<   2006年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたフルキャスト。
やっぱ2軍の試合は良い!ゴールド会員なので入場料無料なのはもちろんですが、
選手たちの掛け声や、ボールがグラブに入る瞬間のバシッ!って音が聞こえるのが良い。
客層も本当に野球やイーグルスを好きな人が多いぶん、にわか解説者のウンチクが聞けるのも良いですね。

 ともかく個人的には永池の写真を撮りまくれて満足。
b0006405_1927293.jpg


b0006405_19284418.jpg 試合のほうは、イーグルスの先発は実家の法事で出遅れたバワーズ
一方のファイターズは金森

 ←先発オーダーはこんな感じ。ファイターズの選手知らないの多すぎ…orz
まぁ、逆にファイターズファンも山崎(隆)とか知らないだろうし。
オイラもわからんよ(!?)。
(調べたら、話題の30歳新人でした。)


b0006405_19585292.jpg バワーズは「何でベイスターズはコイツを重宝がってたんだ?」と不思議に思うくらいのひどい仕上がり具合。

 ストレートで130キロ前半しか出ないとは。
見た目は小山みたいに力いっぱい投げてるのに、
中に星野伸之が入ってるんじゃないかと思うくらい遅い。

結局4回途中に尾崎のソロホームランを浴び、交代してしまいます。


続きを読む
[PR]
by nana75 | 2006-04-30 20:32 | イーグルス

[マンガ]棺担ぎのクロ。 1

b0006405_20581171.jpg ユグドラ・ユニオンつながりで購入(作者のきゆづきさとこさんはユグドラのキャラデザを担当)。
メガネっ娘は正直ニガテなのですが、なかなか良かった。

 ジャンル的にはファンタジー4コママンガというべきか。
棺を担ぎさすらう旅人・クロの旅物語なのですが、
起承転結がはっきりしている4コママンガで
物語をストーリーマンガ的につむぐやり方は面白い。

 掲載誌(まんがタイムきらら)のわりに(絵はかわいいけれど)読者に妙に媚びた萌え絵ではないし、ストーリーもしっかりしてる。近い将来アニメになりそうな気がするな。


b0006405_2141157.jpg ともかくニジュクサンジュがかわいい。
行動パターンが子供だよなぁ。ニジュクが特にいい。
急にお姉さんぶったかと思ったら、クロにおいてかれたら真っ先にべそかいたり。

 この子等の無垢さが更にストーリーの鬱々した感じを引き立たせてくれる。
クロを『白く』しようとする話とホラ吹き男爵の話は涙が出た。
久しぶりに続巻に期待したいマンガですた。
[PR]
by nana75 | 2006-04-29 21:14 | OTAKU

結局テレビ観戦

b0006405_19593151.jpg ああ、空はこんなに青いのに。風はこんなにあたたかいのに。
太陽はとっても明るいのに。どうしてこんなに飲みすぎたんだろう…orz

 そんなわけでフルスタにも行けずTV観戦。
ええ応援しまくりましたとも。「GO!GO!大塚明」と。

余計気持ち悪くなった…orz
さすがに振り付きはヤバイ。脳にくる。


 しかし、谷中の余計な失点をのぞけばイーグルスの投手陣も様になってきたのではないかと。
点を取られるなりに、あまりゲームが壊れなくなってきた。
計算できる中継ぎが新人の青山と、クビになりかけた小倉しかいないってのが難だけど。

 先発がなぁ。駒がそろいつつあるマリーンズに対して、
イーグルスは今日は金田で明日が藤崎。マジでもう1回くらい愛敬が投げそうな雰囲気だ。
なかなか波に乗れないなぁ。岩隈バワーズ等ちゃんとそろえば
決して最下位脱出は夢じゃないのだが。

 とりあえず明日こそフルスタに行くぞ!ファイターズの鵜久森も気になるし。
その前にメイドケーキ屋さんにも行きたいなぁ…
[PR]
by nana75 | 2006-04-29 20:17 | イーグルス

お買い物 - 2006/04/29

[マンガ]棺担ぎのクロ。 1 (きゆづきさとこ)
[本]玄箱で遊ぼう!! (鈴木哲哉)
[PR]
by nana75 | 2006-04-29 18:38 | 買い物

かゆ…うま…

 っかーっ、飲みすぎた!!
リポDが水みたいに感じる昨今、焼酎もなんともねぇぜ!と
ザブザブ飲んだのが運の尽きだった…orz

 永池が見たいよう…らしんばん行きたいよう…(;o;)
それはそうとパルムってアイスはうまいな。マジで。
[PR]
by nana75 | 2006-04-29 08:13 | 日常

愛敬力投!!プロ初先発で勝利 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22193414.jpg 野村采配がハマった!!
 今まで中継ぎ専門だった愛敬投手を先発に起用。
フタを開けてみたらホークス打線を6回まで圧倒し
7-3で見事に勝利を挙げますた。

 愛敬のテンポの良いピッチングが打線にも良い影響を与えたのか、
後半点を取られてもすぐさま取り返すという
粘り強さが出た良い試合でしたね。
こういう試合を地道に積み重ねて、何とか最下位脱出してほしいものです。
自信喪失しまくりのヘタレチームだもの。早く勝ちパターンをつかんでもらいたい。


 しかし、一場たんより愛敬の方が安心してみてられたのはどういうわけだ…orz


 うれしい話の一方で、期待の新外国人・インチェリックが2軍落ち。
今年の外人も使えんのかなぁ。
 ま、永池がいないから勝てない」と信じてやまないオイラにとってはどうでもいい話であり。

今週末のフルスタで出場していたら笑っちゃうかも。
「微妙に山形じゃなくて良かったな、リック!」みたいな。ガンバレよ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-04-27 22:34 | イーグルス

お買い物 - 2006/04/27

[同人誌]純白聖徒 志摩子さん4 (珍譜堂)
[同人誌]華麗なる銀さまとゆかいな下僕ども (めたもるふぉーぜ)
[同人誌]LOG HEART VOL:4 (S-FORCE)
[同人誌]おとなのぽにぼん (亜星建設)
[同人誌]KASIMASHI (偽MIDI泥の会)
 しかしオタク系ニュースサイトを見ると「ハルヒ」の第1巻が品薄だの、
「薔薇乙女」のコミックスが品薄だの。そんなワケあるかいっ!
Swendie来て見ろ。腐るほど置いてあるぞ…orz


 本当に無いのは「ユグドラ」のサントラなんだ…

[PR]
by nana75 | 2006-04-27 20:15 | 買い物

[アニメ]xxxHOLiC #001

b0006405_2354976.jpg やっとSwendieでもハジマタ。
う~ん、TV版でも相変わらず侑子さんはお美しい。
大画面で観れないのが残念。

 映画版の良さをかなり継承している。
画面が(映画館のスクリーンに比べて)狭いぶん
大胆なパースでHOLiCの持つ特異な雰囲気を
更に盛り上げているな。

ほんとCLAMP作品のアニメは質が高いので
安心して観れる。原作者も口出ししてるし。

 たまに『X』みたいな腐女子だけ「感動した!」な、未読者置いてきぼり作品もあるけど…orz

 スガシカオさんのOPもグッド。EDも鹿夫でいきゃいいのに。

 ひまわりちゃんの色指定がちょっと…。髪の色は映画同様どす黒くしていいのに。
動かしづらいのかもしんないけど、あの黒さがミステリアスで良いのに。

 虚ろ目属性持ちの人にはお勧めのアニメかもしれない。
今回出てきたような電波女がかなり出てきそうだけど…orz
[PR]
by nana75 | 2006-04-27 00:06 | OTAKU

[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 #004

 えっと…まーそのなんだ、古泉がいきなしSOS団の一員なのは仕様なんですか…orz
未読者お断りかよ、ちくしょー!!こうなりゃ、ぶぶ漬けでもなんでも食ってやらぁ(゚Д゚)

b0006405_21422070.jpg ストパニがあんなていたらくな状況の中、
百合属性持ちのオタまで取り込もうとするのかお前さんわ。
みくるさんが嫌がっているではないか。
実にけしからん。もっとやれ。
 そんなこんなで野球大会に強制参加するも、マトモな戦力がハルヒだけとは。
そんな本田吾郎状態だが、野球未経験者が多いぶん大学生チームとの明らかな戦力差あり
こちらの方が分が悪い。この状況で勝てるなら夢島なんて行かなくて済むから。
かくなるうえはと色仕掛けを試みるハルヒ。

b0006405_21471941.jpg チアリーダーコスが功を奏したのか三塁打を放ち、
2番・みくるさんにふしぎなおどりブロックサインを送る
ハルヒですが、キョンいわく

「2アウトから3バントスクイズのサインか…
何処かの永世監督でももうちょっとマシな采配するぞ」

いわゆるひとつのミスターのことかーーー!!!!
そりゃ失礼だろ。ハルヒに(!?)。
 っていうか、キョンの球も何投げだと。横から投げてみたり上から投げてみたり。
長門の魔法がかかっているから何投げてもストライク。ンモー、本当に適当なんだから。

b0006405_21581297.jpg 前回の長門の電波発言を受けてなんだろうけど、世界の平和とかまた大そうな事になっているが、

ま、とりあえず消える魔球とか明らかに東芝製なワープロとかに萌えとけばいいんじゃねぇの?

…ってことでいいのだろうかorz
[PR]
by nana75 | 2006-04-26 22:05 | OTAKU

愛敬がんばれ! ([野球]楽天イーグルス)

 明日の先発はなんと、愛敬尚史投手らしいですわよ( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

 中継ぎのイメージしかないが、プロフィール見たらプロ野球選手になって以降1軍で負け無しらしい。
それはともかく、本職が役に立たないイーグルスの台所事情からして
中継ぎ専門だろうが抑え専門だろうが、とにかく前で投げさせてみて
使えるかどうか判断しようって事なんだろうか?

 吉岡のように打者転向して大成するプレーヤーもいるのだから
目先を変えてみるってのはいいかもしれない。もしかしたらうまくハマるかも。
野村マジックにぜひとも期待したい。
[PR]
by nana75 | 2006-04-26 20:45 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧