<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(08/10/30 00:48)

震源地:宮城県南東沖 またはその周辺
マグニチュード:6.2
体感震度2~3。

 八木山の方角からどどんと音がしたと思ったら揺れ始まった。
被害は真紅様ドールが1体転がっただけで済んだが、この寒い時期に地震責めはカンベン。
うぎぎ、おてんこの仕業か…orz
[PR]
by nana75 | 2008-10-30 00:53

お買い物 - 2008/10/28

[アイス]ボリュームカップ 杏仁豆腐味 (セブンイレブン)
杏仁の良い意味で薬くさい風味がたまらない。アイス自体、エッセルよりも滑らかで良いね。
[PR]
by nana75 | 2008-10-29 00:55 | 買い物

全力で休め!

 うおお、戯れに某ゲットだぜゲームやったら止まんねぇ。
休みの休みがほしいです…orz


そんなことより面白かった動画をメモる。

パルパルトラウマ多すぎ!ある意味アリスよりタチが悪いぜ。


古くて新しすぎ勿勿勿
でも最近、チーターマンのプログラマの気持ちもわかる気がするんだ…orz


ごめんね、オイラエンジニアじゃなくてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。


ジャイアンツ日本シリーズ進出記念第1弾。
応援歌のかっこよさ含めて井端は最高のショートだと思うんだ。
荒木の大ジャンプにも注目。


ジャイアンツ日本シリーズ進出記念第2弾。東尾のは普通に当ててるんだろうけど(!?)、後のは落合だけに偶然とは思えない。


ジャイアンツ日本シリーズ進出記念第3弾。
今なら「Wow…Wow…不思議なコーチング デーブ大久保の 足が肉離れ」かな…orz



[PR]
by nana75 | 2008-10-26 02:41 | 買い物

満足の操作感 ([周辺機器]GPX-200)

 その昔、某エレコムのサタパもどきが3回ゲームやっただけで壊れて以降、
ゲーム屋さん以外のいわゆるサードパーティ製のゲームパッドは敬遠していたのですが、
GPX-200はそんな偏見を払拭する操作感でした。さすがは入力デバイスの雄・ロジクール。

 要はプレステのコントローラのゴニョゴニョなのですが、スタート・セレクトボタンの位置が上すぎるのと、
本家(!?)と比べて微妙に肉付きがいい以外は、握った感じしっかり来る。
十字キーはサタパと同じようにグリグリできるのも良し(それ目当てで買ったようなもの)。
ホイールがサタパと比較してちょっと小さめですが、押した感触はGPX-200のほうがしっかりしています。

 早速地霊殿で試してみました。上でも述べたとおり、ボタンを押した感触がしっかりしているので、
チョン避けや弾幕のスキマをぬった動きがしやすくなった気がします。
「反応遅延を極限まで減らし」ているらしいので、そのへんも影響あるかもしれません。
キャットウォークで全滅したのは自分の腕が悪いということで…orz

 後は耐久性がどの程度なのか気になるところ。
ゲーム屋さんの並にしっかりしているようなのですが、買い替えを見込んでか
サードパーティ製のはバネやゴムキャップがへちょい傾向があるので(偏見)、
緋想天なんかで酷使して確かめてみるか。少なくとも、某エレコムのよりは長持ちしそうです…orz
[PR]
by nana75 | 2008-10-21 02:09 | OTAKU

お買い物 - 2008/10/20

[PAD]GPX-200 (Logicool)
[PR]
by nana75 | 2008-10-20 23:46 | 買い物

お買い物 - 2008/10/19

[同人誌]橋を建てる (LETRA)
[同人誌]チルノがもし100人の村だったら (技-WAZA-)
[同人誌]とうほうカバディ! (難波ビバレッジ)
[同人誌]怪☆盗 魔理沙 (HAPPY CLOVER)
[同人誌]おいでませ幻想郷(表)湯けむり酩酊ミラクルフルーツアー (MATILDA)
[同人誌]ねの国で 逢いましょう。 (CHRONOLOG+Renga works)
[同人誌]僕たち女の子 (ちょぼらうにょぽみ)
[同人CD]Luminous 2... (eS=S)
[同人CD]東方錯幻奏 (巣鴨北口店)
[同人CD]東方縦笛紅魔郷 (街角麻婆豆)
[同人CD]雪月華 (C-CLAYS)
 「がんばった自分へのごほうびにスイーツを(笑)」と思っていたのですが、
仙台ロールを買いに行ったら見事売り切れ。人気あるんだな、あれ…orz

[PR]
by nana75 | 2008-10-19 20:12 | 買い物

H20年度秋季 情報処理技術者試験

 本日、会場に集いし同志の皆さま、乙であります(`Д´)ゞ ビシッ!
春に続いての好天で大安吉日。「これ吉兆かな」と思われましたが、
船場吉兆でした。国見はやっぱり寒かところです…orz

 2、3日ネット断ちして寝る前の2時間ほど試験対策してたのですが、
毎度思うことながら付け焼刃では役に立たないですね。

 今回の出題範囲は同じなのですが、過去数回の出題傾向とは思いっきり違うパターンでした。
でも、地道に勉強してる人なら「なるほどね」と思うオーソドックスな問題で、
「ソフ開は今の試験制度では最後だから簡単になるかも?」という見方はあながち間違いじゃなかった。
後半の10問は相変わらずマニアック。UCS-2とか意識しない仕事だからなぁ('A`)

 逆に午後の問題が楽しくて仕方ない。もう、これやるためだけにここに来たって感じ。
午前に引き続き難易度は簡単め。日本語が不自由な出題もなかったし、奇天烈なコードや設計もなかった。
何より午後Ⅰの第6問目がどう見てもJRで、エヘラエヘラしながら解いてました。
(よく試験官に追い出されなかったものだ。)

 毎度言うことですが、普段の積み重ねが重要だと感じました。「シュートは手を添えるだけ」みたいな。
やっぱり仕事の忙しさを言い訳にしちゃいかんと思うよ。
楽しもうと思ったら、自分から攻めていかんと道は開けないと実感したのでした。

 まぁ、のび太同様、大長編終わったら元に戻るんですけどね…orz
[PR]
by nana75 | 2008-10-19 19:05 | 日常

ファイナルフュージョン承認!! ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 今週末に備えて自重モードに入るので、今のうちに作っておきますね。

b0006405_124565.jpg
『最後のトリを飾るのは、この私だぁぁぁあああっ!!!!』
みたいなアツいネタを期待しつつも未だお目にかからない、6ボスこと霊烏路 空です。
長い髪(っていうか、やたら長いポニテ?)を表現しようとしたら真っ黒になってしまった。まさに鴉。
東方のカラスは女子中学生という不文律でもあるんだろうか。
せめてビッチ属性が付けられないことを祈りたい…orz
[PR]
by nana75 | 2008-10-16 01:09 | 東方

お買い物 - 2008/10/13 in 杜の奇跡13

[同人誌]こあちゅりー★ロマンチカ (黒宇亭)
[同人誌]One-P.White (海蒼玉)
[同人誌]やぁラーメン3 (海蒼玉)
[同人誌]SSS SQUARE (海蒼玉)
[同人誌]Pink Telepathy (くまたんFlash!)
[同人誌]つかのまのはなしのつづき。 (Colorful Cube)
[同人誌]今日はハレの日 ケな感じ (Colorful Cube)
[同人誌]Sakurayasumi8 (冷凍みかん)
[同人誌]人恋し二色の蝶 完全版 (冷凍みかん)
[同人誌]まりさきのこの大冒険(仮) (Aber hallo!)
[同人誌]ぁ りとる でびる ぐりも~あ (Aber hallo!)
[同人誌]幻想下着録 2 (NEKONO ISLAND)
[同人誌]ENGAGE (STEREO-LIFE)
[同人誌]ガーベージ+デコレーション ~ EASTERN EDGE 3 (Atlas works)
[同人誌]フェイクアンドトラスト (Atlas works)
[同人誌]At'Rough works 01 (Atlas works)
[同人ゲーム]東方紅姦姉妹 (都会のあばら家)
[同人グッズ]地霊殿缶バッチ キスメ (tochka)
[同人グッズ]地霊殿缶バッチ さとり (tochka)
[同人グッズ]地霊殿缶バッチ うつほ (tochka)
 ねんがんの杜の奇跡へ行ってきたぞ!
東方ジャンル強し。単純計算で全スペースの3割弱だもの。
東方スペース以外でも東方本売ってるサークルさんがいて収穫でした。

 雰囲気がいいイベントとは聞いていましたが、確かにムキムキするほどの混雑はなく
全体的にノーマルレベルの男幕でゆっくり見てまわることができますた。
逆にオイラのほうが基本引きこもり&久しぶりの即売会なので、どう立ち回ったものかとあせった(;´∀`)
(D.D.Dさんやぎやまん亭さんあたりはそれでも混雑。グッズ系強いな。)

 残念ながら寄る所があったので早々に退出しましたが、次回も参加したい所存。
そして1月の東方杜郷想も期待ができそうです。

[PR]
by nana75 | 2008-10-13 16:32 | 買い物

お買い物 - 2008/10/13

[同人誌]君に捧げるカノン (ホットドックチャック)
[同人誌]メイドと血の運命時計 -Lunatic- (VISIONNERZ)
[同人誌]諏訪×すわっ×SUWA!? (GP-KIDSとI'mとstudio寿司くいねぇ)
[同人誌]ラバービスケット (TeamInazuma)
[同人誌]風が吹くとき (ギガメーカー)
[同人誌]アニマル乙女スタイル (ギロチン銀座)
[同人誌]東方ドキドキ温泉まつり (友毒屋)
[同人誌]この涙星になれ (一ノ瀬)
[同人誌]H2O (StrangeChameleon)
[同人誌]Atai-Option (HAM)
[同人誌]紅い館と緑の門番 ~白いパット長~ (Forever and ever)
[同人誌]色と少女と芥子の花 (甘味人形)
[同人誌]AtoS (Runatic Moon)
[同人誌]UNDERWORLD PET LIFE (PARANOIA CAT)
[同人誌]Free Maiden (barista)
[同人誌]紅い悪魔の白いおべべ (らいでんらぼ)
[同人誌]お願いします。ヴィータさん (浅い海)
[同人CD]おさいせんとかのからおけ (イオシス)
[本]ローポリ スーパーテクニック (ntny)
 仙台っ子行ったら「ご飯一杯無料なんですが」と聞かれなかった。
不景気の影響がここにも…orz

[PR]
by nana75 | 2008-10-13 15:35 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧