<   2007年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2007/07/31

[同人誌]ともだち (にゃんにゃんにゃん!)
[同人誌]夏に小雪 (くれじっと)
[同人誌]ここから風俗デート (ありすの宝箱)
 とらからの帰り道、覆面パトカーに遭遇。本当に赤色灯押さえてて吹いた。

 新潟から引き上げてきたと思しき自衛隊にも遭遇。
まぁ、Swendieは普通に戦車とか高射砲積んだトラックが普通に走ってるからな…orz
(半分本当)

[PR]
by nana75 | 2007-07-31 23:01 | 買い物

こんなにうまいものがあるだろうか

 この季節になると、スーパーで丸々に熟れたメロンスイカが500円くらいで売っていて、
貧乏人ながらもウキウキしてくるわけですが、そんなオイラが最近ハマったのがパイナップルジュース

 コンビニでまじめそうなサラリーマンのおっさんが買ってたので、
いい大人がジュース買うなよと思って買ってみたらウマ過ぎた…orz
生パイナップルの口が痛くなるような酸味がまろやかになっていい感じ。

 農協のやつがいいんだけど、スーパーじゃトロピカーナしかないのが残念。
しかも若干値が張るのがネック。

 もう少し普及すれば安くなるかと思いつつも、今はみのもんたが目をつけないことを祈るばかりです…orz
[PR]
by nana75 | 2007-07-29 13:09 | 日常

川口だけで勝てるかよ ([サッカー]アジアカップ)

 横や後ろにばかりパス回ししたり、ゴール前で踊ってボールを取られたり
シュートチャンスで宇宙開発したりなんてのはいつものことですが、
そんなへたくそプレーですら精度が格段に落ちてる気がする…orz

 パス回しのチームのはずなのに、選手たちが意思疎通取れてないっぽいのはゆとり教育の弊害なのか?
「それっぽいところにボール出して、気づいたやつが取ればいいや」
なんて考えで出しているとしか思えないパスが多すぎる。

 やはり中盤に中田名波がいた時代とは違うな。
もう少し上手いサッカーが観たいぞ。とにかくうまい選手を集めてやり直してくれ、オシム監督!


 ただ、試合にも勝負にも負けたけど、マナーだけは勝ってたと思う。そこは評価したい。
[PR]
by nana75 | 2007-07-29 00:44

Web体験版配布開始 ([同人ゲーム]東方風神録 体験版)

 来るべき夏コミに向けて、待望の体験版が公式サイトで配布開始になったようです!

 例大祭版と比べて難易度が低くなってるな。あと軽い。
ボスの強さはそんなに変わらんけど、道中の敵が明らかに優しくなった。
これで安心して雛さまに会いにいけるぜ!!
b0006405_011854.jpg
雛さまはオレの嫁。うわ、ぱつりー様やめてサイレントセレナやめて



 ゾンビ霊夢改修されず。神主の身に何が…orz


 Vista環境の人は、管理者で起動したほうがいいですよ。
普通に起動するとボタン設定とかスナップショットとかうまくいかなかった。
b0006405_05155.jpg
 上の画像のようにEXEファイルを右クリックするか、プロパティで常に管理者で起動するようにすればいいんだけど、いちいち設定が正しいか聞いてくるのがウザイ('A`)

PC-98のように、XP以前のマシンも大事にしなくちゃいけない日が着実に迫って来ているようです。
[PR]
by nana75 | 2007-07-28 00:08 | 東方

星屑落ちて 腰を痛める

 ケータイから鳴る神曲『ラクトガール ~少女密室』を止めようと、布団から伸びたら腰が('A`)
ただでさえ職業病なのに、さらに悪化するとは。

 しかもイーグルスがめでたく最下位
これから夏本番だってのに、何やってんだろうな?オイラたちは…orz
[PR]
by nana75 | 2007-07-27 22:09 | 日常

半ソデ魔人、プロ初セーブ ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22183582.jpg なんと半ソデさんがプロ初セーブ!!
こりゃぁ、次回のホームゲームは全敗だな…orz

 そんなこと言っちゃいけないな。あの元ジャイアンツの西山だって、
一時期は神ピッチングをしていたんだから(まだ言うか)。

 福盛が戦線離脱。確かに今年の福盛は出てくれば必ず1点以上取られるキレの無さで、もはや『劇場』では済まない成績だったのですが、まさかヒジを傷めていたとは。
早く治療して、プレーオフでフル回転してくれ!

 さて、抑え候補。意外と半ソデさんがいいので、去年の期待を裏切ったぶん
このまま収まってほしいところですが、谷中様と並んでクラッシャーのイメージが強いから
ファンとしては警戒せざるを得ない。

 となると、昨年の川井牧野のように他所から採ってくるとか、
ヒロシあたりが覚醒することを待つしかないか。しばらくは小倉でしのいで。


 でも、オイラとしては一場たんの復帰を望む。
確かに先発で長いイニングを投げるとヘタレぐせが出そうだが、
あの球威とスピードなら、ストッパーの役目を充分果たしてくれると思う。

 仮に福盛が戻ってきても、小倉を含めて3枚いるわけだろ?
すごく心強いと思うのだが。精神衛生的にもね…orz
[PR]
by nana75 | 2007-07-25 23:22 | イーグルス

聖地巡礼 ([アニメ]らき☆すた)

 久しぶりに笑わせてもらった。
そりゃ神社に怪しい風貌の男どもがうろついてたら怪しまれるって。

 たとえば名作『ミラクル☆ガールズ』の舞台・横浜みなとみらい21をうろつくなら
人通りも多いし問題ないんだけどな。なまじ宗教がらみで「こなたはオレの嫁。」って、
「こなた」がどなたか知らない人から見たら恐怖を覚えるぞ…orz

 とはいえ、オイラも博麗神社例大祭へ行ったクチだし、
Swendie自体が聖地だから気持ちが分からんでもない。
これに目をつけて誘致合戦が始まったりするかも。(もちろん東芝の提供ですよ)
[PR]
by nana75 | 2007-07-25 22:11 | OTAKU

お買い物 - 2007/07/24

b0006405_22264222.jpg[DVD]天元突破グレンラガン1
 ありゃ?あの分かりづらい通路は万引き対策じゃなかったのか…orz

 エスカレーターが使えないのは残念だが、
とらは階段がデフォだからな(!?)

[PR]
by nana75 | 2007-07-24 22:31 | 買い物

もはや戦後ですらない

 まさかSwendie市の学校給食こんなんだったとは…orz
リンク先で紹介されていた『学校給食の歴史』昭和25年にも劣るとはどういうことだ!

 これって学校に自前の給食室持ってるけど、給食費払わないバカ親のあおりくらって
栄養士と給食のオバちゃんが考えた挙句の苦肉の策ということなのか(´;ω;`)ゞ
じゃなきゃ、ケチなえびふりゃー1尾とイチゴ2個とかありえねぇ!!
せめてエビフライ2尾だろ。

 オイラの田舎は町で建てた給食センターがあって
主食・副食・汁物・牛乳としっかり食わせてもらってたが。
オイラの時代がバブル期だったということを差し引いても、リンク先のはおかしい。
正に、魔都・Swendie!

 最近の子供はたしかにイカレてるけど、親も含めた社会に責任があるのかも知れんな。
フルスタで無作法に走り回ったり、事あるごとに「ボールください!!」を連呼する子供を思い出して、
さらに悲しくなった。
[PR]
by nana75 | 2007-07-24 21:55 | Swendie

おかえりなさい、プロデューサさん! ([360]アイドルマスター)

 発売日に購入しつつも地獄行きで放置して約半年…
ようやく復帰したぜ!!おもすれー!!!
体調が悪いときはレッスンがタルかったのですが、今ならやれる。

 気まぐれに再開しようと思ったきっかけが、たまたまCSにチャンネル回したらやってた
変なロボットアニメなのはともかく、ゲイツポイントを使うことなくだらだら進めてみる。

 アイマスといえば、夏にガジェット工房の新刊出るのだろうか?
そして、8月27日。今年の夏はヤバいぜ!(アイマスかんけーねぇ)
[PR]
by nana75 | 2007-07-24 00:05 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧