<   2005年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

夜切る爪は… ([マンガ]xxxHOLiC 6)

 う~ん、いつにも増してお美しいな侑子さんは。

 なんて、見とれている場合じゃないってばよ。
あんまり怖くて、夜にツメ切れなくなったじゃないか(((;゜Д゜)))ガクブル

『夜切る爪は鷹の爪』
というおまじないを3回唱えてから切るようにはしていたけど、
なんか防ぎきれそうにもないぞ、アレは。
マンガ表現だからインパクトあるってのもあるケドね。

 159ページの四月一日は怨み念法!?
ともかく、百目鬼と良い関係になるのはいいことだが、
おホモだちだけはカンベン…orz
そんな展開にならない事を祈りたいが、CLAMPだからなぁ。

 そんなこんなで、ひまわりちゃんヤバいね。
髪の毛全部ベタじゃん(言いがかり)。
[PR]
by nana75 | 2005-08-31 23:17 | OTAKU

お買い物 - 2005/08/31

[同人誌]史上最強の薔薇 聖 (玉亭)
[同人誌]マリ江だ。6 (江田島堂)
[同人誌]KILLER QUEEN (JESUS DRUG)
[同人誌]BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
        (DUCKY DUCK&Fake Gym)
[同人誌]Angelic Pretty (Fake Gym)
[同人誌]人形愛3 (斑鳩宮)
[同人誌]鳥籠姫 (cageling)
[PR]
by nana75 | 2005-08-31 22:39 | 買い物

キュエーンをおなめでないよ ([マンガ]ゾンビ屋れい子5)

 リルカ様、マジノープラン…orz
なんだかんだでその場しのぎじゃないっスか!

 しかしこのマンガ、毎度思うことだがキャラを作りこむわりに
使い捨てってのがすごいな。
並みの作家なら、もう少し引き伸ばすぞ。
ラファエルとかなんでそんなに
…ってのは続きを読んでるから言えることだが。

 百合川かっこいいよ百合川。まさにクール・ビューティ
なんかカギ爪だし。短時間に30人斬りとは、伊達じゃねぇぜ。

 妹のみどりも姉ちゃんがアレじゃなかったらと思うと切ない。
まぁ、このマンガに救いを求めちゃいけないわけで。
148ページ目のコレクターのセリフには同意。
[PR]
by nana75 | 2005-08-30 23:06

お買い物 - 2005/08/30

[雑誌]日経ソフトウェア 10月号
[マンガ]ゾンビ屋れい子 5、6 (三家本礼)
[パン]厚切りハムカツパン (セブンイレブン)
[PR]
by nana75 | 2005-08-30 21:34 | 買い物

イーグルス最下位確定

Excite エキサイト : 新球団楽天の最下位が確定 首位と45ゲーム差と低迷
 一時は5位浮上も夢じゃないかと思われたが、8月に大失速。
ついに9月を待たずに最下位確定です…orz

 この屈辱をバネに、いつの日かダイエー(ソフトバンク?なにそれ)や
ロッテと肩を並べる常勝軍団に成長する事に期待したい。

 永池をもう少し1軍で使っていれば…いや、ファンの愚痴ですとも、ええ。
b0006405_224313.jpg
ともかく今は練習だ!ガンバレ楽天ゴールデンイーグルス!!

[PR]
by nana75 | 2005-08-29 22:39 | イーグルス

お買い物 - 2005/08/29

[同人誌]バラばらミルフィーユ (ローカスタ・シネンシス)
[同人誌]三匹が斬る!!大人向け (罰式)
[同人誌]好き好きウサ白薔薇様 (琥珀の島)
[同人誌]年子のお姉様がみてる♥ (ぽこぺん本舗)
[同人誌]true colors.4 (Russian Blue)
[同人誌]true colors.5 (Russian Blue)
[同人誌]LA ROSE DE ROSINE (きむちらうめん)
[同人誌]冷し中華はじめました (ぽむぐらにっと)
[同人誌]Orange Pekoo (Miki House)
[同人誌]逢いたし学なりがたし (ラブポケ)
[同人誌]Komakin (松本ドリル研究所)
[同人誌]VictimGirlsII  (Fatalpulse)
[同人CD]U-Key Dance Extreme (U-Key☆ミ )
 う~ん、同人Holicだ。
たいへんたいへん、どるひー真紅たんがお迎えできなくなっちゃうよぅ
(そんなことかよ!)

 冗談じゃなくてマジでヤバイ。
実のオヤジに「お前は異常だ!!」と罵られた時くらいヤバイ。
ともかくフトコロのためにも精神衛生的にも自重しなくては。

 でも、あと2箱虎通が来るのです(「来るのです」じゃねェよ…orz)

[PR]
by nana75 | 2005-08-29 22:14 | 買い物

牛丼をつくろう

 かなり疲労がたまって、フルキャスに行けそうもないので
今日は昨晩見た巨匠を参考に牛丼を作ってみることに。

 いや、単にそばつゆ砂糖みりんを煮立てて
そこに玉ねぎ入れて煮込むだけなんですけどね。
適当に作ったわりには結構うまい。
少なくとも松屋よりはうまい(薬臭くないし)。

 ポイントとしては砂糖をケチらない(しょうゆに味が負けないくらい)事と、
安い肉ならしゃぶしゃぶ用みたいな薄い肉を使えという事かな。
あと、生姜汁をちょっと入れると味がしまるとオモタ。
[PR]
by nana75 | 2005-08-28 13:09 | 日常

イーグルス VS マリーンズ ([野球]楽天イーグルス2軍)

b0006405_2292623.jpg≪結果≫
2005/08/27 フルキャストスタジアム宮城 2255人
 1-2 
勝:加藤 S:川井 負:小倉 

バッテリー(楽):川尻、小山、河本、小倉 - 新里
バッテリー(ロ):成瀬、戸辺、加藤、川井 - 田中雅

 どうも2軍戦とは相性が悪いなぁ…orz
結果負けてしまいましたが、
本日唯一の得点を挙げたのが、我らが永池選手!!
6回裏にレフトスタンドへソロホームランを放ち
先制点をGetしました。

 試合のほうは川尻が危なっかしいながらも好投し、延長戦へ。
継投策もむなしく、延長11回表あとアウト1つというところで
小倉がつかまりジ・エンド。
その前の回が、永池から繋いで1アウト満塁にもかかわらず
1点も取れなかっただけに、悔しさ倍増です。

 投手はほとんどベテランばかりでしたが、
野手は若手が奮闘してました。
特に大廣選手と塩川選手、牧田選手は早く1軍に上げたいくらい。

 大廣選手はライナー性の当たりに失敗を恐れず飛びついたり、
「かっとばせ かっとばせ 大廣!」なんて応援したそばから
本当に2ベースヒット打つし。
近い将来、1軍のサードをがっちり守ってくれることでしょう。

 しっかし、マリサポはすごいね。
ベニーの応援歌は残念ながら聴けなかったけど、
「L! O! TTE! オーオーオーオー、ロッテ!」とか、
「燃えろ千葉ロッテ~」が聴けたのはよかった。
敵方ながら、いつも感心するよ。
いずれはコレくらい楽しい応援をやりたいもんだね、イーグルスも。

例によって永池フォト等
[PR]
by nana75 | 2005-08-28 02:26 | イーグルス

[映画]ツバサ・クロニクル/xxxHOLiC

 ただでさえ長町はアウェーなのに腐女子に前後左右囲まれて、
Kazsaたん(っていうかオイラ)はもうハァハァですよ。
息苦しくて…orz
b0006405_055522.jpg入場する際にペンケースがもらえます。
近くに座っていた腐女子いわく
「xxxHOLiCの方が良かった」
ちょっと同感です。


 まだ観ていない人にネタバレしないようにしつつ、以下感想。

続きを読む…そうね、対価は貴方の時間を頂くわ
[PR]
by nana75 | 2005-08-28 00:42 | OTAKU

お買い物 - 2005/08/27

[パンフレット]ツバサ・クロニクル 鳥カゴの中の姫君
[パンフレット]xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢
[中古同人誌]CROWBAR (VOLUTES)
[中古同人誌]- マリア様に伝えて - (ヘカトンパンチ!!)
[PR]
by nana75 | 2005-08-27 23:30 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧