<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

残すところあと2日

 体調と日程さえ許せば冬コミ行くつもりだったのですが、
地獄PJに投入されてアキバへ電車で行ける所に行かされたりカゼひいたり。

 年明けも行く羽目に…orz
ちくしょー、とらで同人誌買いあさってやるヽ(`Д´)ノ ウワァン!!

 1年ちょいでやっとこ2万ビュー越えの
いまだ方向性の定まらないヘタレブログですが、来年もよろしくお願いします。
来年もイーグルスの観戦レポマリみて&薔薇乙女の妄想全開で行くですよ。

 とりあえず冬休み突入。
柑橘系かアーモンドの香りのするアロマオイルみたいの買いに行こうかな。
セイバーたんにふりかけて、まふまふしたら気持ち良さそうだ
b0006405_0102583.jpg「この浮気者!
…というか変態なのだわ。近寄らないでちょうだい」

げしっ

はぶぅっ!?(でも、好き)
[PR]
by nana75 | 2005-12-30 00:37 | 日常

新たな戦いが始まる

 まだ夏コミ分で読んでないのあるのですが…orz

 そんな反省を踏まえつつ、冬コミ分を補充するため行ってみようかと。
メロンブックスへ!!!

 チョット前までは行ける距離のところにいたのにな。
年明けたらまた地獄に行く事になるので、とらで直接仕入れるか。

 自戒のために今回の戦略を書き留める。
マリみて : 作家買い
薔薇乙女 : 銀様、真紅たん中心
東鳩2  : 黄色オンリ(イルファさん、るー子さん、ささらお姉さまについては別途)
その他  : なるべく手を出さない(特にガンスリ系)
[PR]
by nana75 | 2005-12-29 09:17 | 日常

お買い物 - 2005/12/28

[同人誌]TooHard2 その女、凶暴につき (OBA-Q HONPO QT)
[同人誌]蟲鳥2 (ABARENBOW TENGU)
[同人CD]マリア様がみてる~JAZZ~ (イオシス)
[中古同人誌]FORTUNE COOKIE (ciao ciao)
[中古同人誌]乙女の薔薇 (姫庵)
[中古同人誌]黄色のカリン!! (ヤゴの穴)
[中古同人誌]KaKaKaKaKARIN!  (タチムカウ)
[中古グッズ]ToHeart2トレーディンググラス 花梨
 余談ですが、シュガシュガルーンのOPテーマがかなり気になる。
曲調がイエイエって感じがする…って言って伝わるのか?

 まぁ、ある年代以上の方かCMソングオタにわかってもらえばいいです。
TVサイズだと煮え切らない感じで、もっと聴きたくなるんだよな。

そんなわけで最近寝る前に聴いている曲はキンゲファフナーのOPテーマ。
アツすぎて寝付けねぇ…orz

[PR]
by nana75 | 2005-12-28 23:09 | 買い物

VersaProほすいよぅ

NEC「VersaPro UltraLite/LaVie J」開発者インタビュー(PC Watch)
 さすがかつて「PC-98」で一大勢力を築いたNEC!
エンジニアの魂は、まだまだ死んでいません。

 ソフトウェア含めて全て国産でまかなえたなら。
それこそ真の意味で世界(っていうかアメリカ)に対抗できそうな気がする。

 そんな日が来るのを期待しつつも、物欲の悪魔に魂を揺さぶられておりますよ。
[PR]
by nana75 | 2005-12-28 20:57 | OTAKU

オタクの聖地は確かに存在した

 そんなこんなでセイバーたんと蜜月の時をすごしてきましたよ…orz
だってメイトで手に取った瞬間、重さといい形といいグッと来るものがあったんだもの。
これがセイバーたんとオイラの恋の始まりでしたとさ。

b0006405_1730279.jpg そんなわけで地獄のような日々の合間をぬっての初アキバ。
なんかもう、街並みがカオス。面積的には仙台駅からダイエーないし藤崎の範囲内に
すっぽり収まりそうなほど狭いのに、電気屋あり、ゲーム屋あり、同人誌屋あり。

 まさに1大テーマパークといっても過言ではない。
場所が集中しているからハシゴしやすいし、
街ごと圧縮陳列って感じでテンションが上がる。

 Swendieもオタショップを東口へ集中させた方がいいんじゃないかしら?

 で、正直三次(゚⊿゚)イラネ
ドンキ産のエセメイドキャッチセールスの類がことごとくうっとおしいのですよ。

 イルファさんみたいなメイドロボがいるのなら電気街っぽくていいけど
ご奉仕してくれないメイドなんていたってねぇ…
ホテルのベッドでセイバーたんとまさちゅーせっちゅってたほうが、なんぼか楽しい。

ええ、病んでますとも…orz

b0006405_17133072.jpg新横浜ありなたんが
またいだような気がしないでもない
名跡『総武線の高架』。
電車が通るタイミングで撮ればよかった。
b0006405_12293446.jpg

 やはり敵わないな、この街は。
いちおう仙台も(東北の)オタクの聖地を目指しているけど、規模が違いすぎる。
人も物も。単なる物量じゃなくて質やジャンル幅が半端じゃない。
中古PCゲー中古エロゲの市場が確立しているのが個人的にはショックだったですよー。
[PR]
by nana75 | 2005-12-27 17:40 | OTAKU

お買い物 - 2005/12/16~27 in 秋葉原 etc...

[小説]マリア様がみてる 未来の白地図 (今野緒雪)
[マンガ]げんしけん7 (木尾士目)
[マンガ]Venus Versus Virus 1 (鈴木 敦)
[同人誌]PINK PINK (言葉屋)
[同人誌]Aspiration (コミックとらのあな)
[同人誌]マリア様がみてる (乱れ雪月花)
[同人誌]セカイサイコーのヒミツ (PerfectFree)
[同人誌]カラドボルグ (T2 ART WORKS)
[同人誌]九龍城14 (九龍城)
[同人誌]色影 (まるあらい)
[中古同人誌]Part of one (藍色卓上)
[中古同人誌]Happy Afternoon (低気圧で行こう)
[中古同人誌]だいすき、トモエ。 (PINSIZE Inc.)
[中古同人誌]マリベル14歳希望 マリベル9歳希望(ガジェット工房、いかミサイル)
[中古同人誌]One (ガジェット工房)
[中古同人誌]それは基本っ! (in the WATER.)
[中古同人誌]わが魂、久遠の闇に (RIROLAND)
[中古同人誌]NISHI IORI A4's (ぱらだいすCity)
[中古同人誌]ぺた(65AA)本 3 (noantica)
[中古同人誌]SWEET ANGEL 5.5 (加州大飯店)
[中古同人誌]超 Vitz RS (うげ漫)
 もうちょいあるけど、荷物をあけるのが怖い…orz
[PR]
by nana75 | 2005-12-27 16:15 | 買い物

Swendieに帰ってきましたが

b0006405_12385975.jpg

ネット障害でつながらねぇ…orz
ケータイじゃ文字打ちキツいので、とりあえず待ちの方向で
[PR]
by nana75 | 2005-12-27 12:38 | 日常

ヘタレ月ヘタレ曜日

b0006405_171605.jpg

今期最後のアキバだからPCパーツを買おうと思ってたのですが、
多分に同人誌分を補充してしまいますた…orz

これではSwendieにいるのとかわらんじゃないか。
(価格差を実感できなかったせいもあるんだけどね)

ま、Swendieに帰ったら詳細を載せますよー。
ともかく今は眠い。セイバーたんとベッドにダイブしますゆえ~
[PR]
by nana75 | 2005-12-25 17:16 | 日常

死闘の果てに

さっきまで仕事してたぜ!
昨日の昼から…orz
ヘタしたらサンタよりも労働時間多いんじゃないかしら。
でも、明けたらアキバ直行ですよ。
体力的にキツいけど大丈夫


げんしけん第7巻読んだから
[PR]
by nana75 | 2005-12-25 06:03 | 日常

ごはんはまだですか

b0006405_1321785.jpg

さみしさに耐えかねて、ついお迎えしてしまいますた。

テディベアよろしく抱っこして寝てみたり、
「ほっぺがまさつ熱でまさちゅーせっちゅ」ってみたり。

だって、こんなんでも心の支えがなければ今の過酷な状況に耐えられねーんだよォ…orz
[PR]
by nana75 | 2005-12-21 01:32 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧