<   2006年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

Zuneの価格発表

 北米の話ではありますが、Zuneの価格が発表されました。
日本版でも4万は超えないと思われるので、冬のボーナスで買うには良いかも。

 けっこう液晶が大きいので動画メインで使いたいな。
音楽はiPodに任せるとなると、マジでPSPいらなくなるカモ。
[PR]
by nana75 | 2006-09-30 10:23 | OTAKU

一場、今季二度目の完封で7勝目 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2336445.jpg やっぱ一場たんは、やれば出来る子なんだって。

 王監督見守る中、気合が入っているであろうホークスに3安打完封で勝利。
来年に希望を残しつつ、ハワイへ旅たつことができそうです。

 あとはもう、明後日のフルスタでマリーンズに勝って有終の美を飾って欲しい。
応援団は両軍とも気合入ってボルテージ最高潮なハズだから頼むぜ!


 そんなこんなで永池引退らしい…orz
カツノリサンや飯田さんなど含めて別記事にまとめたので、ご参照ください。
悲しいけれど、仕方ない。塩川西村の伸びに期待するか・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nana75 | 2006-09-29 21:40 | イーグルス

永池恭男よ、永遠なれ! ([野球]楽天イーグルス)

 シーズンオフになり、また引退する選手の情報が入ってきました。
来年のイーグルスは、去年や今年とはガラリと違った顔ぶれになるかもしれません。

 しかし、イーグルスを去る選手たちのプレイを我々ファンは忘れません。
そして、彼らか少しずつ積み上げてきたイーグルスの歴史を土台に
新生東北イーグルスが更に高く羽ばたかん事を願ってやみません。


永池恭男選手
b0006405_2312637.jpg オイラに強烈な印象を残したのは、やはり2005年6月8日のドラゴンズ戦でした。
逆転打を打った吉岡選手に世間の目は集まりましたが、
オイラの目は攻撃の口火を切り、ホームベースに飛び込んだ永池に釘付けでした。

 その後は主にロペスたんの守備固めとしての起用が多かったのですが、
2005年度イーグルスにおいて永池・沖原鉄壁の三遊間は実にクールで、
たとえ打てなくても守備で数々のピンチを救った名手でありました。

 今年は1軍の出場機会なく引退。
今後は2軍の育成コーチ就任を打診されているとのこと。

 ベイスターズで進藤の陰に隠れながらも技を磨き、
ジャイアンツでケツアゴのショート欲しい病に巻き込まれながらも耐え忍び、
バッファローズで自由契約の憂き目にあっても這い上がってきた永池選手。
その経験を活かし、第2の永池とも言うべき守備の名手を輩出して欲しいと願っております。
b0006405_20452096.jpg
未来の名手は生まれるのか。指導者としての働きに期待がかかります。
(2006年4月30日ファイターズ2軍戦にて)


佐竹学選手
b0006405_2252823.jpg 2005年度イーグルスにおいて、攻守ともに「佐竹ならやってくれる」
(オイラの中で)絶大な信頼を寄せた選手でした。

 内外野どこでも守れる起用さは魅力でしたが、今年は成績を残せず引退。
今後は1軍の守備走塁コーチを打診されているそうです。
きっと試合前にノックしている姿を見れることでしょう。



飯田哲也選手
b0006405_20541717.jpg まだやれるのではないかという気持ちはありますが、引退のようです。
かつてのフェンスをよじ登ってホームランを捕りに行く元気はないかもしれませんが、走攻守そろった貴重な選手でありました。
b0006405_2058302.jpg
チームのふがいなさに正座でわびる憲史と飯田(ウソ)
(2006年8月17日ホークス戦にて)

 スワローズも今オフに大改革するようなので、ここら辺で潮時と考えたのでしょう。
新天地での活躍に期待しております。



カツノリ選手
b0006405_2341113.jpg カツノリサン…あなたには謝らなくてはならないことがあります。
ブーイングのことではありません。あれは当然です(!?)。

 イーグルス以外のカツノリサンは、スワローズ入団当時、寮に引っ越した際に
サッチーとともに風水で家具の位置を決めてたことしか知りませんでした…orz

 確かに批判はありましたが、今思うとノムさん監督就任で過度に期待をかけたイーグルスファンのガス抜きというか、憎まれ役を自ら買って出たと思えてならないのです。
ノムさんや他選手に批判が及ばないために。
b0006405_21133188.jpg
カツノリサンの出る試合は荒れる。ある意味、最高のエンターティナーだったのかもしれない。
(2006年4月18日マリーンズ戦にて)

 今後は2軍バッテリーコーチ就任を打診されているとのこと。
もう自身のプレイでファンを見返すことはできないかもしれません。
良いキャッチャーを育て上げることで、我々を見返してくれることと信じております。
若手からの人望も厚く、人柄が良い彼ならきっとやってくれることでしょう。
[PR]
by nana75 | 2006-09-29 21:17 | イーグルス

iPodは道具だ

 なんと言うか、カバーつけたり保護シート張って後生大事にあつかう気も失せた…orz

 だってな、新nanoをPCに接続してiTunes7を立ち上げるわけさ。
「ファームウェアをアップデートしなよ」ぐらいのメッセージが出るんで従うと、
いきなし接続が切れて、変なカラーバーが延々ぐるぐる回ったままという不具合発生。

 ソフトウェアを入れ替えたり、USBハブを疑ったりして1週間。
結局そのぐるぐる回っているうちに、繋ぎ直すと認識されてアップデートが進むわけですよ。

 iTunes7がずっとフリーズしたままなんですよ…orz

b0006405_23451571.jpg
 修理覚悟で強制的にPCを再起動かけたら、
いつの間にかアップデート完了してるし。
精密機械っていうより道具だな、こりゃ。大雑把すぎにも程がある。

 ある意味やっと仲間になれた気がするよ。
[PR]
by nana75 | 2006-09-28 23:27 | OTAKU

バワーズ退団 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_19585292.jpg 特に触れなくても良いことですが、バワーズが退団です。

 なんちゅーか、ごくろうさまでした…orz


 東北福祉大のが希望枠でライオンズ入りだそうです。

大英断です。おめでとうございました…orz

[PR]
by nana75 | 2006-09-28 20:01 | イーグルス

塩川プロ初ホームランにノムさんが苦言!? ([野球]楽天イーグルス)

 「岸田って誰よ!?」と試合前の速報でビックリしましたが、
家に帰って、またビックリ。謎のルーキー投手は我らがグリンと0が並ぶ投手戦を演じてました。

b0006405_0265958.jpg 8回に塩川が打ったプロ初ホームランイーグルスが逃げ切り、
オリックス戦9勝目



 しかしノムさんは「(フルスタでのプレイぶりを見てると)塩川と西谷はセンスがないね」とバッサリ。

 んもー、おじいちゃんはガンコなんだから。
若手ががんばったんだから素直に喜びなさいよと言いたいが、
変なクセをつけて雑なプレイをしないようにという、ノムさんなりのアドバイスなのでしょう。
「勝ってカブトの緒を締めよ」とは正にこのこと。

 確かに塩川は西村とともに『2代目永池』の襲名を(オイラから)嘱望されている線の細いバッターだ。
できることなら高須リックのように、安打でつないでいける選手に成長して欲しいものです。

 それよりも、今日の試合で相手のルーキー・岸田に自信をつけさせてしまったのではないかと。
ほんとイーグルスは優しいというか、へちょいと言うか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-09-28 00:29 | イーグルス

お買い物 - 2006/09/26

[同人CD]東方風櫻宴 (イオシス)
[同人誌]ChangeMyStyle!! (葛根湯)
[同人誌]銀糸の紡ぎ唄 (あかしんGO)
[同人誌]Virtue (KFC)
 なんかもうね、最近呪われてるんですよ。
フルスタ行く途中でチャリのタイヤがバーストしたり、
地震にビビってメガネ踏んだり。

 さすがにこれ以上壊れるものはないだろうと思ったら、
先週から体がすごい痛いんですが…orz

 なんかの病気かとおもって昨日医者行きましたさ。

 何で湿布が手元にあるんだと…orz


 さっさと用が住んだものの決まりが悪いので昨日は東方を死んだ目でやってましたが、
このままではニートになるってんで社会復帰。

 でも、湿布が効いとらんのですが…orz


 それはともかくイオシスさんの『東方風櫻宴』は良かった。
特に6曲目の「Toho Mathematics」。早い話ファミコン風のアレンジ。
他の曲もファミコン風になったらいいな。高揚感がまた違う。

[PR]
by nana75 | 2006-09-26 22:01 | 買い物

7選手へ戦力外通告 ([野球]楽天イーグルス)

 田中よりも桑田の方が入団濃厚な昨今ですが、
出会いがあれば別れもあるわけで、以下の7選手に戦力外通告がなされたそうです

戸叶 尚 投手
矢野英司 投手
玉木重雄 投手
金田政彦 投手
佐藤和宏 投手
酒井忠晴 選手
益田大介 選手

 戸叶投手は先日ガン手術の報道があったばかりなので、更にショック。
フルスタで復帰登板して欲しかった。
b0006405_20515258.jpg
矢野投手は1軍にいずれ上がってくるものと思っていたのですが。
ただ普通に上手すぎたのかなぁ(´・ω・`)

 酒井選手と益田選手は意外。
酒井なんて、去年「永池使えよ!」と思ったくらい試合に出てたのに。
サード守ってて、ベンチギリギリのダイビングキャッチとかカッコよかったな。
b0006405_20563198.jpg
守備練習中の佐竹(左)と酒井(右) 2006年6月28日ジャイアンツ2軍戦にて


b0006405_2043938.jpg
益田は粘りのバッティングで、打席に立てばタダでは終わらない期待感があったのですが。佐竹と並んで2005年度イーグルスでは頼りになるバッターでありました。


 別れはつらいですが、7選手の新天地での活躍に期待しております。
[PR]
by nana75 | 2006-09-26 21:02 | イーグルス

高校生ドラフトで珍事!?苫小牧・田中の交渉権獲得 ([野球]楽天イーグルス)

 高校生ドラフト終了。我らがイーグルスは2選手を指名。
即戦力が欲しいイーグルスとしては、この後の大学生・社会人ドラフト
FAあるいは自由契約選手などの登用にウエイトを置いているのでしょう。

 しかし、たった2選手と言えども顔ぶれは強力であります。

≪1順目:田中将大(駒大苫小牧・投手)≫
 言わずと知れた、今年の甲子園でハンカチ王子と死闘を演じたもう1人の投手。
高校生ながら、その実力は折り紙付き。ライオンズの松坂よろしく、1年目からの活躍が期待できます。

 ただね、「巨人以外ならどこでも行きます」と素晴らしい事いうわりには、
イーグルスの名を聞いてものすごい嫌そうだったのですが…orz

 ま、ファイターズかホークスみたいな球団に行きたかったのでしょう。
彼の実力や商品価値から考えると、イーグルスへの入団は90%以上ありえませんが、
イーグルスは先日のライオンズ戦を見てもわかるとおり、日々成長している球団だ。
いっしょに名を連ねて、ともに成長してみても良いのではないか。

 そのうちアレなオーナーが意中の球団か盟主様に売り飛ばしてくれる事だろうよ…orz


≪3順目:山本大明(尾山台・捕手)≫
 待望の強肩捕手ですよ!!彼が成長すれば、もうカツノリサンに泣かされずに済む(ノ∀`)
打撃にも見どころがあり、尾山台高校では主将を務めていたらしいので、
精神力についても問題ないと思います。へちょいイーグルスではタフじゃないとやっていけんよ。

 今のトレンドはマリーンズの里崎みたいな『打てるキャッチャー』らしいので(TVで言ってた)、
彼にもその素質アリと見た。実は一番入団して欲しい選手であります。
マジでカツノリサンに引導渡して…orz
[PR]
by nana75 | 2006-09-25 17:38 | イーグルス

iPod移行完了

b0006405_22262564.jpg

移行完了!!!


軽く死んだ…orz


 今まで使ってた機種の関係で、oggLAMEという今になってみれば特殊な形式で保存していたため、移行に手間取りました。

 直接iTunesに読ませると、曲名どころかファイル名まで勝手に文字化けにしてくださりやがるので、
マジふざけんなと…orz

 特殊な形式すぎてMP3に自動変換もしてくれないので、
バックアップしていたファイルを別なツールでMP3に変換することに。

 でも、圧縮の圧縮なのでほとんどCDから入れなおしたり。
プレイリストをカスタマイズすることでRioDJみたいのが再現できたので、個人的には満足。

 ただ、不器用すぎて曲をスキップしようとするたびに音量が上下するのが難だ。
[PR]
by nana75 | 2006-09-24 22:35 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧