<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

タイトーの件で神主のコメントきた

 ツイッター見てたけど、そらそうだよなと納得。
すくなくとも東方は神主が学生時代からやってる作品で、開発環境(ライブラリ等)も
そのつながりで整えているものだというのはちょいと調べればわかるわけで。
(↑この解釈自体がワナビーかもしれないが、それはそれで)

 しかし、去年のアニメの件といい寒くなると変なうわさが出てきて面白いなw
[PR]
by nana75 | 2009-11-30 20:56 | 東方

世界の壁は厚かった ([PSP]サカつく6)

 9年目。初のプレミアリーグ(ディビジョン3)挑戦は8位に終わった。
Jリーグは余裕で優勝だったんだけどねぇ。世界の壁は厚い。

 補強がうまくいかないな。そろそろユースが使えなくなってきた一方で、
優秀なスカウトを雇ってもロクな選手紹介してくれない…orz

 世界的に不作なのかもしれないが、Jでも30代が多い気がする。
上を見ると獲得するだけで年収の8割持っていかれそうなのもいるので、
地道に収入増やして、Jの選手を中心に青田買いするしかないかな(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2009-11-29 11:52 | OTAKU

お買い物 - 2009/11/28

[同人誌]霧雨魔理沙合同誌 星屑バスケット (蒼空市場 with 魔理沙友の会)
[同人誌]RGB-A (アンニュイ赤蛸)
[同人誌]Daisy*Rose (雷チャック)
[同人誌]PETs (花柄シャツ)
[お酒]新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり (菊水酒造)
 魔理沙合同の面子すごいな。100%主力級じゃないか!!
「東方Project」という作品を楽しむ心がこの界隈の原動力になっているなとあらためて感じる。
いずれはオイラも創作で参加したいという野望というか妄想を抱きつつも、このまま傍観者でも良いかなと思ったり。商業でアニメ化しなけりゃ一生モノの妄想ツールだからね。

 アンニュイ赤蛸さんの新刊はしょっぱなから吹いた。
基本主人公は空気だけど、星の霊夢さんは愛すべき脇巫女だw

[PR]
by nana75 | 2009-11-28 23:22 | 買い物

祝J1優勝&世界一 ([PSP]サカつく6)

ついにやりました!8年目。堂々のJ1初優勝!!

 勢い余って年末のWCCも勝ってクラブ世界一に。
「このよをば」と一句ひねりたくなる勢いですが、突然ビッグバンのおっさん登場。
プレミアリーグ(?)に招待されて外国人選手枠が8に増えた。いったいどういうことだってばよ!?

 とりあえず傾向としては1点取って守り勝つようなパターンができてきた。
守備的ってわけじゃなくて、単に得点力不足なんだけどね…orz

 そんなわけで栄光を勝ち取った8年目、我らがレッドマジック郡山の選手は以下。

[FW]
 ホセリート 20歳 今期29ゴールと2年目にしてブレイクしたエース。ハマったときの爆発力はすごい。
 野呂 蹴二 22歳 そろそろ気合を入れて欲しい。天狗になってる場合か!今期8ゴール。
 野呂 九太郎 22歳 3人目のFWとして控える。今期1ゴールとまだまだこれから。

[MF]
 十六夜 咲夜 23歳 世界に通用する守備力を誇りながら日本代表に選ばれない。なぜだ!(瀟洒だからさ)
 可児 力丸 21歳 山瀬の後を継ぐ生え抜きOMF。日本代表でも中盤の要。今期18ゴール。
 伊藤 大輔 23歳 日本代表でもブレイク。安い年俸と安定した守備は魅力的。
 水島 勝彦 21歳 移籍金要員のはずが日本代表のチャンスメーカーに出世した生え抜き右SMF。
 上原 朝人 21歳 FWやOMFもこなすボランチ。まだまだこれから。
 山田 直輝 25歳 本職はDMFだが、たまに左SMF。チームの穴を埋めるポジショニングの良さは重宝。
 モルドク 24歳 主に左SMF。たまにキラーパス出して、ちゃっかりMVPとったりする。
 大平 貴博 19歳 生え抜きOMF。オフェンスは申し分ないがそれ以外の伸びが悪い。レンタルすべきか。
 浅川 裕也 18歳 生え抜きOMF。DMFや右ウィングもこなす。じっくり育てる方針。
 生田 達夫 23歳 なぜか能力が衰えてきたが出た試合は結果を出す。
 畑中 陽介 20歳 特別練習要員なので期待していない右SMF。でも、こういうのが化けたりするんだよな。

[DF]
 亀山 忠志 23歳 ついに日本代表の大黒柱まで登りつめた。安定した守備でサポーターからも大人気。
 杉 忍 21歳 日本代表も経験し自信をつけてきた。もうひと伸びして欲しい。
 中澤 佑二 26歳 若きキャプテン。チーム最高年俸にたがわぬ実力。マジ頼りにしてます…orz
 鈴木 秀人 26歳 サブが多いが今期23試合出場。評価点平均6.0と安定したプレイは見事。
 億野 聖一 22歳 ここ2年は育成中で、ようやく頭角を現す。たまにカードもらうのはご愛敬。

[GK]
 川島 永嗣 33歳 日本代表の正ゴールキーパーも勤める。後半やや衰えが見えたが、今後も期待。
 松川 剛 20歳 いよいよ正ゴールキーパーを狙える位置に。生え抜きなのでがんばって欲しい。
 森田 敦夫 17歳 スター属性持ちの新人。レンタルとJの下位チーム戦で育成中。
[PR]
by nana75 | 2009-11-27 00:09 | OTAKU

バギレラとな!? ([PSP]サカつく6)

 3人目のDL選手はバギレラらしい。まったく印象無いのですが…orz

 このままだとペソア先生が出てきそうな予感。
しかしこのバギレラ、左SMFなので意外に重宝しそう。どうもプレイした感じ、右サイドに比べて左サイドの人材が少ない気がする。今はモルドク使ってるけど、DMFは余り気味だから年俸しだいで獲得してみるか。

 我がレッドマジックは5年目10月でJ1首位!初優勝目指して奮闘中。
代表に選手を送りたがらないクラブの気持ちがわかるわ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-11-24 23:10 | OTAKU

ファン感謝祭2009も不参加でした

 結局今日は仕事だったので(ry

 今年はチームの成績もよかったし、いつも以上に楽しかったろうな。カレー食べたかった。
Oh!バンデス見てたら紅白戦でデッドボールを当てられた朝井が山﨑さんに向かってダッシュしたらしい。

 背番号36の勇者よ、永遠なれ(!?)
[PR]
by nana75 | 2009-11-23 19:49 | イーグルス

姫草紙は不参加でした

 結局今日は仕事だったので疲れを残さないために回避。
今日になってもなかなか参加レポがあがってこないので不安でしたが、STRIKE HOLEさんの参加レポを読んだ感じ、思ったとおりの展開だったようだ。

 東京みたいな大都会や札幌、広島のような比較的公共交通機関が整っているところならいざ知らず、田舎の車文化をそのまま持ち込んでよしとする仙台市での夜間開催は地元民以外にはリスクが大きいし、PR不足で「オイラみたいな部外者が参加するのは場違いなのでは?」という不安もありました。

 しかし、既存のやり方(仙コミ、杜の奇跡等)にとらわれない主催者殿の行動力には頭が下がる思いなので、第3回があるとしたらもう少し参加しやすい条件でお願いします…orz
[PR]
by nana75 | 2009-11-23 19:26 | Swendie

お買い物 - 2009/11/22

[同人誌]ふたりぼっち時間 (MATILDA)
[同人誌]樹海のいと (KEMONOMICHI)
[同人誌]ある愛のまほう (さとうさんち。)
[同人誌]これが私のお嬢様! (負け組クラブ)
[同人誌]なかだされて幻想郷 (魔法力学)
[同人誌]omnibus[Duo] (るしえ堂+また明日。)
[本]RANKAマクロスFランカ・リーオフィシャルブック (ランカ・リー)
[マンガ]ポコとあそぼう (D.P)
 久しぶりに街へ出たがいよいよ冬到来の予感。
ラーメン喰ってくればよかったな…orz

[PR]
by nana75 | 2009-11-22 20:18 | 買い物

ちぃめもり#094

「Gackt道場」 ちぃ、おぼえた
[PR]
by nana75 | 2009-11-21 23:54 | ちぃ、おぼえた

祝!J1昇格 ([PSP]サカつく6)

 こう寒いとコタツに入りながらPSPをやるわけで更に引きこもり度が上がるわけですが、
6年目にしてようやく我がレッドマジック郡山がJ1昇格。ようやく楽になってきた…orz

 5年目のオフにMFの山瀬が引退し監督に就任。
FWに佐藤寿人、MFに梁勇基、GKに川島永嗣を補強し、圧倒的な強さでJ2優勝。
7年目はその勢いでJ1準優勝しました。

 現在8年目。ベテランが衰えてきたのと「3-6-1」のフォーメーションが自分の哲学に合わないので、さてどうすんべといった感じ。コンスタントに勝って収入を増やしていきたい所存。スタジアム拡張するか。
[PR]
by nana75 | 2009-11-21 15:36 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧