<   2006年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2006/10/31

[同人誌]パニポニフェスティバル (AMP)
 メガマガにネギまのピンナップがあるなんてしらなんだ…orz
しかも先月号は明日菜が表紙だったらしい。一生の不覚。バックナンバーあるかな(´・ω・`)

 凶箱○は計算次第では買えそうな気がしてきた。ソフトまで手は回らんけど…orz
とはいえ体験版が充実してるらしいので、それでアイマスまでつなぐのもアリかもしれないね。
ネギま薔薇乙女のゲームもゲイツマネーで出したらいいのに。
(でもドゥエルヴァルツァはかんべんなのだわ)

 天下のコナミがキャプテン翼でテクモを超えられないのが面白くて仕方がない。

[PR]
by nana75 | 2006-10-31 22:13 | 買い物

PS3の消費電力 ([ゲーム機]プレステ3)

 380Wですってよキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

 こりゃ、凶箱○Wii買ったほうが良いな。
パソコン並みの消費電力はキツイ(ネットで攻略ページや二次裏見ながらやったりするので)。


 ただ、この秋の同人誌と服買いすぎたせいでゲイツ代が出せるかどうか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-10-30 22:40 | OTAKU

フルスタの空は寒かとです ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2045156.jpg 週があけて、なにやら動きがあったようです。

 気がかりな話題としては
今シーズン、ルーキーながらにして42試合登板とフル回転した
青山浩二投手がヒザの手術をするそうです。
やっぱ、1年目なのに酷使しすぎたのでしょうか(´・ω・`)

 来年の春には完治しているらしいのですが、
その分の出遅れが心配です。
今年も岩隈インチェがケガで泣いているので、多少時間はかかっても確実に直してほしいですね。
カープのピッチャーに良くある話みたいにならない事を祈っておりますよ。


 さて、うれしい話。
一時はジャイアンツの守護神になるかと思われた佐藤宏志投手が
めでたくイーグルスにトレードとなりました。

 環境的にも知名度的にも盟主様とは真逆のチームですが、チャンスは格段に多いはず。
左の切り札としてチームへ勝利を呼び込むピッチングを期待するぜ!
[PR]
by nana75 | 2006-10-30 21:04 | イーグルス

[マンガ]GA芸術家アートデザインクラス 1

b0006405_20505638.jpg やっと読破。決して読みづらいわけではないが、
なんとなく時間をかけて読みたかった。

 某高校の芸術学科を舞台にした学園ギャグものですが、
「死」という題材をさらりと描ける力強さは
『棺担ぎのクロ。』と変わってないので安心しました。
(オタ受けの良い作風にシフトしたかと思った)

 作品中にちりばめてある絵画知識(?)のおかげで
更に感情移入度UP。
一時期そのテの勉強もしてたので(何故か)、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。
更に巻を重ねて長く読みたい作品であります。

 しかし、ノダちゃん自由すぎるよ。
おバカに見えて(マジメにやれば)実力があるのがなんか良い。
バリアも使うしΣ(゚д゚)
[PR]
by nana75 | 2006-10-29 21:06 | OTAKU

お買い物 - 2006/10/29

[カード]iTMSのカード
 らしんばんでいらない同人誌売ったら結構良い値段になったので、
凶箱○でも買うか!」とヨドバシへ繰り出すも、あの値段はおいそれと出せる値段じゃない…orz

 けっきょくiTMSの一番安いカードを買うというヘタレっぷりを発揮して帰宅。
しかし、クリスマス商戦の事を考えると、早く買ったほうが良いのかな?
ちょっと計算してみたりする。

 D.Gray-manというアニメ。
東日本放送でやってるにもかかわらずオイラはCSで見るつもりですが、
リナリーがエロい気がする。

 これは冬コミに期待したいが、結局のところ実用に耐えうるのが
『くやしい…でも、幹事長』のとこだけなんだろうな…orz
(ジャンプアニメですから)

[PR]
by nana75 | 2006-10-29 17:58 | 買い物

礒部 球団からの慰留無く失望す ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_21281383.jpg イーグルスがFA権行使を考えている礒部の引き留めを行わないことがわかり、当の礒部は動揺を隠しきれないご様子。

 確かに、新球団創立の立役者の1人であるし、仮にもチームリーダー。
そんな球団の顔を引き止めないことに納得行かない気持ちはありましょうが、

ファンにしてみれば去年よりも貢献度低いのが納得行きません
…orz
 球団にしてみれば使えないのに大金払うよりは、
他球団から鉄平みたいの採ってきた方がなんぼか良いわけで。

 ともかく大事な場面で活躍どころか、試合にすら出れなかったのが痛すぎるな。
Mr.イーグルスの座は山﨑さんに譲り他球団で再起を図るか、
来るべきイーグルス日本一のために共にガンバるか。
ここから先は礒部のみぞ知るといったところでしょう。

 他球団に行ってもかまわない。
最下位をひた走るへっぽこ球団に在籍していたところでウマミは無いでしょう。

 でも、盟主様だけは止めとけ。
今年だけでも小坂キムタクがつぶされたぞ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nana75 | 2006-10-28 18:35 | イーグルス

ネギま!?を見る その4 ([アニメ]ネギま!?)

b0006405_1211171.jpg 4話目エンコ中。

 さすがぱにぽにを継承する作品だけあって、
どんどん悪ノリしてきましたな。

 幽白みたいなガチバトル展開は望めそうにもありませんが、元々がキャラ萌えな作品なので問題なし。
DVD予約するか、アイマスのために凶箱○を買うか。
心が揺れております。


 ただ、原作厨は今回に代表される本来の流れや世界観をぶち壊す演出が気に入らないご様子。
それなら前作 or 原作を見れば良いわけで、そういった厨や儲のリアクションや、
それに対するオイラの様な小バカにしたリアクションこそが
製作者側の望むところだと思うので、踊らされてみる。


 正直な話、冬コミで良質な明日菜エヴァ様の色同人が出ればいいです…orz
[PR]
by nana75 | 2006-10-28 01:40 | アニメ

お買い物 - 2006/10/27

[マンガ]Fate/stay night 2 (西脇だっと)
[マンガ]デトロイト・メタル・シティ 2 (若杉公徳)
[マンガ]ストロベリー・パニック! 2 (たくみなむち)
[マンガ]花粉少女注意報! (小梅けいと)
[マンガ]魔法先生ネギま! 3 (赤松健)
[本]ネギパ 3 (赤松健)
[同人誌]乙女心と秋の空 (西川屋)
[同人誌]ちょろず飯店 (FLIPFLOPS)
[同人誌]RUN ON EMPTY (CYTOKINE)
 さすがクラウザーさん!アニメイト行ったら残り少なくて、危うく売り切れかと思ったぜ!!

「アニメイトに行ったからだ」と言われたら、それまでですが…orz

[PR]
by nana75 | 2006-10-27 22:04 | 買い物

お買い物 - 2006/10/26

b0006405_22581341.jpg[ゲーム機]ネオファミ (ゲームテック)
 音源が貧弱なのか、記憶が美化されたのか。
サウンドに期待するとちょい残念ですが、
その分画質は良い。互換機だから我慢するか。

 思い起こせばオイラが初めて買ったファミコンは中古で、コントローラーのゴムがくたくただったので、
輪ゴムを仕込んだりしてたな。

当時はコントローラーを交換できるなんて知らなかったから。(っていうか、1回本体をバラさなきゃいかんからな、アレ。)
 だから、新品のコントローラでプレイできるのはちょっと感動。
もう少し近所のゲーム屋でソフト買ってくるかな。
ただ、「ABボタンが四角じゃないのはファミコンじゃない」とか言うヤツは氏ねよと思う(何故そんな話を今!?)

[PR]
by nana75 | 2006-10-26 23:03 | 買い物

ファイターズ ドラゴンズを制し日本一 ([野球]日本シリーズ)

 ファイターズが日本一になったそうな。
うぅっ、甲子園の優勝旗プロ野球のペナントも東北を飛び越えてくなぁ…orz

 とはいえ、北のチームが勝つのはうれしい。
幸か不幸かパリーグは強豪が多いので、何年かもまれればイーグルスも優勝するかもしれません。

 逆にドラゴンズは環境が悪いのかも。
セの4位以下、ヘタすりゃイーグルスよりも弱そう
そういった意味でも盟主様にはもっとガンバってもらわないと。
大道採ってる場合かよ。ホント、イーグルスマニアだな。

 来週の伊集院光のラジオ聴きたいな。今シーズンの『佐藤藍子』は誰か、明らかになるに違いねぇ。
[PR]
by nana75 | 2006-10-26 21:47

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧