<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2008/6/29

[同人誌]東風谷早苗がドロワーズをはくかもしれない本 (赤色バニラ)
[同人誌]信仰はいかがですかぁ? (大熊猫飯店)
[同人誌]東方青帖・春熔 (青)
[同人誌]キャンディーレイン (HAPPY CLOVER)
[同人誌]東方でもくらしぃ (樺酢採玄茶屋)
[同人誌]ありぷろ (ウミナリ)
[同人誌]恋色夢人形 (ウミナリ)
[同人誌]東方少女催淫EX 魔法少女四人 (塵芥)
[ホビー]ドッツ ドナルドダック (TOMYTEC)
[周辺機器]WLR-UC-G (メルコ)
 ハナハルの本が7月1日に出るらしい。内容次第では雑誌が捨てられるな…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-29 23:59 | 買い物

Web体験版も公開 ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 東方地霊殿のWeb体験版もいよいよ公開との情報が神主のblogから。
バージョンも0.02aに上がり、いくらかのバグフィックスがあった模様。
とにもかくにもぱるしーがかわいすぎるので、一度プレイしてみてはどーでしょうか?
[PR]
by nana75 | 2008-06-29 01:06 | 東方

Swendie始まった

 斜め上すぎて吹いた。連邦やジオンのお店はあるのは知っていたけど、
ハルヒの串揚げとは…この発想は無かったよ。

行きたいのは山々だけど、これはさすがに誘える人がいない…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-29 00:48 | Swendie

レイマリのぬいぐるみが出るらしいぞ

 2体で約5000円か(ゴクリ
しかし、オイラはGiftさんに感謝している。ぱちぇ様だったら5体ぐらい買っちゃいそうだったから…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-29 00:38 | 東方

GJとしか言いようがない ([DS]バンブラDX)

 デフォルトで『ロビンソン』を入れようと進言した人GJ!
白線流し(と、何故かにしこり)を思い出してコレばかりプレイしてますよ。
とりあえずビギナーでメロディパートが97いった。

 東方と同じでパターンを覚えるまでが苦労するな。
ランクが上がると操作方法が難しくなる現実は見ない方向で…orz

 そろそろDLする楽曲を絞り込みたいところだが、
それとは別に東方関連の曲を取り込めないものか。
方法はあるらしいのですが、ハード面でめんどくさそう。

 意外とネットで楽譜が落ちているので、勉強がてらぽちぽち打ち込んでみるしか。
とりあえず『夢消失』か『プラスチックマインド』でやってみよう。

その前にお仕事がですね('A`)
[PR]
by nana75 | 2008-06-28 06:10 | OTAKU

あまいぞ、勇儀! ([同人誌]東方地霊殿 体験版)

 いや、まったく甘くありませんでしたよ、あの姉御は…orz
全体的に風神録よりもネジが1つ外れた感じで面白かったですよ。

 いつもの通りイージーでプレイ(あたい最強!)。
ついにオフィシャルでパチェマリが。うれしすぎて涙を禁じえない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、にとマリの発想は無かった。やるな、神主。
(ってか、にとマリなんて石炭袋さんの本でしか見たことない)

1面しょっぱなからひまわり妖精とか酷すぎる!さすが例大祭Verはハンパねぇ。
正直1面中ボス(キスメ)よりも障害物が脅威。そして1ボス、黒谷ヤマメ登場。
もしかしてこれからの東方1ボスは伝統的にふとましい子なのか?

 そして伝統的に曲にも恵まれているが、時間差弾幕がいやらしい。
フィルドミアズマやめて時間差ペインフローやめて('A`)


 2面。ヨコハマタイヤ様(っぽい岩)が怖すぎる!
そしてペルシャ吹いた。ぱるしーかわいいよぱるしー。
2次創作でめらんこ的扱いになりそうな可能性もあるが、ネタキャラとして面白い。
趣味的にアリス雛さまと気が合いそうじゃのう。ギギギ…

 2面から誘導弾幕とかお天水のトラウマが癒えぬオイラ的にキツすぎる。
それよりもキツイのは勝手に時間切れで自滅してくれるので、スペカ取れる気がしねぇ…orz


 3面。例大祭後に出た画像を見て『角ォーーーーー!?』と思いましたが、あの姉さんならアリだ。
ここまで2ピチュンで来れたし、安地も結構あるから楽勝だと思ったら力技すぎて吹いた。
ずっと勇儀のターンで、オイラの残機はもうゼロです…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-28 01:21 | 東方

お買い物 - 2008/6/27

[雑誌]キャラ☆メル Vol.5 (一迅社)
 セブンイレブンで両替機が設置される店があるそうな(PDF)
そんな機能はコンビニATMに組み込めばいいと思うのだが、別会社を立ち上げるほどの気合の入れよう。
NECと日立のシェア争いや、何か別な思惑が垣間見えて面白い。

 まぁ、それを分析したところでオイラのレベルじゃ何の役にも立たんわけだが…orz

[PR]
by nana75 | 2008-06-28 00:01 | 買い物

お買い物 - 2008/6/26

[DS]大合奏バンドブラザーズDX (任天堂)
 自販機でドリンク剤を買ったら2つ出てきた。これは何を予言しているんだぜ…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-26 23:21 | 買い物

1人例大祭開催中

 いまさらかよ!と思いつつも、時間を作ってヘタレ読書中…

 VISIONNERSさんの本は救いはないんだけれど、「幻想郷は全てを受け入れる」という原則に従えば
実にアリな話。咲夜さんの本なのに、なぜか『霊夢』という存在に圧倒される内容でよかった。
さくSaku亭さんのカッコいいぱちぇ様と、鳩血さんの咲×中も良かった。
どうしても紅魔郷関連に目が行ってしまうな。まだ3分の1も消化してねぇよ…orz

 このタイミングで『戦国幻想郷』がバージョンアップ。
バグフィックス以外では、正式に風神録組が追加されたのと、新作キャラについてもフォローされているようで。
新戦力EDITを駆使して天さんメインでやってみようかな。

 お酒持ち込みOKというユニークな即売会があったらしい。
神主も一般参加するというサプライズがあったようですが、一部の参加者が急性アル中でゲロって救急車出動
という大ハプニングもあったとか。20以上にもなって酒の呑み方云々という意見もありますが、
きっと神主のスタンドが発動したんじゃないかという可能性に10萃香…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-22 09:57 | 東方

東方原曲楽曲ソート

 制作のしおりさんで紹介されていたので、早速やってみる。
b0006405_2314074.jpg
 iTunesの再生ランキングとほぼ同じで吹いた。
旧作がフォローされていたらまた違うんだろうけど、パチュリー様への愛は揺るがないことがわかった。
これは日陰道を極めるしかないな…orz
[PR]
by nana75 | 2008-06-17 23:15 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧