<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSP-2000でも動くんです

 新PSPでもCFWをがんばって適用すればPC98エミュレータが起動できるらしい。

b0006405_23293855.jpg
ね、簡単でしょう?


 もちろん適用する際は100%自己責任で。
正直ゲームを動かすよりも、その過程が面白いもんだからね。

 とりあえず動かしてみた感想は、若干なめらかになったかなぁって感じで、
バッファが2倍に増えたくらいじゃ抜本的な解決にはならないみたい(´・ω・`)

b0006405_23353335.jpg
あまりにスローテンポで、プラスチックマインドが別な曲のようだ。
基本的に悲しいのは変わらないけど。


 
b0006405_23365426.jpg
せっかくだし、アリスちゃんまで行っちゃうぞ!とはりきってはみたのですが…

b0006405_2338488.jpg
やっぱりデバイスエラー…orz
根本的にPSPとは合わないのかもしれない。


 かすかに期待していた新PSPでこんな感じだと、エミュ自体を高速化するか
ソニーの親方にがんばってもらって、PS3並みのスペックを有する携帯機を作ってもらうしかないカナ?
[PR]
by nana75 | 2007-11-28 23:43 | 東方

SUIDO-BASHIのチームじゃないぞ ([同人ゲーム]東方サッカー猛蹴伝)

 少しずつは進めてますが、最終ラウンドはどこも難しすぎる。
じっくり選手を育てながら、補強をしていきたいところ。

とりあえず現在の布陣。フォーメーションは3-5-2。

FW:神綺、魔理沙
MF:てゐ、夢美、アリス
   パチュリー、咲夜さん
DF:レティ、チルノ、ちゆり
GK:夢子
サブ:妖夢、きもけーね、幽香、レミリア、フランドール、文、永琳、
    ゆゆ様、小悪魔、GKゆあきん、GK霊夢

 「外れるのは幽香、きも…きもけーね」って感じだな。
おいおい、市川の存在を忘れるなよと。

 リリカなんですけどね…orz

 あの必殺技要員で教授をゲット。だが、普段が器用貧乏すぎて影薄い。
咲夜さんとの必殺技要員でえーりんも採ったが、
その必殺技がリリーの回転セーブにがっちりキャッチされる体たらく。
うちのスカウトはどうなってるんだヽ(`Д´)ノ

 まぁ、KIMOさんも最終戦近くになれば火力が必要になるので重要な戦力ですよ。
生え抜きは大事にしなくては。しかし、アイテムで補強しているとはいえDFに不安があるな。
キャプ翼で言えば、石崎高杉メインでワールドカップ出ちゃってるような状況だから(陽一的にはアリ)。

 けーね先生かえーき様が欲しいが、そうなると戦力外になるのは妖夢かなぁ。
小悪魔は紅魔館的に必要だからね。
[PR]
by nana75 | 2007-11-28 00:59 | 東方

お買い物 - 2007/11/27

[同人誌]WIND SONG (GP-KIDS)
[同人誌]アトリエ輝夜VSマリスソフト (精神電波SOS)
 やはりけーね先生は良い。
そしてこれはねーよっと思っていた有閑倶楽部が実に面白い。
白鹿野梨子様のファッションセンスにハァハァなのですが、どうしましょう…orz

[PR]
by nana75 | 2007-11-27 23:23 | 買い物

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(07/11/26 22:51)

震源地:福島県東方沖
マグニチュード:5.9
体感震度2(実際の震度は3だったそうな)

 パワー的にはそれほどでもないにしても、ゆれ幅が大きく時間も長かった。
今朝も地震だったし、またあの周期が来るのか(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by nana75 | 2007-11-26 22:56 | Swendie

12月7日大改装 ([同人ショップ]とらのあな仙台店)

b0006405_19552396.jpg
 びっくりするほどのピンボケ写真ですが、とらが12月7日にフロアを大改装。
「Swendieで勝つためには腐女子の囲い込みは必須条件」と上層部は判断したようです。


b0006405_19591018.jpg これまでのとらは以下のようなフロア構成でした。

3F:商業誌(コミック、雑誌等)、CD、DVD、グッズ(フィギャー含む)
4F:同人誌、同人CD、成人向け商業誌(コミック、雑誌等)、エロゲ

 それを今回の改装により、女性向けのアイテムを3F(エスカレータ正面の版の大きめなマンガが置いてある列)に移設。
4Fは男性向けに特化した構成となるようです。

 これは英断かも。3Fは対メイト仕様になるわけで。
マンガやCDを選ぶついでに同人を買うってのが大抵のパターンだと思うので、オイラのように同人買いメイン以外の人は確かに今まではつらかったと思う。帰るとき必ずエロの前通るし。
(メイトにおける自衛隊員の例もあるので、安全上ある程度隔離したほうが良いしね。欲望丸出しな同人フロアならなおさら)


 なにげに4Fは対メロン仕様が強化されて、普通のマンガやCDは5Fのゲマ屋でもフォローできるから
男性向けにもおいしい話かもしれない。

 結構本気なとらに対して、他店がどう出るか興味しんしん。
少なくともメロンは一時のヨドバシ的雰囲気が無くなって面白い存在になってきたですよ。
[PR]
by nana75 | 2007-11-25 20:25 | Swendie

みくみくをみくみくしたいんじゃ

 くやしいのう。やっと休めたのに歩き回って休んだ気がしないんじゃ…orz
みくみくで遊んたりMUGENの設定を進めたいが、時間が取れないなぁ。
仕事もニコ動みたいに非同期でできないもんかね。


 それはともかく、面白かった動画をメモる。

『初音ミクで「くじら12号」』
 ↑本物かと思うくらい上手い。みくみくの潜在能力の高さは異常!
  作品の出来、不出来はやはりプロデューサーさんの腕にかかるのだなと実感。

『初音ミク 「ホンダラ行進曲」』
 ↑このプロデューサーさんの作品のおっさんホイホイ率は異常!
  みくみくの感情をコントロールできれば「あっと驚く為五郎」とか面白いかも。

『初音ミク 「勝手にシンドバッド」』
 ↑サザンでこれくらい出来るなら、井上陽水の「氷の世界」とかいけるのでは?
  …と思う吉宗であった。

『初音ミクと「急げタクシー」をデュエットしてみた』
 ↑偽之吹いた。世の中には似た人が3人いるというが、マジで本人じゃないの?

『07.11.11 アジア王ドアラ』
『07.11.11 ドアラ アジアNo1うぇぇぇぇい』
 ↑ドアラの溶け込みっぷりよりも、相手チームのマスコットが油断しまくりなのに吹いた。
  もしかしたら日本だけなのか?マスコットが(良い意味で)おかしいのは…orz

『1935年(昭和10年)東京 カラー映像』
 ↑昔の映像というと白黒で人が倍速に動くもんだと思っていたので、カルチャーショック。
  これを見ると、少なくとも東京は戦後復興に成功したけど、街づくりには失敗したと思えてならない。

『Windows vs キーボードクラッシャー』
 ↑Winにマジギレ吹いた。っていうか、キーボードクラッシャー自体懐かしすぎる。
  ほんまニコ動はネタの再生工場やー(棒読み)
[PR]
by nana75 | 2007-11-25 19:41 | OTAKU

お買い物 - 2007/11/25

[同人CD]教えて!!魔法のLyric (ちょむ工房)
[同人CD]Mimic (仙台戦隊ミクレンジャー)
[同人CD]東方クエスト 完全版 (趣味工房にんじんわいん)
[同人誌]わん☆もあ☆せっ! (WAVEDRIVE)
[同人誌]東方花桜萃9999 (電波カオス)
[同人誌]東方食物連鎖 (Domestic animals)
 Swendieに住んで数年になるが、初めて北京餃子へ行った。
あまりの量の多さにオイラ涙目…otz

 天龍最強説を提唱していたが、これは改めねばならんな。
天龍はある意味常識の範囲内で多いけど、北京餃子はおかしい。もっと盛れ(!?)。

 今後も活用したいが、場所が東北一のオサレビルの地下ってのがネックだなぁ('A`)
あと、駅から遠い。

[PR]
by nana75 | 2007-11-25 18:50 | 買い物

月火水水木金金

 うぁー、明日も仕事だ。勤労感謝の日だというに、働きたくないでござる!
そんな精神的ニートのオイラの気持ちを代弁すべく、即興でてるよを作ってみる。


b0006405_1293195.jpg
誰テメェΣ(゚Д゚ )

[PR]
by nana75 | 2007-11-23 01:35 | 東方

白岩自重

 突然の大雪でびっくり。
仙台管区気象台もめんどくさくなって暴風雪の予報出したくらいだからな…orz

 こんな日はゆっくり仕事に行きたいところだが、
Swendieの都市交通は市営バスを筆頭に雨が降っただけで壊滅的になるので早出。
案の定2時間ぐらい誰も来なくて吹いた。

 猛暑の年は寒さが厳しいらしいが、夏よりも早起きをしなくてはいけないとは。
くやしいのう。これも地下鉄東西線反対派がいけないんじゃ(言いがかり)。
[PR]
by nana75 | 2007-11-22 23:13 | 日常

お買い物 - 2007/11/21

[同人誌]SUPER16 空間美楽團 PART33 1/3 ティモシー・リアリーとアシュラ・テンプルと7UP
 (ホログラムローズ)
[同人誌]甘々妖夢 (オムチキン)
[同人誌]SMILE SHOTS (ろまんすの猫狼娘)
 そろそろ白岩さんの季節だからなー…って寒すぎヽ( `Д´)ノ
こう寒いと帽子が欲しくなるな。楽天帽しか持ってねぇ。

 だが、ご期待に漏れずオタクなのでどんな帽子を買って良いか以前に
どこで売っているのか分からない。ダイエーにあるかな?
何も気にしなければ、っぽいのが欲しいのだが(!?)

[PR]
by nana75 | 2007-11-22 00:20 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧