<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2008/03/31

[フィギュア]ねんどろいど 初音ミク (グッドスマイル)
 ねんどろいどを買うのは初めてですが、絶妙な大きさに吹いた。
[PR]
by nana75 | 2008-03-31 19:19 | 買い物

流れを変えた判定 ホーム開幕2連勝 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。
昨日の興奮冷めやらぬKスタですが、それにしても正面広場に人が多い。
どんだけヒーローショーが好きなんだと思ったら、M1王者・サンドイッチマンが来ていたようです…orz

b0006405_17595863.jpg
 今年からお子様限定で、定期的にサイン会が行われるらしい。今日は期待のルーキー・聖澤選手。1年目ながら高波の後継者として順調に成長しているようなので、打力アップしてスタメン定着を果たして欲しいですね。
b0006405_1822346.jpg
外野で軽く守備練習する森本。太陽拳ですぐにわかったぜ。

そういえば小谷野が昨日に引き続きスローイングのクセをコーチに指摘されていたな。素人のオイラには何が悪いか、よくわからなんだが。


≪やっぱりイナバ(1~4回)≫b0006405_1883789.jpg
 今日の先発はイーグルス・朝井、ファイターズ・グリン

朝井は得点圏にランナーを進める場面があるものの、守備にも助けられファイターズ打線を抑えます。
一方のグリンも毎回ランナーは出すもののきっちり抑えます。

「これは投手戦だな」と一旦トイレに行き、帰ってみたら稲葉にホームラン打たれてました…orz


≪結果≫
b0006405_18231315.jpg
2008/03/30 クリネックススタジアム宮城 19,518人
楽 3-1 日
勝:朝井 負:グリン S:青山
バッテリー(楽):朝井、有銘、青山 - 藤井
バッテリー(日):グリン、武田(久)、星野 - 高橋



≪勝負を決めた1投(5回)≫
 回を重ね、そろそろ危なっかしくなってきた朝井に対し、尻上がりに調子が良くなるグリン。
去年までの朝井なら、疲れてきたところを打ち込まれ、更にあせって打たれる展開なのですが、
昨年度の活躍で自信をつけたのか、1失点ながらも粘り強いピッチングを見せます。

 このまま最終回まで行くかと思いきや、5回ウラ、8番・鉄平をフォアボールで出し、
9番・藤井への投球の際に三塁審はボークの判定。これにグリンは大激怒!
b0006405_1923194.jpg
b0006405_18534745.jpgムキムキするグリンを必死でなだめる内野陣と通訳。

大事に至らずグリンは続投しましたが、この中断で調子を崩したのか
藤井がセーフティバント成功。機を逃さずイーグルスは2番・高須タイムリーで同点!更に4番・ホセのタイムリーで逆転3-1!!
一気に形勢逆転です!!!
b0006405_18533110.jpg
度重なるエラーにいらだつグリンをショート・金子(誠)がなだめる場面も


≪新たなる守護神候補(6~9回)≫
b0006405_197232.jpg
逆転に成功したイーグルス。
不安要素だった継投策も2番手・有銘たんがワンポイントの役割を果たしてきっちりと抑え、8回途中から登板した青山がファイターズ打線を零封。

ね、Kスタ開幕戦2連勝するって言ったでしょ?
ドミンゴ使わなきゃ大丈夫なんだって(;´∀`)

気の早い人は早くも青山を守護神に推しているようで。何はともあれこれで4勝4敗。来週のマリーンズ戦から貯金を増やしたいですね。
さて、次回の観戦予定はというと、今年は休日にマリーンズ戦がほとんどないので何とも言えません('A`)
博麗神社例大祭までは散財は控えたいので、とりあえずカープ戦は見るとだけ予告します。
このまま2勝0敗で勝ち越しもアリかな…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-30 19:20 | イーグルス

粉砕!玉砕!!大喝采!!!ホーム開幕戦を制し3連勝([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22345263.jpg やってきましたクリネックス。
看板も芝も張り替えられ新しくなったKスタでの初戦。
天気にも恵まれ好ゲームが期待されます。

晴れてるので寒さはそれほどでもないのですが、やはり体力は消耗するわけで、ついつい飲みよりも喰いに走っちゃう。こういった場所なのでお値段は若干高めですが、ついつい散財。クーポン券とかないですかね…orz
b0006405_22465792.jpgb0006405_22471892.jpg
↑守備練習中の高口(左)と飯山(右)            ↑やたらガニマタのスレッジ(奥は稲田

≪マー君、人の子?普通の子?(1回)≫b0006405_23165712.jpg 

今日の先発はイーグルス・マー君、ファイターズ・藤井。好投手同士の対決なので投手戦が期待されましたが、試合は初回からいきなり動きました。

本調子でないのか立ち上がりで苦しむマー君。決してパワーヒッターではないらしい4番・スレッジのあたりが折からの強風のせいかふらふら~っと伸びてスタンドイン。
b0006405_23215937.jpg
イーグルス、早くも2点のビハインド。やはり2年目のジンクスとかあるのかなぁ?

b0006405_23455861.jpg


…と、これで意気消沈するのがいつものイーグルスですが、今年は違った!!

そのウラ、藤井の立ち上がりを攻め、5番・山﨑さんのタイムリー1-2!依然1点差ですが、取られてすぐさま反撃だなんてイーグルスも成長したなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


≪結果≫
b0006405_2337138.jpg
2008/03/29 クリネックススタジアム宮城 20,189人
楽 7-2 日
勝:田中 負:星野
バッテリー(楽):田中 - 嶋、藤井
バッテリー(日):藤井、坂元、星野、宮西 - 鶴岡


≪意外な投手戦(2~7回)≫
 2回以降は両投手とも安定してきたように感じましたが、先に崩れたのは藤井。
b0006405_23524826.jpg
4回ウラ、先にツーアウトを取りながらも9番・の当たりが風に乗ってセンターのフェンスを直撃する2塁打。
意外なチャンスに1番・渡辺(直)同点タイムリー2-2!!!
更に直人は盗塁まで決めてしまいます。

気落ちした藤井は続く高須、草野を連続フォアボールで2アウト満塁。
ファイターズは藤井と同じくスワローズから移籍した坂元にマウンドを託します。

この坂元、スワローズはどうしてこんな良いピッチャーを2軍で遊ばせてたの?
巧みなマウンドさばきで6回には3者連続奪三振を決めるなど好投します。
球も速いし、鉄平とかびっくりしてたぞ。今からでも遅くないので、イーグルスに来ませんか…orz


≪ずっとイーグルスのターン(8~9回)≫
 坂元に代わり7回から好投を続けていた星野にも抑えられてたイーグルスですが、
6番・リック先生のヒットを皮切りに反撃ののろしが上がりました。

この試合好調の礒部が稲田のエラーで出塁すると、8番・鉄平エンタイトルツーベースで逆転3-2!!!
嶋の代打・憲史に、たまらずファイターズはピッチャーを左の宮西にスイッチしますが、イーグルスの勢いは止まりません。

憲史、田中(賢)のエラー4-2!

渡辺(直)、タイムリー5-2!!

ホセ、タイムリー7-2!!!
b0006405_014926.jpg
もうやめて!宮西のライフはもうゼロよwww


b0006405_0184913.jpg
 9回もマー君が投げ切り、今期1勝目をマーク。
本調子でないながらも大崩れしない未来のエースは2年目のジンクスなんて関係ない。
今年も期待大です。ヒーローインタビューで客の入りをやたら気にしてて吹いた。

 まさにマーさん様様ですが、イーグルスの不安材料はなんといっても『守護神』。
有銘たんと半ソデさんが昇格したようですが、毎試合先発完投できるわけでもないので
その辺の勝ちパターンを早く確立して欲しい。

そういった意味で明日の試合こそ、今年のイーグルスを占うのにふさわしい試合かもしれない。
明日の先発はイーグルス・朝井、ファイターズ・グリンです。
[PR]
by nana75 | 2008-03-30 00:25 | イーグルス

東方成分分析

 『東方成分分析占い』なるものが制作のしおりさんで紹介されていたので、
早速当ブログの成分を分析してみる。

CookieNutsの78%は、大妖精で出来ています。
CookieNutsの19%は、メルラン・プリズムリバーで出来ています。
CookieNutsの1%は、十六夜咲夜で出来ています。
CookieNutsの1%は、チルノで出来ています。
CookieNutsの1%は、八意永琳で出来ています。


 とりあえず、ザコいのはわかった…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-29 08:15 | 東方

4試合遅れて開幕 大量11得点! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_21111375.jpg ついに2008年度シーズンが開幕。
今までのオープン戦(!?)の鬱憤を晴らすかのように打線が爆発し11得点!!

それよりもうれしいのが2年目・永井の好投。
ラロッカ・ローズ・カブレラ・濱中を要する盟主様もびっくりの重量打線(笑)を零封。マー君の陰に若干隠れながらも昨年度7勝している投手なので、今期も期待大です。

選手たちもまずはひと安心じゃないでしょうか。
これで今週末のKスタ開幕戦は2連勝確実だな。
[PR]
by nana75 | 2008-03-26 21:24 | イーグルス

お買い物 - 2008/3/25

[同人誌]日帰り怪綺談 (ふあん亭)
[同人誌]日帰り怪綺談 彼女の遺失物 (ふあん亭)
[同人誌]紅草物語 (ほむら屋)
[同人誌]マガトロさん器用さ 25 (らいでんらぼ)
[同人誌]妖道一里塚 (鶯壱里)
[同人誌]ピアノのための楽符 肆 (前転受け身友の会)
[同人誌]憧れの女秘密の一週間 (PARANOIA CAT)
[雑誌]日経ソフトウェア5月号
 今号の日経ソフトウェアの特集は初心者はもちろんのこと、
経験者なんだけど現状本当にこれで良いんだろうかと思っているオイラみたいなのにとっても良い記事だった。

 やっぱり最初は言語厨というか、特定の言語に対して執着してた時代があったもの。
Rubyとかに興味はあるものの、最近はCだろうがVBだろうが自分の中に1つ芯を持っていれば言語なんて実は何でも良かったり。環境は自分が作るものだから、雑誌に寄稿しているようなトップクラスの人たちのような状況に自分がいなくとも嘆くことはない。

 って事は、自分が圧倒的に足りてないと思うのは物事を裏付ける"知識"なわけで。
でも、お勉強キライ。阿求の本キライ(!?)。

それは冗談としても、てうぃちゃんよろしく「自分は小さな詐欺を繰り返しているのでは?」と思うことがあるのです…orz

[PR]
by nana75 | 2008-03-25 21:42 | 買い物

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(08/03/24 22:30)

震源地:福島県東方沖
マグニチュード:4.2
体感震度1。

昨日か今朝も福島県沖で地震があったような。
連続すると怖いな。まだ20年周期の範囲内なんでしょ?宮城県沖。
[PR]
by nana75 | 2008-03-24 22:33

お買い物 - 2008/3/22

[同人誌]幻想郷 in SUMMER (As-Zadkiel)
[同人誌]次回、しめじ禁止 (PERSONAL COLOR)
[同人ゲーム]SuperMarisaWorld (弐重クラスター)
 蕎麦屋で盛りソバ喰ってたときは勝ってたのにね…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-22 19:00 | 買い物

大誤算!ウィークポイントを突かれ逆転負け ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_15484598.jpg しばらく思うような活躍ができなかったエース岩隈が、
あのホークス相手に好投!

中継ぎも青山吉崎のリレーがドンピシャ。
投手力が課題のイーグルスですが、先発・中継ぎともに駒がそろってきましたよ(初戦なのに気が早すぎ)。
b0006405_1612864.jpg だが、福盛亡き後(死んでない、死んでない)半ソデさんが確変を起こしたものの、正式な後任がなかなか決まらなかった『抑え』が今回の敗因となってしまった。

先発から転向したドミンゴにオイラとしても期待したが、
結局は2点差を返され、3-4の逆転負け。
これじゃ半ソデと同じじゃないか…orz

 開幕戦だし相手に花を持たせたということで良しとするしかない。
ドミンゴにはあと2、3試合期待しよう。ただ、今後を考えるともっと若手で絶対的な抑え投手が欲しいなぁ。
オイラは一場たんが抑えで良いんじゃないかと思うが、若手の台頭やベテランの奮起に期待するしかないか。 
もしくは盟主様が腐らせてる豊田を採ってくるとか。

 っていうか、KHBは恥を知れ!
地元球団ががんばってるのに、最終回で放送中断とか情けなさ過ぎる。
まぁ、結果的には正解だったんだけどさ…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-20 16:16 | イーグルス

続編を待て

 不確定情報ながら、今年の例大祭にて新作の体験版が出るとか。
新木場あたりで安いホテルないっすかね…orz
[PR]
by nana75 | 2008-03-16 10:20 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧