<   2007年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

マー君、チーム初2ケタ勝利!! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_23231028.jpg マーさんすごいよマーさん。
あの岩隈一場たんも為しえなかった
イーグルス初のシーズン2ケタ勝利をマーク

 プロで1勝するだけでも大変なのに、
ルーキーでここまでやってしまうマー君には脱帽。
いまやイーグルスのみならず日本プロ野球の期待の星と言っても
過言ではありません。


 しかし、ライオンズには感謝だな。ある意味空気読んだ。
「どうせ明日は田中だろ?」とぶつけてきたのが泡様
その後もルーキーで今季初登板の木村と、メガネ姿がビビる大木っぽいさんだろ?
どうしようもねぇよ。

 プレーオフ出場や5位転落回避にも負けられないから、
良いピッチャーは温存して、今日はマー君に勝利をプレゼントしたってところなんだろうな。

 明日の先発はドミンゴ
涌井相手にどれだけのピッチングをするか見ものですが、明日行くべきか。
寒くて体壊しそうでなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-08-31 23:40 | イーグルス

今宵一献

b0006405_0195496.jpg
 気合で何とかなるとも思えないけど、
気合ででも気持ちに足場を作らないとどうにもならないって事があるよな。

 そんなオイラにできる唯一の抵抗は、おでんを肴にお酒を飲むことだけです…orz
[PR]
by nana75 | 2007-08-31 00:21 | 日常

吉野家、ラーメンに進出

 吉野家がラーメン事業に乗り出すらしい。

 とは言っても吉野家自体、昔に比べれば品数は増えたし
ソバ牛タン売ってたりするので驚くことは無いが、天龍よりボリュームが多いことは無いだろう。

 とは言え、天龍が無ければSwendieにいる意味が無いと思っているオイラとしては、
中華に飢えて極限状態になれば行っちゃうかも知れん。

 っていうか、その前に仙台っ子泰陽楼に行くべきだな…orz
[PR]
by nana75 | 2007-08-30 23:58

お買い物 - 2007/08/29

[同人CD]トウホウパンチライン (石鹸屋)
[同人CD]UNLEASHED IN THE EAST (IRON ATTACK!)
 忙しい上にボディブローのように疲れがたまって、フルスタにも行けやしない(´・ω・`)

 せめて山﨑さんの健闘を祈って手羽先を喰うわけですが、なかなかうまい。
旨みが凝縮されていて酒の肴に最高ですが、難点は食うところが少ないのと手がベタベタになるな…orz

[PR]
by nana75 | 2007-08-30 00:09 | 買い物

お買い物 - 2007/08/28

[同人誌]因果東方は紅く燃えている (海運)
[同人誌]東方ウォーカー1/2 (鶏屋)
[同人誌]INDOOR PRINCESS (冥叫死衰)
 ホワキャン、マジSwendieに来て…orz
とらができたはいいが、らき☆すたなのはがメインの棚を飾ってるあたり
「あぁ、Swendieだな」と思わずにはいられない。

 結局通販からは抜け出せないのか。もう通販の子になっちまうか。マジで。
佐川率高すぎだけどな('A`)

[PR]
by nana75 | 2007-08-29 01:06 | 買い物

山崎の豪快な2発で おしMICHEAL ([野球]楽天イーグルス)

 いやー、首位イジメは楽しい!!
しかも相手はファイターズ。特にうらみは無いが、ヒルマンが歯ぎしりする姿が目に浮かぶようだ。
イーグルスがオールスター出場に値するチームであることが、これでわかっただろう。

b0006405_2235469.jpg しかし、見に行きたかった。
1、2番がオッキー関さんという、往年のイーグルスファン(まだ3年目なのに?)なら涙モノのオーダーなのに、
その上山﨑さんのホームラン2発も見れたんだぜ?
年末恒例の特番でもベスト10内に入りそうな好ゲームだと思う。

 ホセのホームラン数もやっと自分の背番号に到達したし、朝井がなんと6勝目。シーズン最下位脱出もさることながら、来年にも希望が持てます。

 明日の先発は一場たん。この調子でガンガン行こうぜ!
しかし、ほんとに見に行きたいなぁ。週末行くか(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2007-08-28 00:42 | イーグルス

コンビニで繰り広げられるガチバトル ([雑誌]石恵が表紙のやつ)

 健全な青少年の育成を支援したくて仕方ない当ブログにおいて、このような話題は心苦しいが
やっぱA-10先生は良い!

 ロートラがリアルタイムで読めるだけでも、オイラ的に買う価値アリだな。

 偏月刊ながら、どうみても快○天キラーな雑誌だよな。
エロまんが雑誌界の週刊少年ジャンプに立ち向かうためとはいえ、
良くぞここまで作家を集めたもんだと思う。

 表紙が石恵なのも明らかにハナハルを意識したことがうかがえるし、
正直A-10は『ジャンプスクエア』で言う藤子A並みのサプライズだった。
(っていうかA先生、またゴルフボケ…orz)

 ただ、心配なのは今のクオリティで続けられるかってことだよな。
快○天の強さは主力が1人2人抜けても、
「でも、いぬぶろさん描いてるから」「ぼっしぃいるから」で済ませられるくらい
メインを張れる作家を多数抱えているってことなんだよな。

 とりあえず松本ドリルの人がいるし、
次号で言えば月野定規の名前が出ているから心配は無いようだ。

 あと必要なのは道満晴明ポジションの人と、御大のハガキだけだな。
[PR]
by nana75 | 2007-08-28 00:09 | OTAKU

お買い物 - 2007/08/27

[雑誌]表紙が石恵のやつ VOL.01
 おじいちゃんコンビニの火が消えて、めちゃくちゃ不便になった。
「ちょっと食ってから寝るかー」と思っても遠回りせねばならず、
せっかくここまで来たのだからという気持ちからか、本格的に買い物をしてしまう。

 ちょうど1年前に、「ものすごく焼けてますねー」
「えっへっへー、海行ってきたんスよ」なんてやり取りしながらアイスを買ってたときは
まさかつぶれるとは思わなんだ。

 なんでもないことが幸せだったのかもしれない。
ロード第何章でもいいから入れてもらえないもんでしょうか…orz

[PR]
by nana75 | 2007-08-27 23:17 | 買い物

休みなら引きこもれ

 加減が悪いので、引きこもって同人誌を読む。

 風神録までの谷間なのか、秘封倶楽部ネタが良作ぞろいでよかった。
マエバリの誘い受けな感じがいいよな(!?)
それはともかくとしても、星や月で時刻や位置を知る能力を持っていても
時計やGPSが存在するであろう時代に生まれた蓮子の宙ぶらりんな感じがグッとくるですよ。

 けーね先生に改めて惚れた。
確かに興味深い話はしてくれそうだけど、ジョークは上手くない感じがするな。

 なんだかんだで紅魔館アリス視点で読むから
「霊夢、何してくれてんだコノヤロー!」とか「魔理沙空気嫁」とか思ってしまうな。
特にパチュリー様を急襲したシーンでは流石に即レイムするしかないと思ったぜ。
(っていうか、何読んでの感想か分からないが、それもまた一興)
[PR]
by nana75 | 2007-08-26 22:33 | 東方

Swendieは滅びぬ 何度でもよみがえるさ

b0006405_155663.jpg
 なかなかにして魅惑的な光景だったので貼り。
解体中なのか建設中なのか分からんが、よくわからんクレーン(?)と相まって異世界を感じずにいられなかった。

 あのてっぺんで「見ろ!人がゴミのようだ!!」とかやってみたいものだ。
『アエル!!』あぁ~目が~(ry
[PR]
by nana75 | 2007-08-26 02:01 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧