カテゴリ:買い物( 734 )

お買い物 - 2012/08/11 ~ 12

[同人誌]ナズーリン城を作ろう (クォロッサシ)
[同人誌]8月X日 猛暑 図書館から出られなくなった。 (銀イオン)
[同人誌]恋思のグルメ ドラマ版特別編2 (あなたを、廃人です。)
[同人誌]桜花狂4 (Golden Pe Done)
[同人誌]真夏の夜の絶叫悪夢 (Area-S)
[同人誌]専業投資家霧雨魔理沙 (東証Project)
[同人誌]東方コミュニティ白書2012 (久幸繙文)
[同人誌]雛 前編 (しぐれえび)
[同人誌]佐々木政勝 ART WORKS Vol.03 (クインテッド)
[同人誌]咲っぽい! 阿知賀編 (明日はどっちだ!)
[同人誌]NYOKI NYOKI (フミンバイン)
[同人誌]Never Say Never Zero Vol.2 (どるとむーんと。)
[同人誌]FALL IN DARKNESS! (ぐらヴィ団)
[同人誌]今宵は我が闇へ導こう(今晩は何をしてもいいですよ) (メタネコ)
[同人誌]ゆるゆるコンビネーション (ぽんぽんお)
[同人誌]ななつゆり (ぽんぽんお)
[同人誌]倒錯のハネムーン (イナフミン)

 毎年のことですがコミケには行かんわけで。これはショップでの購入分。
今年は日程も早いのか、東方同人も新規開拓するほどでもなく。
モバマス分がけっこう多いので総数は変わらないかもですが。

 モバマスに関しては体調がよければひとつ感想など書かねばなぁと思ってますが、
「まどか」に比べればよっぽどリアリティのあるポスト東方ジャンルではあると感じてます。


 クォロッサシさんの本は安定。たぶん界隈でいちばん東方原作の雰囲気に近いサークルさんだと思う。
絵柄がZUN絵に近いが、登場するキャラは溶解なのか基本腹にいちもつ持っている。
むしろ地下に封ぜられた嫌われ者のほうが善人だったり。極めて東方的だ。

 あなたを、廃人です。さんの本は、まぁ感じ感じ。
ドラマ版は観たことないのですが、しっかりこどグルしてる。

 東証Projectさんは株式の暗部に迫った前作とはうって変わって、
個人投資家のあるある話が中心のギャグマンガ。
自分も約定を「やくてい」と読んでたクチなので、専門用語の解説は参考になります。


 クインテッドさんというか佐々木政勝さんの本はメロンブックスの入り口においてあったので迷わず購入。
千里山の面々や、すばら先輩、小走先輩の原画が実にうれしい。

[PR]
by nana75 | 2012-08-12 23:49 | 買い物

お買い物 - 2012/06/25 ~ 26

[マンガ]咲3、6~10 (小林立)
[マンガ]咲 阿知賀編2 (小林立、五十嵐あぐり)
[マンガ]咲日和 (木吉紗)
[マンガ]グラゼニ5 (森高夕次、アダチケイジ)
[雑誌]日経ソフトウェア8月号
[同人誌]プロデューサーってば変態ですネ! (Lazy★Lazy)
[同人誌]CANDY GIRL (M&M★)
[同人誌]しんでれら (梅本制作委員会)
[同人誌]アイドルフェアリーvol.002 (APERTO)
[同人誌]AKARI VANISH! (北原工房。)

 去年の冬から馬車馬のように働いた埋め合わせで休みもらったけど、
土日カゼ引いてりゃ世話ないよな…orz

 それはさておき、今回は最近の自分がハマっているものがなんとなくわかるチョイス。
咲は阿知賀編のアニメが『萌え』ではなく『燃え』てきたので、これは全巻そろえねばと思った次第。
勝者よりも敗者(?)に注目するほど面白い作品かと。
麻雀理解できればもう少し楽しめそうな気がしますが、「これはすごい手なんだろう」とヒカ碁感覚で読んでます。

 グラゼニは銭金の話題から華やかじゃない選手たちの悲哀に完全シフトした感じで、
これはこれでいいかなと。

 モバマスは俗に言う「モガベー」ってのがわからんので、とりあえず触っとけって感じで。
かわいいキャラばかりなのでなかなかハマってしまった。いずれ語ることもあるかもしれない。
Lazy★Lazyさんの本は健全な青少年の育成を推進する当blog的におすすめ。

 7月からゆるゆり2期が始まるそうで。
みらくるんの子と自分大好きな子がお気に入りなので、実に楽しみです。

[PR]
by nana75 | 2012-06-26 23:31 | 買い物

お買い物 - 2012/06/09~24

[同人誌]大感染 (徒歩二分)
[同人誌]羽衣同盟 (LETRA)
[同人誌]スカーレット・エターニティ (泥舟海運)
[同人誌]サクリファイス サカシマオロカ (トイヘルベッケ)
[同人誌]少女弾幕地獄6 (音速うばぐるま)
[同人誌]東方青帖 ときとばのサチ (青)
[同人誌]芳香ちゃんの死体旅行! (こげコロッケ)
[同人誌]愚問苦渋の神仏道 (StrangeChameleon)
[同人誌]夢の東方タッグ編11 (アイシクルオレンジ)
[同人誌]お姉ちゃん脳トレしよっ (銀イオン)
[同人誌]豪族SPIRAL (青空市場)
[同人誌]雨宿り (透き通る風)
[同人誌]誰が我を容赦し誰が我を審判すべきなのか (PianoLesson)
[同人誌]千四百年前からきました (HORTENSIA)
[同人誌]夜雀大作戦 (にくたまそば)
[同人誌]Incarnation3 (しぐれえび)
[同人誌]悟りと哲学の活動死体 (DerWald)
[同人誌]コスモスストライカー (わすれな部屋)
[同人誌]スーパーくいしん坊 (わすれな部屋)
[同人誌]遠くて近い檻(セカイ)の鍵 (Scared Spell)
[同人誌]二度目のハッピーバースデー (アルパカ牧場)
[同人誌]ツンアリチビマリ3 (Fifiruu)
[同人誌]学ランの妹紅 (タダシ食堂)
[同人誌]欲望ソムリエ (オムチキン)
[同人誌]margatroid (ハラペーニョチップス)
[同人誌]東方デレビッチ8 (ひゅどらぼ)
[同人誌]東方デレビッチ9 (ひゅどらぼ)

 今さらですが、これにてオイラの例大祭は完結した。
息もつかぬうちに夏に向けての戦いが始まっているようで、
咲とモバマスにも注目し始めたので軍資金のやりくりを工夫せねば(^^;

[PR]
by nana75 | 2012-06-25 00:09 | 買い物

お買い物 - 2012/05/27 in 第九回博麗神社例大祭

ショップ予約にかぶらないサークルさんを中心に攻めてみました。
※今回、戦利品の写真を掲載しておりますが、18禁の物も含まれます。
  18歳未満の方、耐性のない方または公的な場所でネットを見てる方はお気をつけください。

[同人誌]茨歌仙は巫女が好き。 (Bococho-farm)
[同人誌]這いよれ!華扇ちゃん (夏季のタネ)
[同人誌]愛×華霊!! (安達貴族)
[同人誌]ナズメイドPINK (五味苺&安達貴族)
[同人誌]ダブル華扇清楚桃色 (マグニ厨度711)
[同人誌]もちろんこれも鍛錬です!! (落下流睡)
[同人誌]華扇ちゃんとHな修行がしたい!! (Right away)
[同人誌]恋人は仙人様っ! (パニックルーム!)
[同人誌]SPIRIT CHAIN (ウチの中隊)

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2012-05-28 13:32 | 買い物

お買い物 2012/05/19

[同人CD]鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid (上海アリス幻樂団)
[マンガ]ヨルムンガンド7 (高橋慶太郎)
 金曜の夜からサークルチェックで徹夜して、日曜はぬけがらで。
これも来週楽しむためと思いたい。

[PR]
by nana75 | 2012-05-21 00:55 | 買い物

お買い物 - 2012/05/13

[同人誌]霊夢妖恋談 (シュガレット/Break-b.)
[同人誌]幻想ロマンセ (鋏屋)
[同人誌]霊夢さん裏取材記録 (白金木犀)
[同人誌]東方陵辱16 (ナギヤマスギ)
[同人誌]東方巨乳狩り2 (ナギヤマスギ)
 天気が良かったのでKスタのほうに行ったらマラソンやってたらしくてすごい混雑だった。
今月末もこれくらい天気いいといいな。

 シュガレット/Break-b.さんの本は霊夢×誰かのカップリング本。
個人的には小傘がかわいくてよかった。大事にしてあげたら成仏しそうなのが難だけどw

 鋏屋さんの本はみこせい本。
にゃんにゃんのウケが幻想郷の住民によろしくないというのには吹いた。
リードされるにゃんにゃんってのも新鮮味があってよかった。

[PR]
by nana75 | 2012-05-13 22:25 | 買い物

お買い物 - 2012/05/01~06

[同人誌]秘封軟禁中 少女暴走中 (ふあん亭)
[同人誌]侵略!ぬえ娘R (まぜもの)
[同人誌]あすから日常茶飯事! (柏処)
[同人誌]ウラコイ (なつのうみ)
[同人誌]NueH系教育 (苦笑邸)
[マンガ]ヨルムンガンド4~6 (高橋慶太郎)
 長かったGWも終わり、次は夏休みに向けてがんばるのみですが、
この休みにできなかったよりもこれから何ができるかを考えて生きたい所存。
まずは例大祭に行けるといいな。お祝いソングは回避で。

[PR]
by nana75 | 2012-05-06 21:45 | 買い物

お買い物 - 2012/04/26

[本]東方求聞口授 (ZUN)
[マンガ]ヨルムンガンド1~3 (高橋慶太郎)
[マンガ]侵略!イカ娘11 (安部真弘)
[雑誌]日経ソフトウェア6月号
 仙台のヨドバシカメラがリニューアルオープンしたそうで。
売り場が増えたけど、今日は初日ということで混雑してたので雑誌のみ購入。
けっこうテレビカメラやスーツの人たくさんいたな。

[PR]
by nana75 | 2012-04-26 23:49 | 買い物

お買い物 - 2012/04/22

[同人誌]こじんまり (海運)
[同人誌]休まらない骨 (銀イオン)
[同人誌]ごうぞくらんぶ (ヤゴの穴)
[同人誌]幸福のトレーディングサーキュレーションPLUS (Rainbow Vanilla)
[同人誌]東方陵辱15 (ナギヤマスギ)
[同人誌]少女密室 (きつねとぶどう)
[同人誌]神霊廟穴EX (はんなま)
[中古同人誌]しあわせなやくじんさま (super:nova)
[中古マンガ]さんかれあ3~5 (はっとりみつる)
[カタログ]平成24年博麗神社例大祭目録 (博麗神社社務所)
 カタログは年々高くなる上に厚みも増してるような。ちょっとした電話帳ですよ。
特に購入特典もなくって感じ。せめて紙質を薄くするとか軽量化されないかと思ったり。
サクカはともかく、サークル名や作家名のページはそれこそ電話帳ぐらいペラくても良いかと。
(この名簿だけで地方イベのカタログ2冊分くらいあるんじゃないかしら)

 とりあえずのサークルチェックはGW帰省中の宿題にする予定。

 海運さんの新刊は虹川姉妹ネタで良かった。メル姉かわかわ。
萃香も相変わらず残念で(^^;

[PR]
by nana75 | 2012-04-22 23:15 | 買い物

お買い物 - 2012/04/19

[中古マンガ]さんかれあ1、2 (はっとりみつる)
 久しぶりにかつや行ったけど、鼻がつまっててあまり味がわからなかったのが無念。
花が咲きはじまっていい季節だけど、花粉症はどうにかならんもんかなorz

[PR]
by nana75 | 2012-04-19 23:25 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧