<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2009/10/29

[お弁当]関根式ハヤシライス (セブンイレブン)
 第2弾のカレーは辛味を強くした結果「ふつーのカレー」になってしまって非常に残念だったわけですが、第3弾のハヤシライスはなかなか味わい深くて美味しかった。オイラは貧乏性なのでご飯を継ぎ足して食べたいくらいうまい。具もコンビニレベルでは限界ギリギリと思われる量の牛肉がたくさん入ってて満足度は高い。

 でも、やっぱり第1弾の甘いカレーがまた食べたいな…orz

[PR]
by nana75 | 2009-10-29 23:12 | 買い物

キャラソートにパチュリー愛を感じる ([Web]東方キャラソート)

 金属帝国 ヴェルフェさんで東方キャラソートをやっていたので、オイラも久しぶりにやってみる。
確かに新作も出たことだし、来年のキャラ投票に向けて自分は誰がいちばん好きなのか気になっていたのよ。

 そんなわけでソート結果(BEST20)はこちら。
---------------------------------------------------------

1 パチュリー・ノーレッジ

2 古明地さとり

3 アリス・マーガトロイド


4 チルノ
5 村紗水蜜
6 上白沢慧音
7 洩矢諏訪子
8 十六夜咲夜
8 鍵山雛
10 河城にとり
11 アリス(ロリス)
12 神綺
13 宇佐見蓮子
14 ナズーリン
15 東風谷早苗
16 聖白蓮
17 古明地こいし
18 霊烏路空(おくう)
19 霧雨魔理沙
20 八坂神奈子
---------------------------------------------------------

 もはやぱちぇ愛揺るぐ事なし!もう永久欠番でいいと思う。終身名誉監督で。
さとりんに関してはキャラの造形が某魔法少女に似てる時点で愛せない要素が見つからない。
マガトロンさんは言動がステキなので。マジあこがれる。また3人とも名曲ぞろいだよね。

 キャプテンムラサの服透けろ!って具合でキャプテン、ナズーリン、6ボスさんは新作効果もあって高順位。
ニーソ神はともかく、けーね先生の評価がここまで上がっていたとは。雛さまはもう少し高くてもいいかも。

b0006405_0425026.jpg
 ↑これはまさに究極の選択。かといって引き分けは逆に失礼。『フュージョン』って選択肢は無いですかね…orz
[PR]
by nana75 | 2009-10-29 00:47 | 東方

ファミコンで東方を聴こう ([FC]TNS-HFC3)

 テラネットワークシステムさんからNSFプレイバックカートリッジ「TNS-HFC3」が12月頃頒布されるそうな。
ニコ動でNSFファイルをファミコンで演奏する動画を見て気になっていたので、幻想郷最速で予約。
コタツより先に押入れのファミコン出そう。
[PR]
by nana75 | 2009-10-28 23:28 | OTAKU

お買い物 - 2009/10/28

[同人誌]Thinker & Dreamer (極彩色)
[同人誌]オレンジポチロン (1POS)
[同人誌]パリジャン (TeamInazuma)
[同人誌]アマガミ (ギガメーカー)
[同人誌]リグル中毒 (夢のオムつ喫茶)
[同人誌]Kinetoscope Rough Sketch 03 (キネトスコープ)
[同人誌]パラダイスロスト (キネトスコープ)
[同人誌]Little Little Pendulum (鶏肉生活)
[同人誌]従者のお仕事 (白ネギ屋)
[同人CD]風萃めのシャルモ (k-waves LAB)
 めったに同人誌の感想は書かない方針ですが、極彩色さんの秘封倶楽部はよい。
2冊とも読みましたが、蓮子とメリーがちゃんと女の子として恋愛しているのがいい(ネコやタチといった役割はあるけれど)。直接的なエロスじゃなくて2人の思いが交錯する感じがもどかしくも美しい。意外とチ○コを持ち込みたがる東方界隈において秘封倶楽部は最後の楽園といってよいだろう。異論は認める。なぜか大手の音屋さんもなかなか手を出さない大空魔術含めて『秘封倶楽部』の認知度を上げていきたいね。

 秘封に関しては極彩色さんの他にヘルメットが直せませんさんとRED-SIGHTさんあたりをおさえておけば10年戦える。この間らしんばんいったら名著「サッカリン*キッス」が単品としては相当な値段で吹いた。
おいおい、気づくの遅すぎだぜ…orz

[PR]
by nana75 | 2009-10-28 23:00 | 買い物

坊やだからさ

 『シャア専用カップヌードル』が買えなかった。何故だ!?
近所をしらみつぶしに探してみたけど、たまに利用してるおもちゃコーナーがやたら充実しているセブンイレブンに売ってた形跡はあった。

 「ああ、ここの店長とはいい酒が飲めそうだ」と思いつつも買えなくては意味がない。
やっぱりオイラは連邦の白いヤツでいいかな。ジムっぽいけど…orz
[PR]
by nana75 | 2009-10-27 20:58 | OTAKU

コンビニスパゲティの進化系

 いろいろネタはあるけど明日は早起きなので後回し。
大きなイベントは野球も即売会も終わったので余裕を見て書きたいと思いますが、
今書かなくちゃいけないのはなんだろうと考えてみる。

 セブンイレブンのソーセージ入ってるペペロンチーノがうまい。
最後のほうはむちゃくちゃ辛くなって後悔するけど麺がもちもちしてて良い。
フタには3分間あたためろと書いてあるけど、ここだけの話。



 3分20秒最強!
[PR]
by nana75 | 2009-10-26 22:42 | 日常

お買い物 - 2009/10/25 in 杜の奇跡15

[同人誌]虎穴に入らずんば虎児を得ず (安達貴族)
[同人誌]サタニック ブンブン ヘッド (BLACK BELT KITTEN)
[同人誌]恋のスパイに気をつけろ!! (BLACK BELT KITTEN)
[同人誌]アイラブ (ろーずめるてぃ)
[同人誌]さよなら魔理沙 (ぜろなんば)
[同人誌]変態という名の淑女 (ぜろなんば)
[同人誌]7th Knight's Song (蒲田漆式)
[同人誌]魔理沙とアリスとDVD (ゾートブレネン)
[同人誌]COMPLEX MAGENTA PROLOGUE (Atlas works)
[同人誌]Chocolate rock (tochka)
[同人誌]わたまり (愛に狂って死になさい)
[同人誌]輝夜は日々生きている。 (りんごかき氷)
[同人誌]星箱 (といぼっくす+くぢらろじっく)
[同人誌]東方偏愛劇 (さのの)
[同人誌]東方偏愛劇 続編 (さのの)
[同人誌]東方不整脈 (さのの)
[同人誌]デスプラス (ひかげのその)
[同人CD]協奏符「幻湊響」 (うんちく商事)
[同人CD]芋祭りサバイバル (ロクプラス)
[同人CD]東方月見奏 (ロクプラス)
[同人CD]Do You Like Rabbit? (Like a rabbit)
[ガレキ]ちまっこいもみじ (作る部屋)
[グッズ]ムラサ船長グッズセット(ハンドタオル、携帯クリーナー、缶バッチ) (あろまてらす)
[グッズ]缶バッチ3種(魔理沙、アリス、パチュリー) (tochka)
[グッズ]缶バッチ レティ (Atlas works)
[グッズ]下敷き 東方悠想伝 聖白蓮 (突発テロリスト)※
[グッズ]下敷き 東方悠想伝 パチュリー・ノーレッジ (突発テロリスト)※
※うかつにもサークル名失念。間違っていたらご容赦ください…orz

 キャプテンムラサの服透けろっ!ってなわけて杜の奇跡に行ってきました。
予想どおり会場奥が東方でうまいこと人通りが分散してました。そろそろ冬コミに向けて星蓮舟ネタが出てくる頃とは思っていましたが、意外と船長ネタが多くてホクホク。

 といぼっくすさんのところに飾ってあったキャプテンの色紙ほしかったなぁ。その他サークルさんの色紙も眺めていましたが、印刷では出ないアナログならではの味わいがある。そろそろ初スケブにチャレンジすべきか。

[PR]
by nana75 | 2009-10-25 18:04 | 買い物

お買い物 - 2009/10/24

[マンガ]藤子不二雄大全集 ドラえもん3 (藤子・F・不二雄)
[同人誌]小学6年3組 (みつどもえが好きでしょうがない隊)
[お菓子]うまい棒 めんたい味30本入り (やおきん)
 問屋さん行ったら祭りがやってたので横手焼きそばを喰う。
「ウチでもできんじゃね?」ってくらいがちょうどいいんだろうな。黄身をからめて喰うとうまい。

 さて、明日はいよいよ杜の奇跡。例大祭以来の即売会で緊張するな。一般だけど。
軍資金も準備したしサークルチェックもした。寝ゆ。

[PR]
by nana75 | 2009-10-25 01:41 | 買い物

『クルパーでんぱ』言葉狩りの対象に ([マンガ]ドラえもん)

 先日発売された藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん』第3巻が言葉狩りにあい、作品1つが重症、この本を心待ちにしていた読者の心が重軽傷を負った。とつぜんの出来事にファンは驚きと憤りを感じています。

 小学館の公式サイトにある告知ページには10月24日現在でも『クルパーでんぱ』と記載されているにもかかわらず、このたび刊行された全集ドラ第3巻では『おかしなでんぱ』と改変されていました。過去にも『狂時機』の「狂」という字がキ○ガイを想像させるという理由で『驚時機』に変更になったという事例がありますが、今回もこの手のクレームがあっての変更と思われます。

b0006405_20532076.jpg
 ↑小学館の告知ページより。確かに『クルパーでんぱ』と記載されている。

b0006405_212856.jpg
 ↑目次より。なにげに「まほう」使いすぎなのぜ。ホグワーツかと。

b0006405_2134858.jpg
 ↑扉絵。絵とかぶさってないため、後から修正可能ではあるが… (著作権に配慮してモザイク。エロくないです)

b0006405_2161775.jpg
 ↑確かに文字数は合ってるが、総務省に通報しろとしか言えないセリフに。

b0006405_2195145.jpg
 ↑よくもこんなキ○ガイでんぱを!奇行は許されるらしい。

 藤子F作品完全復刻を楽しみにしてたのに、言葉を差別する人に差別されてしまった。
クレームつけるってことは修正前の作品絶対読んでるよね。うらやましい。

 しかし、「クルクルパー」がアウトで「(頭が)おかしい」がセーフの基準って何だろう?
じゃんけんするときの「いかりや長介」というくだりで後者のほうが明らかにアウトな気がするけどな(;´д`)
[PR]
by nana75 | 2009-10-24 21:19 | OTAKU

負けて悔いなし ファイターズに日本一を譲る ([野球]楽天イーグルス)

 ほんとくやしいとか負の感情を差し挟む余地が無い。素直にファイターズおめでとう。イーグルスよくやったと言いたい。最後のね、紅白入り乱れたノムさんの胴揚げを見たらすがすがしい気分になった。

 イーグルスとしてもこのCSは非常に意義のあるものだったと思う。
マー君永井藤原に大舞台を経験させることができたし、岩隈にリーダーとしての意識を植え付けるには充分だったのではないだろうか。

 この敗戦で1人でも「くやしい」と思う選手がいればイーグルスは来年も戦える。
ファイターズだって東京から北海道という厳しい土地に移転してなお、あれだけの観客を魅了し、それに恥ずかしくないプレイをしているんだもの。イーグルスはまだ創設5年目。まだまだ他球団から見習うことはあるよ。

 監督は変わりますがチームはまだSwendieにあるので、来年以降も応援する予定。
田尾がつき、野村がこねし東北イーグルスを次期監督が座りしままに喰うのかゴミ箱にダンクするのかは分かりませんが、せっかく応援するのだから前向きにいきたいですね( ´∀`)
[PR]
by nana75 | 2009-10-24 19:17 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧