<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さよなら蒼き日々よ

b0006405_18504221.jpg

またしても地獄です。
いつまでセイバーと蜜月の日々を送ればいいんだ…orz

スパロボMXはヤシマ作戦のとこまでいった。
あまりの燃え展開に、目から汗がでたですよ。

でも、プルツーがいらない子になってゆく…orz
[PR]
by nana75 | 2006-01-29 18:50 | 日常

動画を入れてみる その2 (PSP)

 薔薇乙女を3話ほど入れてみたが、1GBでは足りないなァやっぱし。
iPodを買えってことか…orz

 HDD内蔵のPSPが出るウワサもあるが、そんなの待ってられない。
でも動画は見たい。ウーン。

 アニメのOPやEDを入れることにしました。
ファフナーキングゲイナー舞-HiMEちょびっツのを入れて満足。
エヴァやナデシコのも入れたいが、手持ちのライブラリにはないので
地獄帰りにレンタルしてこよう。
[PR]
by nana75 | 2006-01-28 23:12 | OTAKU

行きだおれの野良乙女なの([マンガ]ローゼンメイデン6)

 真紅たんの女王様っぷりに萌え。
無意識の海から抜け出せないJUMを叱る表情が凛々しくて、なんかイイ。
「いばらの鞭でお尻を百たたきだわッ」
お願いします…orz

続きを読むのだわ
[PR]
by nana75 | 2006-01-28 16:13 | 薔薇乙女

お買い物 - 2006/01/28

[CD]鮎川麻弥ベスト (鮎川麻弥)
[同人誌]ふたご☆ひめごと (あねごの手帖)
[お菓子]フォンダンショコラ (ビアード親父のやつ)
[PR]
by nana75 | 2006-01-28 16:10 | 買い物

つかの間の平和

 んー、TBSでは最終回になった薔薇乙女ですが、4話分どうしよう…orz
とりあえずDVDも出た事だし、レビューのペースを落とすか。
正直メグよりもオイラのローザ・ミスティカのほうがどうにかなっちまいそうだ。

 スパロボMXぽたの話(略せてない)。とりあえず8話目まで行った。
ゴッドガンダム強すぎ。何あのスネちゃま。
ザコ敵相手ならノーダメージで反撃できるんだもの。
前線で囮にするにはもってこいだ。電童もいいけどね。

 同じパワー系でもグレンダイザーはイマイチ。
装甲厚いのに、ものすごい削られる。大介さんの心意気に惹かれたというか、
デュークのセリフがツボにはまったのでお笑い要員として。

 BGMはやっぱドラグナーだな。3機とも地味に使えるし。
そのほかのロボット、特にガンダム系が使えなくなってきた。
ZZしか戦力にならん。Zはパイロットが弱いのか、イマイチ能力を発揮できてない感じ。
スーパーガンダムは射程距離が長いので使い出があるけど。

キュベレイⅡが…orz

 アクアさんのロボ(リアルロボット系)と同じで改造すれば使えるようになるよ、きっと。
と、自分をなぐさめてみる。
[PR]
by nana75 | 2006-01-27 23:15 | 日常

[マンガ]マリア様がみてる5 ~びっくりチョコレート~

 リリアン女学園に築山美奈子ありっっ!!!

 タイトルでスルーするところだった。
「びっくりチョコレート」って単語は、どちらかというと半日デートのイメージがあったので。

 内容についてはある意味古典なので今更言うまい。
ともかく三奈子さまが仕切ってるっ!暴走してるっっ!!
薔薇様への根回しを忘れないのもさすが。

 マンガでも三奈子さまが新聞部のトップのようだ。3年生が引退したとはいえ自由すぎる。
っていうか、元々3年生がいなかったのかも。
だからこそブレーキが利かなくて、後の「イエローローズ事件」が起こったに違いない。

 やはりスール関係では志摩子と同じで2つ上の生徒をお姉さまにしたとしか思えん。
そうでなければ新聞部を今日の地位までのし上げた奇跡のプロジェクト
語り草になることはないだろうからなぁ。

 ともかく長身ポニテのアホお姉さまがもう一度原作で暴れてくれる事に期待したい。
もしかしたら祐巳の妹問題を解決するキーマンになるかもしれない。
なにせ、事件あるところに築山美奈子ありだからな。

 リリアンは美奈子さまを中心に回っているのだよ(インライブラリー「チョコレート コート」参照)。
三奈子さまの影響力に比べれば、フクザワールドなんかメじゃないぜ!!!

 その他の見どころ。由乃んも大爆走。美冬さんが地味でOK。

桂さんorz

 まぁ、時系列的にも正しいんですけどね。桂さんじゃない方が盛り上がるし。
[PR]
by nana75 | 2006-01-26 20:16 | マリみて

お買い物 - 2006/01/26

[DVD]ローゼンメイデン トロイメント 1 コレクターズエディション
[CD]スーパーロボット魂 主題歌ベストコレクション2
[マンガ]マリア様がみてる 5 (長沢 智)
[同人誌]ILPRIMO (SUNDAY BAZAAR & ZIN-arise)
[同人誌]乳酸菌とってるぅ?  (真・聖堂☆本舗)
[同人CD]Divarats (SHIHO)
[PR]
by nana75 | 2006-01-26 19:53 | 買い物

動画を入れてみる (PSP)

b0006405_17917.jpg 正直リモコン付イヤホンとかスタンドとかいらんから、
動画変換ツール同梱して欲しかった…orz

 とりあえずADSLも復活したので変換方法調べましたよ。
「携帯動画変換君」一択でした。なかなか便利。

 手元にあったマリカクのOPやオリラジのネタ、MADな動画をPSPに入れてプレイしてみましたが、さすが大画面。
ご満足でございます。

 地獄ではアニメに飢えていたので(関東圏なのに何ひとつ観れんかった…orz)薔薇乙女でも入れて持ち歩こうかな。

 しかしメモステの容量が1GBでは足らん気がしてきたですよ。
薔薇乙女全話は入らんだろうなぁ。銀様名場面集とか作るしか。
[PR]
by nana75 | 2006-01-26 01:14 | OTAKU

お買い物 - 2006/01/16 ~ 2006/01/25

[PSP]PSP本体
[PSP]スーパーロボット大戦MX PORTABLE (バンプレスト)
[マンガ]ローゼンメイデン6 初回限定版 (PEACH-PIT)
[マンガ]魔法先生ネギま! 13 (赤松 健)
[同人誌]どりる動物園 (こどものこえ)
[同人誌]黄色い薔薇のラプンツェル (琥珀の島)
[同人誌]この手の中に華咲けば (柚田実咲)
[同人誌]Happy Trails 5 一日目終了 (江田島堂)
[同人誌]ザ・仮面のライダー響黄 (江田島堂)
[同人誌]Mercury Dream (散桜)
[同人誌]VIVIENNE WESTWOOD (DUCKY DUCK)
[同人誌]性少女領域 (Lisa)
[同人誌]くるくる (麦酒工場)
[同人誌]ネギま!で遊ぶ…エーミッタム(解放)!! (ネギま!で遊ぶSP)
[PR]
by nana75 | 2006-01-25 17:15 | 買い物

お買い物 - 2006/01/05 ~ 2006/01/15

[CD]ショコラに夢中/月の向こうの世界 (野本かりあ)
[同人ソフト]山百合連弾 (フランスパン)
[同人誌]ZAZEN GIRLS 3 (恥骨マニア)
[同人誌]幻想山百合小話 (幻想忍者屋敷)
[同人誌]think different (HEP)
[同人誌]Secret Garden (翡翠亭)
[同人誌]黒バラ (つちねこ)
[同人誌]schwesterliche Liebe. (INSTANT SOBA)
[同人誌]ファイナルアトミック薔薇乙女 (彦二部屋)
[同人誌]Rosary of Roses (にゃんこMIC)
[同人誌]いいんちょの渇望 (紺野制作坊)
[同人誌]コーンウォールのもっと! はらぺこいのしし (ヘルメットが直せません)
[同人誌]アストラルバウト Ver.10 (STUDIO TRIUMPH)
[同人誌]SILENT MOON (ETERNAL-ECLIPSE)
[同人誌]職業日曜日 (ブロンコ一人旅)
[同人誌]僕の私のスーパーボボッボ大戦MGJOX (ブロンコ一人旅)
[同人誌]Harima X (偽MIDI泥の会)
[同人誌]ふとももラッピングサービス (Ko-wa's Inn)
[同人誌]量子ツインテール力学 (JH科学)
[缶詰]缶のおでん屋 おでんちゃん
[PR]
by nana75 | 2006-01-25 16:54 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧