<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

[同人ムービー]BATTLE FANTASIA V

 冒頭のひぐらしパンチで、もう腹イテェ。
架空のスパロボ風SLGプロモムービーなのですが、爆熱マリアフィンガー由真さまの支援攻撃がアツい。
マジでこういうゲームあったらいいと思うくらい面白いですよ。

ふたご姫の攻撃が「そっちの考えている事ぐらいわかるよ」的なのがツボでした。
[PR]
by nana75 | 2006-02-27 23:54 | OTAKU

お買い物 - 2006/02/27

[同人ムービー]BATTLE FANTASIA V (ヤング軒)
[同人誌]One's darling school days. (ryu-min BS)
[同人誌]せんせいのおきにいり オブジイヤー (東ガル会)
[同人誌]i$M@STER (涼屋)
[同人誌]firepower  (DIGITAL ACCEL WORKS)
[特典]つよきす プライベートファイル
[PR]
by nana75 | 2006-02-27 22:46 | 買い物

[アニメ]落語天女おゆい 第四席

 園朝師匠に「お前らは落語天女だ」と言われ、大喜びのとマジへこみのさま。
あまりエレガントじゃない言葉の響きがお気に召さないようです。
b0006405_19574239.jpgb0006405_19575376.jpg

 だが、いざピンチとなれば唯や師匠ともに敵に立ち向かいます。
さすがは雅さま。飛鳥山財閥の明日を期待されているだけあり、
意外と分別のある娘のようです(っていうか、なじみすぎだ)。
b0006405_2003865.jpgb0006405_204425.jpg
b0006405_2042572.jpgb0006405_2051658.jpg

b0006405_2061982.jpg
 なにやら敵さんの兄貴が京都から来るようで、ようやく本格的なバトル物になりそうな予感。
がんばれ俺たちの雅さま!江戸の平和はあなたの言霊にかかっている!!…のか?
[PR]
by nana75 | 2006-02-26 20:26 | OTAKU

[マンガ]ぱにぽに 5

 メディアベホイミ、ますますワケわかんね…orz
爆弾処理したり、スポーツ大会中の警備を買って出たり。
ただ、こういうムダな裏設定あったほうが逆に萌える。さすがスクエニ。オタク心がわかっとる。

 やたら必死にメディアのメイド服を脱がそうとしていたが、
ベホイミよ、お前も魔法少女コスで登場したろうが!
あの後よほど身の危険を感じたに違いない。だからあれ以降地味なのか。

 地味といえば、くるみ難易度高けー!
せっかくメイン張っても地味だし。「ちゃお」あたりの中途半端なギャグマンガみたい。
だがその地味さがスポーツ大会後半の『真のゲームメーカー』設定を通常の3倍の燃え設定にさせる。

 一条さんすごいマイペース。バスケ中も全然息あがってないし。
6号もフツーに出るようになった。でかい女のすごいリバウンド。この柔らか大王め。

優麻姉ぇがピンチのときに、優奈ニヘラ~って笑うのは、そういう性癖なのではないかと。
いつも抑圧されているぶん、お姉ちゃんをイジメたい願望が…というのはどうだろう?

 あぁっ、宮田綿貫来栖のキャラ区別つかねー。
とりあえず芹沢×来栖萌え。
普段は仲良しだが、一度着ぐるみを着ると敵同士という設定が燃える。
しかも相手が誰かわかっていない。「ガンダムのパイロットは子供なのか!?」的な展開に期待。
[PR]
by nana75 | 2006-02-26 10:23 | ぱにぽに

ディス2プレイ中 その2

 雷張ジョー好きなので緑川さんでも良いけど、
アデルの声は関智一のほうが良かったと思う個人的に。

 だって基本的に打撃系&熱血なんだもの。
「ばぁぁぁくねつ!!」って、すごい言わせたい。とりあえず脳内変換してみる。

 OPムービーもグッとくる。ロザリン様のきょぬーもさることながら、歌も良いね。
CD出ないのカナ?ドリルの迎撃シーンも燃える。

 とりあえず現在2話目途中。
初期メンバー(アデル、ロザリン様、適当についてきた3人)以外では
すいぎんとう(青魔法使い)、マホ(レディファイター)、せりざわ(シーフ)を仲間に入れましたよ。
シーフ弱すぎて使えねぇ…orz 名前をみやたにすべきだったか?

 しかし「早くしないと家族が本当の悪魔になっちまう」とは言うが、
パパさんはずっとあのまんまのような気がする。
[PR]
by nana75 | 2006-02-25 21:15 | OTAKU

フルスタ公式戦チケット発売開始 ([野球]楽天イーグルス)

 ついに野球シーズンが近づいてきましたよ。
とりあえず4月1日のホークス戦がオイラの開幕戦ってわけで。

 野村VSの采配も気になる所ですが、
永池有銘たんが一軍入りしてるかが心配ですよ。
ともかく今年も観戦レポを書こうかと。一眼レフのデジカメがほしくなるなぁ。

 日程見たら、8月まで週末のマリーンズ戦ないじゃないか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-02-25 14:17 | イーグルス

お買い物 - 2006/02/25

[同人誌]PANI-PONI☆ROULETTE (STUDIO・RETAKE)
[チケット]イーグルスVSホークス (4月1日 フルキャスト)
[PR]
by nana75 | 2006-02-25 14:05 | 買い物

ディス2プレイ中 その1

 公式サイト見たけど、今回も声優さんが豪華なんですね。
緑川光檜山修之子安武人ってだけでもハァハァなのに、オープニングから
ぶるあぁぁ!でおなじみの若本かよ…orz

 久しぶりにPS2触ったからかもしれないが、戦闘はヘタしたら画面の角度変えないと
マス指定しづらいかも。上ボタン押してるのにカーソルが左上行っちゃったし。

 画面もカラフルでよいけど、解像度が高い液晶ディスプレイでプレイしたくなる。
ちょっとシャープめにしないと見づらいかも試練。

 ともあれ、ドリルが出るまでがんばって進めるぞ!
[PR]
by nana75 | 2006-02-24 00:47 | OTAKU

[マンガ]ぱにぽに 4

 ちょっとでも気を抜くと絵が崩れるのはすごいな、しかし。4巻目なのに。

 藤子Fで言うところの田中道明や、さいとうはるおみたいのが代筆してるんじゃないか?
赤松健で言うところのまぎぃ…それは本人よりもウマ(ry

 一条の安定感はすごいな。コンスタントに絡んでくる。
ささやかな夢が良い話しすぎて笑った。

 しかし、この巻はなんと言ってもでかい女につきる(タヌキも死ぬほど笑ったけど)。
山で遭難してみたり、(自称)海賊王と宝探ししてみたり、肉喰ってみたり。
むちむち感がたまりません。6号に感化されてツインテールったのも萌え。

 むっちりな感じの微笑みメイド・メディアさんも、いつの間にか転校してきましたよ。
っていうか、ベホイミとの過去話意味わかんね。
「お互い除隊した身ですし」って、おまいら何者だよ…orz

 なにげにベホイミ変身セット(?)が発動してるし。
宇宙人に技術提供を受けたとはいえ、さすがは衣装部だ。優麻姉ぇGJ!

 それにしても宮田は使えねぇ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-02-23 23:46 | ぱにぽに

お買い物 - 2006/02/23

[PS2]魔界戦記ディスガイア2 (日本一ソフトウェア)
[カップめん]すき焼き風焼きうどん (エースコック)
[PR]
by nana75 | 2006-02-23 22:32 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧