<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2008/12/29~2009/01/03 その4

[同人誌]空の青と本当の気持ち (StrangeChameleon)
[同人誌]鬼和神 (いよかん)
[同人誌]かわいいアリス (KFC)
[同人誌]シネナイ (ふあん亭)
[同人誌]蜘蛛の意図 (れいてぃ屋)
[同人誌]てんこと呼ばないで! (Miss Type)
[同人誌]東方早袖伝 (貧困貧)
[同人誌]異常経験+1 (eratoho合同)
[同人誌]ろーりん30 (しゅべすた)
[同人誌]ネコとカラスはサトラレズ (遥夢社)
[同人誌]地下から上に昇ってけ。 (happy flame time)
 お買い物というか、部屋を掃除したら発掘されたので。こいつは意外なお年玉だ。
不覚にもカゼを引いて心が折れてしまったので、今週末は養生しよう…orz

[PR]
by nana75 | 2009-02-28 23:13 | 買い物

その時、東方界隈に電流走る―! ([同人ゲーム]東方星蓮船 体験版)

 ついに神主が動き出した!3月8日に行われる第六回博麗神社例大祭において、
東方Project第12弾『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』の体験版が配布されるようです。

 「縁起がいいから」という理由で宝船に特攻する話(!?)のようですが、
神主のブログに掲載された画像を見ると衝撃的事実が!(いったん改行です)

 な、なんと東風谷早苗がフルーツ(笑)から自機に昇格!!
咲夜さんマジ涙目な展開ですが、果たしてその配色どおりルイージで終わるのか、
はたまた第3の主人公としての地位を確立する性能を誇るのか気になるところ。
個人的には「グレイソーマタージ」のネーミングが好きなので、ボムとして使えたらいいなと思ったり。

 まりさーがUFO(!?)と戦ってるのはともかく、霊夢さんが生き生きしてて吹いた。
あれだけ指摘されていた顔色が、まるで憑き物が取れたように血色良くなってる。
ガチで縁起がいいのかもしれんね。


 これで当日の巡回パターンは決まった。体験版がゲットできたら御の字の気持ちで望む所存。
さて、ショップで予約をする作業に戻るか…orz
[PR]
by nana75 | 2009-02-26 23:54 | 東方

シーフの人吹いた ([マンガ]東方三月精 2)

 47ページ1コマ目

 59ページ4コマ目!!

 146ページ5~6コマ目!!!


以上


…いやいや、ちゃんと感想を書かねば。

 狂言回しとして魔理沙の登場回数が高くなっている。面倒見のいいお姉さん兼ジャイアンって感じ。
魔理沙から見れば三月精なんて単なる妖精なんだろうけど、ツタのエピソードなんかは
ちゃんと話を聞き分けて対処していく姿がじつに魔理沙らしい。
霊夢さんなら即夢想封印だったはずだ。

 一方、三月精と同じ目線のライバルキャラとしてチルノ(と、大ちゃん)が登場。
チルノが三月精たちの住まいに驚いているところを見ると、妖精にもいろいろな暮らし方や集団があるようだ。

 おぜうさまが妖精レベルでかわいらしい件について。
比良坂さんのぱちぇ様はあまり見たことなかったので、ちょっとうれしい。
年越しの話はあらためて東方Projectは人間対妖怪(神様のときもある)の話であることを思い出させる。
魔理沙の口車にのっちゃうくらいだから、妖精はどちらにも属さない中庸な存在ということか。

 後書きで比良坂さんが言う『魔理沙編』『霊夢編』という区切りがあるなら、
『アリス編』の終わりが今巻の第1話目なのか。

出番まで魔理沙に盗まれるマガトロさんに涙を禁じえない・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by nana75 | 2009-02-22 22:09 | 東方

サークルチェックにいそしむ

 巡回メモを持ってくるの忘れたので、例大祭のサークルチェックをすることに(´・ω・`)
チェックしているうちに良いサイトに出会えたり、掲載されているイラストが
ニコ動や某画像掲示板で見た絵と同じタッチで「ああ、この人だったのか!」っていうことがあって
手間がかかるわりには有意義だったり。

 そんなこんなで、さらに絞り込んだサークル数258
実際に回りきれるかはわかりませんが、ぱちぇ島とゲーム島だけは必ず行きたい。
効率よく回るためにも、大手は通販を利用するなど分散することも考えよう。
(その日のうちにSwendie帰れば秋葉原よりも楽に新刊Getできそうだし)

あとは神主が新作出すかどうかにかかってるな…orz

 サークルチェックついでに録りだめてた「みなみけ~おかわり~」をいっきに観る。
『カップ焼きそば現象』の妙な説得力もさることながら、肉じゃがのくだりで某MADを思い出して吹いた。
がつがつギャグ狙ってるわけじゃないけど、そうヌルくもない感じが面白い。
もう少し真面目に録画しておけば良かったな。
[PR]
by nana75 | 2009-02-21 01:07 | 日常

うどんげおいしいです

b0006405_18282178.jpg
仙台市内某立ち食いそば屋にて
[PR]
by nana75 | 2009-02-14 18:28 | Swendie

お買い物 - 2009/02/14

[同人誌]ちょこたま (StrangeChameleon)
[同人誌]oMoi (流線麗美)
[同人誌]らぶまり (カスタムサイズ)
[同人誌]乙女マニアックス (ギロチン銀座)
[マンガ]デトロイトメタルシティ7 (若杉公徳)
 プリンタ買いに行ったらオーバースペック気味のしかなかった。
これは何かの挑戦なのか…orz

[PR]
by nana75 | 2009-02-14 18:08 | 買い物

お買い物 - 2009/02/08

[カタログ]2009博麗神社例大祭 イベントカタログ とらのあな特典付 (博麗神社社務所)
[同人誌]十六夜咲夜 斬る、走る! ディレクターズカット/最終版 (ヘルメットが直せません)
[同人誌]まるきゅー菓子録 (まるきゅー企画)
[同人誌]チョボっ東方 To you the sincerity (チョボっとLOVE)
[同人誌]OK-NE! XX (るしえ堂)
[同人誌]わっふる☆こーろーむぅー! (るしえ堂)
[同人誌]犯されドール (白ネギ屋)
[同人CD]東方発車メロディー1 (街角麻婆豆)
 Swendieとらで行列ができてたので珍しいと思ったら、フラワリングナイトのチケット発売日だったのね。
開催日が金曜の夜とあって若い人が多かったですが、予約分で完売してたようなので、東北の東方人気もここまで来たかって感じ。2、3年前だったら「なにそれ、おいしいの?」状態だったのにね…orz

 しかし、名だたる東方サークル2000spか…武者震いがするのぉ(by庵原之政)

[PR]
by nana75 | 2009-02-08 20:10 | 買い物

意味ねぇ~ TBSラジオ「コサキン」3月終了

 TBSラジオを代表する長寿番組「コサキンDEワァオ!」が、3月28日放送分をもって終了するらしい。

 このまま2人のライフワーク的に続くと思っていたのでショックだ…orz
いくら深夜とはいえ、いい大人がモレッとかケレル

ツチェチェチェチェーーーーーーーッ!!!

なんて言ってる番組は他にないので、実に残念。
ピーチ・ヒップスネタで「水野晴郎ちゃん、高橋英樹ちゃん…」とムックンが名前を読み上げるのを
枕に顔をうずめて笑いをこらえながら聴いてたのも良い思い出(深夜だから)。

 Swendieに来てから受信状況が悪くてラジオ自体聴くのをやめてしまったが、
せめて最後のパッフォ~ンだけは聴きたい。押入れからループアンテナ出すか。
[PR]
by nana75 | 2009-02-03 21:23 | OTAKU

祝!永夜抄EASYクリア!! ([同人ゲーム]東方永夜抄)

 やった!ついにゆかれいむ永夜抄クリア!!
東方で初めてプレイした作品だけど、クリアしたのは花NORMAL、紅EASYに続いて3作目。
風神録と地霊殿で鍛えられた成果が出たようだ。EASYでも素直にうれしい。

 かなり久しぶりのプレイでしたが、3面まで「あれ?こんなに簡単だったっけ?」と不安になったくらい。
さすがに魔理沙以降はきつかったけど、地で覚えた喰らいボムで何とか乗り切ったよ。

 しかし、輝夜は何故に出てきたんだろう。
かなりギリギリでえーりん倒して出てきたときはマジ涙目だったので、
実力発揮してもらわなくて正解だったわけだが…orz
[PR]
by nana75 | 2009-02-01 22:56 | 東方

北京餃子に行ってきた

 きょうのSwendieはレティさんがヘブン状態だったところを
チルノががんばってパーフェクトフリーズにしたような天気でしたが、
むしょうに腹がへったので北京餃子に行ってきました。

b0006405_1171842.jpg
東北有数のオサレビル・フォーラスの地下2階にあるのが北京餃子であります。
東方杜郷想で配布されたいち小屋さんの『東方大杜飯』では中国がバイトしてたり、
古明地一家がお食事会を開いた場所。新たな東方projectの聖地巡礼気分でワクワクですよ(大迷惑)

b0006405_1192181.jpg
出ました!これが名物・広東焼きそば(大盛)!!
どのくらいの大きさかというと、お手元のキーボードをご覧ください。
それ全部焼きそば。

 いやいや、それくらい言っても怒られないくらい多い。
味もなかなかで、これなら毎日食べたいなーと思うのですが、
中盤すぎるとベビースターに汁ぶっかけたような感覚にとらわれてクラクラ。
麺の量が多いので、最初に野菜喰っちゃうと後からキツくなってくる。
気前のいいゆで卵が恨めしい。どうにか約30分で完食。
 
 やはり北京餃子はこのご時勢でありながら、たくさんの量を食べられるのが魅力的。
b0006405_1415312.jpg
数人で何品か頼んでシェアしたり…
b0006405_1441369.jpg
もりもり食いたいときに最適です。Swendieにお立ち寄りの際は、ぜひご賞味あれ。



 ここからは蛇足。あまりに雪がひどいので、アーケードを通ってとら方面へ。
b0006405_1483434.jpg
かんなぎの聖地と聞いて。ざんげちゃん…はいなかったけど、献血の呼び込みの人はいました。
こんな大変な日にご苦労さまです。

b0006405_156675.jpg
b0006405_1571822.jpg
b0006405_156596.jpg

オイラが街に出たときはまだ小雨まじりでしたが、
アーケード出たらごらんの有様だよ!

 さすがにTWOTOPの帰りはビル風もひどくて命の危険を覚えた。でも、明日からはまた晴れ続きの予報。
ホント、今年の天気は読めない。

[PR]
by nana75 | 2009-02-01 02:02 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧