<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

終わっちゃうじゃないか!

 ラララ~ 出かけようと思ってたのに昼飯食べて横になったら寝てしまったんじゃ…orz
仕方ない。諏訪子に会うために東方をプレイするか。今日は風神録 明日は非想天則 最後は星蓮船だ!

 ドッツの色ピンを注文するためにそろそろ新キャラを調べているわけですが、なにこのGJB。
やはり神主はガチロリの皮をかぶった○○萌えだったか。ゆあきんなんて最初からいらんかったんや(スキマ
[PR]
by nana75 | 2009-08-29 18:25 | 日常

お買い物 - 2009/08/28

[マンガ]東方三月精 3 (ZUN、比良坂真琴)
[マンガ]GA 芸術科アートデザインクラス 3 (きゆづきさとこ)
[同人誌]ADVENT CIRNO Break Time (One Night Stand)
[同人誌]東方幻想画報 通常版 (とらのあな)
[同人誌]Maidenhood  (super:nova)
[同人誌]快楽の境界 (白ネギ屋)
[同人CD]東方バロック紀行 (Dropの小屋。)
 同人誌の感想はあまり書かないほうですが、今回のアドチルも小ネタ満載で
「うん、大好きさ!」としか言えない…orz

 そろそろ積んでる本も多くなってきたので今週末に読破せねば。DQ9も1週目クリアしたいね。

[PR]
by nana75 | 2009-08-29 00:01 | 買い物

上越とか

 タモリ倶楽部を見ていたら八幡電気産業のネタだった。録画しておけばよかったと激しく後悔。
京急の警告音とかカッコイイし、タモさんや南田のセルフ車掌がうらやましすぎる。

 あの電話機みたいな無線機欲しいな。自宅警備時の車内放送用に。
それとATSみたいな目覚し時計があれば生きていけそうな気がする(!?)
[PR]
by nana75 | 2009-08-28 00:47 | OTAKU

未来が来た ([CD]Hatsune Miku Orchestra)

b0006405_0334276.jpg
 同人盤も持ってたけど、ついつい買ってしまった。

 「過激な淑女」も相変わらずすばらしいですが、今回新たに追加された「テクノポリス」「ライディーン」の流れはやっぱりカッコいい。アレンジは違えど、HMOにハマるきっかけになった曲なので実にうれしかった。

 あと全体的に音が良くなった気がする。オケだけじゃなくて、曲によってはみくみくの歌声がなめらかになってる。「君に胸キュン」とか。初期の投稿作品によくあったロボっぽさを感じず、まったく違和感ない仕上がりに感動した。調教技術もさることながら、周りの環境もこの2年で進歩したのだろう。

 まだ銀色の服を着たり空飛ぶ車とか運転するような時代じゃないけど、着実に未来は近づいてるよ。
ああ、次はメイドさんロボだ…
[PR]
by nana75 | 2009-08-27 00:58 | OTAKU

お買い物 - 2009/08/26

[マンガ]藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄)
[マンガ]藤子・F・不二雄大全集 エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄)
[同人誌]33コマ阿求 (わすれな部屋)
[CD]Hatsune Miku Orchestra [Limited Edition] (HMOとかの中の人。(PAw Lab.) )
 「安物買いの銭失い」という言葉があるが、今日買ったハネージュメロンがまさにそれだった…orz
丸ごと1個買ってうふうふしながら切って食べたらきゅうりの味しかしない。

 もともと美味い品種じゃないんだけど、ここ数年特にマズイ気がするなハネージュ。
腐りかけが美味いのかと思って置いておくとリンゴみたいにザラザラになるし、まったく食えないやつよのう。

[PR]
by nana75 | 2009-08-26 22:57 | 買い物

お買い物 - 2009/08/25

[同人誌]永遠のあとに (こげコロッケ)
[同人誌]ぱちぇ悪くないもん (海運)
[同人誌]風見幽香の向日葵畑 (Bococho-farm)
[同人誌]Alice in Woundedland (ヘルメットが直せません)
[同人誌]東方パーティバーレル vol.1 (からあげ屋さん)
[同人誌]酒と天狗と庭師 後編 (内藤理髪店)
[同人誌]東方四枠帖『エクストリーム・分身の術編』 (技-WAZA-)
[同人誌]REVERSE CHIREIDEN (NIA)
[同人誌]プリズムリバー合同誌 プリズムアンサンブル (プリズムリバー合同誌製作委員会)
[同人誌]MAX LOVE (夢見ごこち)
 ついにとら予約分到着。ふもすわもう1体買っときゃ良かったかな。
幽香りんの人気に嫉妬。東方のキャラ合同誌の中でも指折りの出来だと思う。
ああ、幽香りんに踏まれ隊(フラワーシューティング

[PR]
by nana75 | 2009-08-26 00:09 | 買い物

⑨と神様がやってきた ([ぬいぐるみ]ふもふも第8~10弾)

b0006405_0351442.jpg
 よっしゃあ!また新たなふもふもをお迎えしたぞ……


b0006405_0361814.jpg
       !?





b0006405_0385032.jpg
というのはじょうだんで、気を取り直してこの夏コミのふもふも最新作
「ふもふもさなえ。」「ふもふもちるの。」「ふもふもすわこ。」をお迎えしましたよ。
うしろが散らかってるのは気にするな。


b0006405_041217.jpg
 早苗ちゃは霊夢さんと比べてフリルがない分、スカート(?)が少し短め。これで信仰UPですよ フフフ…


b0006405_0433490.jpg
 おまたせしました!東北地区人気第1位(とらのあな仙台店調べ)、最強氷精チルノちゃんの登場です!!
スカートのフリルにメッシュを使用していて涼しげな印象。背中の氷の羽はフランにゃんと同様にビニール素材を使用しているので、小さいお子様はお気をつけくださいな仕様ですが、かなりの再現度です。

b0006405_050948.jpg
 おぜう様とのツーショット。あふれ出るカリスマ。他意はない。


b0006405_0511925.jpg
 今回うれしい誤算だったのは諏訪子。これは実物を手にして袋から出さないとかわいらしさがわからない。
店頭にある状況だと袋にぎゅうぎゅう詰めで帽子がぺたんとへこんだ状態なので、非常に微妙な感じに見えるのが残念。見かけたら迷わずお迎えすべし。服のカエルからしてみごとな再現度ですよ。

b0006405_0545377.jpg
 ネタバレ済みですが、帽子も脱着できます。でも同志スワコスキーが気になるのはそんなところではないはず!ああ、わかってる。わかってるともさ!

続きは読んでも読まなくても良い
[PR]
by nana75 | 2009-08-24 01:01 | 東方

お買い物 - 2009/08/22~23

[同人誌]元気なさとりん! (オムチキン)
[同人誌]私製東方儚月抄 (ClearBook)
[同人誌]夏こちや (az)
[同人誌]幼女と少女 in 魔法の森 (PERSONAL COLOR)
[同人誌]アリエシナイシャンハイアパリション (トイヘルベッケ)
[同人誌]極東ハルシネイション ~魂魄妖夢の章~ (FLIPFLOPs)
[同人誌]APPLIQUE (Team Inazuma)
[同人誌]吐くまで呑もうぜ (We Love Men's Beer!)
[同人誌]幻想に至る病 (StrangeChameleon)
[同人誌]銀色二人 (さくSaku亭)

[同人誌]第零地獄 (徒歩二分)
[同人誌]純翠アントシアニン (RED-SIGHT)
[同人誌]東方麗魔事変 第四話「山天大畜」 (STUDIO T.R.C.)
[同人誌]王女幻葬 -atropa belladonna- (月夜幻想)
[同人誌]犬犬犬犬 (みずたたき)
[同人誌]咲夜さん改 (石切場)
[同人誌]モノクロイチゴソーダ (いち小屋)
[同人誌]やまない雨はない (悠久機関車)
[同人誌]EL MIRAGE (GP-KIDS)
[同人誌]パラレル乙女トリッパー (ギロチン銀座)

[同人誌]年刊ゆっくり 第弐号 (夢防衛少女隊)
[同人誌]すくすく ぬーぬーぬー (チョボっとLOVE)
[同人誌]チョボっ東方 end of sun (チョボっとLOVE)
[同人誌]忘れ傘は誰を呼ぶ? (ふんわりほんわか)
[同人誌]HARDCORE EXCITE KISS (ANGELTYPE)
[同人誌]紅魔館CHECK IN (東横院)
[同人誌]紅魔館CHECK OUT (東横院)
[同人誌]秋姉妹合同企画「爽秋 ~双秋見初めば~」 (街角麻婆豆)
[同人誌]胸キュン★ずっとアリスに恋シテル (プロジェクト熱暴走)
[同人誌]なんか合同誌 (おしゃれ稲妻黄昏極小おぱんちゅレストラン)

[同人誌]BRIGHTNESS DARKNESS ANOTHER (IncluDe)
[同人誌]東方アヘ顔合同 (雪陽炎)
[同人誌]東方自慰合同本「一人幻想」 (MARTAL)
[同人誌]Tube Rose (くまたんFlash!)
[同人誌]絶好調である! (BURUMAN)

[同人CD]東方縦笛永夜抄 (街角麻婆豆)
[同人CD]チルミックス (こなぐすり)
[同人グッズ]あたいのめーすけーし (舞風)
[ぬいぐるみ]ふもふもさなえ。 (Gift)
[ぬいぐるみ]ふもふもちるの。 (Gift)
[ぬいぐるみ]ふもふもすわこ。 (Gift)
 ねっとりとした残暑厳しい今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
飯も喰わずに本を読んでたら、危うく幻想入りするところだった(物理的意味で)

 秋姉妹インターナショナル吹いた。まるで東方じゃないみたい。さすがオリキャラだけのことはある。
どの本も面白かったが、東方の酒同人にハズレはないな。オイラも再来年に向けてそろそろ泡盛仕込んでおくかね。冷暗所で放置しておくだけでもいい酒になるのよ。

[PR]
by nana75 | 2009-08-23 19:12 | 買い物

1人夏コミ開催中

 まとまった数入手したので、現在チェック中。お買い物リストは、しばし待たれい。
(基本的に良かったものしか載せない方針なので)

 ってか、今夏コミにおけるとらのやる気のなさは異常。
通販分の発想の遅れはともかく、実店舗の展開の遅さが気になる。仙台店の話ね。
通販サイト観てると東方だけでも相当数陳列されていてもおかしくないのに、いまだに空きが目立つ。
仙台で同人誌買うならメロン中心に攻めて、かすかな希望でとらor通販がベストかもしれない。
7階まで遠征する意義はまだない。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2009-08-23 02:14 | 日常

ぶらり途中下車の旅に『ゆっくりロボ』登場!?

 8月22日放送分の『ぶらり途中下車の旅』を観ていたら、急にゆっくりの声が聞こえてきて吹いた。
ゆっくりはまんじゅうじゃなくてロボットだったんだよ!!(なんだってー)

b0006405_15573886.jpg
 画像右下のゴミ箱(失礼)みたいのがゆっくりロボ。東洋大学が開発したもので、名前は『リング』と言うらしい。
現在は「電気をつけて」と呼びかけると電気をつける等の高級リモコンぐらいの機能しかないが
ゆくゆくは介護用ロボットとして発展させていく予定だそうだ。

 どのへんが"ゆっくり"かというと、ロボットのおしゃべり機能にSofTalkを使用しているらしく、
おなじみのおっとりした声で「電気をつけました」とかおしゃべりもできる。
旅人のぶんさんはおじいちゃんだからハイテクだとしか思わないだろうけど、
同行の若手スタッフは「ゆっくりwww」とか内心ニヤニヤだったろうな。

 筐体が何でもよければ、マジでゆっくりの介護ロボとかできそう。
楽しい老後にはなるだろうけど、いい死に方はできなそうだ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-08-22 16:07 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧