<   2005年 04月 ( 64 )   > この月の画像一覧

30イニング連続無失点の、このオレが…([アニメ]MAJOR)

[アニメ]MAJOR
 ついに横浜リトルと対決。
吾郎たちにしてみれば事実上の決勝戦。
さぁ、気を引き締めていくぞ…カントクー!?orz

 カントクまさかのギックリ腰でリタイヤ。マジ使えねぇ。
急遽桃子センセが代役をつとめることに。
「私何もわからないのにぃ」
全然かまわないっス。元々カントク何もやってないし。
そのセクシーダイナマイト(吾郎談)なボディで
横浜の思春期を迎えたオスどもを悩殺してくださいよ。

 ところが試合が始まるとセクシー(以下略)な桃子センセには目もくれず
1回表、一挙9点を取る横浜ナイン。なんだよ、年上属性ないのか。
まさか「やらないか」…(トシ君があぶない!?)

 キャッチャーフライを取る薫たん萌え。
他の脇役ーズも神がかってホームラン連発。
しかし、相手チームは性格に問題がある奴ばかりだな。
敵である以上仕方ないのかも知れんが。
トシ君に冷たくあしらわれる吾郎。
なにやら鬼気迫るものを感じつつ次回へ。

 盛増&吉殺空気嫁。「チキントラクターを活用しろ」

 種死?そんな時代もありましたorz
[PR]
by nana75 | 2005-04-30 20:38 | アニメ

お買い物 - 2005/04/29

[マンガ]RADICAL★てんぷて~しょん (巻田佳春)
[同人誌]潮鳩 (S-FORCE)
[同人誌]いばら姫 ~序章~ (ぎゃろっぷだいな)
[同人誌]BDリリアン (ミルミルミヤ)
[同人誌]人形愛2 ~Pygmalion Complex II~ (斑鳩宮)
[同人誌]鏡花水月 (サルルルル)
[中古同人誌]幸せな時間 (いもむや本舗)
[中古同人誌]お兄様へ… 総集編 上巻 (いもむや本舗)
[PR]
by nana75 | 2005-04-29 14:09 | 買い物

オタゾーン

 最近アニメイトやらしんばんで買い物をしたら、こんなチラシをもらった。
b0006405_7342957.jpg
チラシの文句にあるとおり、今や仙台駅前はオタクの聖地と化している。
同業者どうしスクラム組んで、Swendieのオタをカモに…
もといオタク文化を盛り立てようというわけか。
こういった店同士の連携があるってのはいい傾向だな。
そのうちスタンプラリーでもあるんじゃないかしら。

 店舗位置のせいで、どスルーされてる
ゲーマーズ&ボークスもどうかと思うが、
ちゃっかり喜久屋書店が仲間入りしちゃってるのにはびっくり。
駅前のアイエ書店と東口のヨドバシ&PCパーツショップ群を含めると
アキバへわざわざ巡礼にいかんとも充分オタライフを満喫できる。
花京院の方向に行けばメイド喫茶ゴリラハウスもあるし。

 一般市民はよもや楽天フィーバーに沸く市内に
こんなオタ空間が形成されているなんて思わないだろうな。
ちなみにチラシにある4店舗とほぼ同じ分布でパチ屋がある。
要は綾波にハァハァするかジャラジャラするかの違いだな(!?)。
[PR]
by nana75 | 2005-04-29 07:51 | Swendie

薔薇乙女ムック本

 やっとTBSの公式サイトにも情報が出た
ローゼンメイデンのムック本『ローゼンメイデン エーデルローゼ』
当初から約1ヵ月遅れの5月27日発売予定。
PEACH-PIT先生の書き下ろしイラストや、
ローゼンメイデンの世界観やキャラ紹介、
アニメスタッフへのインタビュー等ファンにはたまらない内容になりそう。

 徳間書店で言うところのロマンアルバムが出るほどの人気とは
正直びっくりなのだわ。アニメの全話紹介もあるので、
これを片手にDVDを鑑賞するもよし、"データ"オタクの方は
「この回は○○さんが作監なんだァ」とハァハァするもよし(マニアック杉)。
個人的には銀様×真紅たんのイラストがあると
実にうれしかったりするのですが、すべては5月27日を待てってことで。
[PR]
by nana75 | 2005-04-29 07:08 | 薔薇乙女

安眠を返せヽ(`Д´)ノ

 半年前から夜中に軽自動車のエンジンをふかしているような音がする。
珍走団かと思ったら、原因はウチの冷蔵庫でしたorz

「ここんとこをやく60度の角度でなぐるのがこつよ」
という金言を思い出し、実行してみたが異音はおさまらない。
仕方なくネットで調べると、冷蔵庫の異音は主に3つのパターンがあるらしい。

 ①故障
 ②設置不良(壁と隙間がない、床が不安定等)
 ③冷蔵庫の後ろに何かくっついてる。

 答えは③でした。
いつの間にか空き箱が冷蔵庫の裏に転がってたので、
ひょいと取り除いたら音が消えた。
これにて一件落着だけど、どうにもふに落ちないなぁ。ふにふに
[PR]
by nana75 | 2005-04-27 22:59 | 日常

お買い物 - 2005/04/27

[CD]ドラマCD マリア様がみてる ヴァレンティーヌスの贈り物
[PR]
by nana75 | 2005-04-27 19:46 | 買い物

薔薇乙女の第5ドール そして…([DVD]ローゼンメイデン6)

 ついに薔薇乙女DVD最終巻。
前回までのあらすじとしては、
蒼きゅんの貞操を守った(しつこい)真紅だったが、
水銀燈と1対1で勝負をすることに。
半ば最終決戦に近いこの戦い。アリスゲームの行方はいかに!?

11.運命 - Schicksal - 
 銀様ワールドへ降り立った真紅たん。
「相変わらず趣味が悪いわね。」と、オンボロ洋館に入ってみる。
「お顔をちょうだぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!」
銀様マジ卑怯ヽ(`Д´)ノ いきなり手下使うのかよ。1対1はどこへやら。

 『水銀燈は電脳少女!?』
そんなサブタイ付きそうな登場っぷりで銀様JUM部屋へ。
ミーディアムの力さえ抑えてしまえばこっちのものよぉ。
こらJUM、銀様にちゅーされてうっとりして寝るなですぅ(そんなことかよ)。

 ここからはガチバトル。アクションもカッコいいが、銀様名セリフ連発。
まさに悪役の鏡。一点の曇りもありません(当然よぉ、おばかさぁん)。

 JUMのすごい挫折。二条乃梨子よりひどい。
でも、受験落ちた事じゃないよな本当のトラウマは。
そこを分かって銀様は攻めてる。
さすが銀様、不吉人形。
(CMです。蒼星石です。言わないとわかりませんorz)

 考えてみればスィ・ドリームレンピカも銀様に盗られてた。
のり姉をぶちのめしてJUMの夢の中へGO。ベリーベル無視かよ!?

 「2人がかりなんてズルいわぁ」銀様が言うなよ。
銀様ついにマジモードに。JUMは力丸の鉄拳制裁で目が覚める。
だが、真紅たんがジャンクに!?
「無様ねぇ、真紅ぅ」
止めを刺そうとする銀様。しかしその前に立ちはだかったのは…
「真紅は俺が守る!!」


12.真紅 - Reiner Rubin -
 OP終了後からいきなりのガチモード。燃えるぜ!!
いきなりスィ・ドリームとレンピカを取り返される銀様orz

「私はもうジャンクだわ…」
腕をもがれ、急に弱気になる真紅たん。
真紅たん、いらない子じゃないよ!JUMさん、早く腕見つけてくださいorz

 脇役'S(しつれーにもほどがありやがるですぅ)が
3人がかりで時間稼ぎをするも、片翼を犠牲にして包囲網を突破。
JUMに襲い掛かる銀様。しかし愛の力が羽を打ち返し腕Get!
真紅たんふっかーつ!!!
「ま、まさか」
「決着をつけるときよ、水銀燈」
回復能力まで手にした真紅たんに銀様勝ち目ねeeeeeeeeee!!
(CMよ、JUM。抱っこしてちょうだい。)

 ついに最終決戦。さまざまな技を繰り広げる真紅たんと銀様
バキッ 「あぁっ!?」 グーパンかよ!?
へへっ、さすが真紅たん。薔薇乙女きっての武闘派だぜ!

 銀様のお父様への愛は異常。
お父様を想うがあまり、愛はいつしか憎しみへと変わり
やがてはその身を焼き尽くしてしまった。
 もし、ローゼンがちゃんとお腹を作ってあげていれば
銀様もまた心優しいドールだったのかもしれないな。
事あるごとに真紅たんとじゃれあう構図は変わらんだろうが。
っていうか、ローゼンマッチポンプ杉。

 しかし、絶対的な悪であるところの銀様がいなくなった今、
トロイメントはどういう展開になるのかな?
赤提灯実装石が出るのだろうか?(デスゥ)
 少なくともカナは敵役ではないな。
それどころかワケのわからんオタクに
「エウレカのパクリ」なんて言われちゃうのかしら、ピチカート?
b0006405_2354588.jpg
そんなわけで薔薇乙女DVDコンプ完了ですぅ。

[PR]
by nana75 | 2005-04-26 23:45 | 薔薇乙女

お買い物 - 2005/04/26

[DVD]ローゼンメイデン 6
[同人誌]妹オークション (ローカスタ・シネンシス)
[同人誌]白い恋人。 (黒猫館モンプチ)
[同人誌]瞳子ですもの。 (黒猫館モンプチ)
[同人誌]POP ROSE (めいぷる均一)
[同人誌]Mary Magdalene (Fake Gym&Ducky Duck)
[同人誌]Rosen Kreuz (都宮らくこ)
[中古同人誌]ないしょの詩BOOK3 (玉亭)
[PR]
by nana75 | 2005-04-26 21:16 | 買い物

薔薇乙女DVDレンタル決定

 ローゼンメイデンのDVDが全国のビデオレンタル店にて
5月中旬よりレンタル開始とTBSの公式サイトからの情報。
 トロイメントを控えて、更なるファン獲得が狙いと思われる。

 誓いなさい、TSUTAYAに。(!?)
[PR]
by nana75 | 2005-04-25 21:54 | 薔薇乙女

ちょっと偵察しにいかね?([アニメ]MAJOR)

[アニメ]MAJOR
 小森んがキャッチャーできないってんで、代役に立候補した薫たん
「ケガしてもシラネーからな」
「おう、どっからでもかかってこーい!!」
すこーん 「ふぐぅ!?」

 高校生と互角に戦う横浜リトル。
強すぎっていうか、川高思い切ったな。
練習試合とはいえ負けたらきついぞ。
「吾郎、電話ョ♪」
桃子センセ マジイロッポイ。

 涼子たんとデートかと思ったら、トシくんも一緒でがっかりする吾郎。
あれ、願ったりかなったりじゃないのか?
「ベストの状態でやりてー」とはトシくんも言うけど、
態のいい偵察だよな、アレ。涼子たんの負けず嫌い属性燃え。
しかし、ギブソン厨である事が発覚。
おとさんがらみで一瞬険悪なムードに。

 バッティングセンターの親父、みのっぽい。
あと、心なしか薫たんが急にぺたんになった気が。
ともかく次回は横浜リトルと対決。
おぉ、横スタだよ。コカコーラの看板ないよ。

 盛増&吉殺空気嫁。「待ち時間ナッシング」

 種死。カガリは好きだけどさ、キラといい、あの兄妹でしゃばりすぎ。
っていうか、痔悪化の切り離しにミリアリア持ってくるとはどうよ。
マジで痔の字がリストラなら種死は切るよ。マジで。
(もうすでに切っているという説も)
[PR]
by nana75 | 2005-04-25 21:16 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧