<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

岩隈コケたら皆コケた ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_178342.jpg
 ここに1冊の本がある。
『楽天イーグルス ホームゲームプログラム』
今年から発行されるイーグルス情報満載のフリーマガジンだ。
創刊号は今日のフルスタ開幕戦を意識してか、
岩隈久志投手を前面にフューチャーした内容となっている。


そんな岩隈は背中に違和感を覚えて登板回避です。
本当にありがとうございました!!!


 まー、いろんな意味でイーグルスは進歩ないよね・゚・(ノД`)・゚・。
急遽先発した川岸は気の毒と思いながらも7失点では、この先思いやられる。

 確かにSwendie寒いんだけどさ。午後から急に冷え込んで雨も降ってきたし。
でも、ホセとかホセとかホセとか体悪くなりすぎ。
来年のキャンプはファイターズに頼み込んで札幌ドームでやったほういいんじゃないか?

 明日の先発は青山。唯一の勝ち投手だけに期待大。
ま、明日が真の開幕戦という事で(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by nana75 | 2007-03-31 17:56 | イーグルス

お買い物 - 2007/03/30

[小説]マリア様がみてる あなたを探しに (今野緒雪)
[マンガ]みつどもえ 1 (桜井のりお)
[DVD]コードギアス 反撃のルルーシュ 03 
[CD]ローゼンメイデン・トロイメント キャラクタードラマ Vol.1 水銀燈
[CD]世界樹の迷宮 オリジナルサウンドトラック (古代祐三)
[雑誌]鉄道ジャーナル5月号
[同人誌]う~☆ Vol.3 (2580rs)
[同人誌]千の夜と竹の花 (PIGEON BLOOD)
 オイラの開幕戦は1日なので、それに合わせて調整してるわけですが(?)、
明日はらしんばんでも冷やかすか。

 久しぶりにゆっくり休めるのであーたんにも乗って、
家でダラダラ酒を呑んで過ごすのも良いかもしれんね。

[PR]
by nana75 | 2007-03-30 23:27 | 買い物

目先の1勝より明日への1敗 ([野球]楽天イーグルス)

 マー君デビュー戦は散々な結果でしたが、チームメイトのがんばりで負けが付かずに済んだ。
むしろ、ホークス相手にここまで食い下がれたイーグルスは、今後に期待大と言えよう。

 鷹野のバットが火を噴いたのが大きいね。
昨年度は2軍暮らしで辛酸を舐めたベテランが長距離砲として機能してくれるなら
これほど心強いことはない。大廣も成長途中だし…orz

 気持ちは切り替えて今週末に集中して欲しい。
ホームかつ最下位脱出のために、まずはつぶさなくてはならない相手との戦い。
Swendieの開幕戦は2戦とも制してくれると期待しているぞ!!

その前に雨との戦いが…orz
[PR]
by nana75 | 2007-03-30 00:40 | イーグルス

大廣&嶋 鮮烈デビュー ([野球]楽天イーグルス)

 ついにイーグルス待望の打撃力のある若手2人がデビューしましたよ!!

 まずは大廣。6番スタメンで出場。
『和製大砲』の名はダテじゃない。プロ初打席初安打を含む3打数2安打
『未来の正捕手』との呼び声高いも6回裏よりマスクをかぶり、こちらもプロ初打席初ヒット!!

 試合内容は手も足も出ず散々でしたが、イーグルスのヒットは鉄平の2安打を加えて計5安打。
ブルガリアを捉えた若手の打棒にこれからも注目です。

 松崎…orz
会社出る前は速報を見て「2年目でひと皮向けたな」と思ったのに(´・ω・`)

 明日の先発はマー君
投手の若手も華々しいデビューを飾って欲しいところですが、
相手はホークスな上に投げるはにっくきサトームセン。一筋縄ではいかなそうです。
[PR]
by nana75 | 2007-03-29 00:33 | イーグルス

らしんばん仙台店も2周年

 なぜだろう。開店のときも1周年のときもマリみてを読んでた気が…orz

 そんなわけで2週年フェアやるそうです。
店長にゃ悪いが、クーポン使い切る自信あるぜ(策に乗せられてるよ乗せられてるよ策に)。

 今日冷やかした限りでは、ガジェット工房の本とか東方とか地味に新しいの入ってたな。
そんな流れに逆らって、いらないマリみて同人ダンボールいっぱい持っていこうかと
画策しているわけだが…orz
(東方の有名どころだけでも、とらダンボール2箱で正直足の踏み場が)
[PR]
by nana75 | 2007-03-28 00:21 | OTAKU

お買い物 - 2007/03/27

[同人誌]すりこ木閻魔 VS 楽園の閻魔 (ホットドックチャック)
[中古同人誌]百鬼夜行 (CYTOKINE)
[中古同人誌]ひとやすみ、ひとやすみ。 (CYTOKINE)
[中古同人誌]MOTHER (RIROLAND)
 植木等さんが亡くなったそうな。
オイラの世代はドリフも全員集合が終わって落ち着いてきたころなので、
クレイジーキャッツの全盛期は正直わかりません。

 でも、『無責任艦長タイラー』つながりで、一時期クレイジーにハマったな。
ちょうど『マイトガイン』と合わせて、(アニオタの中では)昔の日本映画が見直された時代(?)で、
日活の映画とか無責任男シリーズをTVの深夜放送でよく見てたな。
当時クソガキのオイラには理解が難しい部分もあったけど。
(今思うと地元TV局の編成さんもオタだったのかも試練)

 だが、吉岡平の作品はタイラーの第2巻と
鉄鋼巨兵SOME-LINEだけ読めば充分だと思うんだ。
(なぜその話を今!?)

[PR]
by nana75 | 2007-03-27 22:16 | 買い物

マー君、29日のホークス戦に登板 ([野球]楽天イーグルス)

 我らがゴールデンルーキーが、29日のダイエーホークス戦に登板するらしい。
(ソフトバンク?なにそれ)

 岩隈ですら登板を回避する(!?)ホークスにいきなり当てるのもどうかと思うが、
リックが2軍落ちしたことのほうが気になる。

 とりあえず、多村マー君の球威で骨折しないことを祈ろう。
[PR]
by nana75 | 2007-03-27 01:50 | イーグルス

石川県が危ない

苗山さん…・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nana75 | 2007-03-27 00:10

まぁ、それはそれでよし

 結局フルスタ行けんかった…orz

 日ごろの疲れ半分、休みがうれしくて前の晩に酒を呑みつつ花映塚やってたら
深夜にトラウマ映画をやってて気になりつつ見てたら、オチが救われなくて鬱になり
日テレ24をダラダラ見て夜更かししてた半分。

 ようやく昼ごろ目が覚めて、TVつけたら石川の方が大地震。
あぁ、Swendieもこうなってしまうのかと更に鬱。同人誌の整理は急務だな(!?)。

 しかし兼六園とか大丈夫だったのかな?
あのへんにおいしい居酒屋さんがあるのだけれど。

 たかじんの番組の後、何故かあわら温泉の旅番組を放送していたミヤギテレビ
なんか不思議で更に鬱。今日はもう寝たほうが良いな…orz
[PR]
by nana75 | 2007-03-25 22:10 | 日常

大量援護に支えられ、青山先発初勝利!! ([野球]楽天イーグルス)

 昨年はルーキーながら中継ぎでフル回転した青山が、
9-2の大量得点差で先発初勝利。
いや、イーグルスにしてみれば7点差は大量すぎですよ…orz

 新外国人・ウィットの2発が頼もしい。
これでホセが入ったらプレーオフも夢じゃないかもしれない。
何より2戦目で勝つことができたのがよかった。
今年は良い気分でフルスタを帰ることができそうです。
[PR]
by nana75 | 2007-03-25 19:03 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧