カテゴリ:OTAKU( 605 )

昨日は平成22年2月22日でした

b0006405_23355298.jpg
 とりあえず記念に購入。近隣の運賃に200円や220円の設定がなかったのが残念。

 ついでに22:22まで待てばよかったかな?
次の平成33年3月33日に再チャレンジしてみよう(マテ
[PR]
by nana75 | 2010-02-23 23:38 | OTAKU

メイドトレイン 茨城が今、はじまる

 コミケSPにあわせて『メイドトレイン』なる企画列車が運行されるようです。
予約制ですがメイドさんにお給仕を受けたり、車内販売もあるとか。

 個人的にはメイドさんに車掌DJしてもらったり、検札してもらうほうがうれしいのですが、
コミケとの相乗効果で盛り上がる予感。ひたちなか海浜鉄道の車両がステキすぎて、そちらにも注目。
[PR]
by nana75 | 2010-02-20 00:17 | OTAKU

『鉄道むすめ画集』が出るらしい

 5周年の集大成とも言うべき『鉄道むすめ画集』が4月1日に発売されるそうです。
新年度、新学期のおともにいかがでしょうか?

 個人的には久慈ありすと白河ひばり目当てで。日本食堂かわいいよ日本食堂。
NREも悪くはないけど、高級感あふれるレトロな制服がいいよね。
[PR]
by nana75 | 2010-02-19 00:36 | OTAKU

開業まであと2日

 あと2日で「A9」発売日。どのようなロケーションにしようかワクワクしておりますが、
製品情報のページの「デュアルコアよりもクアッドコアの方が処理は早くなります」の記述に愕然とする。
業務で使ってるのなんてシングルコアだぞ!PenⅢだぞ!気づかないうちに進みすぎだ…orz

 いざとなったら専用マシンでも組むか。その気にさせるくらい面白いといいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-09 23:45 | OTAKU

久慈ありすのショコラ予約開始 ([鉄道]三陸鉄道)

 三陸鉄道の通販サイトにて『久慈ありすのショコラ2010』が5日から予約開始。
9日から発送開始のようです。

 三鉄にはがんばって欲しいのでクリアファイルといっしょにポチったよ。
さすがに手ぬぐいはオイラにゃレベルが高すぎた…orz
[PR]
by nana75 | 2010-02-06 01:35 | OTAKU

A9、恐ろしい子…

 A9ビュアーを試してみたわけですが、メモり結構喰うね。WebLogicくらい(わかるか!)
最近のPCは2GB以上積んでるだろうから、常駐ソフトやゲームの設定を見直せば快適にプレイできそうです。

 気まぐれにスクリーンショット撮ってみました。
b0006405_0304819.jpg
 ビデオカードはELSAのGeForce9400GT 512GBで「中」設定での画像ですが、
このレベルの映像で鉄道経営できるだなんてステキすぎる!

 撮影スポット作って719系を走らせまくりたい。ある意味で例大祭より待ち遠しい…orz
[PR]
by nana75 | 2010-02-05 00:39 | OTAKU

ローカル線パスで東北を旅しよう

 今月から東北6県のJR在来線及び私鉄乗り放題の『東北ローカル線パス』が発売。
それにあわせてスタンプラリーも開催中。早春の東北を在来線で旅してみてはいかがでしょうか?

 3日間6000円か。久慈アリス目当てで三陸鉄道乗るチャンスかもしれないな。
できれば井川さくらも巡回するコースをですね…orz
[PR]
by nana75 | 2010-02-03 00:53 | OTAKU

久慈ありす萌え ([鉄道]三陸鉄道)

 おいおい、こんなかわいい娘がいながら何故鉄道フェスティバルでアピールしないんだ!!
と怒り心頭ですが、単純にアンテナ低くて見逃してただけかもしれない…orz

 そんなわけで久慈ありす萌えであります。やっぱりペンギンよりも女の子だろ常考。
南部せんべい手ぬぐい売ってるのね。個人的には鉄道写真取り混ぜたイラスト集出るといいなと思ったり。

 「鉄道関係ねぇ!」という意見もあろうが、それはそれ。かわいいは正義なのだ。
聖地(妄想の舞台)化は鉄道に限らず地方再生のカギかもしれない。
伊達政宗にBL的な妄想をプラスして大ヒットのご時勢。攻めの姿勢で取り組んで欲しい。

 2月5日からクリアファイルの再販バレンタインチョコの通販予約あるとか。
もらう当てもねぇから予約しようかな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-30 12:02 | OTAKU

悪魔的DVD光臨!?

 ニコ動にて「よし、これでいい」などの名言とドS(ド親切)な解説でおなじみ
Dark=kochang氏の『悪魔の燻製講座』がついにDVD化。
とらのあなにて今日から配布開始のようです。


 アンテナ低くて冬コミ参加してたの知らなかったので、とら巡回してたら悪魔吹いた。
「雌豚」という単語に反応する方や「魔王」の前掛けに興味がある方は手にとってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nana75 | 2010-01-30 10:02 | OTAKU

パチュリー的聖地

 早く帰ったのでブラタモリを観る。今日は神田だった。
ニコライ堂は去年の例大祭帰りにひとっ風呂浴びるために御茶ノ水からうろうろしてた時に見たな。
できることなら滞在時間を取って散策したいのだけれど、せいぜい万世橋どまり。
あとはアキバでパーツ&同人誌漁りになるかな、今年も。

 あ、書泉は行きたい。鉄道関連で…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-28 22:49 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧