<   2009年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ようやくAT-Xが重い腰をあげた

 「咲」でセルフざわざわしながら観るのが、我が家のしきたり。

「これからはステルスモモの独壇場っス」 ざわ… ざわ…

 そんなAT-Xが10月から本気を出し始めたようだ(新作ラッシュともいう)。
「アスラクライン2」「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」「夏のあらし!春夏冬中」といった続編や、
「聖剣の刀鍛冶」「とある科学の超電磁砲」「ミラクル☆トレイン」といった新作が気になるところ。

 11月からは薔薇乙女月詠もやるのだわ。
春に値上げしてようやく値段相応の仕事をしたな。年末まで楽しめそうな予感。


 いちばん楽しみなのはチャー研なんだけどね…orz
[PR]
by nana75 | 2009-09-30 22:44 | アニメ

コストカットという名のチキンレース

 安さに釣られて「評判屋」とかいう袋メンを買ってみたが、サッポロ一番にすればよかったと激しく後悔。
あれだけ粉入れてどうがんばったらこんなスッカスカな味になるんだ?あれか、煮込みラーメンか?


 とんこつなんだけどなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-09-29 23:43 | 日常

楠田ロボ 財政難で運用停止 ([TV]世界まる見え!テレビ特捜部)

 たまたま『まる見え』観てたら楠田さんやめちゃうのね。華のある司会ぶりが好きだったのにな。
基本的に海外の番組紹介なんだから、YOSHITAKEとかよけいなゲスト切ればいいと思うんだけどな。

 しかし、やっぱり外国のテレビは面白いね。白血球さん、マジ強い。
あんなスペル星人みたいなやつらと闘ってきたのかオイラたちは。

 
なんかもう力使い果たし気味な気がしないでもない…orz
[PR]
by nana75 | 2009-09-28 23:15 | 日常

参加確定リスト発表 ([イベント]杜の奇跡15)

 約1ヵ月後に行われる『杜の奇跡15』の参加サークル確定リストが発表されました。

 200サークル226スペースの応募に対し、最終的に177サークル202スペースに確定したとのこと。
まだスペースの番号は発表されていませんが、今回も東方勢が多めの予感。さっそくチェックせねば。
[PR]
by nana75 | 2009-09-28 08:21 | Swendie

お買い物 - 2009/09/25

[同人誌]ポルターガイスト・リフレクション (ひかげのその)
[同人誌]LINALIA (ねこタンク)
[同人誌]Legacy (シャこ)
[同人誌]万引きJK生 けいおん部 (蛸壺屋)
[同人ゲーム]レジスト (トロッコ)
 久しぶりに硬派なSLGをプレイした。基本的に内政と侵略の繰り返しなんだけど、つい時間を忘れてしまう。
11月にはサカつく6も控えているし、しばらくヒマがなさそうだ。

 大正野球娘。も録りだめてたやつ観たけど面白かった。
こういうメンバー集めて何かやる作品はいいね。組織萌え。

[PR]
by nana75 | 2009-09-26 00:39 | 買い物

日本の車窓から

 タモリ倶楽部見てたら東海道新幹線の車窓の話だった。3大都市圏走ってるから見所多いんだろうな。
東北新幹線も探したら面白いのあるかな?埼京線とのバトル区間とカニトップしか思いつかない…orz
[PR]
by nana75 | 2009-09-25 00:48 | OTAKU

廃車するほどいとおしい

 来週末行われる『鉄道フェスティバルin東北』で、なんとED75 1028号機の部品がオークションされるらしい。Kスタ行く予定だからでかい買い物はできんけど、のぞいてみようかな。
 
 仙台空港鉄道のグッズもほしいし、交通局の発生品にも期待。
[PR]
by nana75 | 2009-09-24 21:36 | Swendie

妖怪でーす ([同人ゲーム]東方星蓮船)

 そろそろクリアしたキャラはどんどん作っていくよ。

b0006405_18244235.jpg
 東方星蓮船の4ボスこと村紗水蜜さんです。

キャプテンがキュートすぎて生きるのがつらい!!!

 最初地味キャラかと思ったけど、打ち水みたいな弾幕とでっかい碇がすばらしくカッコイイ。
昔のロータス(F1ね)みたいなカラーリングと、東方には珍しいキュロットスカートなのがこれまた。
ちょっと油断してしゃがみこんだらはみドロワーz(ディープヴォーテックス

 ショートカットなのもいいね、とてもさわやかで。性格も幻想郷の中では比較的"マトモ"そう。
ZUN絵補正でレティさん的な母性も感じる。抱きしめたいというか、抱きしめられたい。

 船長の職務はいまいちよくわからんのですが、3ボス戦とか見てて「弾幕薄いよ、なにやってんの」とか言ってたのだろうか?トークの口ぶりを見てると車掌乗務もできそうな予感(できません)

 そんな感じでひしゃくの底を抜いておつきあいしたい気分ですが、5ボスさんを含めて名前が女の子っぽくないのに気づく。水蜜と書いて「みなみつ」とは。「十六代将軍」の肩書き付きで言われたら、「徳川やないんかい!」ってズレたツッコミしか返ってこなさそう。テーマ曲のせいで「ムラサ」が名前だと勘違いしてたよ。




 ところで『キャプテン・ムラサ』って陽一のオマージュだよね?(それ以上いけない)
[PR]
by nana75 | 2009-09-23 18:48 | 東方

お買い物 - 2009/09/23

[アイス]デッカルチェ (赤城乳業)
 うちの近所じゃティラミス味しか売ってないけど美味しい。
100円アイスなのになかなかぜいたくな気分にしてくれる。さすが開発費用が100億円のことはあるな。

[PR]
by nana75 | 2009-09-23 15:51 | 買い物

ガチレズのことかーっ! ([同人ゲーム]東方星蓮船)

 イージーながらノーコンで4面までクリアできるようになった。さすが八坂様装備は威力が違うぜ。
軍神の魂が乗り移ったのか殺る気マンマンな早苗ちゃ、マジKV(KAZEHAFURI VICTORY)。

 しかし「聖様」と言われるとロサギガンティアの人を思い出す。
むしろその方が東方になじんでいいかもな。ネチョ本も多くなるだろうし(!?)
[PR]
by nana75 | 2009-09-23 11:51 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧