<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

緋想天体験版キター ([同人ゲーム]東方緋想天 体験版)

 買い物から帰ってびっくり。いつ出るのかとウワサされていた10.5作目『東方緋想天』
体験版が公開されたようで。早速ダウンロードしてプレイ。

 イージーながら、格ゲーの苦手なオイラでも楽しめる。
まりさーの技がやたら派手なのと、文たんの「上からくるぞ、気をつけろ!」な急降下アタックに吹いた。
個人的にはアリスが良いな。遠距離で糸張りまくって、距離詰められたらアリスキックとか。
b0006405_18494410.jpg
漢前すぐるアリスさんの図。相対的に上海がかわいくて、かわいくて…orz

 これだけ面白かったら、確実にショップで予約しておいたほうが吉かもしれない。
体験版ゆえ咲夜さんやぱちぇ様が使えないのは残念ですが(ってか、出るのか?)、
それよりもアイコンの注連縄が気になる。まさか、風神録キャラくるのか?

個人的には雛さまでスピンアタックしまくりたいです…orz
[PR]
by nana75 | 2008-04-29 18:11 | 東方

お買い物 - 2008/4/29

[同人誌]メイドと血の運命時計 (VISIONNERZ)
[同人誌]‐始まりを告げる例大祭‐プラス1 (As-Zadkiel)
[同人誌]華詩日和 (魚肉)
[同人誌]Best Picture (すとらいぷぱたーん)
[同人誌]文字の魔力 (IncluDe)
[同人誌]萌え萌え幻想郷 (らいでんらぼ)
[同人誌]幻想郷 作法乃心得 (東方紅楼夢実行委員会/博麗神社社務所)
[同人誌]MOVIE STAR 5b (RPGカンパニー2)
[同人誌]奈良のアイツはうじゅの萌え卵子を御所望です (悶亭)
 パチェアリはいいね。リリンが生んだ(ry
絶対アリスは誘い受けだと思いつつも、咲夜さんブーム再燃。
ああ、この想い、どうすりゃいいんだ!!(滅びてください)

[PR]
by nana75 | 2008-04-29 17:34 | 買い物

所有同人誌リスト追加(東方Project)

 やっと入力が終わったので公開。2008/04/27現在で、全422冊。
あまりに文字数が多すぎて2回に分ける羽目に…orz

 部屋を整理するにあたって個人的に良作と思う本を残してあるので、
東方同人を全て集めようとしたら、相当な覚悟が必要なのではないだろうか。
オイラ以外誰も得をしないネタですが、購入の参考になすってください。
(今更ながら、とらのあなのDBに感謝)

『所有同人誌リスト(東方Project編 その1)』 サークル名:英数字
『所有同人誌リスト(東方Project編 その2)』 サークル名:50音順
[PR]
by nana75 | 2008-04-27 04:32 | OTAKU

所有同人誌リスト(東方Project編 その2)

 「東方Project」関連の同人誌リストその2(UPD:2010.10.09)

リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その1)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その3)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その4)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その5)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その6)

サークル別英数字順(O~Z)
[サークル名]タイトル (主な作者、発行年月日など)

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2008-04-27 04:10 | 東方

所有同人誌リスト(東方Project編 その1)

 「東方Project」関連の同人誌リストその1(UPD:2010.10.09)

リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その2)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その3)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その4)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その5)
リンク:所有同人誌リスト(東方Project編 その6)

サークル別英数字順(A~N)
[サークル名]タイトル (主な作者、発行年月日など)

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2008-04-27 04:09 | 東方

お買い物 - 2008/4/20

[パンフレット]博麗神社例大祭目録 「月見で一杯」付き
[同人誌]The Money (黒錦)
[同人誌]世界樹2が面白いよ本 (ブロンコ一人旅)
[同人CD]WitchCraft (GYRO MiX)
[マンガ]孤高のグルメ (久住昌之×谷口ジロー)
 食事のレベルとか落として例大祭費用を捻出しているのですが、
服を買ったらトントンになってしまった…orz
サンクリ分を何とか抑えるしかないな。

[PR]
by nana75 | 2008-04-20 20:53 | 買い物

H20春季 情報処理技術者試験

 本日、会場に集いし同志の皆さま、乙であります(`Д´)ゞ ビシッ!

 情報処理試験開催日にしては珍しくの好天。
山形運輸区の将来有望な若手車掌DJの名調子を聴きつつ、仙台-東照宮間の東北本線との併走区間で
利府行きのE721系を抜かすというエキサイティングな状況に「これ、吉兆」とばかりに
一路国見へ向かったのですが、相変わらず何にもねぇ。
しかも、校舎が素コンクリートなのか寒い…orz

 さて、ソフ開を受験したのですが、毎度言っている通り「ちゃんと勉強すれば受かる」出題傾向でした。
ここ数回はネットワークの問題が幅を利かせてる気がする。
しかも、ディスク容量の計算の類はまったく勉強する意味が無い…orz
(するなら今回出た画像の容量を計算する問題とかが吉と思われ。)

 また、問題作成者が過去を反省したのか、出題意図がわからないを通り越して
日本語になってない文章とか、奇をてらいすぎた問題というのは
今回は見受けられませんでした。

 だが、その反動か午前の問77からがマニアックすぎて吹いた。
金融庁がどうのとかJIS Qなんて、底辺プログラマのオイラが知ったことかよ!
業界の動向とかルールも意識しとけってことなんだろうけど、
あれはどのテキストを買えば学習できるんだろうね?

 NASの問題が出てきたのにもびっくり。
玄箱いじってた経験から「ア」にしたんだけどどうだろ?

 午前Ⅰは普通だったし、午後Ⅱも毎度おなじみの楽しいけど、時間が厳しい問題だった。
やっぱり午前対策をまったくやってなかったのが悔やまれる。NANDめ…orz
[PR]
by nana75 | 2008-04-20 18:49 | 日常

お買い物 - 2008/4/19

[同人誌]東方ドキドキ身体検査 (たまごやき&友毒屋)
[同人誌]Triplet Rhapsody 2 開催記念アンソロジー (三つ子の魂百まで同盟)
[同人誌]鉄壁艦長陥落 (Dark battery)
[中古同人誌]香霖堂商品目録 (ちょっとねこ&買い物ぶくろ)
こーりん合同のやっつけぶりに吹いた。
[PR]
by nana75 | 2008-04-19 19:08 | 買い物

100,000hit記念

 exblogの方のカウンタも、いよいよ10万の大台に乗ったので報告。
これもオイラの楽天イーグルスを思う気持ちが伝わったのだなと…

…ウソです。8割方「東方+PSP」です…orz

 こんな無軌道blogなのに見に来てくれる方には感謝、従者、十六夜なのですが、
絵師じゃないので記念画像とか描けないのが無念。
せっかくなので何の脈略も無くもこたんを作ってみる。

b0006405_23542168.jpg
もこたんインしたお。髪の長いキャラは作るのが難しい。
バランスがわからないので、ニコ動の例の動画を参考にしてみたり。
まったく生かされてないとか言うな…orz


b0006405_005823.jpg
そんなわけで、今流行りの「もこてる」とかしてみる(けーね先生涙目)。

[PR]
by nana75 | 2008-04-18 00:02 | 東方

ZUN帽入荷中

 ホワキャンにZUN帽入荷中。
ただ、ZUN帽はZUN帽でもハンチング帽です。
ファンアイテムとしてコアすぎて吹いた。

個人的には藤子先生のかぶっているベレー帽が欲しいです…orz
(なにそのクリスチーネ剛田)
[PR]
by nana75 | 2008-04-15 00:25 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧