<   2005年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ちぃめもり#047

「利き手はやめろブルガリア!ブルガリア」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2005-05-31 22:09 | ちぃ、おぼえた

お買い物 - 2005/05/31

[CD]ベスト・クラシック100 (東芝EMI)
[PR]
by nana75 | 2005-05-31 21:54 | 買い物

アイエ書店よ 永久に

 本でも買おうと思ってプラッと入ったら、いきなり迷路。なんだこりゃ。
駅前のアイエ書店がつぶれてましたorz

 惜しいなぁ。駅から直接行けるマトモな本屋だったのに。
夜の9:30まで開いてたから、仕事帰りに寄れて便利だったのだが。

 やはり、隣にできたloftが大きいのだろうな。
アエルの方へ行けば丸善あるし、ヘタレだった駅の本屋も
いつの間にかリニューアルしてオサレになってる。
オタ向けはメロンブックスとかあるし、競争が激化してたものなぁ。
非常に残念。
[PR]
by nana75 | 2005-05-31 21:35 | Swendie

まきますか まけません

「5月31日だー!!」
「なんだってー!?」

と、キバヤシの妄言よりも、
ナワヤが苗字なのか名前なのか分からない昨今、
もう明日で5月も終わりです。
メージュ版真紅たんが届きませんorz

水銀燈「だまされちゃった、だまされちゃったぁ♪
     アニメージュにだまされるなんて、おばかさぁん。
     ばかばかしくて付き合ってられなぁい」

 いいよ、銀様。どんどん罵ってくれorz
豊かなお胸をお借りしたいところだが、某ロッテの鳥(対ホッシー戦)よろしく
首もがれるのはカンベンなので自重してみる。

真紅「ジャンクの言う事なんて気にすること無いのだわ。
    それより、これを見なさい」

 これは、TBSの公式サイト…うぉっ!?
トロイメント地上波でやるの?マジで!
でも、ウチTBCだから見れないじゃん。結局BSかよorz

翠星石「びんぼーなオタクどものために、特別に放送してやるです。
     ポンコツテレビの前で感謝して観やがれですぅ」

 いらんこと言うな、キミも。このツンデレめ。
しかし、アニメージュ側からは何の音沙汰も無いのは事実。
公式のWebサイトは無いにしても、某かの連絡手段はあるはずなので
誠意ある対応をして欲しいな。明日届けば無問題だけど。
[PR]
by nana75 | 2005-05-30 22:54 | 薔薇乙女

2番 セカンド 高須フゥ~ッ!

Excite エキサイト : レイザーラモン “ハードゲイ男”は面白い
 なんか、フルスタのDJとハードゲイは同一人物じゃないのか?
それはともかく、いまや「バク天」の芸人どもの存在がかすむほど
人気のあるハードゲイ。もう、毎週ビデオの用意は欠かせないね。

 どう考えてもキワモノなのに、
変に礼儀正しくてサワヤカっていうギャップがいいんだろうね。
関根勤さんが好きそうっていうか、ある意味コサキンっぽいキャラだな。
そう考えると、TBSだからこそ出てきた芸人さんなのかも知れないぜ、フゥ~ッ!
[PR]
by nana75 | 2005-05-30 21:32 | 日常

お買い物 - 2005/05/30

[同人誌]Happy Trails (江田島堂)
[同人誌]旧白白革命 (旧白白同盟)
[同人誌]ねこ銀トロイメント (水銀燈に股間もぎられ隊)
[同人誌]Closed Gaeden (かにばるみるく)
[同人CD]音の博物館 (快楽音楽堂)
[PR]
by nana75 | 2005-05-30 21:13 | 買い物

お買い物 - ~ 2005/05/29

[同人誌]マリア様には内緒です。 総集編Vol.4 (HAMMER FALL)
[中古同人誌]リリアンマーチ (うみのとも)
[中古同人誌]GEMMA EX OSTRUM ROSA SOROR... (遊星本舗)
[中古同人誌]上連雀先生のマリみて本(コピー本)
[中古雑誌]月刊OUT '92年10月号
 しばらく病んでた(?)ので忘れてました。
「マリア様には内緒です」は、菫子さんがカコイイ(・∀・)
「今日は私のおごりだ!」のくだりがグッときた。
ハンマーフォールさんは、かなり読ませるマンガを描く
マリみて系では貴重な作家さんだけど、
個性的な絵柄と「マリみて」自体が下り坂のようで、
らしんばんで10数冊セット2500円という
オトクなのか投売りなのか分からん事態にorz
サルベージするか。

 「OUT」はWモモが表紙なので購入。トランプみたいな感じがいい。
b0006405_2315257.jpg
しかし、傷みがいろいろ激しいね。
画像じゃ分かりづらいけど、縁が黄ばんでるし、
印刷自体が剥げかけてるところもある。
マトモな中古本は手に入りづらくなってきたな。
ブックオフに頼っていてなんだケド。
そろそろ実家からモモグッズ退避してこようかな。
うっかりしてると、おかんに捨てられてまうで(なぜそこでエセ関西弁!?)

(追加)で、海モモのDVDボックス欲しくて密林とか探してたら、
販売元がジェネオンになってるー!?パイオニアじゃなかったのか?
知らず知らずのうちに侵食が始まっているのだなぁ…

[PR]
by nana75 | 2005-05-29 22:55 | 買い物

Swendieおトイレマップ

 「マップ」といいながら地図は用意してないのですが、
近年知らず知らずのうちにオタクの街と化してきつつあるSwendie。

 アニメイトメロンブックスで2次元美少女にハァハァしつつも
そこは本屋さん。急な腹痛に襲われる事も少なくないはず。
しかし、そういうオタショップに限ってトイレは無し。
さぁどうする!?って時にお役立てください。
(評価はS、A~Eの6段階評価。Cは普通レベル。)
情報が古かったり、多分にウソが含まれる場合があります。
おもらししちゃっても、当方は責任取りませんよー。


【仙台駅西口】
 街自体も西の方が発展しておりますが、オタショップも例外ではありません。

[メロンブックス・らしんばん方面]
①loft 評価:D
 女性用が多い。どこにあるか分からない。設備は最高の部類に入るが。
しかし、オサレ空間すぎてオタクには合わない。
喜久屋書店(loft店)を利用するなら。

②十字屋 評価:B
 男性用トイレが3階というとんでもないところだが、
わりとすいている。客層がオバちゃん中心だからか。
設備は古めだが、デパートだけに清掃は行き届いている。
これだけならCレベルだが、1階の車椅子用トイレ(※)が緊急時に重宝。
(※なるべくなら使わない方が吉ですが、
 状況から使用者がいないと確認できる場合は、
 セーフと私は考えております。
 っていうか、本来の利用者を押しのけて使うのは外道だろ、実際。)
 
[アニメイト・喜久屋書店(E-Beans店)方面]
③E-Beans 評価:
 各階トイレ完備(和式)。設備は古いが、清掃はちゃんとしてる。
意外と利用者も少ないのでオススメ。

④SS30 評価:C+
 まぁ、実際にSwendie住んでる方なら分かると思いますが、
まず候補には挙がらんでしょう。途中のセブンイレブンでした方がいい。
しかし、オフィスビルだからこそ休日には利用者も少なく、
ウォシュレットもあるような気がするので、結構穴場。
中央郵便局に用があるなら。

[ゲーマーズ・ボークス方面]
⑤ダイエー 評価:A+
 オサレ小売店が多すぎてどうしようもない商店街において、
オレたちオタクキッズたちにとっての救世主。
数は多いし、わりとキレイめ。設備は若干古いけど。
ちょうどナナメ向かい側にあるのもいいね。

【仙台駅東口】
 主にPCパーツショップが多い東口。実は一番トイレ事情が悪く、
ヨドバシを離れると もらすしかない という声も(あるわけ無いだろ!)。

①ヨドバシカメラ マルチメディア仙台 評価:C
 Swendieトイレの基本。数はそこそこ。わりときれい。
ウォシュレットも各階に1台装備。
しかし、メシどき後はいつも混んでてあまり頼りにならない。

②BiVi(旧ラオックス) 評価:E 
 ラオックス時代は各階ウォシュレット完備で、
数もかなり充実していて、まさに神的存在だったが
ラオックス撤退後はオサレビルと化し入りづらくなった。
トイレもどこにあるかわかんないし。
半田屋からちょっと裏に入ったところくらいしか知らん。

③仙台駅 評価:C
 ここも基本といえば基本。数は多いが汚い。
利用者が多い分清掃しても汚れが取りきれないのだろうか? 
まず1、2階のトイレは使えたらラッキーと思ったほうがいい。
3階か、地下のお土産売り場のトイレを使うが吉。
リッチな人は入場券を買って、1番ホームのトイレか、
新幹線の待合室(?)のトイレを使うがよろし。
仙石は…設備は新しいんだけど、意外と混んでるんだよねェ…
超裏ワザとして、止まってる電車のトイレで済ませるって手もある。
[PR]
by nana75 | 2005-05-29 16:53 | Swendie

きになるあいてむ出張版

 発売日を忘れちゃうので、メモしておく。

≪これから発売するもの≫
◆2006/12/14
[PS2]実況パワフルプロ野球13 決定版 (コナミ)
[360]地球防衛軍 3 (D3パブリッシャー)
[360]ワールドサッカー ウイニングイレブン X (コナミ)

◆2006/12/22
[小説]マリア様がみてる クリスクロス (今野緒雪)
[マンガ]げんしけん (9) 限定版 (木尾士目)

◆2006/12下旬
[本]東方求聞史紀 (一迅社)
(↑ZUN氏分の原稿は夏コミ前後には上がったと聞いている。
  変なヤツをゲストにしちゃったのかなぁ…orz)

[ホビー]Fate ハンドパペット セイバー (トイズ・プランニング)

◆2007/01/25
[360]アイドルマスター (ナムコ)

◆2007/02/01
[PS2]Jリーグプロサッカークラブをつくろう!5 (SEGA)

◆2007/02/08
[DS]ルミナスアーク (マーベラスインタラクティブ)

◆2007/02
[フィギュア]SRDX 水銀燈 宮沢模型限定版 (ユージン)

◆2007年
[DS]世界樹の迷宮 (アトラス)

≪発売中のもの≫
[PR]
by nana75 | 2005-05-29 15:26

オクレ兄さん…orz

 まぁ、わけわかんね戦闘機に撃墜された兄さんは無視する方向でいくと、
やっぱ種死だな。
種死の 視聴者の想像を超えない 脚本

 おっぱいステラさん死んじゃったよー・゚・(ノД`)ノ・゚・。ウワァン
まぁ、サイコガンダムに乗ってあれだけ大量殺戮したから仕方ないとはいえ、
「おっぱい」は限りある資源です。
サイボーグ化するとか何かしら復活の手立てはないものか。
無いか、種死だし。

 しかし、あの兄妹何とかならねぇかな。
兄貴はステラさん殺すし、妹は自分の実力もわきまえず出撃するし。
続編でこれだけ印象が違うヤツラも珍しい。はっきり言ってジャマだ。
前作からのキャラはディアッカ兄貴とイザーク先輩で十分だ。
[PR]
by nana75 | 2005-05-28 18:53 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧