<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2009/03/31

[同人誌]プラスチック・ハート SPECIAL EDITION (ロケット燃料★21)
[同人誌]イーストサイド物語4 (わすれな部屋)
[同人誌]早苗とヒマワリ (ClearBook)
[同人誌]April (シャこ)
[同人誌]悠々と急げ!! (電波ゆんゆん)
[同人CD]幻想遊戯 ~Museum of Marasy (まらしぃ)
[マンガ]まりあ†ほりっく 2~4 (遠藤海成)
[本]ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 (平山 尚)
[ホビー]ドッツ スーマリDセット (TOMYTEC)
 とらに行くついでにウワサのクォーターパウンドを食べようと思ったら、
お店が改装中で物理的に無理だったでござるの巻(´・ω・`)

[PR]
by nana75 | 2009-03-31 19:21 | 買い物

つかの間のバカンス

 ひと山越えたので引きこもりモード。買い物にも行きたかったのですが、
帰宅したのが土曜60:00だったので自重してコンビニで食糧を買い込みつつ
星蓮船をやって「ナズーリンにかじられ隊(性的な意味で)」と妄想したり、
例大祭の戦利品を読んですごす。

 極彩色さんの古明地本と秘封倶楽部本がツボすぎて、うふ うふ うふふ。
トッパツプランさんの『東方大運動会』は、某プレイすると必ず口調がヤンキーになるゲームをたしなんだことがある人なら激ハマりだと思う。射命丸を活かす意味でクロカンモードも搭載されるといいな。
[PR]
by nana75 | 2009-03-30 21:36 | 日常

お買い物 - 2009/03/27

[同人誌]回帰談 (ふあん亭)
[同人誌]ポルターガイスト・イン・ザ・ミラー (ひかげのその)
[同人誌]ちみっ! (KirororO)
[同人誌]pull me under (STUDiO FATALITY)
[同人CD]東方聖水祭 (Innocent Key)
 旧作がらみでいい本がゲットできてよかった。
よほどのことが無い限り神主が旧作をWin版にリメイクするようなことは無いだろうけど、
幽香りんのようにWin版に登場して欲しいキャラは少なくない。ちんき様しかり。

[PR]
by nana75 | 2009-03-28 02:22 | 買い物

風祝の犠牲となったのだ ([同人ゲーム]東方星蓮船)

 もうそろそろ公式でもバレてるこの娘は作っていいよね。
そんなわけでついに登場した東方公式ダウザーの方を作ってみました。(以下ネタバレなので注意)


b0006405_305357.jpg
 そんなわけで、東方星蓮船の1ボス・ナズーリンです。
もう少し耳元とかかわいくなる予定だったのにな。なにげに持ってない色が多かった。
ここまでアレならネタバレじゃないような…orz

 ドッツを作るときは必ずその娘に一度は恋をするのですが(ギップリャ!)、
ナズーリンも初見ではそんなに期待してなかったけど、見れば見るほどいい。
力及ばずですが、耳元の丸い感じとすらりとした足元を表してみたかったんよ。
(あのスカートは実にいい。もっとやれ!)

 2次的に浦安方面に生息する名前を言ってはいけないあのキャラクター扱いされそうでいながら、
甲高い声とは思えないクールな性格と東欧くさい名前はどういうことだね、同志?

 お燐りんや橙との絡みはもちろんのこと、個人的にはにとりんと相性いいんじゃないかと期待しております。
金属探知機ネタとかありそう。また、オリキャラよりも強いから、そのへんのネタにも期待。

 ってか、早苗ちゃの八坂様オプション面白すぎ。
「今回のボスは当たり判定でかいな」と思ったら、何あの変化。陽一かと(!?)
[PR]
by nana75 | 2009-03-27 03:14 | 東方

ほほいほい

 東方姫草紙行きたかったなぁ…orz
サークル数は30前後ながら、戦場というよりはファンの集いといった感じの良イベントだったらしい。

 次回の杜の奇跡には絶対参加するぞ!もちろん一般で。
夏コミまでサンクリが2つも抜けたぶん、良サークルさんが流れてくるといいなといった期待をこめて。

 ドッツを作ろうと思ったけど、疲労と花粉症で目が 目がぁ~(お静かに)
ロート子どもソフトレベルに真っ赤なので、アイシングして寝る。

 ところでアレ、ダウジングだよね。
[PR]
by nana75 | 2009-03-23 01:12 | 日常

お買い物 - 2009/03/21

[同人誌]かぜなきし(上) (いよかん。)
[同人誌]超藤原亭 (海運)
[同人誌]夢の東方タッグ編2 (アイシクルオレンジ)
[同人誌]V秘本綺談 -射命丸文の取材ノオトより- (ヘルメットが直せません)
[同人誌]SPRING RAIN (Team Inazuma)
[同人誌]KISS!KISS!!KISS!!! (こげコロッケ)
[同人誌]すべてがMになる (蒼空市場)
[同人誌]ももいろ乙女紀行 (ギロチン銀座)
[同人誌]東方麗魔事変 2.5 (STUDIO T.R.C.)
[同人誌]恋の灯は友情の灰を残す (ヘルフレグランス)
[同人誌]メケーモ!~誰かの願いが叶う頃~ (チョボっとLOVE)
[同人誌]守矢神社例大祭カタログ (わすれな部屋、守矢神社社務所)
[同人誌]Carisma Break Sisters (Points)
[同人誌]幻想郷玉手箱 (MILLION)
[同人誌]妖G vol.1 (さやかた紅茶館)
[同人誌]東方春酔譚(通常版) (とらのあな)
[同人誌]LIFE (みずたたき)
[同人誌]幸せになりたい大人の 因幡DS (IncluDe)
[同人誌]アリスいじり合同誌 七色操り人形 (おっぱいぶらざーず)
[同人CD]よいことよいペットの地霊殿体操 (偽物の脳内)
[同人グッズ]パチュリーさんのむきゅんマウスパッド (ヘルフレグランス)
 例大祭の予約分はこれにて回収完了。あとは委託を少しずつ買い増そう。
しかし、どの本も読みごたえがありすぎてオイラも創作意欲がふつふつと湧いてきておりますが、
明けて明日も仕事だし、こんな時間だもんなぁ…orz

[PR]
by nana75 | 2009-03-22 03:51 | 買い物

グラボを換えてはみたものの…

b0006405_0383513.jpg
 うーん、あんまし変わんない気がする(;´Д`)
これ以上きれいにレンダリングしようと思ったらマシンを1個組みなおさんといかんね。
一応ニコ動を見るのに動作が軽くなったのでグラボはムダにならなかった。

 さて、ぱちぇ様をむきゅむきゅする作業に戻るか…orz
[PR]
by nana75 | 2009-03-21 00:44 | OTAKU

お買い物 - 2009/03/20

[同人誌]そして誰がいなくなるのか? (さくSaku亭)
[グラボ]ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB (ELSA)
 スリムPCは非力だな…orz オンボードよりは快適だから仕方ない。
[PR]
by nana75 | 2009-03-20 23:49 | 買い物

30周年とな

 ミンキーモモ関連で動きがあるのはうれしいね。
2002年は何もなかったし、3代目も企画倒れかと思っていたので。
(このまま古明地さとりが3代目を襲名するかと思った)

 メモリアルDVDほしい!OP/ED好きにはたまらん一品だろう。
個人的に海モモの2nd EDは岡崎律子的にも最高傑作だと思うので、ぜひ見て欲しい。
[PR]
by nana75 | 2009-03-20 09:07 | OTAKU

お買い物 - 2009/03/19

[同人誌]ユー・ゴッド・メール! (石切場)
[同人誌]なんだかとっても切ないの… (ぴにゃたぱ~てぃ、紫。)
[同人誌]スカーレット (くまたんFlash!)
[同人ゲーム]東方防衛軍 (はちみつくまさん)
[同人CD]東方超都魔転 (イオシス)
 明らかに怪しい色の卵だけど賞味期限内なので食べたら、なんだか胃がしくしくしてきたよ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-03-20 02:19 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧