<   2005年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

バレやがったですぅ (ローゼンメイデン)

 二次裏のローゼン「」たちが散々っぱら「ツンデレ翠星石」を
アピールするもんだからついつい買ってしまった。
けど、今号の話はかなりいい。
しょっぱなの翠星石が「ラクロス」を雛苺に説明するくだりで
もうおなかいっぱいなのに「フィニッシュァアァァー!!」かよ!
ホント、マリみて同様黄色はお笑い担当だな。
(断固、異議を申し立てたいかしら?)

 真紅ばかりであまりかまってくれないジュンに
ちょっとやきもち焼いてる翠星石はかわいいし、
ヒナのアンポンタンぶりも相変わらずだし。
銀様には悪いけど、正直アリスゲームなんかより
こういう日常をだらだらと見ていたいな。なんかアホすぎて癒される。

 しかし、コミックバーズは初めて買ったけど、薔薇乙女以外読むとこないな。
正直客を選びすぎるマンガが多いし、かといって上手い訳でもないし。
何とかして、もっといい雑誌で連載できないもんかな。
ガンガンとか。花とゆめとか。
ちょっと今のままでは未完で終わりそうで怖いんだ。
[PR]
by nana75 | 2005-01-31 21:27 | 薔薇乙女

お買い物 - 2005/01/31

[雑誌]コミックバーズ 3月号
[PR]
by nana75 | 2005-01-31 20:53 | 買い物

バカ歩き省見たいよう

モンティ・パイソンTV版初の舞台化はフランス語上演 | Excite エキサイト
 個人的にパイソンズのスケッチで好きなのは
「フィッシュ・スラッピング・ダンス」、「重大討論会」、「アルゴン惑星」。
特に「重大討論会」はチャイコフスキーのヤツ(たらいまわしの部分)もそうだけど
スピード感ありすぎっていうか、NHKっぽい題材を
よくもあそこまでバカバカしく作りこむもんだなぁとおもう。
30年以上も前の作品だけど、全然古さを感じない。
最近のコント番組だと思っていたのにネタを使いまわしたり
ドキュメント(っていうかドッキリ)企画ったり、
変なゲームやって時間稼ぐような
退屈な日本のお笑い番組見るよりはいいと思うな。
そういう番組がフランス語で舞台化されるらしいよ。うらやましい。

 ただ、テリー・ギリアムのアニメだけは今でもなじめないんだ。
[PR]
by nana75 | 2005-01-31 00:03 | OTAKU

そして幸せな あなたのお人形… (ローゼン・メイデン)

 ふと銀様が恋しくなり、原作を1から読み直しましたが…
やべぇ、真紅たんに惚れた。
最初は(今もだけど)ジュンと真紅たんは単なる「ミーディアム」と「ドール」
という主従関係(なぜかドールが優位)なのだけれども、
銀様に腕をもがれた後の3巻のラストのセリフで
なにやら進展したぞって感じがする。
若干ではあるが主従関係が同等とは言わないまでも
パートナーとして近くなったような。
っていうかジュンくん「ドール萌え族(仮)」になりつつあるかしら?

 「くんくんは天才よ」
真紅たん、前の前の下僕の猫に何やられたんだろう。
目立った外傷が無いところを見ると、おしっこかけられたとか?
それがトラウマで銀様苦手なのかも。
銀様、猫っぽいし。(それ以前に1巻の銀様はまさに恐怖人形)。

 食い物も意外と絡むよ、この作品。
雛苺の「うにゅー(苺大福)」はもちろん、真紅は「鈴カステラ」が好物らしいし。
やけにせんべい食ってるし。和食もOKってすごいな。
対雛苺戦での「おにぎりでも食べましょ」はツボにハマった。
炊き立てのお米と粗塩で握ったもっちもちのおにぎりを
ドールたちと食いたくなったよ。
それくらい"うまそ感"があった(ウンマ~イ!!)。
おにぎりと言えばトゥモエ作のおにぎりの話もイイ。巴…恐ろしい子!
真紅たんの紅茶トリビアもなかなかタメになるし(マジか!?)。

 蒼星石もシスプリの衛が好きならハマるかも。
大してエピソードも残さないままやられちゃったからアレだけど、
マリみてのヘタ令のような萌えオプションがあればなぁ…

 銀様は救われてほしいなぁ。悪逆非道っぷりしか描かれて無いけど
4巻のラストを見るに何か思うところはあるんだろうな。
けしてアニメ版みたいに燃えちゃうことの無いような展開であって欲しい。

以上、妄言終了。真紅たん萌え(;´Д`)
[PR]
by nana75 | 2005-01-30 21:56 | 薔薇乙女

お買い物 - 2005/01/30

[お菓子]豆乳花 (宮城製粉)
 ↑セブンイレブンで購入したが、かなりオススメ。
   甘くない豆乳のプリンに黒蜜をかけただけという
   シンプルなものだが、豆乳の持つほんのりとしたうまみと
   黒蜜のコクのある甘さが絶妙なのだわ。
   ジュン、紅茶を入れてちょうだい。
   …そんな感じ。(単に直前まで薔薇乙女読んでただけ)

[PR]
by nana75 | 2005-01-30 10:21 | 買い物

ちぃめもり#031

「フィニッシュァアァァーー!!」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2005-01-29 21:29 | ちぃ、おぼえた

プロも愛用の最高級グローブだぁっ!(MAJOR)

[アニメ]MAJOR
 吾郎、お前先々週の監督の話聴いてなかっただろ?
そりゃ桃子センセも倒れるわ。
昔の友人や、おとさんのいたチームで野球したいのはわかるが、
種のキラだってアスランと会って
「ザフト行きてー」とは言わなかったぞ。(あれ、言ったカナ?)

 ともかく『弱小チームが全国制覇に向けてガンバる』という
燃え展開フラグが立ったわけだが、来週はメジャー男か。
なんか「オレ、アメリカ行くよ」とか言ってたし。
吾郎、お前先々週の監督の話聴いてたよね?
なんか不安。的中したら、こうツッコむよ。
「一場かよ!?」ってね。

 種死。特になし。おっぱいステラさんやわらかそう。以上。
[PR]
by nana75 | 2005-01-29 18:57 | アニメ

お買い物 - 2005/01/29

[同人CD]ぱんださんようちえん (再生ハイパーべるーヴ)
 ↑猫鍋(゚∀゚)猫鍋
[同人誌]黄色い薔薇には気を付けろ! (琥珀の島)
[同人誌]BiG3 (soni+)
[同人誌]どるひー様がみてる (ローカスタ・シネンシス)
[同人誌]Dojin Maiden (Fake Gym&Ducky Duck)
[同人誌]午後の紅茶 (つちねこ&ミルミルミヤ)
[同人誌]紅茶のお時間 (ぽむぐらにっと)
[PR]
by nana75 | 2005-01-29 14:05 | 買い物

歯医者いってきたお

 結構近くにあったので行ってきました。
付けてもらって終わりかと思ったら、
「虫歯がありますねー」とガリガリorz
 仮止めの変なパテのせいで噛みあわせは悪いし、
麻酔が切れて歯が疼くし、しばらく物を食いたくないなぁ。
キムタク気取ってヴィダってみるか?飲むだけだし。
[PR]
by nana75 | 2005-01-29 13:26 | 日常

カゼが治ってきた(・∀・)

 何とかカゼが治ってきました。
多少脱力感はありますが、大事無くてよかった。
あまりにうれしかったので、中華屋でメシ食ったら詰め物取れたorz
歯医者探さなきゃ。床屋と歯医者探しは知らない土地ではホント苦労するよ。
こういう時ばかりは実家に帰りたくなる。
[PR]
by nana75 | 2005-01-29 02:22 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧