カテゴリ:OTAKU( 605 )

ザボーガー映画化とな!?

 うそかまことか『電人ザボーガー』映画化の話があるらしい。
オイラ自信は動画サイトでOPとEDしか観てないクチですが、最近の仮面ライダーみたいなオサレ感覚じゃなく、あの微妙な感じが再現されるならぜひ観てみたい。もちろん主題歌は子門真人で。
[PR]
by nana75 | 2010-01-24 20:22 | OTAKU

クラウザーさんが電波ジャックしているぞ!

 アニマックスのDMCのCMを見て「クラウザーさんは『さん』だし、ジャギ様は『様』だろうが!」と思いつつ、
仙台放送にチャンネル変えたらお遊戯吹いた。

 さすがにF○CKとか中指を立てるポーズはアウトだったようだが、公開自殺や鬼刃さんとの対決が見れたのは良かった。原作と違うところがあったけど、原作もジャック・イル・ダーク倒したあたりから迷走しちゃったので問題ない。

 アサト氏が思ったほどいやみったらしくないキャラだったり、相川さんが最後の最後でも空気読んでない演出、微妙なオチは逆にオサレサイドの住民っぽく感じた。そこがよかった。
[PR]
by nana75 | 2010-01-23 23:45 | OTAKU

おさがりでもすばらしい

 タモリ倶楽部観てたら払い下げ車両の回だった。
うちの地元も昇圧する前まで青がえる走ってたんだよな。非常に懐かしい。

 型落ちの払い下げが地方では最新鋭車両扱いされたりすることもあるわけで、
元プロ野球選手が独立リーグでがんばってるような感覚で面白かった。

 「おさがり」という観点で、仙石線にでも乗りに行こうかな。杜の奇跡への予行もかねて。
[PR]
by nana75 | 2010-01-22 00:59 | OTAKU

A列車で行こう9 2月へ発売延期

 個人的に注目しているアートディンクの『A列車で行こう9』が、2月11日に発売延期とか。
今月末から経営に乗り出そうと思っていましたが、このパターンだと杜の奇跡帰りに購入したほうがよさそうだ。

 「2月11日は休日だろ」って?
そう簡単に休みなんて取れませんよ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by nana75 | 2010-01-20 22:14 | OTAKU

おトクなきっぷリニューアル 土日きっぷは新サービスへ

 JR東日本が4月のダイヤ改正から割引きっぷの設定をリニューアルするそうです

 いちばんオイラに関係あるところでは、仙台から18,000円で自由席なら2日間新幹線乗り放題の『土日きっぷ』が廃止。新たに8,500円で2日間在来線乗り放題の『ウィークエンドパス』が設定されました。

 おなじみ『青春18きっぷ』や、連続する5日間在来線乗り放題の『北海道&東日本パス』と比べてあまりおトク感がなさそうに思いましたが、よく考えてみるとなかなか使えるきっぷのようです。


1.特急券が使える
 特急券と併用可能。これはでかい。時間短縮はもとより、悪天候で在来線がヤバそうなときに便利だ。


2.意外と安い
 在来線でも仙台-東京間なら片道5,780円ぐらいなので、往復で3,000円ほど安い。基本的に5日も休みを取るのは至難の業なので、10,000円の北海道&東日本パスと比べてもリーズナブルといえる。

 また新幹線で仙台-東京間を1往復する場合、特急券は片道4,610円。計17,720円で、土日きっぷより280円安い計算になる。差額で牛丼が食えるぞ!即売会は日曜開催が多いので、行きは在来線、帰りは新幹線という使い方をすればさらに安く上京できる。浮いた特急券代を宿代や軍資金に当てることができるという地方民に優しいきっぷなのだ!


3.ほぼ通年利用できる
 お盆や年末年始以外なら通年利用できるのは魅力的。18きっぷが使用できる期間以外を見事にカバーしてくれます。


 と、考えてきたわけですが、基本的にこのきっぷは郡山以北の人が得をすると思う。
郡山からなら『ツーデーパス』もあるからね。うまいこと利用して鉄道の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nana75 | 2010-01-19 00:23 | OTAKU

SLはすばらしい

 昨晩放送されたNHKアーカイブスのSL特集(北海道、東日本編)を観る。

 モノクロ映像が多いが、実際に走ってる姿と車体のリアルなヨゴレ具合は圧巻。
カラーになると電車とのツーショット映像もあった。元気に走ってる姿に「○○に静態保存」とテロップが出ると泣ける。じいちゃんの武勇伝聞いてるような感じだ…orz

 走り始めた列車に飛び乗ったり、逆に止まりかけた列車から飛び降りたり。
もちろん今では危険な行為だが、その時代時代での利用方法はあるものだと感心した。
タブレットもガンガン交換してて吹いた。取り損ねたらやっぱり怒られるんだろうな。

 北海道の映像で、[SL]-[貨物]-[客車]-[つぶれアンパンみたいな電車?]というカオスな編成があった。
こまけぇことはいいんだよ!って感じがすばらしい。
b0006405_17125334.jpg
↑ミスマッチすぎてお茶吹いた。明らかに他の客車とデザイン違うし、いったいなんなのぜ?
[PR]
by nana75 | 2010-01-09 11:49 | OTAKU

君、萌え死にたもうことなかれ

 不意にテレビをつけたらあっきゅんが!?

…と思ったら、赤の他人でしたorz


 ミヤギテレビ(日テレ系)『小悪魔ドクショ』内のドラマで、与謝野晶子のライバル・山川登美子(役の人)が
ものすごくあっきゅんに似てて吹いた。稗田なめんな!

 晶子のファッションからしてもかなりアレンジは入ってますが、明治~大正の文化は雰囲気だけでもあこがれる。今週末は本屋さん行ってみようかな。
[PR]
by nana75 | 2010-01-07 23:28 | OTAKU

戦車が怖いからボンカレーを喰う

 98ネタを制作のしおりさんに捕捉していただいたようで感謝。
東方もNECも旧作にこそロマンがあるんだよ!(な、なんだってーΩ ΩΩ)

 今になって、あの98には名前が付いてたことを思い出す。その名は「あやちゃん」(あややややや)
某ラジオ番組に「パソコン買ってもらったぜー!」ってハガキ送ったら、他のリスナーさんに名前を付けていただいた次第。2ch的な罵りあいで話題が形成される文化と違って、なんやかんやでいい時代だったね。

 味っ子観てたらコロッケ対決。
垂目さんの実家は洋食屋だとか、垂目さんの彼女が美人すぎるとかはどうでもいい。
こおろぎがかわいすぎて生きるのがつらい。僕っ娘だし、師弟関係とはいえ一馬に従順で一途。
ポジション的に三枚目の脇役なのに、ふとした仕草がかわいらしい。マジでこのアニメは未来すぎる…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-04 22:25 | OTAKU

夢の超特急

 オイラ鉄ではないのですが(ここ重要)、ちょっと奮発して新幹線に乗ったので写真撮ってきましたよ。

b0006405_0322936.jpg
行きは運良く200系。さらに2台並んだので撮り。近すぎるのはSwendie駅のホームが短いから…orz
うーむ、こうして並べてみるとおっぱいみたいだ。流線型すげぇ!(滅びろ自分)

b0006405_036669.jpg
山新さんの後姿。某スレのせいで早苗ちゃを思い出して吹く。

b0006405_0365784.jpg
帰りはE2系のやまびこ。極端なカモノハシよりは愛敬あって好き。

b0006405_0443197.jpg
例によって我が嫁719系を撮らないわけにはいかないのであった。
オイラ石油王になったら、この車両で日本一周するんだ!さすがに世界一周は腰に負担が…orz

b0006405_0481767.jpg
ミスター味っ子がロボコックと対決したときに雪で立ち往生したあたりの景色。
あながちウソじゃないんよ…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-03 00:49 | OTAKU

冬コミ予約終了

 本日0時をもって、地方待機組にとって長く非情な戦いが幕を閉じた。
明日からはフライング気味なアイテムをチェックしつつ、来週開催される冬コミに臨むこととなる。
不況といいつつも東方は良アイテムが多くて、厳選に厳選を重ねても結局普段のコミケと同じぐらい予約してしまった。

 心残りはワトサトさんの幽香本…というか、お尻本を予約できなかったこと。
再販あるといいな…orz
[PR]
by nana75 | 2009-12-26 00:11 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧