<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緋想天プレイ中 その2

 咲夜さんでストーリーモードクリア。もちろんイージー&コンティニューありで。
どうやっても妖夢で削られるので、ドリキャスたんはキツかった。
ただ、ドリキャスは背面に展開した巨大扇に触らなければ、ナイフ投げ余裕でした。

 して、5ボス。曲の出だしが『ネイティブフェイス』に似ている。
諏訪子の遠縁の親戚なのかな?(んなわきゃない)
6ボス戦にも言えることだが、舞空術(!?)の重要さを実感した。
技を発動するときのしぐさは印象的だが、正直じっくり見てる余裕はねぇ…orz
(だけど、ネタキャラとして極めてみたいとは思う)

 6ボス。ああ、やっぱり東方なんだな。異変の理由が適当すぎて吹いた。
ちょうど咲夜さんの心象も悪いようだし、おぜう様と意地を張り合う同人ができることを期待。
しかし強いな。最終面の波動砲(!?)はオイラの腕じゃ避けようがない。
残機と残カードの多さがものを言うな。地形変化は楽しい。
[PR]
by nana75 | 2008-05-31 21:00 | 東方

お買い物 - 2008/5/31

[同人誌]イーストサイド物語3 (わすれな部屋)
[同人誌]東小屋 (耳小屋)
[同人誌]AMARANTH (GP-KIDS)
[同人誌]紅魔偏愛事情 (鳩血)
[同人誌]東方四枠帖 『チルケロ定食カエルましまし編』 (技-WAZA-)
[同人誌]V~ANOTHER~ (夢見ごこち)
[同人誌]雛がくるくるっ! (お澄ましなめこ)
[同人誌]蟲と魔法の焙煎珈琲 (ふすま喫茶)
[同人誌]かさねかぜにくさび (武者プルーン)
[同人誌]いぬさくやのほん。 (ANGELTYPE)

[同人誌]infinite loop (えくりぷす)
[同人誌]ディアボラ・ストロベリー・ジンジャー (あてもない部屋 and 蒼穹蜃気楼)
[同人誌]彼女彼女と彼女の事情 (空色ぽりん)
[同人誌]ながれ星とばか (ロクカワ)
[同人誌]えくすてんどぱ~てぃ~ (高久屋)
[同人誌]エッチな霊夢ちゃん (らいでんらぼ)
[同人誌]幻想郷乳図鑑・風 (といぼっくす+くぢらろじっく)
[同人誌]仮面のメイド飼 (sliceslime&サモエデスト)

[同人CD]東方真華神祭 (IOSYS)
[同人CD]紅白矩形樂 (Sounds of Liberation)
[同人ゲーム]東方冥異伝-零-(CD版) (はちみつくまさん)
[同人グッズ]東方ラバー・キーホルダー チルノ (ピンクカンパニー)
[同人グッズ]東方ラバー・キーホルダー 魔理沙 (ピンクカンパニー)
[同人グッズ]東方ラバー・キーホルダー アリス (ピンクカンパニー)
 例大祭予約ぶん第3弾到着。受け取りついてにいろいろ購入。
不覚にもホットドックチャックさんの新刊スルー&アンニュイ赤蛸さんの新刊2冊共にSwendie全滅…orz
ま、後者は6月に再販あるらしいので待ちで。

それにしても美味しいラーメン屋だったはずなのに、店内の雰囲気に比例して不味くなってたのには泣いた。
どこかは言わないけど、チェーン店だとは言っておく。濃いめのスープが売りなハズなのに薄すぎ。

ちなみに第4弾は、大沖チルノが単独で北上中です(とらマジ外道)

[PR]
by nana75 | 2008-05-31 19:27 | 買い物

緋想天プレイ中 その1

 アーケードモードで遊んでみる。もちろんキャラはぱちぇ様。

 小町っちゃん、超うぜぇ!サッカーで言うところの「すっぽんマーク」みたいにぴったりと張り付いて、
接近戦に持ち込もうとする。妖夢がダッシュで切りかかってくるのとは違って非常にやりづらい。
まさかぱちぇ様に体術を使わせるヤツがいたとはな。

 同じダッシュでも萃香の妙な動きには、何か別な恐怖を感じる…orz
[PR]
by nana75 | 2008-05-29 21:43 | 東方

お買い物 - 2008/5/29

[同人誌]東方町の住人たち ~春夏秋冬~ (FLIPFLOPs)
[同人誌]Happy Life + (オムチキン)
[同人誌]SkyFish (LETRA)
[同人誌]なにこれ (ふあん亭)
[同人誌]隣り合って二人、向かい合って三人 前編 (PERSONAL COLOR)
[同人誌]PLUS ALPHA -ドムール402 東方プロジェクト総集編-」 (ドムール402)
[同人誌]LITTLE DEVIL (winter scenery)
[同人誌]flowery・flyer (KFC)
[同人誌]二つの神社で奉れ。 (happy flame time)
[同人誌]コイノマホウノ (しましまおぱんちゅ)

[同人CD-ROM]Locked Girl PV風 (AniPix)
[同人CD]東方マウントラッシュ (mistbell)
[同人CD]東方幻想界 -紅魔郷の音- (狐の工作室)
[同人CD]はじめての東方和楽 (白いしましまうさぎ)

[フィギャー]東方キーチェーン パチュリー・ノーレッジ (ピンクカンパニー)×3
[フィギャー]東方キーチェーン 西行寺幽々子 (ピンクカンパニー)
[フィギャー]東方キーチェーン うどんげ (ピンクカンパニー)
[グッズ]東方下敷き パチュリー・ノーレッジ (ピンクカンパニー)
 例大祭ぶん第2弾が到着。メロンとホワキャンのが、このタイミングで来るとは。
第3弾は、はちくまのが単独で北上中です…orz (直前でまとめグループ変えるとか、とらのあなマジ外道)

[PR]
by nana75 | 2008-05-29 20:45 | 買い物

緋想天プレイ中 その0

 寝る前にちょいと遊んでみた。もちろんイージーモード。
ぱちぇ様マジ使いやすい。それなりに技が出しやすいな。
格ゲー苦手なオイラでもこれならガンバれそう。日陰道を極めるぞ!

 ストーリーモードは霊夢魔理沙咲夜さんのどれかから始めなくてはいかんらしい。
咲夜さんで挑むも2戦目の妖夢に瞬殺される。これは手ごわい。

 魔理沙で再挑戦。アリスが技を発動している間に
かめはめ波(!?)を数発ぶち込んだら撃破できて吹いた。弾幕はパワー過ぎだぜ。
[PR]
by nana75 | 2008-05-29 01:43 | 東方

お買い物 - 2008/5/28

[同人ゲーム]東方緋想天(とらのあな初回購入特典アレンジCD付き) (黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団)
[同人CD]Ein Klang Multidimentional (ばんだいく)
[同人CD]東方スイーツ (Innocent key)
[フィギャー]東方キーチェーン パチュリー・ノーレッジ (ピンクカンパニー)

[同人誌]メイドと血の運命時計 -Extra- (VISIONNERZ)
[同人誌]八意研究室 (石切場)
[同人誌]SUTEKI WARS (海運)
[同人誌]燦々幻想郷 (みずたたき)
[同人誌]宴に至る。後編 (いよかん。)
[同人誌]ゆっくり気球 (Deep Slow)
[同人誌]萃洩「しじま、こぼれて。」 (異郷/鵤)
[同人誌]幻想郷綺史抜萃-『ヘルメットが直せません』謹製東方Projectファンブック総集篇-
      (ヘルメットが直せません)
[同人誌]東方詞華集 (株式会社虎の穴&博麗神社社務所)
[同人誌]東方詞華集3 (株式会社虎の穴&博麗神社社務所)
[同人誌]幻想郷百物語 (百物語製作委員会)

[同人誌]あたい、あかい あたい。 (ヘルフレグランス)
[同人誌]とうほう☆わはー (うつらうららか)
[同人誌]偏愛の才能 ~マリアリ愛のメモリー~  (犬と下僕の会)
[同人誌]Inter Mammary (また明日。)
[同人誌]LC/TH(とらのあな限定イラストシート付) (ドッジ弾幕)
[同人誌]スカーレット家の一日 (シツジノクマアナ)
[同人誌]昨日ハレの日、明日もハレ(アレンジCD「洩矢の音の輪」付き) (彼岸桜)
[同人誌]ハルノユメ ~東方妖々夢 幻想異譚~ (az)
[同人誌]風が落とした果実のような (蒼空市場)
[同人誌]文椛合同誌 グレイズ! グレイズ!! (幽々花霞)

[同人誌]U.S.いってねはかのじょたちなのか? (サルヴェージ工房)
[同人誌]東方麗魔事変 第二話 「家族の晩餐」 (STUDIO T.R.C.)
[同人誌]姫さまのえろいほん (しゅべすた)
[同人誌]囚ワレノ天ツ風 (Water Wheel)

[同人誌]ウラバンビ36-DEEP BLUE- (裏方本舗)
[同人誌]おまけ本総集編 その1 (モグダン)
 例大祭予約ぶん第1弾到着。ショップめぐりついでに受け取る。ようやく緋想天ができるぜ。
予約していたにもかかわらず、ぱつりー様フィギャーもゲット。
パチェマリの野望が達成できそうです…orz

[PR]
by nana75 | 2008-05-28 23:14 | 買い物

人気キャラ投票 in とらのあなSwendie店

25日の例大祭に合わせて、とらのあなSwendie店では独自に記念イベントを開催。
20日まで行っていた人気キャラ投票の結果が発表されました。

 詳細は店頭で確認していただくとして、まずはトップ3。

1位 チルノ

2位 射命丸文
3位 フランドール・スカーレット


これが東北オタの総意…なのか!?
どう見てもガチロリです。本当にありがとうございました…orz

 4位には初心者ホイホイことうどんげがランクインしており、
霊夢もぎりぎりトップ10入りしているという状況。
2位、3位ともにニコ動の影響が少なからずあると思われるので、それを抑えての1位。
なんという愛されキャラだな⑨は。

 紅魔郷勢が強くて信者としてはうれしい限りですが、パチュリー様は残念ながら11位。
まぁ、知識と日陰の少女なので、らしいといえばらしい(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2008-05-25 19:01 | 東方

お買い物 - 2008/5/25

[同人誌]束 (CYTOKINE)
[同人誌]ファンタジッタフィアーテール (トイヘルベッケ)
[同人誌]猫と魔法使い (MILLION)
[同人誌]フランと言えばやわらかな口どけと口に広がる上品な甘さ。 (おいもほーぷ(仮)
[同人誌]ケロちゃん伝道記 (こおりあめ)
[同人誌]お嬢様の言うとおり! (九木隹)
[同人誌]ハクジツム (さぷり)
[同人誌]まったりなのんびりな日常な (なりゆき茶房)
[同人誌]BITTER&SWEET (Mist Mysterisia)
[同人誌]東方密咲書戯 (成宮)
[同人誌]三人寄れば文殊の弾幕 (糸繰文庫 、モノノフノウタゲ)
[同人誌]ヴィータさんといっしょ!! (スタジオ・ひまわり)
[同人CD]幻想懐古 (さかばと)
[同人CD]Violet Tricker (XOTIC)
 1人例大祭開催中。結局とらに行ったけど「東方紫香花」は無かった。
もっとも開店直後だったので、16時に合わせて展開されたのかもしれないし、
「東方詞華集」のように再販がかかるのかもしれないが、とりあえず縁は無かったという事で…orz

[PR]
by nana75 | 2008-05-25 18:33 | 買い物

ご心配おかけしました

 ご心配おかけいたしました。身内に不幸がありまして帰省しておりました。
オイラ自身突然のことで驚きましたが、天寿を全うしてのことですので安堵しております。

 勝手ながら、喪に服すという意味で例大祭及び杜の奇跡は不参加。
ショップ及び通販のみでの参加に留めることとなり、
当blogにて例大祭情報を期待していた方には大変申し訳ありません。

二次裏や東方系blogなどで新作情報がキャッチでき次第、
ドッツ制作などのアプローチをしていきたいのでよろしくおながいします。

 しかしなんだね。三文安いと言われそうだけど、自分を叱ってくれたり褒めてくれたりする人が
年々少なくなるのはつらい。
そして、自分は後輩にそういった優しさを示すことができる人間になれるのだろうか(´・ω・`)

[PR]
by nana75 | 2008-05-24 19:50 | 日常

例大祭回避

 故あって、残念ながら例大祭回避です。
とりあえず3日ほど更新止まるのでヨロ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by nana75 | 2008-05-22 11:05 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧