<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

緋想天のサントラが出るぞ ([同人CD]全人類ノ天楽録 -東方緋想天OriginalSoundTrack-)

 今度の夏コミで黄昏フロンティアさんから東方緋想天のサウンドトラック
『全人類ノ天楽録 -東方緋想天OriginalSoundTrack-』
が出るらしい。

1000円なのにCD2枚組。前作・東方萃夢想のサントラも名盤だったので期待せざるを得ない。
ジャケットのてんこちゃんがカワイイが、喰えるんだ、その桃…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-31 00:04 | 東方

FASTECHを見に行くぞ! ([イベント]第24回新幹線車両基地祭り in 仙台)

 鉄オタではないのですが(ここ重要)、FASTECHの実車が展示されるとあっては
いても立ってもたまらず新利府の車両基地まで行ってきましたよ。

 正直即売会と変わりない…orz
時間がたつに連れて親子連れが増えてくるのですが、オイラが行ったころは早すぎたのか
鉄道好きの子どもか大きなお友達しかいませんでした。しかも蒸し暑い。
1時間待って開場ですよ。ええ、開幕ダッシュとかホント即売会と変わりない

b0006405_20104866.jpg
遠く輝くブルーメタリックの車体。実にインダストリアルであります。


b0006405_20163265.jpg
 やっぱりかわいい(*´д`)ハァハァ おねいさんがかぶってるけど気にするな。
まず最初に展示されていたのはFASTECH 360 S(E954形)。ウワサのネコ耳新幹線ですよ。
ネコ耳を開いた状態で記念写真撮影のサービスが行われていました。JRもわかってるね。

b0006405_20223233.jpg
本来の役割は空気抵抗を利用した非常ブレーキなので実運用の際はめったにお目にかかれないのでしょうが、何とか残して欲しいものです。

しかし、このデザインは本当に始まりすぐる…orz

この時点でもう思い残すことはないのですが、むしろここからが始まりでした
あぁっ、鉄オタじゃないのにっ(ここ重要)。


b0006405_20291075.jpg
歩を進めると、山形新幹線(400系)と並んで展示されているのはFASTECH 360 Z(E955形)じゃないですか!!

こちらはどちらかというとカモノハシに近いのでアレなのですが、なかなかどうして近くで見るとかわいくて仕方ない
(*´д`)ハァハァ
b0006405_20361084.jpg
いいでしょう、この造形美!!(わかりづらい)
こちらは間近で見ることができるので、車体の裏を眺めたり、お相撲さんかってくらいぺたぺた触ってきましたよ。
b0006405_2038749.jpg
この脚で360km/hとか出せるんですよ。日本の技術力はマジハンパねぇ!


 せっかくだから、いろいろ観て回りましたよ。
b0006405_2045740.jpg
手前がE4系、奥がE2系の空気バネ。どう見てもお盆にしか見えません。


b0006405_20474180.jpg
整備中の台車がずらり。台車萌えにはたまりませんな。


b0006405_20483776.jpg
静態保存されているStar-21(953形)。試験走行で425km/hをたたき出した試験車両らしいのですが、
ミッション終了で既に廃車扱いとか。近未来的な風貌が逆に哀愁を感じる。
もしかしたら将来のFASTECHの姿なのかもしれないね。

b0006405_205545100.jpg
蒸気機関車も静態保存されているんですよ。これはこれで技術の塊って感じがするね。


b0006405_20571887.jpg
機関車と言えば、オイラはこっちのイメージ。
子供のころは貨物列車がうるさくてあまり好きではありませんでしたが。


b0006405_20585122.jpg
電光掲示板より良い!一家に一台欲しいね(!?)

b0006405_1594729.jpg
洗車場に進入するはやて(E2系)。体験乗車のデモンストレーションのようです。
写真ではわかりづらいですが、なぜか白い液体まみれで(*´д`)ハァハァ



b0006405_2101541.jpg
工場を回ってみて思ったのは、トヨタ式みたいな取り組みが徹底されているということ。各部品の仕分けから掃除道具の位置まで実に徹底されており、今すぐ働けって言われたら今日あそこに来ていた人たち全員で新幹線1台ぐらい組み立てられそうなくらい。

大企業のそれも先端技術を扱っている工場なんてなかなか見学できないのだから、学生はもとより会社の研修なんかで行っても良いかもしれないね。個人的にはそこがとても刺激的だった。


b0006405_2115369.jpg
帰り際にFASTECH 360 Sを裏から撮ったところ。お弁当などの売店も多くて、電車を見ながらゆっくりするには良いイベントでした。来年もまた行きたいね。


しかし、帰りはつらかったな。利府なんて普通に電車無いのにあの人数。今日ばかりはファッキン701系が神に思えました…orz

[PR]
by nana75 | 2008-07-26 21:25 | Swendie

お買い物 - 2008/07/26

[同人誌]リグル現象 (オムつ喫茶)
[同人誌]ある館の一日 その一 パチュリーの洗礼 (ERA FEEL)
[同人誌]月光行進 ~宴~ (茜屋ぐーたら店)
[同人誌]ルナティック・クライシス (StrangeChameleon)
[同人誌]ぐやどん (海運)
[グッズ]第24回新幹線車両基地祭り来場記念サボ (NRE仙台)
[グッズ]所属区名札 仙貨 (フレイトライナー)
[グッズ]トレインクッション はやて (東急車輛)
[お菓子]JRトレイン君 中央線 (JR東日本)
 やっと復活。ネット止めたら早寝早起きで、ご飯が美味くて仕方ありません…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-26 17:06 | 買い物

新利府

b0006405_8332020.jpg

Suicaつかえんとは
[PR]
by nana75 | 2008-07-26 08:33 | 日常

地震キター

体感震度5
鳥肌が立ちまくりだけど大丈夫

やっぱりフラグだったかorz
[PR]
by nana75 | 2008-07-24 00:32 | 日常

やっちまった

 事の経緯から説明すると、

玄箱つながんねー→ネットワークの設定が悪いんじゃね→うおぉ、ルータの設定消しちまった
→プロバイダからの資料も見つかりませんorz

そんなわけで2,3日ネットにつながりません。
まぁ、こういった失敗を含めて楽しいことだからね。
今ならてんこちゃんの気持ちが良くわかるぜ(*'Д`)ハァハァ
[PR]
by nana75 | 2008-07-23 08:45 | 日常

玄箱再セットアップ中

 いよいよ真面目にやらんと秋が来てしまうので着手。
3時間やってみてわかったこと。セットアップCDを無くしました…orz

 その手のはひとまとめにしてたんだけど、この間の地震でどこかにもぐりこんでしまった。
最悪もう1台買うしかないかね。
[PR]
by nana75 | 2008-07-22 23:31 | OTAKU

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(08/07/21 20:31)

震源地:福島県東方はるか沖 またはその周辺
マグニチュード:6.5
体感震度2~3。

なにこのなに?フラグ立ちすぎなんですけど…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-21 20:33

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(08/07/21 18:02)

震源地:福島県東方はるか沖 またはその周辺
マグニチュード:5.3
体感震度1。

こないだと同じ断層なのか、揺れの激しさはないけど揺れ幅と時間が長かった。
実はあれが余震ってことは無いよな…orz
[PR]
by nana75 | 2008-07-21 18:15

お買い物 - 2008/7/20

[同人誌]はっちゃけ早苗さん (くらっしゅハウス)
[同人誌]たけのこ物語 (HAPPY CLOVER)
[同人誌]定期的な例のアレ (ふあん亭と九葉書蔵)
[同人誌]幻想スターチス (壱見亭 、一っ亭)
[同人誌]Mary (KFC)
[同人誌]LUNATIC NightMare (らいでんらぼ)
[CD]星間飛行 (ランカ・リー)
[メディア]DVD-R 50枚 (太陽誘電)
[アイス]エッセル スーパーカップ ミント味 (明治乳業)
 しかし、暑いさなかに紙パックのジュースくらいだったから解禁してもいいよなぁ。
あまりに暑いのでアイスノンをフルスタに持ってったら、相当に怪しまれたぜ…orz

[PR]
by nana75 | 2008-07-20 22:43 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧