<   2006年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

接戦も田中賢の一発で決着 ([野球]楽天イーグルス)

 ノムさんの口から2008年度優勝宣言が飛び出し、
今日はファイターズに競り負けたものの、他球団と比べても戦力差がある中
こういった接戦を演じられるのは監督の力のみならず、個々が開幕時よりも成長してきた証でしょう。

 他球団からの移籍組や若手がうまく回転しだし、これで岩隈が本調子なら
あながち08年Vも夢ではないと感じずにはいられません。
バワーズはあきらめますた…orz
b0006405_2342556.jpg
試合前に肩慣らしをする選手たち。未来のスターが2軍から誕生することを願ってやまない。



 しっかし、ジャイアンツなぁ…
イーグルスのモノマネが流行っているのでしょうか。ついに10連敗
監督がノムさんみたいにボヤキ始まったり、タツノリなんて登録名でキャッチャーやったりするんじゃないか?

 なんていうか、総合学習の一環で小学生に球団運営を体験してもらってるとしか思えない。
あれだけの名実ともに優れた選手をそろえてイーグルス以下って一種の才能だよな。
土下座してでもクソ外人使えないベテランには退団してもらって、
土下座してでも山田真介小田幸平など能力のありそうな選手に帰ってきてもらって、
チームを再構築すべきではないか。

b0006405_22314485.jpg 2軍でも、長田、大須賀、岩館、脇谷は良かったよ。
イーグルスに1人でいいからプレゼントして欲しいくらい。特に長田大須賀はパンチ力ありそうなので、代打に使えそう。なんで遊ばせてんだろうね。

 このままでは今オフにウチのアレなオーナー脅かして、
鉄平とか強奪しそうな勢いなので、ジャイアンツにはぜひともチームを立て直してAクラス入りして欲しい。
まぁ、イーグルスから戦力補強するなんて自称・球界の盟主はやらんと思うが。

 オイラも東北人なので「野球=巨人」という環境で育ってきました。
毎日勝てとは言わんけど、ファンを幻滅させるような事だけはしないで欲しいですね。
(イーグルスと同じこと言ってるな…orz)


トスバッティング中の佐藤(弘)選手。宮城県出身だそうです。
[PR]
by nana75 | 2006-06-30 22:48 | イーグルス

9回に力尽き3連勝ならず ([野球]楽天イーグルス2軍)

 岩隈VS桑田の投げ合いとあって、平日の2軍戦では異例の8000人を越えるファンが
フルスタへ押し寄せたそうです。仕事があって行けんかった…orz

 結果は投手戦をジャイアンツが征し1-5
イーグルスファンとしては残念ですが、この3連戦はお互いに収穫があったのではないかと思います。

b0006405_153895.jpg
 しかし、桑田欲しいなぁ。
口の悪い人は「もうそろそろ潮時なんじゃねぇの?」なんて言いますが、
これだけの実績のある投手だもの。
巨人ブランドをかなぐり捨ててでも現役選手としてプレイしたいなら、
イーグルスという選択はあるんじゃないかな?

 選手としても期待なのですが、ある意味若い投手陣を引っ張っていくリーダー役を担って欲しいんですよ。野手陣なら磯部とかいるんですが、投手陣となると…経験年数以外を見るとどっこいどっこいなので…orz

 2軍投手コーチに去年まで先発やってた紀藤さんがいますが、
より選手に近い立場での指導者が欲しい。
三木谷さんには明日のイーグルスを強くするためにもモー娘。に払う金があるなら、
桑田投手の獲得を考えて欲しいところです。
(ジャイアンツは生え抜き嫌いっぽいから、今オフがチャンスかも)

b0006405_11474.jpg
守備練習をする桑田投手と十川(孝)選手

[PR]
by nana75 | 2006-06-30 01:21 | イーグルス

おかげさまで30000Hit!

 どうやら昨日(6/29)の時点で通算の訪問者数が3万を超えたようです。
足掛け1年と10ヶ月。こんな方向性の定まらないブログを見ていただける方がいるというのは
実にありがたいことです。これからもイーグルスとアニメを中心にだらだらと書いていく予定。

 しかし、訪問者数には波がありますね。
夏休みや年始年末など休暇が多い週は訪問者数も多いのですが、
それだけでは割り切れない事もあるのですよ。

 筆がノっていて面白い文章が書けたなと思うときでも10人いるかいないかの時もあるし、
「凛のニーソにチーズをはさみたい」なんて人としてどうかしていること書いてても意外と好評だったり。

 自分の欲望のはけ口として書いてるので、正直アクセス数は問題ではなく、
たとい増えたところで一銭にもならんのですが(exblogはアフィリエイト禁止)、
真紅たんハァハァとか永池ハァハァとか共感してくれる人がいるのだと思うと、励みになります。
例え0でも「パチュリー様の肌は張りがなさそうだけど、甘くていい匂いがしそう」とか書くんですけどね。


 夏の予定。

・フルスタ入りびたり
・ブログのデザインをいじる
・コミケの時期を外してアキバへGO
・セイバーを洗う

上記のいずれかを実行予定。どれもこれも健全じゃないなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-30 00:46 | 日常

ナベツネが踏ん張り、フルスタG戦2連勝 ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきました、フルキャスト。
1軍もアツい試合を行い、福島のファンにアピールしたようですが、2軍も負けてはいません。

b0006405_0144034.jpg

 なにせ相手は球界の盟主・ジャイアンツ
しかも本拠地・フルキャストスタジアムでの試合ともなれば、選手たちも自然と気合が入るのではないでしょうか(むしろ気合を入れてくれ…orz)。

 ぜひとも仙台のファンに強烈な印象を与えるようなプレイで、1軍入りの切符をつかんで欲しいところです。


 ジャイアンツの2軍について、意識を改めねばならないようです。
現在の生え抜きがまったく出てこないチーム状態から見て、どんなにひどいのかと思っていましたが、
選手たちはガンバってましたよ。

 選手名鑑が手元にないため、オイラの中では『95番たん』と呼んでた十川(雄)選手も成績は芳しくないものの、トスバッティングはかなり気合入れてやってたし、サードの守備練習は最初ボロボロだったけど、チームメイトにアドバイスをもらった後は徐々にうまくなってた。
b0006405_0312751.jpg
 でも、このオーダー見てるといたたまれなくなってくる。
脇谷岩館が2軍に落ちていたとは。それよりも知らない選手が多すぎて。
2、3年ブランクがあるだけでわからなくなるもんだな。宮崎とか進藤はどこ行ったんだ?

≪結果≫
b0006405_0565127.jpg

2006/06/28 フルキャストスタジアム宮城 2,478人
楽 9-5 巨 (イースタンリーグ)
勝:渡邊 負:木村(正) 
バッテリー(楽):松本、渡邊 - 井野
バッテリー(巨):栂野、木村(正)、越智、山口、加登脇 - 梅田、佐藤(弘)

 序盤はトレードによりホークスから移籍してきた松本が、調整不足なのかコントロールに苦しみ3失点。
2回途中で渡邊にスイッチ。渡邊は連投の疲れも見せず巨人打線相手に好投し、味方の援護を待ちます。

 イーグルスは9番・森谷タイムリーと、4番・吉岡ソロアーチ2-3とその差を詰め、
試合が大きく動いたのは6回。ジャイアンツは先発の栂野に代えて木村を投入。
これが大誤算。2番・沖原、4番・吉岡タイムリー、更に5番・竜太郎3ランホームラン7-3の大逆転!!

 ジャイアンツも大須賀代打ホームランなどで反撃するも、リリーフ陣が踏ん張りきれず
9-5でイーグルスの勝利!!!
明日の試合で3連勝なるか、俄然楽しみになってきました。


 9回表に事件が。
ジャイアンツの7番・山本がレフト方向に打ったボールについて
3塁審はこれをホームランとジャッジ。
この回からサードを守っていた永池が、それはおかしいと抗議する場面がありました。
実際、誰の目から見てもファウルだったので、あまりのジャンパイアぶりにスタンドからはブーイングの嵐。
主審が確認に行ってすぐに覆ったので、明らかに誤審だったのでしょう。

 しかし、カッコいいのはその後。打ち直しになった山本の難しい打球を永池が捕り、サードライナーとしました。
抗議の後と言う事もさることながら、今日5打数2安打であるもののチャンスで打てなかったため、
まさに面目躍如。守備で魅せる彼のプレイは、まだまだイーグルスに必要のようです。

選手たちの画像を載せてみる
[PR]
by nana75 | 2006-06-29 01:43 | イーグルス

お買い物 - 2006/06/28

[同人誌]薔薇の蕾の紅茶会 (TUGUMIX)
[同人誌]黴雨ノ憂鬱 (みずたたき)
[同人誌]我侭行進曲 (Missing Link)
 半ば強引に休みをもらいましたが、いろいろと用事を済ますことができて
野球も見にいけたので結構リフレッシュできました。
観戦記は鋭意製作中ですゆえ~

 球場に同人誌持って入るアホはオイラくらいなんだろうなぁ。
ある意味、持ち物検査で見つかったらペットボトルよりキツイのですが…orz

[PR]
by nana75 | 2006-06-28 23:00 | 買い物

[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 #013

b0006405_10402277.jpg 原作(第1巻)で、もっとも共感できたエピソードでしたね。
小6のとき野球見に行って、球場に詰め掛けた観客のあまりの多さに、自分のちっぽけさを自覚したってヤツ。

 ハルヒは頭が回るぶん、そういうの気づくの早かったのでしょう。オイラは社会人になってからようやく…orz

 自分の身の回りが『世界』のすべてだと思っていたけど、それすらほんの一握りでしかないと気づいたときの途方にくれるというか、

「皆があんまり誉めたりするから 私 自分が優秀な人間だって勘違いしちゃったじゃない!!」

的な感じはキツイよな。

 まぁ、そこをどうにかガンバって自分が納得できる生き方をしようっていう姿勢がいいな。
ただ行動力がありすぎて、校庭に地上絵を書くとか奇行に走るのはどうかと思うが。


b0006405_10563329.jpg
 長門が自炊しないのは納得だが(やらせたらデータベースにアクセスして、最高級フランスケーキぐらいのは作るんだろうが)、何弁買ったんだろうな。

 箸が付いてるのと容器の厚さから推測するに、
ほかほか亭のデミハン
セブンイレブンの三色鶏弁当ないし和風幕の内ではないかと邪推。


b0006405_1125145.jpg
 しっかし、みくるさんをついに見なかったな。
まさにお色気担当。いなくても関係ねぇぜ!
1巻を読んだ限りでは未来関係な…ゲフン!!ゲフン!!
[PR]
by nana75 | 2006-06-28 11:06 | OTAKU

コピーは三田 ([CM]三田工業)

 長年のトラウマから開放された気がする。
ようつべを検索していたら、小さい頃に見たトラウマCMがありましたよ。

 『三田工業CM 完結編』

 残念ながら15秒バージョンですが、
薄暗い雲が立ち込める退廃的な都市の空から階段がするすると伸びてきて、
しばらくすると人々が少しずつ降りてくるというシュールなCMで、
謎の歌声とともに恐怖心を煽られたものです。

 いろいろ著作権問題で槍玉に上がるようつべですが、
こういったどう考えてもDVDで市販されないような映像のライブラリとして機能するならば
存在意義があるのではないかと。ブロードバンドの発達で、時代は良い方向へと進んでいるようですね。
[PR]
by nana75 | 2006-06-28 05:24 | OTAKU

雨にたたられ2連敗 ([野球]楽天イーグルス)

 『人気のセ、実力のパ』とはよく言ったもので、相手が強いせいか波に乗り切れてません…orz

 とりあえず上位チームには1勝2敗ペースを守って欲しいところ。
今日の試合も途中まではリードしていたのだから、去年よりも十分うまくなってますよ。
牧田も戻ってきたし、これからです。

 で、体調よければフルスタの2軍戦を見に行くぜ!!
相手は球界の盟主・ジャイアンツ
鴨志田大須賀が見れるかと思うとワクワクするぜ!!
背番号90番台まったく期待されていない若手がいっぱいのジャイアンツが
如何に未来がないかをこの目で確認して来ようかと。


 谷中に負けてちゃダメだろ…orz


 もちろん永池の写真もとりまくるぞ。スタメンで出るといいなぁ。
[PR]
by nana75 | 2006-06-27 23:50 | イーグルス

はわわ、御主人様、敵が来ちゃいました! ([エロゲ]恋姫†無双)

 ついにと言うべきか、昨日の二次裏からの情報で三国志のエロゲが出るそうです。
とは言っても「ウホッ!いい孔明…」とか「阿斗きゅんハァハァ」な、わぁいな作品ではなくて
いい感じに性転換した美少女ゲームらしいです…orz
(※リンク先には18禁の情報が含まれています。未成年の方は親御さんのご指導の元、ご確認ください。
親御さんは「親の前で堂々とエロ見てんじゃねぇ」と、ぶん殴ってやってください。)


続きを読む
[PR]
by nana75 | 2006-06-27 01:25 | OTAKU

お買い物 - 2006/06/26

[CD]涼宮ハルヒの詰合
 DVDともどもアキバでは全滅のようですな。
異郷の地Swendieも例に漏れず壊滅状態。
でも、アマゾンからお詫びメールが届いた次の日に来た。どうなってるんすかねぇ…orz

[PR]
by nana75 | 2006-06-26 23:10 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧