<   2004年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2004/11/28

[同人誌]王立ジルバ博物館・第二展示場~一年のフロンティア
      (東京ジルバボウイズ)
[マンガ]ローゼン メイデン 1(PEACH-PIT)
[マンガ]ローゼン メイデン 2(PEACH-PIT)
[雑貨]無香空間(小林製薬)
[PR]
by nana75 | 2004-11-28 21:40 | 買い物

まぁ、調子に乗りすぎたよな

Excite エキサイト : <血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ
 よほどネタに困ってたって「あるある大辞典」みたいな比較的信用のある
健康番組(?)でやる内容ではないよな。

 さも何処かの大学教授によって科学的に立証されているみたいな
紹介の仕方をするのが問題なんだよ。
 ひどいのなんか
「各個人の性格の決定は後天的な要因によるところが多いが、
ベースは血液型によって違う。
例えるならアジという魚を使った料理は数あれど
アジが入っていることは共通。それと同じだ」
みたいな詭弁まで出るしまつ(ちょっと納得してしまったorz)。

 飲みでのネタトークとか、友達同士の他愛の無い話ならともかく
偉い教授とか出してやるんだもん。
血による選民思想を視聴者に植えつけようって魂胆か。下劣だな、TVは。
それともかなりハイブローなネタのつもりなのだろうか?
そしたら、残念!!全然ネタになってませんから。
[PR]
by nana75 | 2004-11-27 19:16

アジアン・ピンキー

 昼休みにげのまのずマリみて春を買ったついでにボークスへ。
アーチャー(ディスガイア)のフィギュアが無いか物色していると、
こんなものを見つけた。
b0006405_193366.jpg
写真がヘタで分かりづらいですが、
右奥がおなじみのピンキー。そして手前にどーんと鎮座いたしますのが
今回話題のアジアン・ピンキーなのです。(以下、”味ピン”)

 まぁ、本当の名前は分かりません。
箱に書いてある文字がハングルっぽいけど、レタリングがきついので
東南アジア系かもしれないのでちょっと覚悟しておけって感じですが、
パッケージの無駄なデカさ色使いの毒々しさ
アジアン以外の何者でもありません。

 ピンキーとフィギュアの大きさは同じですが、
小物が若干大目なのでオトク感はあります。
しかし、そう、しかしなのです。

 まず、造形が素人目にも甘いです。
ピンキーはシンプルなラインの中にも
モノとしての魅力を感じるデザインですが、
味ピンやっつけというか、
今どきひなびた温泉街の土産物屋にも置いてないくらいのチープさ。
っていうか、顔が京劇っぽい!
例えるなら、ピンキー「ウルトラマン」なら
味ピン「ハヌマーン」なのです。

 そんなわけで、アジアの民芸品に興味のある方、
これをベースにオリジナルなフィギュアを作りたい方は今すぐボークスへGo!
君の挑戦を待っているぞ!(いや、待ってないから…)
[PR]
by nana75 | 2004-11-26 01:32 | OTAKU

お買い物 - 2004/11/25

[DVD]マリア様がみてる~春~ 2
[CD]I/O(angela)
[CD]悲しい予感(marianne Amplifier feat.yuka)
[PR]
by nana75 | 2004-11-26 01:06 | 買い物

ちょっと気になるFirefox

Excite エキサイト : 『IE』シェア9割切る、『Firefox』が伸び
 正直仕事以外ではIE使わないしな。
けっこう面白そうなんだよ「Firefox」。
何処かのサイトで「プラグインを追加して自分だけのブラウザを」
って書いてあったけど、オタク心をくすぐるなぁ。
普段はLunascape使ってるけど、ちょっと試してみようかな?
[PR]
by nana75 | 2004-11-25 00:26 | OTAKU

[CD]エレクトリックパーク

 正直秋葉原とか縁が無いので、ヨドバシとヤマダしか良くわからんかった。
(コジマなんて聴いた事無いぞ、この曲)

 ヤマダの雪崩落ちるような歌い方は相変わらず秀逸だし、
さくらやって「安いよ 安いよ 断然安い~」の方はもう使ってないのかな?

 しかし、家でヨドバシの曲が聴けるとは。
最初のイントロだけでもうゾクゾクする。 
欲を言うなら英語バージョンも入れて欲しかった。
仙台東口店愛好者としては「♪カメラはヨドバシカメラ」じゃなくて、
「♪You buy YODOBASHI Camera」なんだよな。
[PR]
by nana75 | 2004-11-24 23:28 | OTAKU

お買い物 - 2004/11/24

[CD]魔界戦記ディスガイア アレンジサウンドトラック
[CD]エレクトリックパーク(ヨドバシとかコジマの歌が入ってるやつ)
[雑誌]日経ソフトウェア 1月号
[PR]
by nana75 | 2004-11-24 21:54 | 買い物

萌えアーチャーにかこまれて(ディスガイア)

 なんか気が付いたらコントローラー握ったまま寝てた今朝。
「辛坊さんごめんなさい」と思いつつディスガイアをやっていたわけですが、
とにかくアーチャーかわいすぎ。最初に作ったドリルたんはLV.23、
主要萌えキャラのフロンはLV.8と、
どのくらいの入れ込み具合か分かってもらえると思う。

 弟子システム(?)がホント妄想力をかきたてる。
主人公のラハールの下にアーチャーだの戦士だの作って、
またその下に弟子を…。まぁ、派閥的にはドリル派が最大勢力ですよ。
逆に武闘家のディアッカは弟子ゼロ。いまいち弱いので。
 あと、戦士は乳飲料縛りで名前付けてみたり。
ミルミルとかカルダスとか。
 「どうしようもないクズ」レベル(つまり最弱)でも、
ガンバれば一線級の戦力になるお手軽さが気楽でいいな(ドリルたんが正にそう)。
エディット好きとしてはそこが萌え♪
サカつくなんていくらガンバっても…orz
[PR]
by nana75 | 2004-11-23 18:34 | OTAKU

吉野家のカツ丼

 吉野家の一部店舗では「ソースカツ丼」が販売されているようで。
b0006405_23585671.jpg
画像は仙台駅前某所(「ハンサム」って床屋の近く)の吉野家。
ソースカツ丼ってのは良い選択だと思った。
卵とじのヤツだったら出汁に気をつけなくちゃいけないしね。

 で、味はというと予想以上にうまい
カツがちゃんとした豚肉で、430円は納得といった感じ。
「牛鉄鍋」をつぶしてでも全店でやるべきだと思うよ。
そうすりゃ380円台までいけるんじゃないかな?

 「牛焼肉丼」というメニューもあったが、むしろ牛肉に固執せず
このカツ丼をもっと極めた方が巻き返しがはかれるんじゃないかと思った。
 だって、この手の飯屋の売り上げの落ち込みって
「牛丼がないから」じゃなくて、「牛丼以外がマズイ」
って事じゃないかと思うんだ。
[PR]
by nana75 | 2004-11-23 00:07 | 日常

なんかもう、必死だな

Excite エキサイト : <モー娘。>偽サインブロマイド販売 少女3人を書類送検
 モー娘。費用欲しさの犯行らしい。
なんか、不謹慎だけど懐かしい気分になったな。
お金は欲しいけど、年齢とか諸々の関係でバイトはできない。
お父さんの肩たたいてみても100円ってなんだそりゃみたいな。
たまーにおばあちゃんが「これで本でも買いな」なんて
3000円くらいくれるんだけど、マンガCD買ったら終わりとか。

 そんなとき、私は親から貰った昼食代500円の内200円でパンとお茶買って、
300円は着服してたけど、このニュースの子等は犯罪に手を染めてしまったのかな?
遊ぶ金欲しさに売春みたいな展開よりは健全だけどさ。

 あ、もうひとつ記憶のフタが。
工房のころ、国府田マリ子のサインよく真似てオタ仲間に自慢してた。
(もちろん今は書けません)
[PR]
by nana75 | 2004-11-22 23:54

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧