<   2007年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

幻のメロンを求めて

 『ウォーターリング』というガムのCMが、最近まともになってきてつまらない。
なんか発音がまともになってきた気がする。

 あのCMの良いところは、農業スパイクで蹴り倒したくなるような小生意気な女が
下品にジュルジュルヨダレをすすりながら、
「ォヲーターブリンガッ」とか「ケセメンテ」とか良くわからないことを口走るのがいいのに。


 それはともかく、長年捜し求めていた梨みたいな食感のメロンが
ハミウリなのではないかというところまで分かった。

 ブルボンからハミウリ入りのゼリーが出ていたので食ってみたが、
シロップ漬けだったので良くわからんかった。
とはいえ、生なら可能性は高そうな食感だった。

 ただ、ハミウリは日本ではあまり流通してなく、値段も1個1000~2000円らしい…orz
まぁ、値段は豪勢なランチを喰ったと思えば何とかなるけど、
どこで売ってるかだよな。いたがきにあるかな?
[PR]
by nana75 | 2007-06-30 11:01 | 日常

お買い物 - 2007/06/29

[マンガ]棺担ぎのクロ。 2 (きゆづきさとこ)
[PS2]スーパーロボット対戦OG (バンプレスト)
 「言ったそばから」は重々承知ですよ。

それでも、男ならロボットを駆って
宇宙に飛び出さなきゃいけない時があるんだ!!


 それはともかく、ニジュクをまふまふし隊(*´Д`)

[PR]
by nana75 | 2007-06-29 22:25 | 買い物

手を汚さなくてすむなら楽だけど それではつまらないじゃないか

 ダメなりに今の仕事は好きだけど、早く仕事ができるようになって偉くなりたいな。
別に地位とか名誉とかじゃなくて、技術以外がアレな人が多すぎなんだ…orz

 なんでも身内で済むならいいけど、チームでやる以上そうはいかんからな。
調整力判断力に特化した人が空から降ってこないかな(すげぇ他力本願)
[PR]
by nana75 | 2007-06-29 21:54 | 日常

お買い物 - 2007/06/27

[マンガ]熱血!!コロコロ伝説 VOL.2 (小学館)
[CD]テレビアニメ スーパーヒストリー vol.24 (日本コロムビア)
[CD]燃えよドラゴンズ!2005 (水木一郎)
 7月はあまりお金を使わないで遊びたいと思うのですが
(言ってるそばから云々指摘するのは禁止だぜ)、
Rubyを覚えがてらゲームを作ってみるかな。

 まぁ、このブログを読んで長い人なら「また言いっぱなしかよ!」って思うだろうけど。
正しいです。期待しないで…orz


 燃えよドラゴンズを気まぐれに買ってみたのですが、
微妙に古いせいか鉄平(土谷)やドミンゴが歌いこまれてるのね。
「凄い野口が 蘇る」のあまり期待されてないっぷりや、
「7番 森野だ 井上だ」の固定されてないっぷりに吹いた。

[PR]
by nana75 | 2007-06-27 21:00 | 買い物

注目の液晶ディスプレイのお値段は? ([ディスプレイ]LCD-MF241X)

 14万かー…orz

 個人的に早く15インチから脱却したいのですが、
コツコツ貯金して買うか、目の前に置いて使うには24インチはでかすぎるので
19インチで妥協するか悩みどころ。

 だけど、記事を読んでると楽しそう。機能の豊富さが。
器用貧乏にならないといいが、すべては8月を待てということか(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2007-06-27 05:42

意地を見せたイーグルス!追いすがる巨人を撃破!! ([野球]楽天イーグルス)

 ご自慢の豊田上原はどうしたよm9(^Д^)プギャー
今期さんざん煮え湯を飲まされ続けたジャイアンツに10-6の勝利!!

 5月26日の悪夢からやっと開放された感じだ。
もう、やつらの鼻っ柱を折る折らないじゃなくて『もぐ』ぐらいの勢いを感じたね。
マー君ナベツネが守り、追いすがる相手をことごとく突き放す打撃陣
プレーオフ出場の可能性を感じましたよ。

 ただ、福盛劇場は余計。
そういうのは、もう少し強くなってからやろうね。心臓に悪い…orz

b0006405_22124597.jpg
 礒部がFA権を行使するなら採りに行くとタイガースが公言。

 ちょっと前ならイーグルスが他球団から補強することはあっても、
イーグルスから補強するなんて恥ずかしい話があるかと
思っていたのですが、最近の強さから他球団からも
『プロ野球チーム』としてようやく認知されたということなのか。

 FA権行使しちゃったら球団云々は関係ないかも知れないが、
移籍するにしろ残るにしろ、イーグルスは自身が旗振りして実現した球団なのだし、
過去2年の成績は褒められたもんじゃないので、今期は好成績を残しつつ
チームを最下位脱出・初プレーオフ出場に導いてほしい。カッコいいところを見せてくれ!!
[PR]
by nana75 | 2007-06-26 22:26 | イーグルス

お買い物 - 2007/06/25

[マンガ]熱血!!コロコロ伝説 VOL.1、8 (小学館)
[マンガ]くぢら (道満晴明)
[マンガ]くらげ (道満晴明)
[マンガ]ファントムブレイブ イヴォワール物語 (道満晴明)
[同人誌]ZAZEN GIARLS ZERO! (恥骨マニア)
[同人誌]タイムウェイツ フォーノードールズ (ハニーデップ)
[同人誌]ひみつのひとは (すみからすみまで)
[同人CD]花詠束 (花詠束プロジェクト)
[同人CD-ROM]犬姫無残 (アトリエわだつみ)
 オイラはどんなにマンガに飢えてるんだ…orz
あの才野満賀だって、マンガにあまり理解のない時代、手塚先生のマンガ読みたさに
地元の本屋で月に1、2冊入荷するかどうかの漫画少年を心待ちにする日々を送っていたというのに。

 どこか病んでいるに違いない。明日の高島忠夫のドラマを見るべきか。

 ともかくコロコロ伝説は良い。オバQが読めるから。
コロコロの過去を振り返るってことは、ゲームボーイやけん玉の格闘マンガ
ミニ四ファイター、お○んちん先生のあのマンガもそのうち取り上げられるのか…orz

 個人的にはお姫をフィーチャーした巻が出るといいなと思ったり。

[PR]
by nana75 | 2007-06-25 21:42 | 買い物

できれば冬でおながいします ([マンガ]謎の彼女X 2)

b0006405_2071653.jpg 買ってきたマンガをだらだらと読んでみる。

 『謎の彼女X』は拾いもんだった。
2巻目だし、あまり期待してなかったが
前にも増して色くなってる(;´Д`)ハァハァ

 直接的な表現は少ないが、唾液交換という特異なプレイ(!?)が想像力を刺激する。このマンガはリア厨、リア工のときに読みたかったのが正直なところ。

 百合んになりそうな雰囲気もありつつ、墓参りの回の意味深なセリフも気になって、次巻以降も楽しめそうだ。

 というか、卜部のうなじをつついた主人公にはGJ!と言うほかない。その後の展開も含めて色いというより「あぁ、その妄想は思いつかなかった」と、逆に感心した。

 しかし、ここにきて卜部や『みつどもえ』のひとは、東方のパチュリー様が気になるのだが、
普通の趣味にはもう戻れないのだろうか…orz (うん、それ無理)
[PR]
by nana75 | 2007-06-24 20:26 | OTAKU

またしても1.5軍がイーグルスを支える ([野球]楽天イーグルス)

 「ブルマン、山形!」と思った昨日の試合から一転、今日は8-1とカープに大勝!!
途中雨で中断して「コールドにならないかな」と思いましたが、杞憂でした。

 山崎さんもさることながら、今日1番に入った中島の活躍がすばらしい。
いままでの悔しさを取り戻すかのように打ってるね。

 草野も代打出場でタイムリーホームランを打ちダメ押し。
イーグルスってこんなに選手層厚かったっけ?
シーズンは長いからスタメンだけじゃ乗り切れないもんね。
さらに新たなヒーローの出現に期待してます。

b0006405_193135.jpg
 豊ピコさんに代わり、井野が1軍初昇格。

 いまでこそが有力視されてますが、
彼もまた将来を期待されるキャッチャーの1人なので
この機会に何か結果が出るといいですな。

[PR]
by nana75 | 2007-06-24 18:19 | イーグルス

お買い物 - 2007/06/23

[マンガ]ローゼンメイデン 8 (PEACH-PIT)
[マンガ]謎の彼女X 2 (植芝理一)
[マンガ]たくらまかん展覧会 (田倉まひろ)
[同人誌]ぱにぽにえーだっしゅ! (楊柳屋)
[同人誌]僕の私のスーパーボボッボ大戦W (ブロンコ一人旅)
[同人誌]INAZUMA BLADE2 (Digital Accel Works)
[同人誌]ドリル姫レイプ (りーず工房)
[同人CD]東方夢世代 (TATAMI Stugiwo)
 メロンで物色したが、にとマリ本はやっぱし兄貴帝国の人だった。
サークル名が違うので最初分からんかったよ。

 サンプルの「この、き○がいエロ河童」には笑ったが、
あのサークルさんはオイラ的に『やたら漢前なパチェ』が好きなので、今回はやっぱしスルー…orz

てか、幻冬舎死ね。氏ねじゃなくて死ね。
詫びのひとつぐらい入れろよと。フォローもクソもなく読者おいてけぼりです('A`)

[PR]
by nana75 | 2007-06-24 00:28 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧