<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夢日記

 輝夜の夢を見た。
オイラは学校の保健室を広くしたような病院に入院している。
隣のベッドに寝てるのが輝夜。別に会話とかは無かったが、
イメージどおりダメな人というオーラを発していた(わりと美人さんだったけど)。

 ちょっと昼飯を喰いがてら髪でも切ろうかなと繁華街に外出し、
病室に戻ると部屋がものすごく綺麗になっていて、ベッドが消えた。
輝夜もベッドごとといなくなってしまった。

 "夢に出てきた人が好きになる"という話は良くあるが、
目が覚めても輝夜はどうでもよかった…orz
[PR]
by nana75 | 2008-02-28 05:58 | 東方

くろまくー

 寒さが緩んだと思ったら、すぐ降雪。
今年のレティは例年に無くなかなかしぶといようです。
b0006405_22495625.jpg
テンガロンハット(?)のようなZUN帽がうまく再現できず無念。
写真を撮る方向も微妙に間違えて更に無念…orz


 今年の冬はカゼを引かないのが奇跡的なくらい寒い。
まさに冬将軍だな、白岩さんは。チルノは…バカ殿かな?
[PR]
by nana75 | 2008-02-27 23:04 | 東方

お買い物 - 2008/2/26

[同人誌]A TOUHOU FANBOOK St.VALENTINE'S DAY 9 (CYTOKINE)
[同人CD]SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的夢天幻奏典~ (SOUND HOLIC)
[マンガ]謎の彼女X 3 (植芝理一)
[雑誌]月刊少年エース 4月号
 らしんばん行ったら、徒歩二分さんの「幽香 vs 紫」が10000円とは!
茶戸氏の本は全般的に高値で取引されるとはいえ、東方人気も来るところまできたな。
「魔理沙 vs 文」だったら3割り増しでも買うところでした…orz
(その1冊があればそろうのよ)

[PR]
by nana75 | 2008-02-26 19:01 | 買い物

開幕2連戦チケット、ゲットだぜ!

マーさんVS中田が楽しみですよ(・∀・)
[PR]
by nana75 | 2008-02-25 12:14 | 日常

世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その3 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 探索部隊と収穫部隊を分けるのは確かに効率がいいけど、
収穫部隊をある程度強くしないと安心してミッションを遂行できないので、
これは本当に効率がいいのかと疑問符。

 主力メンバ3人が収穫に特化したレンジャー2人をエスコートするのがいいのかも。
そんなわけで、まりさ隊を鍛えるべく3Fをだらだらと探索中。

 パチュリー様(カースメーカー)、マジ空気('A`)
敵を操れる呪術があっても、すぐに操れるわけじゃないのがネック。

1.敵をテラー状態にする(コードギアスで言う"敵と目を合わせる")
2.呪言で敵を操る(コードギアスで言う「ルルーシュ・ブリタニアが命じる…貴様達は、死ね!」)

という、最低2ターンをかけて攻撃を仕掛けなくてはいけない。
しかも、「喘息でスペルが最後まで唱えきれないの」って感じで1手目からミスるし。
成功してもその頃にはあらかた倒しちゃってるし…orz 

 霊夢(ブシドー)は良い感じに成長。
相変わらず守備力は低いが、一撃でマイマイが倒せるくらいになった。
咲夜さん(ガンナー)とれみりゃ(アルケミスト)も行動は遅いが、確実に強くなった。
まりさー(ドクトルマグス)が器用貧乏すぎてなんなんだぜ。

 赤魔道士なのに攻撃魔法を覚えんとは。
剣術を強化しても回復役にまわる事も多いので、あまり恩恵がない。
ある意味魔理沙らしいが、キャラとして軸がぶれているので
回復専門か剣術特化か方向性を決めたほうが良いな(´・ω・`)
(アリス が なかま に なりたそうに こっち を みています)
[PR]
by nana75 | 2008-02-24 19:30 | OTAKU

世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その2 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 しばらく進めてみたが、金銭的に厳しい。
基本的に敵が落としたアイテムを売ってお金にするわけだが、
さすがに1Fレベルじゃ価値があるアイテムは無く、酒屋に空きびん売る程度の稼ぎ。
特定の場所に行けば花とか摘むことも出来るが、あいにく採取スキルのあるメンバがいない。

 そこで、ギルドの兵士殿のアドバイスに従い、収穫専門部隊『チルノ隊』を編成してみた。

[前衛]
 うどんげ:レンジャー
 チルノ:ソードマン
 ジゲン:レンジャー

[後衛]
 ルーミア:バード
 アリス:メディック

 とりあえず次元は、おっさん分補給のため。ガンナーじゃないのは気にするな。
全部レンジャーにしたかったが基本的に戦闘力が低いので、
チルノを主軸にルーミアの技(ドラクエで言うスクルトとかバイキルト)と
アリスの回復魔法で、何とかパーティとしての体裁を整えてみた。

与えられた任務は、なるべく敵と戦わず目的地に特攻しアイテムを収穫して帰還すること。
諸君の働き次第では本隊への昇格を約束しよう。
「少佐だって戦場で戦って(ry」

 そんな妄想全開ですが、実際良く稼いでくれる。
宿代、蘇生代、アリアドネの糸代を差し引いても、1回のチャレンジで150enくらい稼げる。
しばらくエヘラエヘラ稼いでいたら、本隊より強くなってしまったので自重。

 さて、まりさ隊もレベルが5くらいになり戦闘が楽になってきた。
「これなら1FのFOE倒せるんじゃね?」

 5ターンで全滅でした…orz
おとなしく2階へ行くべきだと思った。
[PR]
by nana75 | 2008-02-24 00:44 | OTAKU

世界樹の迷宮Ⅱプレイ中 その1 ([DS]世界樹の迷宮Ⅱ)

 くだらない妄想入ってるので、君はこれを読んでも良いし読まなくても良い。
ともかく積みゲーにするのもモタイナイのでプレイしてみる。

 やはり悩むのがギルドの編成。
ギルド名は、散々迷った挙句『れっどMagic』に。紅魔館至上主義だからね。
メンバーはこんな感じ。

[前衛]
 まりさ:ドクトルマグス
 れいむ:ブシドー

[後衛]
 パチュリー:カースメーカー
 れみりゃ:アルケミスト
 サクヤ:ガンナー

咲夜さんは瀟洒だから銃も使うよ。ガンナー入れたかっただけですが…orz
まりさーと霊夢はキャラの見た目で。れみりゃは炎属性特化。

 今作は最初からカースメーカーが使えるので、雰囲気的にパチュリー様で。
本来パチュリー様は目つきが悪いだけで暗い娘じゃないんだが、仕方ない。
肝心の厄神様があんなだからな…orz (魅魔様もおかしいよ)

 新しい街も良い感じだ。宿屋のオバちゃんはいい人そうだし、武器屋の看板娘は幼女。
冒険者が集う街ゆえに、こんな娘っこが店番でいいのかと思うが、
きっと親父が鉄のハンスみたいな人なんだろう。

「ちょ、ゲイナーさん何やってるんスか!?」と薬局でオーバーマン吹いていると、
どうやらお城に行って国民と認められないと冒険が出来ないことが発覚。
いざお城へ。

 おじいちゃん大臣のいうとおりにしたら、いきなり実戦かよ!
霊夢以外は後衛タイプのキャラな上に、その霊夢ですら防御力の低いブシドー。
緒戦から大苦戦です。だが、全員の力を合わせれば!

 パチュリー様、死亡…orz
カースメーカーがドラクエで言うホイミが使えない僧侶って感じで、レベルが低いせいか役に立たない。
ぎりぎりで試験に合格したけど、こんな耐久力低いパーティじゃ前途多難なんだぜ。
[PR]
by nana75 | 2008-02-23 12:53 | OTAKU

お買い物 - 2008/2/21

[DS]世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 (ATRUS)
[本]世界樹の迷宮Ⅱ 公式ベーシックガイド(ATRUS×大丈夫じゃない雑誌)
 先週気まぐれで予約したら、特典のCDがついてきたんだぜ。
ゲームの予約特典狙うならシータが確実だな。すごい遠いけど…orz

[PR]
by nana75 | 2008-02-21 23:38 | 買い物

お買い物 - 2008/2/20

[同人誌]あかいしずく。 (笹車)
[同人誌]ぱちゅぷらす! おかわり♪ (るしえ堂)
[同人誌]OK-NE D+ (るしえ堂)
[同人誌]神様サボって大変な。 (happy flame time)
[同人誌]ゆきうさぎ (HAPPY CLOVER)
[同人誌]GO2 (無限軌道A)
[同人誌]しまむら (島風)
[同人グッズ]東方缶々 EXボススペシャル ver1.5 6種セット (ピンクカンパニー)
[マンガ]思春期は発情期。 (甚六)
 ふと思えば来月はパチェオンリーがあるな。5月まで自重できそうにない…orz
[PR]
by nana75 | 2008-02-20 20:40 | 買い物

ドッツ本を出すサークルがあるらしい

 今晩のまおか乙スレより、例大祭で東方ドッツのレシピ本とドッツ1個をセットで
出品する計画をしているサークルがあるみたい。
神主の新作か10.5作目がなければ、真っ先に寄りたいのでメモ。
[PR]
by nana75 | 2008-02-18 06:02 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧