<   2005年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

半永久って言ってたじゃない

Excite エキサイト : DVDの寿命は何年?米政府が表示義務付けを検討
 アメリカでもCDやDVDの寿命が問題になっているらしい。
確かに公的な文書が急に消えたら困っちゃうもんな。
調べてみたらメディアがPRINCOでしたみたいな。
 昔は「CDの耐久性は半永久的」なんて言われていたけど、
「DVDは安い」並に都市伝説と化してきたワケで。
(昔の微妙な洋画なんかは安いんだけどねー)

 私事で3、4年前に焼いたドラえもんのCD-Rが消えましたorz
この休みはCDのデータをHDDにコピることに専念するよ。
現状ではそれが一番安全だ。
[PR]
by nana75 | 2005-03-31 21:26 | OTAKU

お買い物 - 2005/03/31

[DVD]マリア様がみてる春 6
[マンガ]ローゼンメイデン 2 (PEACH-PIT) 銀様テレカのためなら…orz
[同人誌]Element (whitepaper)
[同人誌]ウラバンビ25-MAX HARD- (裏方本舗)
 めろんに行ったら店員がやたら殺気立ってたんだけど、何かあったのか?
ともかくマリみて春DVDも最終巻。ポストカードフォルダ付いてきたよ。
第一期はヨドバシで買ったがために何も貰えんかったからウレシイ。
 あと、最新号の「きゃらびぃ」は真紅たんが表紙だね。
驚いたのは、通販限定だと思ってた目覚まし時計
設定資料集もアニメイトで売るらしい。作りすぎたのかな…
 
[PR]
by nana75 | 2005-03-31 20:35 | 買い物

薔薇乙女HP変わってるuuuuu!

 ローゼンメイデンの公式サイトのデザインがいつの間にか変わってた。
以前のヤツの方が見やすい気はするが、慣れだろうから気にしない。
でも、グッズ情報が見れないのはイタイな。そこだけ改善して欲しい。

 しかしBS-iか。マジでチューナー買わなくちゃ。SD真紅たんもマジだし。
[PR]
by nana75 | 2005-03-31 07:09 | 薔薇乙女

Rozen Maiden träumend

 やったぞ、薔薇乙女アニメ第二期決定!
秋までにBSデジタルチューナー用意しなければ。
カナも出ちゃうのかしら?なんて気になるところだが、銀様は!?
燃えたからって銀様抜きなんて、かげろうお銀がいない
水戸黄門みたいなもんだろ。あ、成立してるorz

 監督も松尾さんが引き続きやるようなので、下手な作品にはならないと思う。
少なくとも最終回に薔薇が咲き乱れる的な。
そうなるとOPとEDは誰が歌うのか気になるところ。
アリプロは今回もあると思うけど。EDはまた霜月はるかだといいな。

 SD真紅たんマジっぽい。さっそく貯金せねば。
もし、祥子さまってても、それだけ貯めればBSチューナー買えるし。
[PR]
by nana75 | 2005-03-30 23:11 | 薔薇乙女

お買い物 - 2005/03/30

[雑誌]コミックバーズ 5月号
[雑誌]Megamiマガジン 5月号
[グッズ]ローゼンメイデン ピンズ 真紅たん
[グッズ]ローゼンメイデン ピンズ 雛苺
[グッズ]ローゼンメイデン ピンズ 翠星石
[グッズ]ローゼンメイデン 携帯クリーナ
[グッズ]ローゼンメイデン ポストカード
[食玩]神羅万象チョコ
[PR]
by nana75 | 2005-03-30 22:34 | 買い物

どるひー真紅たん!?

 ソース未確認情報だが、某楠からSD真紅たんが出るとか出ないとか。
銀様は?の前に、やっぱしニュータイプおかしいって
ともかく、明日バーズとメガマガ買ってくるよ。

 マジだったら、夏のボーナスで買っちまいそうだなぁ。
とりあえずメージュ版真紅たんに期待しよう。
だいたい祥子さまの例もあるしなぁ。
「ソンナコトイウモノデハナクッテヨ、ユミ…」
[PR]
by nana75 | 2005-03-29 23:51 | 薔薇乙女

[マンガ]ドラえもんプラス 1

 <ドラえもん45巻おわり/46巻につづく>
から待たされること9年。ついにドラえもんの新刊が登場。
むぎわらしんたろうじゃないよ。マジFだから。

 しかし内容はFFランドで見たのばかりな気がする。
さすがにしょっぱなから「クルパーでんぱ」
「分かいドライバー」は投入できないか。
描かれた年代もバラバラなので、作品ごとに若干ノリが違う。
(収録作品のひとつ「おいかけテレビ」なんて
 後期ドラなら絶対ありえないオトボケぶり)
だがドラえもんはドラえもんなので、
「なぜこれが一軍入りできなかったか」を考えながら読むとオモロイ。
(普通に読んでも面白いよ)

 オイラ的には「ぼくを止めるのび太」がオススメ。
ドラでは良くある(?)タイムパラドックス物だが、
ラスト1ページのたたみかけがすごすぎて背筋がヒヤッとした。
「カップめんのプラモなんてつくってても ちっともおもしろくない。」というオチも、
菩薩顔のドラとは対照的に、ある種絶望的な顔をしたのび太のギャップが
Fの隠し持つ残酷さを感じる。(単に収拾付かんかっただけとは思うが)

 あと持ってる人にだけ分かる話。
P48の下2コマのドラとママのやり取りは笑った。
これだけでもうおなかいっぱいだよ。
[PR]
by nana75 | 2005-03-29 22:39 | OTAKU

お買い物 - 2005/03/29

[マンガ]ドラえもんプラス 1 (藤子・F・不二雄)
[同人誌]決戦は愛曜日 (TSUGUMIX) しょこたん♪しょこたん♪
[同人誌]世界うきうき大図鑑2004 (むてけいファイヤー)
[食玩]神羅万象チョコ (バンダイ)
[PR]
by nana75 | 2005-03-29 20:59 | 買い物

ローゼンメイデンから重大発表

 公式サイトより。
とりあえずバーズメガマガメージュメディア読めってこった。
しかし、ニュータイプのスルーっぷりは異常だな。何か確執があるのか?
まぁ、このあたりの関係が怪しいと思うのだわ。
ドール物なのに某楠も見事にスルーってるし。
ありえない話ではなくってよ、祐巳。
[PR]
by nana75 | 2005-03-29 00:03 | 薔薇乙女

赤いりんごに くちびる寄せて

 なんか変だなーと思ったら、NHKの月9ドラマ「ハチロー」終わったんだっけね。
別段見るもの無いからニュース終わったあと惰性で見ていたら
唐沢寿明が演じる名作詞家・サトウハチロー
ダメっぷりが面白くてついついみてしまった。
時代が戦争に突入していくなかで、
戦前の比較的平和な時代の描写が興味深い。
長男が時代に感化されて「予科練に入る!」なんて言い出したのを
必死にやめるよう説得するシーンは意外だった。
あの時代の人たちは皆「予科練に入る」言おうものなら
バンザイバンザイ言うような人たちばかりだと思ってた。
やはりそれぞれなのだな。
 しかし、最終回のヤクザの親分と女座長が
B29に向かって銃ぶっ放すシーンはぶっ飛んでて面白かったなぁ。

 「りんごの歌」の「りんご」について、ハチローの愛人説、本妻説、
日の丸説、親父説を視聴者に問いかけて終わったが、
そんなことより愛人役のひとの健康的なエロさが良かった。

 話は変わって、最近二次裏にビックリマンみたいな
萌え絵が張られていたが、これなのね。
カード1枚にウェハース1枚で100円はボロいなぁw
明日ためしに買ってみるよ。
[PR]
by nana75 | 2005-03-28 22:47 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧