<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あけまして おめでとうございます

b0006405_23583988.jpg

あけおめことよろです。
ナイナイの例の番組がないのは残念ですが、
紅白に出てたので良し。

98はHDDを交換し、再セットアップすることで復活しました。
後は東方旧作をインスコするだけなのですが、

Swendieに忘れてきた…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-31 23:58 | 日常

帰省中です

b0006405_17323663.jpg

98が動きません…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-30 17:32 | 日常

今年はこれにてお開き

 さて、これにて2006年度の更新もとりあえず終了。
途中携帯での更新はあるかもしれないけど、しばらくお休みです。

 今年の感想としては、イーグルスがとりあえずの成長を見せてよかった。
来年ノムさんが退任する事になりそうですが(!?)、それでもアレなオーナーが暴走しない限り
少しずつ「プロ野球チーム」になって行くと思いますよ。

 ぱにぽにがコアなファンのみのブレイクで終わってしまった…orz
良くも悪くもハルヒの登場で業界的には盛り上がったようですが
(同じハルヒでもホスト部のほうがおもろいけどな)。

 来年の目標。
来年こそはセイバーと蜜月の日々をすごさんようにしたいです…orz
後は銀様のコスプレ衣装がほしい。飾るもよし、自分で着てエヘラエヘラするもよし(!?)。

 調べてみたら3万円台から買えるんだよなぁ…orz
とりあえず来年も良い年でありますように。
[PR]
by nana75 | 2006-12-30 11:46 | 日常

ずんどこ

 オイラ的には日本酒の方が好きですが、
最近気になるCMといえば高橋酒造米焼酎『しろ』のCMではないでしょうか。

 今年の紅白にも出る某演歌界のプリンスのオマージュですが、
まるで箸にも棒にもかからねぇアイドルが声優に転身するかのような葛藤が面白すぎ。

 「演歌は当たるとでかいぞォ」とそそのかす悪い大人がリアル。
氷川きよしがブレイクした後に、彼よりも若い子がデビューしているはずですが
いまだ姿を見ないところをみると、あの世界も相当に甘くないようです。

 ただ、関ジャニ∞のジャンルが演歌なのはいんちきだと思った(でもテイチク所属)。
[PR]
by nana75 | 2006-12-30 11:23 | OTAKU

お買い物 - 2006/12/29

[色ゲー]戦国ランス (ALICE SOFT)
[同人誌]迷探偵真紅の事件簿 (アリノママノトシオ)
[同人誌]ガビョ布と内々欅の好きなものを描きたいところだけ わんぱく伝説
                    (ブロンコ一人旅、スミカラスミマデ)
[同人誌]人形飼育 (悶亭)
[雑誌]ハナハルが表紙のヤツ
 っていうか、ハナハル、いぬぶろ、けいと、西安って時点で買いだろ。
今号はオイラ的に最強なので、雑誌ながらも永久保存確定です。もう1冊買うか?

 しかし、道満晴明のマンガは水銀党員として見過ごせないな。アレは正しい。
相変わらず実用性にとぼしいですが…orz

 さて、戦国テニス戦国ランスがヨドバシに入荷してたので、光の速さで買いました。
とはいえ、さっそくやるかというと疲れてセイバーとコタツにあたっているうちに眠っちゃったり…orz

 ま、来年も地獄だし、つかの間の休息ってことで。
毎日深夜残業して、日が昇るころに起床ラッパ(BGM:ラクトガール(の着メロ))で起こされる日々は、もうこりごりだ。

 冬コミ本がショップに入荷しつつあるようで。
予約分で2万超えてるのですが(((゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]
by nana75 | 2006-12-29 21:54 | 買い物

お買い物 - 2006/12/28

[メモリ]ノート用512MB (メルコ)
[マンガ]女子高生の処女喪失 (山﨑あつし)
[マンガ]私とラブラブ★Hしようよ! (山﨑あつし)
[中古同人誌]No way you can stop me. (Precious HEART)
[中古同人誌]歌姫の恋 (Precious HEART)
 地獄からの運搬途中にPCのメモリがイカレた…orz
幸いデフォで入ってた方のメモリ(256MB)だったので、結果的に容量が増えたのですが。

 Swendieといえど熱狂的ファンが多いのか、戦国ランス完売です。
と、なると再入荷分をアキバで買うしかないな。

 あつし本は同人を攻めたほうがいいかもな。異次元度が違う。
Fate本が無かったのには悪意を感じますが、キディグレイド本とアイマス本が手に入ってよかった。
特にキディグレイド本は『リュミーン』の元ネタ(っていうか、そのもの)だからね。

 明けて明日からはコミケです。参戦する同士のみなさまの御武運を祈っておりますよ(`・ω・´)ゞ
オイラは中途半端に仕事です…orz ショップ派だからいいんだけどさ。

[PR]
by nana75 | 2006-12-29 00:46 | 買い物

今度の東方サッカーはヤバイ!? ([同人ゲーム]東方サッカー 猛蹴伝)

 コミケも近くなり、とらでも予約ページが充実してきたわけですが、
以前より気になっていた『東方サッカー 猛蹴伝』がかなりヤバい方向に進化してる。もちろん良い意味で。

 山田あっきゅん(;´Д`)ハァハァなのはもちろんのことですが、
ゲームシステム的にも育成要素がパワーアップし、やりこみ度が高くなったとのこと。

 選手を購入して(資金が許す限り)自由にスタメンが組めるのは魅力だな。
オイラ的にはこのメンツで行きたい。

FW:魔理沙、ルーミア
MF:咲夜、レミリア、ドリキャス、パチュリー、幽香
DF:山田、チルノ、けーね
GK:ゆあきん

もちろんサブには妖夢、藍、アリスは入れたい。

えーりん忘れてた…orz

 ところで『猛蹴伝』の名のとおり、前作持ってる人はCD版購入でOKらしい。
DVD版予約しちまった…orz (おそるべし、コーエー商法!!)
[PR]
by nana75 | 2006-12-27 00:02 | 東方

あつし異次元へ旅立つ

 どうやらマジっぽい…orz
恋緒みなと氏のHPウィキペディアなどの記事と、それを否定するリアクションが無いこと。

 異次元デッサンや『リュミーン』のような変な擬音が飛び交うマンガが
もう読めないのかと思うと残念。この冬コミではタマ姉本を予定していたらしいし、
15日に新刊出したばっかりなのにアイマスのために360買ったとも言うし・゚・(ノД`)・゚・。

 しばらくしたらSwendieに帰省するので、追悼の意味を込めて新刊と同人誌を購入する予定。
ショップの方はいろいろ大変でしょうが、臆することなく本を店頭に並べていただきたい。
あつしのセイバー愛を、オイラは忘れない。
[PR]
by nana75 | 2006-12-26 22:00 | OTAKU

あつし死亡説

 『ダダドムゥ』や『相変わらずいい動きをしているね』でおなじみのエロ漫画家・山﨑あつし先生について、
今日になって二次裏で死亡説が浮上している。

 なんでも車を趣味としていたあつしが、今月3日に自前のあつしカーで事故り、
25日になって死亡したとのこと。掲示板での情報なので、真偽は不明。

 オフィシャルの発表も無く、「二次裏での死亡ネタは歌丸しかありえない」との書き込みもあり、
情報が混乱しているようですが、今週末のコミケでとりあえずの真偽は判明しそうだ。
あつしセイバーは好きなので、ジョークである事を願ってやみません(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2006-12-26 08:09 | OTAKU

あっきゅん(*´Д`)ハァハァ ([同人CD]幺樂団の歴史1)

 まぁ、あっきゅんのかわいさにCDを買ってしまったわけだが、
1曲目の「幻想郷 ~ Lotus Land Story」を聴いた瞬間ヒザから落ちました。

 FM音源には変な思い入れがあって、金の無い学生当時のオイラは
親のPC(PC-9801BX)を使わせてもらっていた身分で、
「勉強のため」と称しては当時高価なCD-ROMドライブ(4倍速で8万とかした記憶が…orz)などを
増設してもらって、今はなきコンパイルのDiskStationをせっせとプレイしていた外道であります。

 しかし、さすがにFM音源ボードを増設してくれとは言えず、
ショーケースのトランペットを見つめる少年よろしく電気屋でブツをチェックしては
自宅でBEEP音源をベケベケ鳴らす日々。

 結局オイラの前にサッチモは現れなかったわけですが、代わりにWIN95ブームがやってきて
めでたく我が家のパソコンもリプレース(PC-9821V200)と相成ったわけです。

 そういったくだらねぇ経緯もあり、「幻想郷 ~ Lotus Land Story」の音は
まさしくオイラがあの時求めていたものだとグッと来たわけですよ。
冬コミでは第2弾、第3弾のCDも出るらしいので、実に楽しみであります。


 ラクガキ王国霊夢(はくれいのみこ)が出てるらしい。
そして、ウラが取れない情報ですが(ファンならみんな知ってるのか?)
ZUN氏は東方をRubyで組んでいるとか。
真偽はともかく「東方は趣味だ」と公言する氏ならではのエピソードではあるが、
そのテの文献が余り無い中であそこまで作るのは尋常じゃない。

 せっかくオイラもいんちきながらプログラム組んでたりするのだから、
もう少しクリエイティブな事に目を向けたほうがいいのかもと反省した。
確かに仕事の道具で終わらせてはつまらない。
[PR]
by nana75 | 2006-12-26 07:22 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧