<   2007年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ビスタはできる子

 かなり自己満足ですが、NECは良い。
今の時代DOS/V機ならどこでも同じですが、それなら好きなメーカーの使ったほうが良い。
エ○ソンのは仕事で死にかけたので、できればご免こうむりたい)

 またNECの時代が来ないかなぁと思うわけですよ。
正直今のハードには変態さが足りない。コンテンツはニコ動とか面白い流れがあるのにね。
ここはひとつホンダと協力してちょびっツの開発を(原案:CLAMP)。

 ビスタは確かに2、3年前のマシンだと使えねぇと思う。リッチ杉。
細かいところを見れば(慣れないせいもあるが)できない子臭はするのだが、
逆に便利な部分を見ると、とてもXPには戻れない。

 少なくとも音楽や動画を再生しやすくなったのは良い。
特殊な形式(ogg、flvなど)でなければデフォルトで充分だ。

 いろいろ調べたが、液晶は普通の19インチを狙ってみる。
ワイドだと咲夜さんが、より太まってしまうらしい
あれ、こんな時間に誰だろう(ミステリアスジャック
[PR]
by nana75 | 2007-04-30 23:54 | 日常

お買い物 - 2007/04/30

[PC]VALUESTAR G GV18Y2/6 (NEC)
[同人誌]なまくら小町 (みずたたき)
[同人誌]世界樹っぽいの。 (このは)
[同人誌]このロリコンどもめ! (月下美刃)
[同人誌]春は超人気番組!!天元アイドル カトレア ラガン わきまんこマスターでヒッパレ!!(乳を。) 
 (ブロンコ一人旅)
[同人誌]ガドハード (アーカイブ)
[雑誌]ハナハルが表紙のやつ
 やっぱ3kg以上あるノートはダメだな。明らかにモバイル用途じゃない。
あと2年もたすはずだったのに、地獄勤務で持ち歩いたら不具合続出…orz

 職業柄(?)PCが使えないのは死活問題なので新調したわけですが、
ディスプレイを別にヨドバシで買おうと思ったらロクなのないな。
17インチと19インチで解像度同じってどういうことだよ。
とりあえず手持ちの15インチを使うものの狭いので、ネットで買うか。
どんどん例大祭が遠のくなぁ('A`)
 
 帰りのバスを待ってたら、目の前を通ったJRバスに「日本ハムファイターズ様」のフダが!?
明日は千葉マリンなはずだから、仙台駅から新幹線なのかな?

[PR]
by nana75 | 2007-04-30 19:38 | 買い物

この未熟者めが ([アニメ]らき☆すた)

 ドラえもんみたいな長いアニメになると監督交代も不思議ではないのですが、
2クールアニメでちょっと作らせて見て『能力不足』を理由に交代ってすごいな。

「監督において、まだ、その域に達していない」っていう言い回しがちょっと面白い。
何とか拳法みたいのを想像した。

皆がハッ ハッハッ ハッハッとペンを振るってる脇で、

「おぬしが監督やるには、ちと早すぎたようじゃな」
「老師!?」


なんてやり取りがあったに違いない。

 ハルヒで技術者集団としての確固たる地位をものにした
京アニに負けは許されないということか。
新米監督からベテランへ変更したようですが、どうなんでしょ。
1話見た感じOPはよかったヨ。OPは…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-30 09:01 | OTAKU

私たちの戦いはこれからなのだわ! ([マンガ]ローゼンメイデン)

 バーズは都市伝説なのでもっぱらコミック派なのですが、
どうやら来月号で薔薇乙女も最終回らしい。
バーズの死亡フラグが立ったようです…orz

 しかしコミック派としても、あの物語は収拾つくのだろうか疑問。


「ジュン、あなたはようやくのぼりはじめたばかりなのだわ
 このはてしなく遠いアリス坂を…」
「真紅…っていうか、!?」


ってな感じのエンドしか思いつかね('A`)
作者と編集に確執がある(ウワサ)らしく休載も多いので、そんなに話進んでないだろ。

 正直ね、ガンガンまんタイあたりで
「ローゼンメイデン DESTINY」とか「ローゼンメイデン・スプラッシュスター」みたいな
続編をやる布石なんじゃないかと…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-29 17:35 | 薔薇乙女

お買い物 - 2007/4/27

[マンガ]デトロイト・メタル・シティ 3 (若杉公徳)
[カタログ]2007博麗神社 例大祭イベントカタログ
 クラウザーさんの仕業なのか、マの実態を書き終えたところでマシンがクラッシュ。
不運ハードラック踊っダンスしちまった('∀`)ハハハ

 東方のプレイデータやようつべの動画が消えまくった…orz
主要なファイルはバックアップ取っておいてるとはいえ、ここ1ヶ月のがすこんと消えた。
これはリプレースしかないかね。例大祭…(´・ω・`)

[PR]
by nana75 | 2007-04-29 03:24 | 買い物

マの実態

 笑えねぇ…orz

 もし就職でプログラマを目指してる人で
『健康的な生活が送りたい』とか『コンピュータやプログラミングが大好き』とか言っちゃってる人は、
早々に使えねぇヤツの烙印を押されて退職するか、
上流工程の仕事に食い込んで、実際の開発から身を引く事をオススメする。

 無糖コーヒーが水のように飲めるようになるのは序の口で、
そのうちコーヒーを体が受け付けなくなったり、リポビタンの銘柄がどんどん昇格していったり…orz
まぁ、早起きして仕事にいそしみ、朝日を浴びながらサワヤカな気持ちで家路に着くスバラシイシゴトデスヨ。

 もしくは営業になるというテもあるが、マを目指してるやつがそんな対人スキルあるわけないしな('A`)
正直開発能力あるヤツよりも、プロジェクトをしっかりマネジメントできる人が欲しい。

 ある意味、そこを狙えばまだ食える余地はある。
正直プログラム言語はCとJAVAさえ読めりゃ何とかなるからな(そうなのかー)。
[PR]
by nana75 | 2007-04-27 21:17 | OTAKU

お買い物 - 2007/04/26

[同人誌]相殺インフェルノ (徒歩二分★LETRA)
[同人CD]弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia (dBu music)
[同人CD]弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza (dBu music)
[同人CD]弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne (dBu music)
[同人CD]弾奏結界 追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem (dBu music)
 徒歩二分さんの公式サイトで明らかになった黒歴史
「オイラもがんばればうまくなれるかも!?」と勘違いさせるには十分な代物ですが、
実際同人誌見てても巻を重ねる毎に上手くなってる気がする(!?)。

 趣味でこれだけ描けたら楽しいべなぁ。9年か。
なぜオイラはあんなムダな時間を…orz (あきらめたら?)

[PR]
by nana75 | 2007-04-26 23:42 | 買い物

意外と被害が少ない

殺気(ころすけ

 うぉ、ルビタグ使えたΣ(゚д゚)

火星移住計画(エクソダスプロジェクト進行(しんこうしている――――――!!」

とか

(だい5の(ちからだよ!!」

とかできるわけだな。
別にできたところで、せいぜい8月11日に使うぐらいだけどな…orz

 さて、サンクリ分が意外と少なく、Comic1分もこれくらいの分量かと考えると、
例大祭の旅費が捻出できそうな気がしてきましたよ。
それ以外の部分に関しては「がんばれ!未来の自分」ですが('A`)

 ただ、東方が来年も今と同じ勢いとは限らんので、今のうちに参加しておきたいと思ったり。

 もちろん神主がいる限り、あの作品は続いていくと思うのですが、
踊れるうちに踊っとかないと、次に良い作品にめぐり合えるとも限らんしね。
(そういった意味で、リアルタイムでMMRの『8月11日だ!!!』が見れたのは良かった。
ありがとう、地元の床屋)

 この夏発表される東方の新作について、リセット説があるようですが、
そんなのは良くあるオタクのネガティブ発言としても、
ハード的な意味(OS含む)でいずれリセットされそうな予感はする。
[PR]
by nana75 | 2007-04-26 00:06 | OTAKU

かくして平和は守られたわけだが ([360]地球防衛軍3)

 ラスボスめがけてロケットランチャー乱射 → 仲間と遭遇
→ 仲間「あなたの指揮下に入ります」 → かまわずランチャー発射 
→ 仲間、すかさずオイラの前へ飛び出す → 「撃つな!アラシ」とキャップの声(脳内)
→ 自爆

 まさか身近に敵がいたとは…orz

 そんなわけでイージーモードクリア。
「イージーモードが許されるのは小学生までだよね」とか言うな。
まさか50数ステージもあるとは思わなかった…orz

 武器は多数あれど、最終的にはアサルトライフル(AF17)と
ロケットランチャー(ボルケーノ3A)しか使わなかったな。
ノーマル以上になれば、火力だけではどうにもならないだろうけど、イージーなら十分いける。

 しかし、虫とかばかりじゃなくて、敵幹部とか出てきて欲しかったな。
クルミをゴロゴロするヤツとか(それなんの健康器具?)。
[PR]
by nana75 | 2007-04-25 01:14 | OTAKU

ロボ感動した

 なんかロボいいわ。なんだかんだで毎週観てる。DVD買っちゃいそうだ。
今日の話し見てちょっと元気が出たよ。

 やりたくないことでもガンバってやるのも、また生き方だよな。
ここでロボの設定が生きるんだ。
ヒーローたちが戦いの中で訴えたかったことがダブるんだ。

 カッコいい生き方なんかできないし、ろくな死に方もできないだろうけど、
セイバーおっパチュリーのためにがんばろうと思ったよ(`・ω・´) (間違ってます)


 しかし、いまだにセクシー要素わかんね。
デビルイヤー アンド ロボ』でいいんじゃね…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-24 23:31 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧