<   2007年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2007/05/31

[PS2]プロ野球 熱スタ2007 (ナムコ)
[中古同人誌]魔理沙 (塵芥)
ふと、リリやきゅってみたくなったので買い。
毎年選手を作っては飽きての繰り返しですが、今年は東方キャラを追加で作るので
妄想チームが増えて楽しそうな予感。おっさんグラフィックは気にするな…orz

 そうなんだよな。妄想するならパワプロのほうが良いんだけど、
選手パラメータを自由にエディットできないもの。

 すでにタイトーのハリスタ3が通った道だから
開発者がやろうと思えばできるのだろうけど、
あのゲームにはキャッチャーミットサクセスモードに執念を燃やす
面白いファンがついてるからなぁ('A`)

といいつつも、六道しだいでは14を買うかも試練…orz

[PR]
by nana75 | 2007-05-31 20:51 | 買い物

地域最大級ですゆえ~ ([同人ショップ]コミックとらのあな仙台店)

 ついに大本営からの発表がっ!!

 フルスタが気にかかるが、その日はナイターなので安心して朝から並ぶことができるな。
7月14日。Swendie…いや、東北のオタクにとってのXデーなのかもしれない。
[PR]
by nana75 | 2007-05-31 01:43 | Swendie

来たぞパチュリー 待ってたドン!! ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 っていうか、ドン誰よΣ(゚Д゚)

 ともかくパチュリー様が入団したぞ!
アイテムで体力回復もするようにしたので、これで中盤は安泰だ。

 現在第3期目。
フォーオブアカインド戦は、妹様もこたんの必殺シュートが怖いが、
GKフランの弱点さえ突けば、きもけーねでゴール量産可能。
マイ&ユキは空気。両軍共にな…orz

 もう少し進めようと思ったが、
某同人作家が本家と少しタッチを変えたり表紙に自身のペンネームを入れたり
同人作品であるという一線をちゃんと引いてるのに、言うに事欠いて『ニセモノ』呼ばわりして、
結果的に倒れるまでペンを握っていたというくらい藤子Fが生涯をささげた名作「ドラえもん」が
世間一般からすれば誰が描いても同じポンチ絵でしかないのだなと
ニュースを聞くたびに悲しい気持ちになったので、寝る(´;ω;`)
(少なくとも田中某やさいとう某よりも良い絵描いてると思うぜ、あの本は。)
[PR]
by nana75 | 2007-05-31 01:10 | 東方

もう「春の椿事」とは言わせない! ([野球]楽天イーグルス)

 まぁ、初夏ですからね(;´▽`)

 5割到達よりも何よりも、あのドラゴンズに粘り勝ちしたことが何よりもうれしい。
無論、先発のマー君が強豪相手に好投したのも一因だが、
後続のピッチャーや9回の逆転劇を考えると、
楽天イーグルスがようやくプロとして通用するチームになったのだなと
喜ばずにはいられない。

 いよいよ、今週末のカープ戦が楽しみになりましたよ。
できれば連勝したいのう。
[PR]
by nana75 | 2007-05-30 23:57 | イーグルス

お買い物 - 2007/05/30

[同人誌]きみのことすきなんだ (アジアン兄貴ジェネレーション)
[同人誌]手紙が届きました (カタミチキップ)
[同人誌]グリーンファイン (HAPPY CLOVER)
[同人誌]UNDER300M (Digital Accel Works)
[同人誌]THUNDER DOME (Digital Accel Works)
[同人誌]FIREBIRD (Digital Accel Works)
 陣内が藤原紀香と結婚するってことは、
オイラが雛さまパチュリー様と結婚する可能性も無きにしも非ずではないのかと。
人間あきらめちゃいけないね(`・ω・´)
(あきらめたら?)

[PR]
by nana75 | 2007-05-30 20:54 | 買い物

旧作は知らないが、とにかくよし! ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 追加パッチで雛さま使えるようにならんかなぁと思うわけですが、
ともかく走破モードを進めてみる。

 ヴワルライブラリーの守り堅すぎ…orz
きもけーねの破壊力をもってしてもGK小悪魔を打ち破ることは難しかった。
何とか3点取れたからよし。次戦の中国チームは、逆にけちょんけちょんにしてやったぜ!

 で、妹様を目前にした布陣はこんな感じ。

FW:マイ、きもけーね
MF:エリー、幽香、ユキ
    玄爺、咲夜さん
DF:レティ、チルノ、リリカ
GK:小悪魔

サブ:ジャック、妖夢、橙、小悪魔

 旧作はあまり知らないが、マイユキは前回のプレイでも
主力を担ったので迷うことなく獲得。

 の得点不足を補うべく妖夢を取ったが余計だった…orz
必殺シュートが強いのでスーパーサブとしての使い道はある。

 意外と使い勝手が良いのがエリーなんだよな。
必殺タックルしかないんだけど、ドリブルかパスさえアイテムで補ってやれば、
高い位置で敵を止めるのに充分役に立つよ。

 ただ、今回は周りが攻撃力あるせいでチルノが空気に…orz
[PR]
by nana75 | 2007-05-30 00:36 | 東方

キミもドラえもん最終話を描いて罰金を払おう!! ([同人誌]ドラえもん最終話)

 で、藤子系エロは取り締まらないの
冗談キツイぜ、小学館。

 好意的な見方をすれば、あの作品はある意味本当の藤子好きが描いた2次創作
非常に面白い本であるんだけどなぁ。

 著作権云々よりもむしろ、国民的キャラクターなのにもかかわらず
Fと同人作家の絵の区別もつかない節ホールな教師が
迷うことなく小学館に問い合わせちまったのを嘆くべきじゃないのか?

 正直こんなところで賠償金をむしりとるのではなく、
ドラえもんを作品面で後世に伝わるよう更にアピールしてほしいって言うか、
オバQ再販しろよ、小学館…orz

 で、や○きんは取り締まらないの?
[PR]
by nana75 | 2007-05-29 21:26 | OTAKU

お買い物 - 2007/05/29

[同人誌]フメイ (徒歩二分)
[同人誌]Witchbroom Troubles (蒼空市場)
[同人誌]SweeT TimE ReplaY (Practical Eden&Team-Rhythm)
[同人誌]鈍☆痛クレイジー -愛と涙の五寸釘- (さやかた紅茶館)
[同人誌]寝過ごすわけにはいかないぜ。 (happy flame time)
[同人誌]東方花桜萃 999 (電波カオス)
[同人誌]偽・性本能と水爆戦 (畸兵隊)
 郵便局へ荷物を取りに行ったら、やたら気前のいいおっちゃんが対応してくれて
「大荷物ですから大変でしょう」といって紙袋までくださった。

 でも中身はとら通なんだ。
ありがとう、おっちゃん。っていうか、いろいろ申し訳ない…orz


 帰宅後、おっちゃんから留守電が来てた。
「○○郵便局の者ですが、申し訳ありません。もう1つお荷物が届いておりました」

 確認したら、手元にあるのは通販サイトでも『集荷中・入荷待ち』になってるものだった。
いったい何が起こってるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[PR]
by nana75 | 2007-05-29 20:54 | 買い物

神に近づく、仏様ガンダム

 おじいちゃんにも、あげたい。

 っていうか、仏師の技術はすごいな。
胸のエアコンみたいなところ指でなぞったら気持ちよさそうだ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-05-29 01:05 | OTAKU

何も無いのでマターリ進行

 1日の疲れを癒そうとまおか乙スレを見ると、自治厨大暴れ…orz

 マクロ的には「レス数の多いスレは消すべし」という厨の主張は正しいけど、
正直スレの1つや2つ消したところで鯖の負荷が減るのかよと。
アクセス数表示見てもmayより少ないんだから、
もっと他のところに原因があると思うのだが。って言うか、メンテなんか管理人に任せとけ。

 いやはや「自分の言っていることが正しい」と思える人はうらやましい。
「自分は普通だ」とか思っている人は、心底尊敬する。

 まぁ、『普通』の人はおっパチュリーとか雛さま(*´Д`)ハァハァ
なんて言わないからな。いいんじゃね('A`)
(人間誰しも狂気を飼っているものだとは思うけどね)

b0006405_0415717.jpg そんなわけで、抱き枕ですよ。
個人的に買ってよかった。健康的な意味で。
かなり寝つきが悪いほうなので、抱き枕ることで精神的に安定するのか
わりかし良く眠れる。

 でもね、考えても見てほしい。
枕カバーは、当たり前のことながら布地なわけですよ。
パチュリー様が印刷してあるわけですよ。

ってことは、部分的にパチェ服完全再現なわけですよ。

やっぱし眠れね…orz
[PR]
by nana75 | 2007-05-29 00:47 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧