<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

戦いの舞台はビッグサイトへ ([即売会]博麗神社例大祭5)

b0006405_0263396.jpg
 とらを物色していたら、いきなしチラシがあってびっくりした。
本当にビッグサイトでやるんだなぁ。まさかコミケを経験せずに聖地に赴くことになろうとは。
(っていうか、行くのか!?)

 サンシャインでの男幕が緩和されるなら大歓迎ですが、
さすがにSwendieからの移動はきついから宿を取らなくちゃいかんな。
とりあえず水色のTシャツを準備せねばなるまい(!?)
[PR]
by nana75 | 2007-10-31 00:33 | 東方

新PSPでも起動できるかも?

 最新のCFWでnp2が起動可能らしいという情報をキャッチ。
早速試したいのですが、Vista以外のマシンが全部死んでいるので物理的に実行不能…orz
うぅっ、これからXPいんすこ開始ですよ(´;ω;`)
[PR]
by nana75 | 2007-10-30 23:57 | 東方

お買い物 - 2007/10/30

[同人CD]東方幻想組曲 (蒼天の雪)
[同人誌]敗北の代償4 (小鳥事務所)
[同人誌]Ave Maris Stella 1.1 (小鳥事務所)
[同人誌]美鶴 (夢よりすてきな)
[同人誌]涼宮ハルヒの義務 (gallery walhalla)
[中古FC]マッハライダー (任天堂)
「ぶっちゃけ、東方のCDは神主以外積みまくってます」

 そんなダソヌ☆マソさんばりのぶっちゃ毛をかましたりするわけですが、
それもこれもiPodの機能が貧弱だからいけないんじゃ。
いちいちプレイリスト作るのめどい。結果、好きな曲しか入れない事態に。

 もうそろそろRioDJ並に自動でプレイリスト作ってくれる機能がデフォになってもいいのにね。
携帯電話にバスや電車を利用している間だけ完全に留守録にする機能が無いくらい不思議ですよ。

[PR]
by nana75 | 2007-10-30 21:26 | 買い物

お買い物 - 2007/10/29

[雑誌]石恵が表紙のやつ
 雑誌をレジに持っていったら、何も言わずそっと紙の袋に入れてくれた店員さんに感動した。
彼のような気のまわる人はコンビニ店員に納まるにはもったいない。
大学生だとは思うが、ぜひともがんばって欲しいと思った。

 っていうか、月曜の朝からおピンク買うようなオイラこそ淘汰されるべきだと…orz

[PR]
by nana75 | 2007-10-30 01:24 | 買い物

山手線でハロウィンパーティ

 日曜土曜の夜とはいえ、首都圏の大動脈というべき山手線が、いとも簡単にジャックされてしまったことは
もっと深刻に受け止めるべきと思う。
こういうのを見過ごした積み重ねが結果、治安の悪化を招くような気がしてならない。
山手線ルーレットが現実になる日が近そうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by nana75 | 2007-10-29 07:51

お買い物 - 2007/10/26

[中古同人誌]ウゴカナイダイトショカン (ヤゴの穴)
[中古同人誌]eatPOP (dicca)
[中古同人誌]723 Style (スタジオリテイク)
 どこへ行っても鉄子の旅のCDが無くて絶望した!
もっとも、鉄子どころかSUPER BELL"Zですら、鉄オタ以外にはあまり認知度が高いとはいえないからな。
Swendieなら尚更だろう。かつては本間ちゃんも絡んでいたというに、悲しきことよ。

 そんなことより、何がどうなってエルガ仏を歌うことになっちゃったんだ?ヤツラは。
リアルにプレイしてるプロデューサーさんは、良い意味でダメな人だと思った。
あのCDが出ることで、あのアニメが何の意味で作られたかがわかった気がするですよ…orz

[PR]
by nana75 | 2007-10-26 22:07 | 買い物

ちぃめもり#090

「勝ったら蔵ごともらうぜ」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2007-10-25 00:31 | ちぃ、おぼえた

株主は納得するかもしれないが…

 Yahoo!は株主総会で『初音ミク問題』について、
「意図的な削除ではなく、たまたまNGワードに登録されてしまった」と株主に説明したらしい。

 それって暗に「Yahoo!の検索プログラムはバグを抱えてます」って事じゃないのかな?
その上、なぜかライバル会社のGoogleと同じ時期にバグってるし。ふしぎだね。

 Googleはそのバグを修正し(本当にバグなら)エンジニア魂を見せた。
この騒動をオタクの戯言と流すのはたやすいが、
2大検索サービスがそろってボロを出してしまった現状では
インターネット自体の信頼性にも疑問を抱かずにはいられない事態に
今後どう対処するか気になるところ。他にもそういうバグあるんじゃないの?

 所詮人間が作り出したものだから、完璧は無いのかもね。
ここ5年くらいで別な検索サービスへ誘導するリンクが無くなったから、ある意味安心していたのに。
とりあえずgooはリンクバーに入れときました…orz
[PR]
by nana75 | 2007-10-25 00:22 | OTAKU

2週目も面白い ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 しばらくぶりに進めてみる。前回が6月だから、ほぼ4ヶ月ぶりか。

 2週目はお金に余裕があるぶん、結構好きな選手を取れたりするけど、敵が強い気がする。
敵とのレベル差が5あっても、10代と40代じゃ違う。
ここまで行くと基礎能力、特にパワーテクニックが低めの選手は
アイテムで補強するとか使い道考えないと通用しなくなるな。

そんなわけで、3回目のVIVIT戦を目前にした現在のメンバーは以下。フォーメーションは3-5-2。

FW:きもけーね、魔理沙
MF:てゐ、神綺、アリス
   パチュリー、咲夜さん
DF:レティ、チルノ、ちゆり
GK:夢子
サブ:妖夢、メディスン、幽香、マイ、ユキ、小悪魔、リリカ、
    ゆゆ様、GKゆあきん、GK霊夢

 新規加入は夢子、ちんき様、メディスン、GK霊夢。
GKは無駄に豪華になったな。現在は訳アリで夢子を強化中。
あの恐ろしい反撃セーブが、いざ味方になると中国のシュート一発で吹っ飛ばされた…orz

 GK霊夢は夢子の失態に(!?)半ギレで登場したので、タダだから仲間にしたが結構使える。
メディスンはFW向きなのに、アリスがいないと必殺シュートが打てないのが痛い。
しかもシュートの後は瘴気にやられたのか、アリズノカラダハボドボドダ('A`)
チルノ並みに回復力は高いので、中盤でのドリブル要員として期待。

 それにしてもちんき様、アホ毛かわいいよアホ毛!
回復系のアイテムを装備すれば絶対神として前線で威力を発揮しそう。
とりあえず燃費は悪いが能力は高いので、前半はパスカット要員兼切り込み隊長として、
後半はFWにしてイチかバチかの必殺シュート要員として使ってます。

 ちんき様の出現で、今まで司令塔だった幽香りんがサブに降格。
そして、必殺シュート要員の座すら怪しくなってきた妖夢
ロリ要員(!?)として何とか生き残ってるユキマイ
なかなかにしてポジション争いが激しくて面白い。(っていうか、選手交代が楽しい)

 そんな中、きもけーねが必殺シュート一本でチームの精神的主柱になってるのがすごい。
全員レベル35前後なのに、1人だけレベル42だもの。
かのキングに習って、KIMOさんとでも呼ぶか。
[PR]
by nana75 | 2007-10-24 00:37 | 東方

土鍋は良い

 鍋焼きうどんが喰いたくなって、3年ぶりに土鍋を出してみたものの、
ちょっとひびが入ってたので雑炊を炊くことに。

 しかし、土鍋は火の通り方が違うな。
火を止めても余熱で温められるのが良い。今年の冬は寒いらしいから重宝しそうだ。
[PR]
by nana75 | 2007-10-23 22:46 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧