<   2004年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧

面白山高原(〃^∇^)o

「面白山」はどれぐらい面白いのか | Excite エキサイト
 まぁ、正確には山形なのですが、SUPER BELL"Zの曲で知ったのが始めて。
 リンク先の写真を見た感じ、都会の喧騒を忘れてハイキングするにはいいかもね。
となり駅山寺だし

 しかし、ここの地名を決めた昔の人は何が面白かったんだろうな?
「ころりころげた木の根っこ」的なヤツだとステキだな。
[PR]
by nana75 | 2004-10-31 21:29 | Swendie

マリかう

マリかう
 マリみてピンキーググってるうちに見つけた。マリみてキャラのカウンタらしい。
マリみてサイト運営していて、いまひとつパンチが欲しい方は試してみては?
[PR]
by nana75 | 2004-10-31 21:03 | マリみて

ケーシー高峰面白い

 今日の笑点はケーシー高峰が出てた。
「泣いて喜ぶバカがどこにいる」が最高にツボだった。
昔はどうとも思わなかったけど、エンタの神様とか笑金とかお笑いブームの中で
最近無性に南州太郎とか見たくなるんだよな。
彼らの芸こそDVDに残すべきと思うよ。

 それよりも、あんなにはじけた好楽を始めてみた。
[PR]
by nana75 | 2004-10-31 17:47 | 日常

大後悔…orz

 由乃んピンキーを作ろうと思い、半日作業してましたが
自分そんなに手先起用じゃない&パテが使いづらくて大変な事にorz
 とりあえず、上半身はかろうじてそれ風に見えないことはないけど、
プリーツスカートがどう作っていいのか分からない。

 「あっちこっちピンキーストリート」の説明だと簡単にできそうなんだけどな。
上手い人だからかダイソーのパテ使ったからか。
ボークスで売ってるやつ使えばいいのかな?
 当分あのニオイはかぎたくないので、再チャレンジは当分先になりそう。

 「パテ」をググってみたら、エキポシパテって固まるのに6時間とか
かかるみたいね。ダイソーのは速乾性なのかな。2、30分くらいでもうカチカチだよ。
安物買いの銭失いだよな。もう少し勉強してからチャレンジしよう。
[PR]
by nana75 | 2004-10-31 17:01

改変期って10月じゃないの?

 番組予約しようと思ったら、
11月からミヤギテレビ(日テレ系)が24H放送じゃなくなっている。
 今年の春から深夜帯に「NNN24」というニュース番組がやっていて、
飲みの帰りとか、徹夜でゲームしてるときの息抜きに重宝していたのに。

 Swendieの民放唯一の24H放送だったのになぁ。
またNHKのお世話になるしかないな。
でも花の映像とか見せられてもねぇ… (´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2004-10-31 08:42 | Swendie

パテ臭せぇぇぇぇっ!

 スーパーひとし君なんぞ見てたら「あ、今日エンタやんないや」と気づき
ヒマだったので由乃んピンキーをつくろうなどと思ってみる。

 なんか足が内股だったので、由乃んらしくないから修正しようってな訳で
カッターですぱすぱ。瞬着でくっつけていい感じだけど隙間ができたので
「こういうときこそパテだろう」と思い、練り始めたら異臭
思わず夜&雨なのに窓全開。何このニオイ。
こういうもんなのか?それともダイソー産だから??
初めてだから分からんかったけど、こういう作業は屋外でやるもんだ。
乾くとにおい消えるかな?ケミカル臭のする由乃んなんて愛でられないよ…orz
[PR]
by nana75 | 2004-10-30 23:14 | OTAKU

 ちょいと野暮用があり、自転車をこぎつつ隣町へ。
隣町といったって同区内なのだが、自分の生活圏じゃないところは怖いな。

 例えば家の門の前に立って、右側に学校や会社があるとしたら
左側って無いものに等しいでしょ。道が続いていても壁っていうか。
変な話、自分の家の左隣にTSUTAYAができても
自分はそこから3キロ離れた会社の近くのTSUTAYAを利用するとか。そりゃないか。
でも実際そんな感じで1年間近所にセブンイレブンあったの知らなかったりしてたな。
「なんでローソンしかないのにブリトの袋落ちてんだ?」なんて思ってたり。

 でも、何が怖いって街外れだから行政もやる気が無いのか
歩道が「マリオかよ!」ってくらいデコボコになっていた事。
感覚としてチャリ乗ってると壁にぶつかりにいったり、高い段から落ちたりしている気分。
かろうじて角度付いてるから走れるのですが。
[PR]
by nana75 | 2004-10-30 19:33 | 日常

種死PHASE-03

 まぁ半分再放送なんですが、話が進んでるんだか進んでないんだか、
そもそも『話』はあるのかってくらい内容が見えない話だな。
 正直、変態仮面後のおっぱいステラさんの寝起きシーンが無かったらどうでも良かったぞ。
 シンがカガリにキレるのは予想通りだし。
ザクそんなに見せ付けなくてもいいし。
[PR]
by nana75 | 2004-10-30 19:07 | OTAKU

マリみて酔い

 もうクラクラです。"リリやきゅ"での選手作りのために
リリアンキャラを調査しましたが、美幸さんだの里江さんだの
名前だけのキャラもったいなすぎ!
新聞部のデゼニ女なんて「部員A(仮)」だし。藤子かよ!いったいどうしろと。

 頭に来たので野島部長作るよ。
それと祐麒と小林入れても構想から2、3人足りない。
一応萌えたいので高田鉄日光月光は外したい。

 探し足りないなんて言わないで。マジ真剣に探したんだから。
↓その証拠。
保科栄子 … リリアンの美人保健の先生
佐々木克美 … 聖のクラスメイト。雰囲気が祐巳っぽい。

 「アニメ版の『紅いカード』には鵜沢美冬の友人が出ていたはず!」
と思い出し、DVDを見たら友子だった…orz

 それはそうと、「真夏の一ページ」P29の由乃んは反則だよな。萌え死ぬ。
[PR]
by nana75 | 2004-10-30 02:26 | マリみて

リリやきゅ(始動編)その3.2

今日はリスト作りのため、マリみてを読み返すことに。
軽部逸絵さん、ありがとう。
本編では、かな~りかませ犬だったけど、
これで代走要員を確保。しかし、道世さんは惜しかった。
あと、敦子さんやたら出るのに苗字不明。
ドラえもんで言うデブ&ヤセ帽子のポジション?
(ちなみに帽子の方の名前は安雄らしい)

 あと、軽井沢でおなじみのアイツらと(管理人さんじゃないよ)
アリスを混ぜても残り6人くらいか。
いや、春日せい子さんみたいな、かなりOGな方は含まないで。
ぎりぎり鹿取真紀先生で。だって鹿取だし。
[PR]
by nana75 | 2004-10-29 01:45

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧