればいいかなと。
大富豪の話はアツいよな。

 結局のところアホ毛の尻と綿貫はエロイということで…orz
[PR]
by nana75 | 2006-08-23 22:11 | ぱにぽに

[DVD]ぱにぽにだっしゅ 6

 TV版と比べてやはり修正が多いなぁ。
OPが「少女Q」に全て統一されていたのはマル。

とりあえず各話の感想。



[第21話]
 個人的に一番好きな話だが、沢城みゆき麦人さんの演技幅は異常。
芹沢と真紅の接点すら見いだせないのに、よくもまぁ。プロは違うな。

 水着のシーンでアホ毛の肢体が2番目の兄さんに隠されていたのは残念だが、
南条のふとももがハァハァだったので(;´Д`)オケー!!
しかし何度見ても黒板の落書き(特に「ブルサガリ」)と、「耳が!?」のくだりは笑える。



[第22話]
 ベッキーがザッピングしてるTV番組の一部に「暗黒太極拳」が!
あれ、オイラ的にトラウマなんですが…orz
利ー府キャラっぽいのやら備長炭やら。ゲームっぽい演出やCパートもかなり修正入ってる。

 地味子は「うぐぅ」って言っても地味だな…orz



[第23話]
 アナパスタ文明のアホ毛がレ○アースに変身するシーン最高。
もう全編石田タッチにすりゃいいのに。メカは山根理宏に任せて。
よく見るとアホ毛の先までくりくりしてんだよね。何そのこだわりよう。

 「小隊長殿は野菊のような人だ」の一条さんも萌えだが、
綿貫のファスナーのはじけっぷりが…なんかこれだけで元が取れたような感じがしますorz



[第24話]
 全体的に色調変更しているほかには大きな変更ないカナ?元々の出来がいいから。
メンバーがどんどん合流するシーンは更にカッコよくなってる。
個人的にべきえもんがケーキ食ったときのピロリンって音が好きだったり。



[PR]
by nana75 | 2006-04-25 22:34 | ぱにぽに

本場のヤンキーはチビッコか!? ([雑誌]月刊Gファンタジー5月号)

 んー、かなりグダグダで、ぱにらしいといえばぱにらしい。
前半は出オチだよな。『北関東ツッパリ連合』の…orz
 「なんでヤンキーさん出ないんスか?」というツッコミは置いといて、
森岡ダイスケがベタすぎて吹いた。

 後半はアホ毛のカニを愛するが故の適当さ加減に全米が泣いた。
適当にオチ付けちまいてぇってのはわかるけどさ。
っていうかオチ要員が、もろピンポイント爆撃なんですが(特に綿貫)…orz

 いいさ、オイラ的に綿貫セイバー逆兵糧攻めにしたいオブジイヤーですから。
ご馳走をもりもりエンドレスで食べさせ続けてぇ(何そのわんこそば)。
[PR]
by nana75 | 2006-04-21 00:22 | ぱにぽに

[マンガ]まろまゆ 1

b0006405_10573981.jpg ホント、くるみはレベル高ぇーな…orz

 電撃萌王にあえて6号ではなく地味子を出すあたりが策士。
どう見ても萌え要素満載なのに萌えないとは。

 前半は「ぱにぽに」よりも展開がグダグダでひどいのだけれど、
中盤以降何のてこ入れか、疫病神見習い・妙子が登場してからグッと締まった。
かなり萌えな女の子なのに、彼女の笑顔を見るためには不幸にならなくてはいけないってのが、「タダでは萌えさせねーぞ、コノヤロウ!!」という
作者様の意気込みを感じますた。

 「ロリと喧嘩は江戸の華でえ!!」と豪語する棟梁
アンタが一番の『萌え』なのかもしれねぇな…orz

 あと、「たこ焼き めろす」は読んでてすげぇ損したと思った。
[PR]
by nana75 | 2006-04-09 10:58 | ぱにぽに

[DVD]ぱにぽにだっしゅ 5

b0006405_20303382.jpg 初回限定版げっとー!
第2期EDのバックでも使用された物と
同じ絵柄のトランプがおまけについてくるのですよ。
さっそく気になるのはハートの13…やっぱし来栖だーorz
まさにキング・オブ・ハート!!b0006405_20335714.jpgb0006405_20342288.jpg


 観終わった。以下感想というか妄言。
[第18話]
 一条祭ってあれだ、モンティパイソンの『人食い家』のオマージュだよな。
ベッキーのメイド姿よりも、EDのアホ毛のタロットの方がΩカワイイ!

[第19話]
 喫茶エトワールのシーンでモノトーンになるのが『13デイズ』っぽくて好き。
妙子ネタでもう1本いけそうな気がするんだけどな。ロリだし。第2期に期待か。

[第20話]
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 芹沢のおっぱい
 ⊂彡

  これにつきる…orz

[第21話]
 ボク…(;´Д`)ハアハア
芹沢とぶつかった来栖のしぐさも(;´Д`)ハアハア
[PR]
by nana75 | 2006-03-24 20:34 | ぱにぽに

[本]ぱにぽに公式ガイド3

 「ぱにぽにだっしゅ」の勢いをそのまま本にした感じ。
アニメもそうだったけど、情報多すぎ。この本読みながら何回ググったことか…orz

 24話のニセベッキーの声が沢城みゆきだったのはビックリ。
てっきり千和さんと入れ替わってると思ってた。
だいたい芹沢真紅たんの接点がいまだに見出せないし。
やはり本職は違う。 
[PR]
by nana75 | 2006-03-20 20:34 | ぱにぽに

南条グループ ([アニメ]ぱにぽにだっしゅ)

  南条自動車
  南条鋼管
  南条無線

  南条ガス
  南条プラント
  南条超合金

  南条料理会
  南条糸電話
  喫茶エトワール

  南条光子力研究所
  南条ジュラシックパーク
  南条失恋レストラン

 道理でワ○ントン条約をスルーできるわけだ…orz
ジュラシックパークがあるくらいだもんなぁ。

 なんとなく重工もあればいいのにと思った。
[PR]
by nana75 | 2006-03-12 19:57 | ぱにぽに

[マンガ]ぱにぽに 8

 この本はオイラ的にぱにぽにオブジイヤーかも知れない。
キャラが立っているせいか、ネタに余裕が出てきた感じがする。
宮田ニセアホ毛が更につかえなさ度UPで笑った

 6号の話はシュールでよかったな。
何でそんなに『デカリボン』にしたいのかわからないし。
っていうか、6号はゴスロリ系だったのかよ!?初めて知ったぞ。
てっきりツインテール属性オンリなのかと思ってた。
b0006405_22322873.jpg
 
 百合をたしなむ者(?)としては、絶妙なカップリングが多くなってきたのはうれしいね。
ベホイミ×メディアとか。ちょっと悪代官キャラのメディアさんハァハァ。
守ってくださいっス。

 今回ついに芹沢×南条という意外なカップリングが登場して
「おい、来栖はどうなるんだよッ!!」と思ったけど、
ベキ子×芹沢×南条×来栖という奇妙なオチで終わってみたり。

 芹沢にそっちの気がありそうだし、
来栖も芹沢が南条とくっついてたのを見て1ページまるごと使ってショックを受けていたので、
着ぐるみを着ていない間は両思いっぽいな。
いつの日か「ファスナーが曲がっていてよ」な日は来るのでしょうか(なんだそりゃ)。

 アホ毛Ωかわいい!!
海底鬼○城だし。ポセ○ドンだし。
ドラを読んで育った者にはトラウマなシーンを良くぞパロってくれた。
そのうちギラーミンのもやってくれるんじゃないかしら。

 最後に1つだけ残ったアホ毛を見つめて仲間のために散った
夢子を思い出すのかと思ったら、あっという間に切り上げちゃってるし…orz
そういう適当なところも含めて

「姫子、大好きだ!」

バイオリン作ってきます…orz
[PR]
by nana75 | 2006-03-11 21:05 | ぱにぽに

[PSP?]ぱにぽにだっしゅ!

b0006405_23465027.jpg
 マホヨ~ン、ついにぱにぽにのゲームが出たよベッキー!!
ゲームのベッキーもオメガかわいい♪今夜もお姉ちゃんといっしょに徹夜なのカナ?


…ウソですorz
あにぽにの第23話をPSPに転送しました。
圧縮の圧縮なので細かい文字はぼけてしまいますが、確かにゲームっぽい。
好きなときにアニメが見れるのはイイね。

b0006405_23483859.jpg
b0006405_23485120.jpg
b0006405_23491641.jpg


アホ毛6号だけなのは、個人的な趣味なので気にしない。
(液晶画面、マキシマム撮りづらい…orz)
[PR]
by nana75 | 2006-03-09 23:50 | ぱにぽに

[マンガ]ぱにぽに 7

 前刊の小学生編以降から、アホ毛がオメガかわいいよぅ。
たぶんそれは「これがクリリンの分だー!!」に起因するのだと思いますが、
今回ついにアニメでもちょくちょく出てた短髪姿がっ!!

 くるみじゃないけど、あれで自分のこと「僕」なんて呼んじゃったら
ジェットがんばっちゃうカモ(何をだよ)。

 くそぅ、メディアさんめ。萌えの化身だな。
ただでさえ戦闘力高いのに白衣を装備するなんて。桃月のメイドは化け物か!?
 
 犬神妹にもやられた。あの世界でまともなのは6号しかいないのか?
綿貫新制服が評判悪かったらしいが、むしろむっちりした感じが強調されて良かったと思うのだけれど。
それでもむちむち大王の(ry

 芹沢×来栖に進展あり。同じ制汗剤を使うなんて百合百合だ。
もうこの2人はこのままいっちゃてください。二人の愛は模型部の犠牲の元にに成り立っているっ!
[PR]
by nana75 | 2006-03-05 21:39 | ぱにぽに

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧