<   2007年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ちぃめもり#081

「うどんげーね」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2007-01-31 23:33 | ちぃ、おぼえた

ちぃめもり#080

「東国原知事」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2007-01-31 23:32 | ちぃ、おぼえた

PC-Success倒産か!?

 オイラがまだ学生のころ、「パソコンはメーカー製よりも自作した方が安い」という
神話が語り継がれていたころの話ですが、東北の片田舎にありながらも
「安いけど対応最悪」で名の知れていたPC-Successが倒産するようです。

 自作ブームが去ってしまったとはいえ、他のショップは大丈夫かいなと
ちょっと心配になってしまうな(´・ω・`)

 ベーマガ、Cマガが廃刊したようにプログラミングの楽しみがほぼ失われた現在、
ハードをいじる楽しみもまた無くなりつつあるのであれば、
いったい目の前にあるこの箱に、なんの憧れを持って接すればよいのだろうと
ふと考えてしまったりする。単なる『道具』として消化されちまったのかな?
[PR]
by nana75 | 2007-01-31 22:42 | OTAKU

2007年度の日程決まる ([野球]楽天イーグルス)

 今年の試合日程が、ついに発表されたようです
フルスタでの開幕戦は3月31日。しかも土曜日とあって、熾烈なチケット争いになりそうです。

 オイラの開幕戦は4月10~12日のライオンズ戦か、20~22日のマリーンズ3連戦でしょう。
特に今年は週末にマリーンズの試合が多い!今から大塚明体操が楽しみで仕方ありません。

 土曜が14:00開始になったのもいいね。前日お付き合いで飲んでたりするから。
ただ、イーグルスの野球好き発動で♪ホモい顔すんなよベイベ~に間に合わなかったりして…orz

 2軍戦もわりかし多いけど、マリーンズ戦がマトモな日程じゃないのが残念。
[PR]
by nana75 | 2007-01-30 22:00 | イーグルス

猛蹴伝プレイ中 その11 ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 今までお世話になった白リリー、黒リリー(ともにフィールダー)に別れを告げ、
北白河ちゆりと、最近のまおか乙スレで「DBキャラに例えるならピッコロ」という
素晴らしい評価を受けたレミリアを獲得。

 これでスカーレット姉妹がそろったわけですが、さぞかし咲夜さんもお喜びのことでしょう。
とりあえず真・紅魔郷は、さくっと撃破。

 たん、妹様で攻めまくって、ガッツが無くなったころにみょん&うどんげ投入の展開は燃える。
そしてまったく出番のないルーミア…orz

 ちゆりが意外と強力。能力的に魔理沙に近いかな?
早く夢美を仲間にしたい!!ってとこで次回、真・妖々夢。
[PR]
by nana75 | 2007-01-30 01:40 | 東方

お買い物 - 2007/01/29

[雑誌]西安が表紙の本3月号
 オタク文化を通じて健全な青少年育成を応援する当ブログとしては
えっちなネタは余り扱わないところなのですが、この雑誌の勢いはすごいな。

 ハナハル、けいとを欠いてなお西安、いぬぶろ、ぼっしぃ、LINDA、めいびぃって、
これはまるで、『色マンガ雑誌の千葉ロッテマリーンズや!!』って感じだな。
ベニー、フランコ、パスクチがいなくとも大塚、大松、塀内がいるぞ的な(それは大丈夫なのか?)。

 帝王・藤子F小林よしのり、のむらしんぼを加えた三強を軸に
Moo.念平、徳田ザウルス、ながいのりあき、こしたてつひろが脇を固め、
おちよしひこ、小野敏洋が頭角を現したコロコロ全盛期の雰囲気にも似ている。

 阿部川キネコ、奥谷かひろ、せたのりやす…あ、例えはもういいですね…orz
それくらい層が厚い雑誌ってことです。桃種に逃げられそうなバーズは見習え。

 結局のところ、いぬぶろのゲイナーくんは素晴らしいということです。

[PR]
by nana75 | 2007-01-29 23:21 | 買い物

猛蹴伝プレイ中 その10 ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 最新パッチ2-11-0はバグ有らしく、オイラの環境では決死結界が発動するとフリーズする。
「よくもお嬢様を!!」と時を止めやがった咲夜さん、マジ瀟洒…orz

 真・幻想郷戦は、かなりタフな試合だった。
ハクレイノミコ&魔梨沙の旧作コンビと幽香がこわい。

 しかもDFが硬い。神綺さまのアホ毛のカット力は並じゃないし、
メディスン山田がサイドからの攻撃を阻む。

 山田のラストジャッジメント。ありゃぁ、有罪だろ。
いくらガッツ無制限だからって、パスカット即シュートって、やって良いことと悪い事が…orz
幸いGKの玄爺が劣化版萃香だったので、なんとか勝利。

 
 だが、悪夢は最終戦に訪れた。西方プロジェクト鬼強!!
前半だけで0対5と大差つけられたのに、後半から
「やぁ、VIVちゃん。相変わらず良い動きをしてるね」とばかりに変なおじさま出てきてるし。
こちとらこーりんだけでがっくりなのに…orz

 GKレティの出現はキャプ翼2で言うゲルティスくん並のインパクトがあるな。スキがない。
1対1の能力もかなり高いので、魔理沙ぐらいのストライカーがもう1人ほしいところ。
妹様1人では火力が足りない。

 結局2-7で敗北。真・紅魔館からやりなおしだヽ(`Д´)ノウワァン
[PR]
by nana75 | 2007-01-28 21:41 | 東方

お買い物 - 2007/01/28

[同人CD]幺樂団の歴史2、3 (上海アリス幻楽団)
[同人CD]東方幻奏祀典2 Canon (Liverne)
[同人誌]もっさりずむ (アンニュイ赤蛸)
[同人誌]冬の白さに目を惹かれ。 (happy flame time)
[同人誌]ワルプルギスの夜3 (希有馬屋)
[中古同人誌]千冬万夏 (さくsaku亭)
[中古同人誌]炬燵と蜜柑で酒を呑む。 (さくsaku亭)
[中古同人誌]カウントストップ・エクステンド! (さくsaku亭)
 電車に乗るのは苦ではないけど、さすがに2日連続は疲れる…orz
とはいえ、アンニュイ赤蛸さんの新刊が手に入ったので良かった。世界樹の迷宮は都市伝説。

 幺樂団の歴史は、やっぱり良い。FM音源は癒されるな。
3の方には永夜抄の恋色マスタースパークのプロトタイプである恋色マジックが入ってた。
永ほど荒々しさはないけど、これはこれでうふうふ笑われたらタマランな。

 アキバのメイドはデフォとして、帰り道「お前は何の国のアリスだよ!!」と言わんばかりの
珍奇ファンシーな人がいた。Swendieでもこのテの人はいるけど、やっぱ都会は違うなとオモタ。

[PR]
by nana75 | 2007-01-28 19:24 | 買い物

ドッツで遊んでみる その2

 さっそくレミリアパチュリー様を作ってみた。
b0006405_214283.jpg
 レミリアは、以前二次裏のまおか乙スレに貼ってあったネタ画像を元にしたので余裕。
(実際、それのイメージをベースに前回、咲夜さんを作ったわけですが)
 
 パチェはあれだ、ZUN帽のふわふわ感を出すのがむずいな。
フリフリをどう表現していいのか。あと、服のストライプ。

 ほんと割り切らないと形にならない。毎度言うようだが、ドッターさんはすごいなぁ。
[PR]
by nana75 | 2007-01-27 21:11 | 東方

今度は浅草だ!!

b0006405_20453756.jpg せっかくだからベタに東京観光すんべと、
秋葉原から上野経由で東京メトロに揺られること十数分。
「Temple of war」こと浅草寺へ行ってきました(!?)。

 いやー、癒されるね。
おじいちゃん、おばあちゃん、アキバよりも健全な外国人(!?)に混じり、煙を体の一部にかけたり、さい銭投げて拝んだり。

 そんなに信心深いほうではないけれど、やっぱりお寺は良い。
木でできてるし。地獄に来て、文字通りコンクリートジャングルに囲まれると、そういうのが恋しくなる。郊外でもSwendieのように緑がなかったりするもの。

 仲見世で人形焼を購入。冷めてもうまいけど、出来立てはモチモチしてうま過ぎ。お茶がすすむ。
Swendieに引き上げる前に、また行きたいところでありますた。

b0006405_2055326.jpg
帰る途中でウ○コビルを発見。こんなに近かったんだ。

[PR]
by nana75 | 2007-01-27 20:55 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧