<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

メロンいってきた

b0006405_14222068.jpg

まぁ、コミケ行かない派としては年明け後が本番ですか、とにかく段ボールの数が凄かった。
どんなコネ使ったんだか店頭に並ぶ前の土人買ってたおっさんもいたし。
戦果は追って報告します。
とりあえず今言えることは「あつし先生の本を買ったぜ!」
[PR]
by nana75 | 2004-12-29 14:22 | 日常

今年を振り返ってみる

 今年も残すところあとわずかとなりました。
しばらくネットが繋げないところに帰省するので、
今年の反省というか言い訳をしてみる。

[Swendie]
 まさかこんなにSwendieこと仙台が注目される事になるとは思いませんでしたよ。
来年は楽天の春季キャンプの模様でも載せられたらなというか、
個人的に見に行きたいというか、それを口実にデジカメ買いたい気持ち。

[マリみて]
 良くも悪くも今年ブレイクした作品ですね。
アニメのアンポンタンな出来が若干水をさした感はありますが、
それでも由乃んハアハア志摩ぽんハアハア。
同人誌やDVD買うようになったのもマリみての影響。
なんと罪作りな由乃んだ。

[ローゼンメイデン]
 今年最後の最後に良い作品にめぐり合った。
いらない娘がいないね。
真紅たんにビンタされたい。銀様に踏まれたい。
翠星石に罵られたい。雛苺に登られたい。
蒼星石……金糸雀の策略に引っかかりたい。

[リリやきゅ]
 現在休止中。来春発売されるであろうプロ野球スピリッツ2005でも
データが使えたら継続する予定。もちろん新刊の新キャラも反映して。
ベストプレープロ野球でやろうかとも思ったけど
WIN版売ってないのね。何やってんだアスキー。

[ヨン様]
 TVで波田陽区あたりが言い出す前に
「っていうか"ぺ様"じゃん」と言う快感というか、
マツケンサンバもそうだけどTVは情報が遅いと気づかせてくれた。
それだけでも貴重かな。正直「セカチュー」って語感もキモいし。

 その他として、
「ちぃ、おぼえた」みたいな小ネタをもう1本増やそうかと思案中。
来年は3日から再開予定です。
それまでおやすみという事で、皆様良いお正月をお過ごしくださいませませ。
[PR]
by nana75 | 2004-12-29 11:48 | 日常

銀様死んじゃったの?

 アニメのローゼンメイデンでは銀様が燃えちまったらしい。
(二次裏のキャプ画で確認)

 どうすんだよ。第2期は無いっていうか、
もう「ローゼン」で儲ける気はねぇって事なのか。
それは困る。ジュン君、引きこもれ!

 勝手に第2期を予想妄想するなら、ジュン君の力で水銀燈復活&居候。
最初は真紅を挑発するために「おばかさぁん」なんて
ジュン君に抱きつく銀様だが、だんだん本気に。
平然を装いつつも、くんくんの人形をキリキリしちゃう真紅
「気に入らんです!新入りのくせにチビ人間にまとわりつくなです」と
おたまを振り回す翠星石。ちゃっかりジュン登りする雛苺
そのとき金糸雀の魔の手が襲っちゃうのかしら?
蒼星石?さぁ、何のことやらw

 でもジュン君のことだから、結局「うるさい」ってみんな追っ払っちゃうんだろうな。
なんともったいない。
[PR]
by nana75 | 2004-12-27 18:00 | 薔薇乙女

[小説]マリア様がみてる イン ライブラリー

 マリみてはホント疲れる。
面白いんだけど、雰囲気を味わう作品なので頭を切り替えるのが大変だよ。
逆に一度マリみてモードに入ればこっちのもの。
ごきげんよう、お姉さま。

 ネタバレしない程度の紹介をすると、
全体のノリとしては「バラエティギフト」と同じ短編集。
蟹さまのエピソードが最初の方なのも
構成としては(初動で買った人には)タイムリーでOK。
その分、後ろの方に正月ネタが一本あると良かったのに。
まぁ、そうなると「長き夜の」の裏エピソードってことになるけど
志摩ぽんは一人身だから、由乃んと令さまのネタで。

 で、お待たせいたしました。
われらが新聞部のエース、築山三奈子さまが出ます。
もう一度言います。
築山三奈子さまが出ます。
しかも、
かなり重要な役です。
 きっとこの本を読んだ方は築山三奈子さまはどこまでいっても
『築山三奈子』である事に驚愕する事でしょう。

 いや、マジで好きだわ三奈子さま。
絶対生まれ変わったらこの人になりたい。
自分で自覚無いんだろうけど、
確実に世界は三奈子さまを中心に回っているっ!

そのほかにもドリル萌えや、しまのり萌えの方は満足かもね。
令様のへたれっぷりも健在だし。
2読、3読するともっと楽しめそうな印象。
結構いろんなとこに暗喩がちりばめられている感じがする。
帰省やコミケのお供にぜひと言ったところでしょうか。

安美さん…orz
[PR]
by nana75 | 2004-12-27 00:13 | マリみて

正月モードでーす♪

 テレビが面白くねぇ!
昔よりスペシャル番組が面白くない(まぁ、10年も20年も生きてりゃねぇ…)。
SwendieいるうちはPS2できるけど、田舎帰ったらどうしよう。
本でも読むか。

 めろんはコミケ前だってのに最強キャラ&腐女子がいっぱいでクラクラした。
近所のスーパーじゃ昨日までチキンだらけだった棚が
栗きんとんだの数の子だの。
テリーヌ見たいのはまだあった。なんだ、アイツ。
ヴェルタース・オリジナル売ってないしorz

とりあえずメモ
[種死]
 MAJORみてたのでみのがしたが、
シンちゃん妹で種割れしたらしい。もう、あほかと。

[MAJOR]
 ツンデレ委員長登場。話の展開としてベタというか王道なんだけど、
ちゃんとドキドキハラハラさせてくれるのがうれしいな、このアニメ。
個人的には吾郎に触発されて野球を始めた
才能を爆発させて日本初の女性プロ野球選手になる展開を希望。
まぁ、そういう話ではないだろうし、それでは子安が浮かばれねぇ。

[大蔵大臣]
 ハリポタの次にうるせぇよ、西郷どん。
正直「会計ソフト」と「ブロードバンド」に
接点を見出せないのだが。SEとして失格なのか、俺orz
オフィシャルHP見て納得。今までExcelみたいなもんかと思ってた。
こいつを買って、少しカスタマイズすれば立派な財務会計システムの完成ってワケか。
でも、OracleじゃなくてSQL Server使うのね。
どちらにしろ縁がない代物なので、うるせぇよ西郷どん。
[PR]
by nana75 | 2004-12-26 16:53 | 日常

お買い物 - 2004/12/26

[小説]マリア様がみてる イン ライブラリー (今野緒雪)
[同人誌]DQガールズ味くらべ (奴隷★MANIA)
[マンガ]♭38℃ (月野定規)
[マンガ]SlowStep (瑞井鹿央)
[雑誌]日経ソフトウェア 2月号
[PCソフト]Adobe PhotoShop Elements3.0
[PR]
by nana75 | 2004-12-26 16:07 | 買い物

種死スペシャル

 久しぶりに見たけど、話的には厨が好きそうなゴシャゴシャした感じがめどい。
イザーク先輩は整形したのか?
っていうかディアッカ兄貴とよくつるむな、先輩は。
いけない想像をしてしまうではないか。グゥレイトォ!!

 砂漠の虎魔乳とアイツが出てきた事はスルーするとして、
オーブは傀儡政権なのか!?
てっきりカガリたんの独裁政権かと思ってたが。
まぁ、御神輿云々の話を何処かで聞いたような気がする。

 で、カガリたんが気弱になっているのを良いことに
どこの馬の骨だか分からない男が結婚とかぬかしてるぞ!
アスランがオーブに戻った頃にはカリオストロの城クラリスよろしく
『うつろな目でウェディングドレスをまとったカガリたん』
という萌え展開を期待。

…ていうか、おっぱいステラさんどこ?
[PR]
by nana75 | 2004-12-25 18:09 | OTAKU

ちぃめもり#021

「彼もまた特別な存在だからです」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2004-12-25 16:41 | ちぃ、おぼえた

銀様キタネェェェェ!!!([マンガ]ローゼンメイデン4)

 蒼星石地味すぎ。
ホントにホントにらいおんさぁん…もとい、おばかさぁん。自爆したのか?
で、横取り40萬の銀さま萌え(・∀・)
やってる事最悪なのに、いつにも増してかわいさ爆発なのは反則だ。

 だが、この巻でいちばん株を上げたのは翠星石だな。
正直今まであんまし良いとは思ってなかったけど、前髪の流れ具合とか
ツンデレ具合が良いね。
スコーンを焼くなんてスキルも見せたし(のりの手伝いだが)

 金糸雀は…
2、3回読んでやっと分かった。真紅たん、あんたホントにカッコいいよ。
[PR]
by nana75 | 2004-12-25 02:37 | 薔薇乙女

お買い物 - 2004/12/24 

[マンガ]ローゼンメイデン 4 (PEACH-PIT)
[DVD]マリア様がみてる春 3 
[雑貨]ミエミエ 少し大きめのコミックサイズ用 ←なんだそりゃ
[フィギュア]PlamScenery "Fate/stay night"セイバー&士郎セット
[食玩]アイドルペコちゃん
[PR]
by nana75 | 2004-12-24 22:39 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧